ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2006年08月09日

MonsterTV V SK-MTV5の感想


SAA7130-TVPCI/B、JH-TV7133PROとキワモノっぽいのばかり手を出して
どちらも相性?で動かなかったためPC自体を疑いつつも

そこそこ有名ぽくて安価だったモンスターTV Vを買ってみた。
ちなみに近くのビックカメラで5980円でした。
SKnet PCIソフトウェアエンコードTVキャプチャボードMonster TV VもんすたーTV箱.jpgもんすたーTV V1 (2).JPG
中身↑


JH-TV7133PROなどとは違い、日本を感じるw

もんすたーTV V1.jpg
5000〜6000円の販売価格ながらリモコンも付属している。

もんすたーTV V1 (3).JPG
コンポジットを繋ぐ時に使う変換コネクタ。何故か二つ入っていたw

モンスターTV V.jpg
取り付けたところ。カードの見た目はかなりシンプル。


早速ドライバを付属CDから入れて、付属のMonsterTV(視聴ソフトの名前)で
TVを見てみる。動いたわーい(嬉しい顔)

見れる。

汚い。

普通に見れるけど思ってたより汚い。

ゲーム(PS2)も繋いで見てみるが、あまり綺麗ではない。



そこでふぬああとDScalerで試してみる。
(二つとも非常に優れたフリーの視聴ソフトです)
DScalerでPS2をやると付属ソフトで見た時とは比べ物にならないほど綺麗ー。なんでこんな違うんだろうってくらい。
動きもこっちのがいいです。
操作した感じは遅延はほぼ感じられませんが、少しはあるようです。
鉄拳でジャブ刻みとかやるとちょっと違いを感じます爆弾
まーどうにかなる範囲です。

ただ一つ問題があってうちの環境ではSK-MTV5の音声入力端子に
音声を繋いだ場合DScalerでは音がなりませんでした。
なので音声はサウンドカードのライン入力に繋いでプレイしてます。
特に不自由ないので良いけど。


あとDScalerでTVを見ようとしたらDShowで見る事になりますが
これははっきり言って汚いし使えません。


TVを見る場合はふぬああが良いかと思います。
設定がちょっとダルイですが、ネットで設定方法を公開しているところが
いくつかあるので参考にしてください。
付属ソフトと比べ物にならないほど綺麗に表示されます。


あーリモコン一回も使ってねーや・・確か付属ソフトでしか使えないようです・・・てことで一生使わそう・・・


まだ録画はやってないけど、目的だった新しい液晶でPS2繋いで
プレイしてみたいってのは果されたのでとりあえず満足な買い物でした。
その前の2つがあるので動くだけでうれしかったし・・・wダッシュ(走り出すさま)



↓MonsterTV V SK-MTV5 最安 \4,598 (価格コム調べ8月9日時点)
PC-Success

カテゴリ:PC関係感想
posted by タロウ at 21:54 | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
Great post! I'll subscribe proper now wth my feedreader computer software!のトラックバック
HP mail Posted by Gucci Sunglasses For Women at 2012年07月09日 23:40
Cheers for the info. Greatly appreciated.のトラックバック
HP mail Posted by Bottega Veneta Bags at 2012年07月17日 05:46
As usual this was a thoughtful submit today. You make me want to preserve coming back and forwarding it my followers?-.のトラックバック
HP mail Posted by Cheap Louis Vuitton Purse at 2012年09月01日 02:03
Incredibly cool! I assistance your view!のトラックバック
HP Posted by LV Outlet at 2012年09月11日 04:59
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22147020

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

