ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年06月29日

PSP 4.01M33-2公開 インストール方法


情報ありがとうございます。昨日4.01M33が公開されたばかりですが、早くも4.01M33-2が公開されました。主な変更点はバグ修正です。4.01M33を導入されている方はアップデートを行ってください。4.01M33はアップデートでゲームのステートセーブ(状態セーブ)機能を搭載する予定でしたが、4.01M33-2にはまだステートセーブ機能は搭載されていないようです。


401m33200.jpg


4.01M33→4.01M33-2変更点
バグ修正



4.01M33-2 インストール方法
(事前に4.01M33をインストールしておく必要があります。)



(1)
http://dl.qj.net/CFW-4.01-M33-2-update-PSP/pg/12/fid/17254/catid/163
↑からCFW 4.01 M33-2 updateをDLし、解凍する。



(2)
中にあった、UPDATEフォルダをMSの/PSP/GAME/へ転送する。
cfw393ms.jpg



(3)
PSPを起動し、ゲーム→メモリースティックよりPSP アップデータ ver 4.01を起動する。
4.01 M33-2 installer

Changes:

- Nids resolver: Fixed scePowerGetCpuClockFrequency issue. This is the same bug that happened in 3.80 M33-1, it won't happen again ャャ

- Fixes recovery problems that have apperared in prior version (incorrect position of back string in language others than english, enable, and disabled strings not translated in plugins, hide pic0+pic1 couldn't be changed, language file in flash1 wasn't working..

- Spanish recovery translation typos fixed.

Press X to install, R to exit.
と表示されるので、×を押すとアップデートが始まります。



(4)
アップデートはすぐ終了し、自動的にXMBに戻ります。
以上です。

カテゴリ:ゲーム PSP
posted by タロウ at 20:59 | Comment(46) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
なんかアップデートをしたらCWCが使えなく
なっちゃたんですが、どうすればなおりますか?
Posted by zaku7 at 2008年07月01日 22:31
かんたろとタロウって同一人物だろ?

上。

今は対応してねぇーよ。

もしやならパンドラで直すんだな。

それぐらいのことは頭にいれとくんだな。
Posted by かんたろ(偽者) at 2008年07月02日 19:05
> zaku7さん

私は4.01M33-2でCWCheat使えてます。環境は
PSP-1000(TA-79)
4.01M33-2 + 1.50Kernel add-on
CWCheat 0.2.2 REV.C [09-06-08]
です。
CWCheat以外のプラグインはすべてOFF(Disabled)にしてあります。
(ただし起動してもDynamic CPU clocking機能は使えませんでした)

もしCWCheatが起動しないのならms0:\seplugins\cwcheatの中にあるCWCHEAT.INIとCWCHEATPOPS.INIを削除して起動してみてください。

CWCheatのメニューは出るのにフリーズする場合はメニューを出す場所を変えてみてください。
Posted by かんたろ at 2008年07月03日 00:11
3.90M33から4.01M33-2にするのに4.01M33にアップデートしなくても一発でいけましたよ
Posted by NSX-GT at 2008年07月03日 06:06
4.01の不具合や使い勝手などはどうですか?
教えていただけたら嬉しいのですが
Posted by クロサワさん at 2008年07月03日 10:45
1.50からここまで、バージョンをあげるには、どの順番であげていけばいいんですか?
Posted by スタン at 2008年07月05日 18:14
↑↑
普通にゲームをするうえでは問題ないと思われる。

いったん3.xxまであげる。
Posted by Joker at 2008年07月08日 19:40
> スタンさん

パンドラバッテリーを使わないなら
3.52M33 → 3.52M33-4 → 3.71M33 → 3.71M33-4 → 4.01M33-2
が一番近道なのかな?
アップデートする時に要求ファームに達していなかったら「3.52M33-3 higher」のようにエラーメッセージが出るので、もし間違っていたらメッセージを見てアップデートしてください。
Posted by かんたろ at 2008年07月08日 20:35
Do you want to download it from internet?とでてしまいできません
どうすればいいのですか?
Posted by キッド at 2008年07月09日 18:18
ありがとうございます!
Posted by スタン at 2008年07月09日 18:34
CFW4.01M33-2は、メモリースティックは何GBまで対応してますか?
Posted by レバニラ at 2008年07月16日 06:58
> レバニラさん

すべてに対応しています。


[余談]

ついにパンドラバッテリーが使用できないPSPが出ましたね。
http://forums.maxconsole.net/showthread.php?t=117432
メタリックブルー(3.95)は大丈夫だったのですが、7/10ぐらいから出荷されている4.xxのPSPは大体TA-88っぽいですね。
SONYが回収して交換していないのなら、不人気色はまだ大丈夫かもしれません。
Posted by かんたろ at 2008年07月20日 21:45
CFW3.93前後に導入(?)されたパンドラバッテリーを簡単に作る機能は4.01では消えてしまったのですね…。
Adovancedに入っていて便利だったのですが…。
残念。
Posted by 手探りモグラ at 2008年07月21日 19:58
TOTALNewbi easyInstallerで作成したMMSとパンドラバッテリーを使って
旧PSP FW 4.01 → CFW 3.71 M33 → CFW 4.01 M33 → CFW 4.01M33-2
とできました。

ここのおかげです。感謝感謝です(;つД`)
Posted by freepoint at 2008年07月22日 16:31
初めまして!!
大変申し訳ないのですが、CFW 4.01M33-2にアップデートしてからISOの読み込みが出来なくなってしまって、何か解決方法が分かる方いらっしゃいませんか??(><)
ちなみに読み込もうとすると、ロゴが出た後に画面が黒くなってそのままになっちゃうんです。。
Posted by 黒い稲妻 at 2008年07月24日 01:22
> 黒い稲妻さん

ISOのファイル名を半角英数の短い名前に変えたら大丈夫だと思います。
Posted by かんたろ at 2008年07月24日 19:58
お初です 現在旧型PSPにCFWの3.90M33-2を入れているのですが、
PSP版ファンタシースターの体験版が起動できませんでした。
もしやってる人いたら(いるのか疑問だがw)参考までにCFWのVer教えてください。
長文失礼しました。。
Posted by ぜつえい at 2008年07月25日 00:52
↑まじないわー
公式ページでダウンロードするときにに対応ver書いてあるだろ。
てか、このページにいるなら4.01M33-2バージョンアップでもすれば?
3.95以上対応
Posted by かんたろう at 2008年07月25日 03:19
PspStatesExperimentと言う 、4.01M33で搭載される予定だった、セーブステート機能がプラグインでリリースされたそうです。今はver2位がでてるそうですが、見るかぎりではすごそうですよ。まだPSエミュとかには使えないそうですが、詳しい事は、↓に行って見てください。以上ちょっとした朗報でした^^http://myhome.cururu.jp/nana_san/blog/list/bt0_pg1
Posted by P at 2008年07月26日 22:08
>ぜつえいさん
私はファンタシースターの公式サイトでダウンロードした体験版ならこのさいとにあった「BZ」を使ってCFW3.93M33−2で起動できましたよ。でも、PSStoreでダウンロードしたものならできませんでした。なぜでしょうかねぇ?
Posted by 1+1=0 at 2008年07月27日 21:43
PSP1000で、CFW3.71M33-4から4.01M33⇒4.01M33-2にアップデートしました。
これまでできていたPS1ソフトの起動ができません。
PopstationMD Free GUI ver6.0で変換してPSP/GAME/SLPSxxxxxという構成です。
1.50カーネルは導入せず、4.XXカーネルを使用しています。
プラグインのPopsloaderも導入し[Enabled]状態です。
Posted by yuji at 2008年07月30日 15:39
> yujiさん

Popsloaderが導入出来ているのなら、PSゲーム起動時に[R]を押しっぱなしにして正常動作するPopsを選択すれば良いと思います。
なお使用するPopsloaderはPopsloader 3.80M33 v2です。(もしかしたら近々4.01用Popsloaderが出るかも?)
Posted by かんたろ at 2008年07月30日 22:03
CFW最新にしました。せーぶでーたの互換性ですね。新しいソフトしようとおもうとUPもいたし方ないといったところでしょうか。以前よりPopsloader導入に失敗を繰り返しているものですが、かんたろさんsepluginsのファイルくださいませんか。このたび甘えさせてください!
Posted by isako at 2008年08月02日 19:10
> isakoさん

>sepluginsのファイルくださいませんか
申し訳ありませんがPopsを他人に譲渡するのは流石に抵抗がありますので、その申し出を受ける事は出来ません。
お力になれなくてすいません。

Popsloaderを導入するという事に関する質問でしたら、私でよければ答えます。(私以外にも教えてくれる人がいると思いますが)
Posted by かんたろ at 2008年08月02日 22:10
いえ、無理なことを言ってもうしわけないです。ドラゴンクエストWがあきらめられずにいたので・・・PSでやることにします。ファンタシースターで遊ぼう!
Posted by isako at 2008年08月05日 01:05
4.01M-33を導入してから、
以前は起動していたPSのソフトが
起動しなくなってしまったのですが、
分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?
 
よろしくお願いします。
Posted by dom at 2008年08月10日 12:41
>domさん
CFWのバージョンによって起動できないものや不具合などがあります。詳しくはこちらをご覧ください。
http://pspnfo.orz.hm/index.php?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%2FPS1
Posted by NOT at 2008年08月12日 16:36
> domさん(レス遅くてすいません)

Popsloaderを導入して安定動作するPopsで遊べばよいと思います。
Posted by かんたろ at 2008年08月15日 20:57
4.01M33-2を導入しPSPのゲームを起動したらゲームのセーブデータが壊れていますと表示がありました。
導入する前にとったバックアップのデータを入れなおしてもデータが壊れていますと表示されます。これはCFWの不具合でしょうか?それともバックアップを取った時にすでに壊れていたのでしょうか?
Posted by ポスト at 2008年08月24日 07:15
CFW4.01M33-2を入れてみたのですが
どうも調子が悪いのでCFWのDG(まずCFW1.50。その後CFW3.71)
をもう一度行おうとしたのですが、DGできなくなりました。
CFW4.01M33-1ではDGできたのですが・・・
その後、MSのファイル確認したのですが、文字化けしまくりで
ファイル破損の可能性があるみたいでした・・・
どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?
Posted by こまった at 2008年09月10日 17:56
> こまったさん

パンドラバッテリーを使ってDG出来ないという事ですね?
書かれている状態を見るとMSの管理領域が破壊されているのかもしれません。
一度PSPでフォーマットして、再度MMSを作成するしかないと思います。
Posted by かんたろ at 2008年09月10日 22:56
>かんたろさん

即レスどもです
パンドラ使ってDGできないんです。
もちろん何度もフォーマットして(PCでもPSPでも)
再度MMS作ってもDG出来ず、おかしいと思いMSの中身を
PCで見ると文字化けしてるんです。
CFW4.01M33-2では、色々調子悪いんでDGするにも
Universal Unbricer v5で3.90M33など一旦適当なCFWを導入
してからになるのですかね?色々ググって知ったのですが
CFW4.01M33-1までは出来たのに・・・
何ででしょうかねーー?
Posted by こまった at 2008年09月11日 08:16
> こまったさん

PSPでフォーマットしても文字化けが治らないなら、MSが瀕死状態なのかもしれません。
もし別のMSがあるなら、そっちで作り直してはどうでしょうか?
(別のMSでも文字化けするなら、なにか別の原因があると思います)

あとちょっとした疑問なんですが、「4.01M33-2では色々調子悪い」と書かれていますが、どんな不具合があるかよければ聞かせてください。(面倒でなければで結構です)
Posted by かんたろ at 2008年09月11日 21:20
CFW3.01から4.01M33までUPしましたが、途中の3.71等のUPデーターは削除してもOKでしょうか?
Posted by 吉宗 at 2008年10月01日 04:10
> 吉宗さん

削除していただいて構いません
Posted by かんたろ at 2008年10月01日 20:27
>かんたろうさん
ありがとうございました。
非常に参考になりました。
あと、アクションゲームの無双OROCHIをDLして起動させてみたのですが、
作動するのですが、ステージ1クリアーして2に移行するとフリーズしてしまいします。
原因がわかりません??メモリーさんは398MBあるので問題ないと思うのですか・・・・ちなみに元メモリーは4Gです。
他のゲームは作動します。
Posted by 吉宗 at 2008年10月01日 23:34
こんにちは。僕のPSPは旧型でバージョン3.93です。基板が『TA-082』『TA-086』のタイプですがこれでCFWできますか?なるべく早めに返事お願いします。 
Posted by そいこ at 2008年10月07日 21:10
> 吉宗さん

市販のゲームをダウンロードしないでください。
自分でお金を払って買って遊んでください。


> そいこさん

PSP-1000の場合は基板に関係無くCFWを導入出来ます。
Posted by かんたろ at 2008年10月07日 21:59
4.01M33−2を導入してから、PSPの画面がテレビの砂嵐(ザ〜ってやつ)が出るようになってしまい、何日か経つとまたPSPの画面に緑のラインが出るようになってしまいました。
直す方法はありませんか?
あとCFWを下げる方法ってありますか?
無知ですいません><
Posted by HIRO at 2008年10月10日 22:28
> HIROさん

その症状はPSPが物理的に壊れているのではないでしょうか?
公式FWにしてSONYに修理してもらった方が良いと思います。

CFWを下げる方法はパンドラバッテリーを使うかRecovery Flasherを使えば下げる事が可能です。
[ Recovery Flasher ]
http://dl.qj.net/Recovery-Flasher-v1.32-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/23692/catid/151
Posted by かんたろ at 2008年10月12日 23:51
ずっと3.40で放置していたのですが、
マクロスが対応しておらず、4.01 M33-2にしました。
UMDは起動して遊べるようになったのですが、
他のエミュレーターが起動しなくなりました。

起動に失敗しました。(80020148) と、表示されます。

WSC PCEのみ起動しました。

解決方法をお願いします。
Posted by お願いします at 2008年10月16日 22:28
> お願いしますさん

色々な要因が考えられますが、とりあえず
・GAMEフォルダの動作モードが1.50になっている
・config.seが破損していて動作が不安定
・エミュレーターのバージョンが古い
辺りが原因ではないでしょうか?

あと余計なお世話ですが1.50kernel add-onを入れるのを忘れないでください。
http://dodemok.seesaa.net/article/101821726.html
Posted by かんたろ at 2008年10月17日 08:54
初めて投稿させて頂きます。

某ムック本を見ながら何とか3.90M33-3に出来たのですが3.90M33-3→4.01M33-2にUp出来ません;;
こちらのHPに記載されている導入方法と某ムック本に記載されている
「Despertar del Cementerio Ver.7.77」を使用する導入方法の2パターンでやってみましたがダメでした;; 使用PSPは1000番です。

皆様の知恵をお貸しください 宜しくお願いします
Posted by ちんぴら御坊 at 2008年10月19日 17:19
自己解決しました お騒がせしました;;
Posted by ちんぴら御坊 at 2008年10月19日 17:48
始めまして。
先日pspのバージョンを4.01M33−2に変えたのですがisoなどが起動しなくなったのですが、このバージョンでは起動しないのですか??
Posted by お猿さん at 2010年03月16日 21:57
Thanks for your thoughtful content. I'm really running right now! So I should go without reading all I want. However, I put your site in my feed, I can read moreのトラックバック
HP mail Posted by hermes outlet at 2012年09月19日 11:40
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101821026

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

