ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年07月22日

PSP 初期FWが4.01以上のPSPはCFWを導入出来ない?


最近あまり時間がなく質問に返信出来なくて申し訳ないです。皆さんの質問に答えてくださっている方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。m(__)m

実は最近出回っているPSPの中で初期FWのverが4.01以上のもの中には、DG&CFWの導入が出来ないPSP(正確にはMMSとジグキックバッテリーを使ってもサービスマンモードに入れない)がまじっているらしいのです。(CPUが前のものとは違う?)ソニーもようやく対策してきたということでしょうか。ちょっと遅いくらいだと思いますが@@;

PSPtest.jpg


未対策版と対策版の見分け方を紹介するので、これからPSPを買おう (そしてCFWを導入しよう)と考えている方は、よく確認しておいてください。

以下が対策済みPSPと未対策PSPの外箱での見分け方です。
箱についてるシールに書かれている英字で見分けます。

J1 PSP2000***
     100V
    ここ→G

↑の英字の部分がGより若い英字(Fなど)の場合は大丈夫です。
英字がGでも対策済み版ではないものもあるようです。英字がGのやつで初期FWが4.01のものは、DG&CFWの導入がほぼ確実に出来ないです。

確実にDG&CFW導入出来る物が欲しい場合は、シールを確認するか、中古のものを物色するか、CFW導入済みのPSPをオークションで買うなどした方がいいかもしれません。

信憑性はどうかわかりませんが、2chの"PSPカスタムファームウェア ver.71"スレに最近購入された方々のPSPのver、箱の英字、DG可否などの情報があったのでテキストファイル化して引用させてもらいます。参考にしてください。
PSPG4.01購入情報20080722.txt

カテゴリ:PSP
posted by タロウ at 23:23 | Comment(406) | TrackBack(0)

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。