ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2007年02月23日

PSP screenshotbmp.prxを使ってスクリーンショットを撮る。手順解説


XMB上やゲーム中の画面を画像として保存出来るプラグインscreenshotbmp.prxの紹介です。(対応FWは2.71SE-C〜最新CFWです)



撮った画像(BMPファイル)をPCに移して観覧することはモチロン、PSP上での観覧も可能です。


超綺麗に撮れます。
サンプル↓(容量削減の為jpgにしてあります。)
ss01.jpgss02.jpgss03.jpg



PSPでスクリーンショットを取る方法



(1)
http://psp.4mac.jp/2006/12/271sec.html
↑こちらのサイトさんからプラグインをDLし解凍する。
(ファイルをダウンロードをクリックでDL出来る)
;↑のサイトにアクセス出来なくなってるので、プラグインアップしておきます。問題があればコメントかメールで教えてください。screenshotbmp.zip

ひらめき2008.1.8 追記
3.71M33以上のCFWではこのプラグインは使えません、↓から3.71対応verをDLし使ってください。screenshot371-2.zip


(2)
中にあるscreenshotbmp.prxをメモリースティックのルートにあるsepluginsフォルダへ入れる。
(sepluginsフォルダが存在しない場合は作成する。)



(3)
SSvshgamegame150.zip
↑をDLし解凍後中身のgame.txtvsh.txtgame150.txtsepluginsフォルダへ入れる。
(sepluginsフォルダの中にすでにgame.txtとvsh.txtとgame150.txtがある場合はそれをメモ帳で開きms0:/seplugins/screenshotbmp.prxと追記し上書き保存する。
ssbmp.jpg
↑こんな感じ)



(4)
リカバリーモード(Rボタン押しながら電源on)のPlugins ->に入り以下の二つをEnabledにする。
screenshotbmp.prx [VSH]
screenshotbmp.prx [GAME]
screenshotbmp.prx [GAME150]


以上です。

注意点:メモリースティックのPSPフォルダの中にPHOTOフォルダがないと撮影出来ないようです。PHOTOフォルダが存在しない場合は作成してください。



(5)
使い方


XMB or ゲーム中に♪を押すとSSが撮れます。

撮ったSSはXMBでフォト→メモリースティック→captureで見れます。
撮ったSSはPSP/PHOTO/captureに保存されます。


3.71M33以上用のscreenshotbmp.prxの場合


XMB or ゲーム中に♪を押すとSSが撮れます。

撮ったSSはXMBでフォト→メモリースティックで見れます。
撮ったSSはMSのPICTUREフォルダに保存されます。

カテゴリ:PSP ゲーム
posted by タロウ at 16:06 | Comment(124) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
(4)
リカバリーモード(Rボタン押しながら電源on)のPlugins ->に入り以下の二つをEnabledにする。
screenshotbmp.prx [VSH]
screenshotbmp.prx [GAME]

↑までは出来たんですが、いざ撮ろうと♪ボタンを押しても変化がありません。
また、メモステ内を確認しても「フォトはありません」と出てしまいます。
出来れば何かアドバイスをもらえないでしょうか?
ちなみにFWは3.10OW-A2です。
Posted by さぶろー at 2007年03月21日 09:56
先ほどの書き込みに訂正があります。
FWは3.10OE-A2でした。
Posted by さぶろー at 2007年03月21日 10:01
今色々試してみたんですが、記事に書いた事以外で必須条件を発見しました。メモリースティックのPSPフォルダの中にPHOTOフォルダがない場合撮影出来ないようです。多分これが原因と思われます。
記事に不備がありすいませんでした。
Posted by タロウ at 2007年03月21日 11:22
バージョン3.10でもできますか?
Posted by Kyas at 2007年04月14日 17:58
CFW用のプラグインですので3.10では無理です。
Posted by タロウ at 2007年04月15日 04:15
ms0:/PSP/PHOTO/CAPTURE/
に保存されるので
CAPTUREというフォルダを作らないといけませんよ

追記しといてくださいね〜
Posted by kaz at 2007年04月28日 14:43
確かCAPTUREフォルダは初めてSSを撮った時に自動で作成されますよ。PHOTOフォルダはないと駄目ですが。@@
Posted by タロウ at 2007年04月28日 14:58
リカバリーモード(Rボタン押しながら電源on)ができないんですけどリカバリーモードで立ち上げるにはなにか別のツールがいるんですか?情報よろしくお願いしますm( _ _ )m
Posted by リオン at 2007年05月10日 22:38
はじめましてー。
カスタムファームウェアを導入されてますか?
CFWを導入されてないとリカバリーモードへ行けません&このプラグインを使用することが出来ません。
Posted by タロウ at 2007年05月11日 08:20
記事どうりにやってみたが出来なかったが、
他のサイト見て分かった
(2)
中にあるscreenshotbmp.prxをメモリースティックのルートにあるsepluginsフォルダへ入れる
これだ
screenshotbmp.cとMakefileも入れんと駄目じゃん
Posted by POM at 2007年06月22日 17:51
はじめまして。@@
うちでは全ての記事を試したうえで書いてます。何故出来なかったのかわかりませんが、今も試してみましたがここを見られて実行された他の方や、自分はそれらのファイルは入れなくても動いてます。また、screenshotbmp.cはただのソースファイルなので入れても意味ないです。

本当にscreenshotbmp.prxのみでは出来なかったけど、それらのファイルを入れるとSSを撮る事が出来たんでしょうか?

よろしければもう一度試してみてください。
Posted by タロウ at 2007年06月22日 18:17
UMDディスクのゲームはスクリーンショットとれるんですけど、PS1とかエミュのゲームはスクリーンショット撮れるのでしょうか?
Posted by チビ at 2007年06月30日 01:34
PS1のゲーム画面のSSはメモリースティックのsepluginsフォルダの中にpops.txtを作成し、メモ帳でms0:/seplugins/screenshotbmp.prxと追記し、リカバリーモードからプラグインをEnabledにすると撮影出来るようになります。
自作ソフト(SFCのエミュなど)はiRShell経由で起動したら撮影出来るかもしれません。
Posted by タロウ at 2007年07月01日 03:26
(1)のプラグインが開けないです
Posted by 丸餅 at 2007年07月28日 02:04
本当ですね。後で書き換えておきます。今はこれで代用しておいてください。
http://www.cheatsync.net/SVCapture.html
↑をDL。解凍し中身のcapture.prxを使って(2)から作業を行ってください。(3)のメモ帳に追記するところではms0:/seplugins/screenshotbmp.prxを→ms0:/seplugins/capture.prxに変更して作業を行ってください。
Posted by タロウ at 2007年07月28日 11:44
自分はCFW3.52M33を使ってます。
エミュの画面がキャプチャー出来なかったのですが、game150.txtってファイルを作成して(中身はgame.txtと同じ)リカバリモードで入ると、[GAME150]って行が増えており、そいつをEnabledしてあげたら、動きました。
想像ですが、/PSP/GAME150で動くエミュだったので、その設定が必要だったのではと勝手に思ってます(汗)
Posted by 猿山猿吉 at 2007年08月08日 12:21
良い情報ありがとうございます!
game150.txtを作ってフルパス書くだけで自作ソフト起動中でも動くんですね・・全く知りませんでした。
Posted by タロウ at 2007年08月10日 05:46
古い記事に書き込みすいません。
この通りやったのですが♪を押しても反応がないのです…
「photo」フォルダもありますしリカバリーモードでEnabledにもしました。
なぜか分かりませんでしょうか?
ちなみにPSP3.42M33-4です。PCがMac os xだからでしょうか?
HP Posted by yhtんk at 2007年09月27日 21:49
PCのOSは関係ないと思います。@@
photoフォルダの場所はMSの/PSP/PHOTO/で名前は大文字になっていますか?どうしても撮れない場合はIRshellを導入して撮るって手もあります・・・
Posted by タロウ at 2007年09月28日 21:26
PHOTOになってます。でもボタンを押しても動かず…
きっとFAQのとおりMSの転送速度が遅いのでしょう
返信ありがとうございました。

ちなみにMSはSONY製の128MBです。
Posted by yhtんk at 2007年09月28日 22:39
バージョンは3.52 M33-4で
上記のものをしてリカバリモードにしてPlugins ->を開いたらbackしかないんですけどなぜでしょうか
ちなみに構造は

PSP→seplugins→screenshotbmp.prxとgame.txtとvsh.txt

game.txtの中
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx

vsh.txtの中
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx

です

Posted by homing at 2007年09月30日 10:55
PSPフォルダの中ではなくMSのルートのsepluginsフォルダ(なければ作成する)へ入れてください。
Posted by タロウ at 2007年09月30日 11:12
できました
本当にありがとうございます

もうひとつ質問なんですけど
PSP 3.52 M33-4で本体の初期化をしたら
自作アプリが一部作動しなくなりました
なにかわかりますか
Posted by homing at 2007年09月30日 13:46
XMBの画像は取れるんですけど
ゲーム中の画像が撮れません
なぜでしょうか
Posted by homing at 2007年09月30日 14:06
自作アプリは今まで3.52M33-4で動作していたものですか?それとも違うverで動作していたものですか? ゲーム中とはエミュとかでしょうか?エミュなどの場合game.txtなどと同じように、メモ帳でms0:/seplugins/screenshotbmp.prxと記載したgame150.txtというファイルをsepluginsフォルダに作成する必要があります。(リカバリーモードでEnabledにする必要もあります)
Posted by タロウ at 2007年09月30日 14:29
またもや素早い返事ありがとうございます

またもや質問なんですけど
↑のスクリーンショットを撮るをつかって
R+♪でスクリーンショットの動画もとれますよね
 
%__SCE__SVCPlayerと__SCE__SVCPlayerをGAMEフォルダに入れたんですけどそれからどうすればいいのでしょうか
Posted by homing at 2007年09月30日 14:38
すいません、このプラグインを使ってスクショを撮るとフリーズしてしまいます。
解決法は無いでしょうか?あとバージョンは、3.52M33です。
Posted by hah at 2007年10月05日 18:10
フリーズといってる状態の時にメモステのアクセスランプは点滅していませんか?だとしたら画像を保存しているだけです。MSの速度によってはフリーズしたのかと思うような時間がかかるのでそれかもしれません。
Posted by タロウ at 2007年10月06日 04:47
このやり方簡単でいいですね〜
でも♪ボタンだと、イヤホンをつけてるときに音質が一々変わっちゃって面倒です。
ボタン設定を同時押しとかに変えられませんかね?
行き成り質問で申し訳ないですけど。
Posted by ゼアス at 2007年10月07日 12:11
このプラグインを導入してからムービーが途中で止まって進めなくなってしまったんですが、解決法とかわかりませんかね?
バージョンは3.51M33です
Posted by しんちゃん at 2007年10月14日 21:13
↑はゲーム中のムービのことです
Posted by しんちゃん at 2007年10月14日 21:31
何度もすみません
ちなみに動かなくなったソフトはFF7CCです
Posted by しんちゃん at 2007年10月14日 21:41
>>ゼアスさん
他のプラグインなんかはボタンが違うのものもあるのでそれらを導入するしかないかもしれません。このプラグインで他のボタンに変更したい場合は、プログラムを書き換えるしかないんじゃないと思います。

>>しんちゃんさん
うちのPSPと、知り合いのPSPではこのプラグインを入れていますが、CCFF7は普通に動いています。因みにうちのPSPと知り合いのPSPのCFWは3.52M33-4です。3.52M33-4を導入してみてください@@
Posted by タロウ at 2007年10月14日 23:38
初めましてハスと申します。
3.71M33−3のPSPで修正版を導入しました。
スクリーンショットは撮れるには撮れるのですが画像に線が入ったり、切れてしまったりと画像割れが起きます。
これって解決方法はあるんでしょうか?
Posted by ハス at 2007年11月12日 16:31
切れてしまったりという状況になったことないのでわかりません・・プラグインを他のものにするとかしかないかもしれません。
確かCWCとかでもSSは撮れたような気がします。
Posted by タロウ at 2007年11月13日 08:49
こんばんは。
先日このサイトを参考にCFW3.71M33-3を導入させていただきました。
スクリーンショットを撮ろうと思い、撮れるようになったんですが、保存されるフォルダが
PSP/PHOTO/capture
ではなく、MSのルート内の
PICTURE
フォルダに保存されます。
問題はないのですが、疑問に思ったので、質問させていただきます。
あと、♪を押した際に、色が画面下から押し寄せるように赤っぽくなっていくのは、「保存中」の仕様でしょうか。
Posted by ジャジュ at 2007年11月17日 20:42
こんばんわ。スリーンショットですが、3.71M33対応のものと、それ以前のverのCFWで使えるもので、ちょっと仕様が違うようで、3.71M33用のはジャジュさんが書いてるように、PICTUREフォルダへ保存されるようです。記事に追記していないですいませんでしたm(__)m

♪押したあとの画面の色は保存中ってことですので、気にしないでOKです@@
Posted by タロウ at 2007年11月17日 22:31
返答ありがとうございます。
パソコンがここ数日起動しなくて、今日になっていきなり起動しました(嬉

今後も訪れますので、是非更新等頑張ってください!
Posted by ジャジュ at 2007年11月21日 23:03
新型PSP 3.71M33−3を使用しています。このページの解説に従ってやってみたのですが、♪ボタンを押しても無反応です。新型PSPでは動作しないのでしょうか?
Posted by bb at 2007年11月21日 23:04
>>ジョシュさん
ありがとうございます!マイペースにがんばります@@

>>bbさん
記事の説明不足でしたm(__)m確か3.71M33用のは撮影ボタンがSTART+L+Rに変更されています。3.71用のプラグインも違うものへ変えたので、(1)からやり直してください。
Posted by タロウ at 2007年11月21日 23:13
早速のご回答ありがとうございます。R+□でもだめでした。念のため手順を1からやり直してみましたが動作しませんでした。その上UMDの起動も失敗するようになってしまいました。新型のPSP2000だからだめなのでしょうか?
Posted by bb at 2007年11月21日 23:55
スクリーンショットの撮影に成功しました。ですがUMDのゲームが起動失敗で立ち上がらなくなってしまいました。プラグインをDisabledにすれば起動できるように戻ります。何度も書き込み申し訳ありませんがもう少しお力を貸してください。
Posted by bb at 2007年11月22日 00:38
一旦リカバリーモードからフラッシュ1のフォーマットなどを試してみてください。(この時UMDなどは入れてない状態で行ってください。)
Posted by タロウ at 2007年11月23日 09:50
すみません
もしよかったらmacでのやり方を教えていただけないでしょうか?
Posted by ユウキ at 2007年11月29日 22:19
連スレすみません
やっぱり分かりました
それとものすごく初歩的な質問なんですけど、
メモリースティックをパソコンの中に入れられません…
osはmacです
Posted by ユウキ at 2007年11月29日 22:38
今更なんですが質問です。
プラグインをするとゲームが起動できなくなってしまいます。試しにフラッシュ1をフォーマットしても起動できません。 
プラグインをオフにするとちゃんと起動できます

PSPのバージョンは3.71M33−3です。
Posted by awe at 2007年12月04日 21:43
プラグインによってはゲームが起動しなくなったり、他のプラグインが起動しなくなったりするものがあります。aweさんが使用したプラグインはこの記事にかかれている3.71用のものですか?

一応簡単に検索したところ3.71用のものは他に以↓のものもあります。↓を使ってやってみてください。
http://dl.qj.net/RemoteJoy-and-Screenshots-for-3.71-M33-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/14684/catid/151


Posted by タロウ at 2007年12月05日 00:52
貼っていただいた所からダウンロードしたやつでしたらできました。
ありがとうございました^^

あと、もうひとつ質問なんですがSSで撮った画像がXMBで表示されませんUSBでパソにつなげるとMSのルートのPICTUREフォルダに保存されているんですがどうしてでしょうか?教えてください^^;
Posted by awe at 2007年12月09日 15:43
すいません、少し時間を置いてみてみたらありました^^;

お騒がせしました^^;
Posted by awe at 2007年12月09日 19:07
ある程度の枚数(毎回異なる)撮ると画像が上書きされてしまうのは私だけですかね?
MSの容量は1G以上あるのですが・・
Posted by 勇者様 at 2007年12月15日 15:34
すいません。明日でよければ検証しておきます。@@;
3.71M33用は何かと不便な気がします(ボタンやら挙動が・・)。3.71M33の機能を別に使わない&3.52M33-4で十分なら3.52M33-4を導入し、古いscreenshot.prxを使った方が安定したりします
Posted by タロウ at 2007年12月16日 16:49
リカバリーモードが起動しません(´;ω;`)
どうしたら良いでしょうか・・・
自分はPSP-2000の3.60を使用しております。。。。
Posted by MSX at 2007年12月24日 01:56
このサイトを見れば分かると思いますが、CFWを導入してないと話が始まりません。
とりあえずJigkick Batteryとかを使ってCFWを導入しましょう。
Posted by まっしー at 2007年12月24日 10:57
3.71M33−4ですができません
Posted by ryo at 2007年12月31日 13:09
当方のPSPは3.60M33なのですが、記事のリンクの3.71M33用で代用しても大丈夫でしょうか?
Posted by タカオ at 2008年01月02日 19:15
3.71M33−4です
私も出来ません
Posted by woif at 2008年01月04日 01:29
出来たは出来たけど、isoゲームができないと
鉄拳5やると、ボタン連打状態になってしまいます
解決お願いします
Posted by woif at 2008年01月04日 12:41
>>ryoさん&woifさん
返信遅れてすいません。3.71用のscreenshotbmp.prxは記事には記載していなかったのですが、撮影ボタンがL+R+STARTに変更になっています。
あとでちゃんと記事に追記しておきます。m(__)m

woifさんその現象はでたことがないため、ちょっとわからないです。
使っているプラグインはscreenshotbmpのみですか?

>>タカオさん
返信遅くなりすいません。
3.60M33のPSPがうちに無い為憶測になりますが、3.71M33用は多分使えないです。3.71M33用じゃない方では無理でしたか?無理なら3.71M33へアップデートしてから3.71M33用のプラグインを使う事をオススメします。@@
Posted by タロウ at 2008年01月05日 02:11
コメントの所にM33のやつが貼ってあったのですが
それはどこにおけばいいのでしょうか??
Posted by GAN at 2008年01月06日 15:25
3.71M33-4でプラグインON状態だと一部iso起動不可だった
起動してもボタンが勝手に連打状態
XMB画面のキャプはおk
Posted by bm98 at 2008年01月06日 18:24
>>GANさん
記事の3.71M33用のものをコメント欄のものと入れ替えました。
記事を見てもっかい導入してください。

>>bm98さん
記事の3.71M33用を使用すると、一部ソフトでISO起動が出来ない現象確認しました。別の3.71M33用のプラグインに入れ替えましたのでそちらを使ってみてください。導入方法は同じですが、こちらは撮影ボタンが♪になっています。
Posted by タロウ at 2008年01月07日 16:21
動作報告です。
XMB,UMD,PS1で、ちゃんと撮影できました。

環境:
PSP-2000
CFW 3.71M33-4
Posted by 天網 at 2008年01月10日 02:12
3.52M33−4でこのプラグインを使おうとしているものです。
XMBではとることができるのですが、UMDでは取れないです。

今の状態

MS--PSP-----------PHOTO
seplugins

解決方法ありませんか?
Posted by 氷結 at 2008年01月10日 22:05
>>天網さん
動作報告ありがとうございます。助かります!

>>氷結さん
>XMBではとることができるのですが、UMDでは取れないです。
↑の状態から推測すると、game.txtに問題があるか、プラグインが有効になっていない可能性が高いです。game.txtとvsh.txtを開いて同じ事が記載されているか確認と、リカバリーモードでプラグインが有効になっているか確認してください。
Posted by タロウ at 2008年01月13日 00:54
タロウさん、ご丁寧な返答ありがとうございます。
game.txtが一字間違っていました。
直したところ撮れました。
ありがと〜
Posted by 氷結 at 2008年01月14日 14:59
これも3.80M33-2では使えなくなりましたね
何とかしてほしいものです((((_ _|||))))ドヨーン
Posted by 韋駄天 at 2008年01月16日 00:02
お初にお目にかかりやす。
3.71M33系列用のscreenshotbmp.prxについてなのですが
3.90M33でも動作するようですね。
既出なら申し訳ないですw
Posted by 鶏男 at 2008年02月11日 00:29
これって撮影するときに画面が反転するようになったんですね。プラグインを新しくして久しぶりに撮影してみたら・・・一瞬壊れたかと思いました。
できるキャプチャはすべてOKです。キャプチャできるって最高ですね
HP Posted by XOZ at 2008年02月12日 20:24
>>鶏男さん
報告どうもありがとうございます。3.90M33でもいけるってのは記事に追記しておこうと思います。

>>XOZさん
確かに知らないとバグったかと焦るかもしれませんw@@;キャプチャはかなり良いですよねー。CFWを入れて良かったと思える機能の一つです。
Posted by タロウ at 2008年02月14日 05:14
一応ですが、

3.90M33-2でもとることが出来ました。

わかりやすく書いてあり、ありがとうございました。
Posted by yuki at 2008年03月06日 17:51
報告です 
150フォルダのゲームが撮れない場合は解決法として
eLoaderを使って撮ると撮れるようです

既出ならすいません
Posted by Y・T at 2008年03月14日 17:47
情報どうもありがとうございます!

すいません。記事に不備がありました。m(__)m後で記事にも追記しておきますが、game.txtや、vsh.txtと同じ内容のgame150.txtを作成して、sepluginsフォルダに入れて、リカバリーモード(Rボタン押しながら電源on)のPlugins ->にgame150のscreenshotのプラグインをEnabledにすれば、この記事のプラグインで自作ソフトウェアや、game150フォルダのソフトでSSを撮れるようになります。
Posted by タロウ at 2008年03月15日 01:26
SSはできるんですけど動画の撮るときにかなり動作が遅くなってしまいますどうか改善方法はないでしょうか? 動画を撮るときの動作を軽くできないでしょうか? 教えてください?
Posted by 改くん at 2008年03月24日 17:06
動画は撮った事がないですが、多分改善方法はCPUクロックを333MHzにするとかしかないです。PSPを起動してメニュー画面でSELECTを押してCPU CLOCKのところを333/166に変更してください。
Posted by タロウ at 2008年03月25日 00:04
3.90M33-3でも確認しました
一応ご報告までに
Posted by 名無し at 2008年04月01日 13:54
う〜ん、確かにこの3.71用screenshotbmpでも撮れることは撮れますけど
一回キャプチャすると前のに上書きされるんですよね。

自分は3.80M33からはScreenVideo Capture Module v0.5に変えました。
MHP2ndGではアドホックでも撮影可能でした。
ついでにGIF動画も撮れるんでオススメです。
Posted by bbb at 2008年04月02日 12:43
>>bbbさん
以前掲載してた3.70用(♪じゃないボタンで撮影するやつ)はそうでしたが、今記事に掲載している♪で再生出来るものは、撮った画像は上書きされずに保存されるので連続で何枚も撮影出来ますよ〜。

GIF動画面白そう@@
Posted by タロウ at 2008年04月05日 18:49
>>タロウさん
マジですか。自分はそのプラグイン使用した筈なんですけどね。
間違えて他のプラグイン導入したのかもしれませんので試して見ます。
Posted by bbb at 2008年04月05日 21:51
連レス失礼します。
もう一度プラグイン導入しなおしてキャプチャしてみた所上書きされずに撮れました。
やはり違う種類のscreenshotbmp導入していたみたいです。
タロウさん、どうもありがとうございました。
Posted by bbb at 2008年04月06日 14:56
>>bbbさん
いえいえ!自分は良さそうなのあったら追記なしで違うものへ代える事もあるので・・多分その代える以前のものをbbbさんは昔試されたのだと思います。自分が追記をしっかりしなかったばっかりにすいません。m(__)m
Posted by タロウ at 2008年04月06日 15:22
あの〜
まだ導入してないんですが
導入予定なので質問させていただきますが

R+L+♪でGIF撮れるじゃないですか
開始はそれでいいとして
終わりの設定ってそうするんですか?

何秒しか撮れないとか決まってるんですか?
それともなにかボタンを押すんですか?
Posted by dQvQb at 2008年04月06日 16:27
> dQvQbさん

自分で好きなキーに設定できますが、デフォルトは以下の通りです
キャプチャー = ♪
ノーマル録画 = R + ♪
アドバンス録画 = L + R + ♪
録画ストップ = ♪
Posted by かんたろ at 2008年04月06日 21:47
あざ〜っす〃(g>ω<)g〃
Posted by dQvQb at 2008年04月07日 07:42
(4)の“以下の二つ”ってどういうことですかね?三つじゃなくてですかね?
Posted by カラケ at 2008年04月13日 12:26
ありがとうございます。
見事に導入完了いたしました。
ここのおかげです。
他のサイトの奴だとできなかったので^^

感謝感謝。
Posted by ランポスの紅玉 at 2008年05月07日 21:57
ランポスのあの小さな体の中でも紅玉が生成されていたら「モスの紅玉」もいけちゃいますね(*´艸`)
Posted by dQvQb at 2008年05月08日 21:29
すみませんよくわかんなくて、
誰でもいいのでこと細かく教えてくださる方
お願いします。
Posted by T at 2008年05月14日 18:35
とても分かりやすい説明で簡単に導入することが出来ました!
Tさん、この方法で入れられると思いますよ^^
Posted by フウ at 2008年05月17日 14:15
一枚しかSSとれないんだが・・・・
導入したのはいいんだが1枚しか取れない・・・・
Posted by カイト at 2008年05月20日 05:22
リカバリーモードで設定以前にPlugins ->のをEnabledが出てきません(泣
backだけになってしまいます…
解消方お願いします
Posted by JOKER at 2008年06月04日 21:41
>JOKERさん

(3)でMSのルートにsepluginsというフォルダをつくり、その中にgame.txtとvsh.txtとgame150.txtを作ってそれぞれに
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx
と、書き込んでいますか?
それさえできていればbackだけが表示されることはないハズ・・・
ちなみにmsのルートとはPSPフォルダなどがあるところです
↑わかってたらすいませんorz
Posted by 謎の羊狩り at 2008年06月09日 10:10
MSのルートとは、MP-ROOTの事ですか?。   教えて下さい。お願いします。 
Posted by RX-8 at 2008年07月30日 19:24
いい記事だ^^
書いてるとおりで
一発で出来た^w^


んで質問w
これってムービー
撮れねーかな??
教えてくれたら嬉しいです^^
Posted by u at 2008年07月30日 22:51
すいません。この書き込みをみて、昨日の僕の掲示の、対策方法が、わかる人は、すぐ、書き込んでくれると嬉しいです。今日の四時くらいまでだったら即御礼を、申し上げれるので、書き込んで下さい。お願いします。
Posted by RX-8 at 2008年07月31日 13:31
すいません。この書き込みをみて、昨日の僕の掲示の、対策方法がわかる人は、すぐ書き込んでくれると嬉しいです。今日の四時くらいまでだったら即御礼を、申し上げれるので、書き込んで下さい。お願いします。
Posted by RX-8 at 2008年07月31日 13:34
すいません。反映されるのが遅くて二重書きしてしまいました。
Posted by RX-8 at 2008年07月31日 13:37
> RX-8さん

MSのルートとは「メモリースティックの一番上の階層」の事です。
解りやすく言うとPSPフォルダやMP_ROOTフォルダのある階層です。
Posted by かんたろ at 2008年07月31日 22:51
わかりやすくて一発導入。
あざーす。
Posted by 振るアーマーpsp at 2008年08月02日 14:48
この通りやればできるんだから、聞く前にできる限り頑張ってみたら?
俺は5分でできました。 わかりやすくて助かりましたw
Posted by 北の人 at 2008年08月16日 22:17
4.01でもできました
Posted by おうふ at 2008年10月08日 20:31
5.00でもできました。
HP mail Posted by ok at 2008年10月19日 21:10
3.71M33以上はできますか?
Posted by キッド♂ at 2008年10月21日 20:51
>キッド♂ さん
記事をしっかり読みましょう。
3.71対応verがあります。
Posted by DQ at 2008年10月22日 21:09
DQさん
すいません。
これから細かいところまで、読みます。
本当にスミマセン。
Posted by キッド♂ at 2008年10月23日 18:18
SELECTでSSとりますよ
Posted by みゅう at 2008年11月16日 18:48
初めましてssb導入前ですが5.00m33つかえますか?
Posted by 最強だよ at 2008年11月29日 22:28
スッ、スバラスィ(;´Д`)
5.00M33-4でも使えるじゃないか!!!!!!!
HP Posted by y0my at 2009年01月30日 14:39
入ったんですが、一枚しかとれません。容量はあるのに一枚撮ったらうわがきされます。何故でしょうか?
Posted by musuka at 2009年02月15日 18:05
始めまして。一発でできました。
ありがとうございました。
でも、、ボクのpspでやると友達とは、撮り方がちがうんです。
なぜでしょうか?
Posted by futi at 2009年03月22日 12:57
できました。
ありがとうございます。
Posted by 116 at 2009年04月01日 15:39
プラグインのミラーありがとうございます。
フォーラムに行けなくて困ってました…ほんと感謝です
Posted by netvista at 2009年04月04日 15:58
game150というテキストも作ってsepluginsにいれたハズなのに、リカバリーモードで起動してもPlugins ->→game150という欄が出てきません。
どうしてなんでしょうか。
Posted by COZAME at 2009年04月20日 00:52
3.71M33-4でSSしたくなったので検索してここへ辿り着きました。
説明通りにやったら直ぐ出来ました。画像も奇麗。
お世話になりました。
Posted by ななし at 2009年05月14日 00:32
メモ帳の中にはms0:/seplugins/screenshotbmp.prxだけかけばいいんですか?
Posted by Question at 2009年05月17日 07:09
適用したいプラグインが複数ある場合は改行してかけばよい。
ただし同時に使用出来るプラグインの数には限界がある。
Posted by ぽこ at 2009年05月17日 19:17
SSを撮れないようにするにはどうしたらいいんですか?
Posted by ゆうゆう at 2009年06月20日 13:50
(4)
リカバリーモード(Rボタン押しながら電源on)のPlugins ->に入り以下の二つをEnabledにする。
screenshotbmp.prx [VSH]
screenshotbmp.prx [GAME]
screenshotbmp.prx [GAME150]

の部分が最初イマイチですが
自分の場合pluginsに表示されるのが上の二つだけですが
その二つをEにしたら
SS撮れるようになりました。今のところ不具合ありません。
わかりやすい説明ありがとうございました。
ゲーム内画像を壁紙に出来た時は嬉しかったですw
Posted by ふろすと at 2009年07月22日 00:13
ありがとうございます!!取れました!これでブログとかでものせれるんで本当に感謝です!ありがとうございます!
Posted by Hanzou at 2009年08月09日 02:15
パワプロのSSを撮るのは問題なくできたのですが、ガンダムVSでSSを撮ろうとしたところフリーズしてしまいました

どうすれば撮れるようになるでしょうか
Posted by ToMaTo at 2009年08月09日 09:56
初めまして〜

上記方法で、CFW5.50 U3R-A(FAT)でもスクリーンショット撮れたので報告ー。
どうもありがとうございました^^
Posted by saki at 2009年10月08日 01:46
バージョン6.20でも出来ますか?
そして出来るなら、


(1)
http://psp.4mac.jp/2006/12/271sec.html
↑こちらのサイトさんからプラグインをDLし解凍する。
(ファイルをダウンロードをクリックでDL出来る)
ひらめき;↑のサイトにアクセス出来なくなってるので、プラグインアップしておきます。問題があればコメントかメールで教えてください。   screenshotbmp.zip

2008.1.8 追記
3.71M33以上のCFWではこのプラグインは使えません、↓から3.71対応verをDLし使ってください。screenshot371-2.zip

の記事ですが、上の方か、下の方どちらをダウンロードすれば良いですか??
Posted by ryohei at 2010年01月06日 11:32
thank you for sharing the info..のトラックバック
HP mail Posted by Ralph Lauren Shirts Men at 2012年06月28日 15:06
Curious to determine what all you intellectuals need to say about this?-?-.のトラックバック
HP mail Posted by Coach Coupons at 2012年07月18日 23:39
Wang Zhanlin did not laugh, should not have said he did not know, scared in front of the girl, but he does not know that will be even more uncomfortable, "I seldom tell under me to do these things, you can never say never."のトラックバック
HP mail Posted by hermes outlet at 2012年10月21日 04:40
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MHP2Gのスクリーンショット?
Excerpt: 今日久しぶりにモンハンしてギャラリーを眺めてたんですが、スタッフロールが2ndGのプレイ画面でした。 どういう事かというとそういう事なので、画像で説明します。 PSPのキャプチャ...
Weblog: フンター大全
Tracked: 2007-10-07 13:58

やっぱ糞ニーせいだね。もぅ。
Excerpt: 何でもどうでも日記さんのこの記事を見てスクリーンショットを取れるようにしました。(かなり前だけど。) このブログにある画像はすべてscreenshotbmp.prxというプラグインを使っています。 ..
Weblog: 〜今日も明日も気まぐれブログ〜
Tracked: 2008-02-17 19:03

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

