ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年08月26日

PSP DL版も併売開始(2008年10月以降発売のタイトル)


2008年10月以降発売のPSPタイトルをPS Storeにてダウンロード版も併売すると発表されました。

 PSPでも(今のところ一部タイトルだけですが)パッケージ版とダウンロード版の併売が開始されるようです。併売が決定しているソフトは現在2タイトルでなんと、勇なまの続編で"勇者のくせになまいきだor2"です。これは楽しみ。@@

ms4g00.jpg

 ダウンロード版は"PLAYSTATION Store"での販売で値段も安く、MSからの起動になるので、ロードもCFWからiso起動した時と同程度に速いと思われます。ロード時間短縮が目的でCFWの導入を検討していた方にとっては嬉しいニュースかも。

DL版ってあると結構便利です。自分はPS3でたまに休日なんかにちょっとゲームやりたくなった時に、店に買いにいかなくてもすぐプレイ出来るんで利用しています。(自宅の回線が速い必要がありますが・・)


 PS3も一部タイトルが併売ですが、もう全タイトル併売にしてもらえないですかねー。HDDとBDから同時に読み込んでるタイトルもあるようなんで、難しそうですが・・ディスク入れ替えるのが面倒で同じタイトルばっか遊んじゃってます@@;


 また、現在は"PLAYSTATION Store"はPCまたはPS3からのみ利用可能ですが、今期中にPSPでも利用可能になるということで、なかなか使い勝手の良いサービスになりそうです。


Playstation STORE
http://www.jp.playstation.com/store/

10月以降発売のPSPタイトル、PS Storeにてダウンロード版も併売と発表
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9137&c_num=14

カテゴリ:ゲーム PSP
posted by タロウ at 15:22 | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
どうも。いつも見させてもらっております。が、最近更新がありませんね(記事)ネタが無いと思った(思い込み)ので、情報をひとつ。(知ってるかも)PS3に、80ギガが登場します。公式サイトを最近のぞいていないなら、今すぐソニーのホームページへGO!
初めてのコメントです。これから、よろしくお願いします。
mail Posted by 卓巳 at 2008年10月13日 16:45
5.00 M33ついに出ました!(^^)!
Dark-Alexさんは仕事が速いですね!!
Posted by kopo at 2008年10月18日 09:42
CFW3.71M33が入っていた、PSP1000だったんですが、子供が使用しててなにげに現在のバージョン確認したら4.01なんですが、これはCFWではないのですよね? またこれをCFWにするにはどうすればよいですか?
Posted by 小次郎 at 2008年10月19日 08:12
先日、CFW5.00M33が配信されました。
詳しい事は他ブログ様より御確認下さい。
Posted by ヴァルゴ at 2008年10月22日 17:35
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105454867

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

