ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2006年09月20日

ヤフオクで買ったメモリースティック2GB 偽物


PSPをDGしたので大容量のメモステが欲しくなって
偽物の存在は知ってたがかなり安かったヤフーオークションで購入した。
memst1.JPGmemst.JPG
↑購入したSanDisk(サンディスク)の転送速度速い版?Ultra2

とりあえずどうでも良かったけど、マジックゲート機能が使えるかPSPで試しにSSで無料楽曲を転送してみたら見事にハングしたので偽物確定。



1週間くらい使ってみたんですが、
今はPSPでの使用なんでほとんど不便は感じてません。
また出品者の名前は明かせませんが、自分が取引していただいた方は
相手の発送前に偽者だったら返金に応じてくれますか?との問いに
快く承諾してくれました。(PSPで使えてるし面倒なので返品はしてませんがw)

まぁー転送速度もバリューパックに付いてた32MBのよりは速いし
値段考えると満足はしています。


最近ソニーが真偽判別サービス(有料:1000円)を始めたらしいのですが、
このサービス何か意味あるんでしょうか。
(偽だったら販売店にクレームつけれるとか?)
ソニーはもっと何か対策をしてほしいです。


ていうか純正もうちょい値段下げてもらえませんかね・・


最近友達がヤクオクで買ったソニー製の見た目のやつも偽物でした。
ヤフオクで買う場合はほぼ偽物と思った方が良いです。
(しかもこれはPSPに入れると取り出すのがやたら大変らしくピンセットとかで無理やり取り出さないといけないみたいです・・注意してください。自分が買ったサンディスクの偽者は取り外しスムーズです。)



真偽判別方法はこちらを参考にしてください↓
メモリーカード購入ガイド
偽メモリースティックを入手! 判別方法は?



追記
最近のFWのPSPではXMB上で簡単に真偽を確認することが出来ます。
MUSIC→メモリースティックのところで△→情報で確認出来ます。


追記
友達が買った(これも相手中国人だったらしい)偽物メモリースティックの画像を撮らせてもらったので載せておきます。

CA330041.JPGCA330040.JPG

急いで撮ったもんでボヤケまくりですが、まぁ一番偽物が多いタイプの外見です。商品説明にはMSX-M2GNと書かれていたようです。(本物はとっくに生産終了)あとオマケを付けて売ってたようです。

この偽物メモステ転送速度糞遅&そのせいか知りませんがPSPで使っていると時々フリーズもするという糞粗悪品メモステでした。(一回交換してもらったらしいですがどっちも同じようなもんでした)


ヤフオクで買ってそういうもん引いてしまった場合には
偽物だから返品させてくれっつって返金してもらいましょう。


追記 10.21

とうとう逮捕者でました。

ソニーの偽造メモリー所持 京大院生逮捕、ネット販売

posted by タロウ at 04:12 | Comment(2) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
This article may possibly be mentioned on Twitter by someone. genuinely?のトラックバック
HP mail Posted by Celine Luggage at 2012年07月16日 23:44
It really is good to possess the capacity to examine a great high quality article with practical specifics on topics that plenty are interested on. The stage that the information indicated are all first hand on reside experiences even guide a lot more. Proceed performing what you do as we really like readi?-のトラックバック
HP mail Posted by Jimmy Choo Outlet at 2012年08月04日 08:35
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤフオクをきわめる
Excerpt: ヤフオクをやってよかったのは、自由な時間が手に入ったことです。
Weblog: ヤフオクって儲からないじゃない?
Tracked: 2006-09-23 13:19

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

