ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年08月21日

PSP 新型PSP-3000を2008年10月に発売


 結構前からPSPの新型(PSP-3000)開発の情報はありましたが、とうとう発売時期が決定しました。

 液晶が新しくなっていることと、マイクの搭載。また、これまでD2以上対応のTVにしかゲーム画面を出力出来ませんでしたが、プログレッシブに対応していないTVにも出力可能になりました。重量などはPSP-2000と同じようです。個人的にはボタンを増やしてほしかったんですがたらーっ(汗)(L2,R2,右スティックなど)

ps2000.jpg


カメラPSP-2000とPSP-3000の液晶の比較画像
新型(PSP-3000)の液晶は、PSP-2000の液晶と比較してNTSC比約2倍、コントラスト比約5倍、応答速約2倍になっているらしく、鮮明な画面でゲームをプレイ出来る事は勿論。残像に悩まされる事もなさそうです。これだけでも買う価値はあるかも?

 新型が発売されることで、これからもPSP用のCFWなどの開発を続けてくれそうな気がします@@今度は一体どんな方法でDG,CFWの導入が出来るようになるのかふらふら


さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載した
PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)
2008年10月に日米欧で新発売

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html

PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表
http://www.famitsu.com/game/news/1217478_1124.html

高画質&マイクを実装した新モデルのPSPを2008年10月に発売
http://www.famitsu.com/game/news/1217486_1124.html

カテゴリ:ゲーム PSP
posted by タロウ at 11:05 | Comment(21) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
もう3000型出るんですか

値段が気になります。
Posted by aki at 2008年08月22日 01:06
パンドラ対策は絶対にしてそうですなw
PSP3000は初期FWが4.01以上な気がしますw
Posted by 33 at 2008年08月22日 06:28
PSP3000の値段は、欧州での発表なので参考までに!!
ソフト1本ついたバンドルパックが199ユーロ(約32000円)だそうです。
日本ではいくらになるのでしょうかね???
Posted by アリス at 2008年08月22日 19:58
値上がりは考えてもいなかったわ〜
DSの時みたいになし崩し的?にやるかもね・・・
Posted by うね at 2008年08月22日 20:13
ボタン数を増やすというのはあまり現実的ではないかもしれませんね。
右スティックはありえますが。
R2やL2はもちはこびに便利なPSPを厚くすることと同義なので、おそらくないと思われます
Posted by AYAME at 2008年08月27日 13:13
>>33さん
絶対してるでしょうねぇ。@@;
FWも専用のものまたは、最新のを発売と同時期に出すような気がします。

>>akiさん&アリスさん&うねさん
値段は考えてもいませんでした。進化具合からいって多分今までと同じ(19800円)なんじゃないかなーと予想しています。

>>AYAMEさん
R2,L2は自分的にはPSPの背面上部左右に、SELECTやSTARTボタンなんかと同じようなタイプのボタンを付ければいけるんじゃないかなーと思ってます。(軟らかくしてストロークを若干深くする必要はあると思いますが) 右スティックも視点操作の為にぜひ欲しいんですが、ボタンを増やすとそのボタンを使ったソフトを旧型でプレイした時どうするかってのが出てくるんで、現実的ではないですよね。

USBポートを使って、追加ボタンを旧型にも増設出来るアタッチメントみたいなやつを発売!とかなら・・まぁ多分ありえないですね・・@@;

L2,R2,右スティックはPSPの次世代機に期待することにしますwもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by タロウ at 2008年08月27日 13:34
USBで入力増やせれたらいいんですがねぇ。
最近、モンハンブームでPSPに取り付けるグリップが多数でてますが
いまは、たんに取ってをつけるに終ってますよね。

これにR2、L2、左右スティックをつけて、USBで入力なんてできれば面白いかも。
Posted by 猫公 at 2008年09月01日 20:25
でもPSP-3000ってCFW対策版でしょ?
だからウェブで対策版ってバレテなかったら
SONY側はうまくいったって顔してるんじゃないですか?
でも実際バレテなかったとしても対策としてはいいけど
収入はかなり少ないと思うw
Posted by 雷w at 2008年09月06日 07:51
PSP3000の値段は!!!
通常パッケージ 19800円
バリューパック 24800円
SONYのホームページにのってました!!!
発売日は10月16日だったですよ。

予約とかは出来るのでしょうかね???
Posted by アリス at 2008年09月11日 23:03
> アリスさん

ソフマップとAmazonは9/6(土)から予約開始してました。
大型量販店はみんな同じ日からやってると思います。
Posted by かんたろ at 2008年09月12日 00:24
>かんたろさんへ

 情報ありがとうございます。
 私が生息している地域(九州のどこか)でいろいろと予約できる店を探したのですが、いまだに見つかりません、店員に予約できない訳を聞くと、どれ位入荷するか、まったくわからないから、だそうです、やはり地方には割り当て数が少ないのかなと感じています。だけどこの3連休でちょっと都会まで足をはこぼうかなと、思っています。
 かんたろさんは、予約しましたか!?
Posted by アリス at 2008年09月12日 22:25
> アリスさん

たしかに入荷個数がはっきりしないお店は今から予約を受け付けるのは厳しいですよね。
アリスさんが無事に予約出来る事を祈ってます。

因みに私は予約(というか買う)予定がありません。理由は
・すでにPSPを複数台持っている
・発売日の頃は仕事で海外に行っている
・性格的に初期ロットを買わない
という理由です。
でも限定カラーの発売やCFWの動きしだいではアッサリ買っちゃうと思います(笑)
Posted by かんたろ at 2008年09月12日 23:15
ゲーム、小説、全部無料!日記やサークルでみんなと遊べる!モバゲータウンに登
録してみてね。

http://mbga.jp/AFmba101.ySUwe5e314/_r00?_from=r00_mba
Posted by at 2008年09月29日 21:23
ゲーム、小説、全部無料!日記やサークルでみんなと遊べる!モバゲータウンに登
録してみてね。

http://mbga.jp/AFmba101.ySUwe5e314/_r00?_from=r00_mba
Posted by はい? at 2008年09月29日 21:24
カメラレンズ付きで写真フォルダを整理できるような機能があったら
絶対買ってたです・・
Posted by てつろー at 2008年10月18日 01:23
新型いつ出るのかな・・・
HP Posted by 債務整理 at 2010年02月06日 23:31
。。。
HP Posted by 住み込みバイト at 2010年02月10日 18:15
リゾートバイトは楽しいよ
HP Posted by リゾートバイト at 2010年02月17日 13:03
Cheers for this content, guys, continue to keep up the good work.のトラックバック
HP mail Posted by Goyard Handbags at 2012年07月13日 01:56
Yes! I agree what you say!のトラックバック
HP mail Posted by Louis Vuitton Outlet at 2012年08月30日 03:18
i genuinely like your world-wide-web internet site. Its really informative. Goodbye!のトラックバック
HP mail Posted by Ugg Boots at 2012年10月15日 09:26
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

