ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2007年09月20日

PSP 新型に3.60M33をインストール。パンドラバッテリー


パンドラバッテリーで新型(PSP-2000)に3.60M33をインストールするまでの手順解説です。


psp360m3.jpeg
バッテリーの情報(EEPROM)を書き換え本当のsony製リカバリーモードのようなもので起動させるようです。また旧型のバッテリーと準備段階の時に自作ソフトが起動出来る状態のPSPでの作業が必要です。CFW導入済みのPSPを持っている友人に協力してもらったりしてください。この記事の方法を実行した事によってバッテリー、PSPがおかしくなっても一切責任は負いませんので自己責任でお願いします。また使用するMSは256MB以上のもの推奨。


CFWを導入する新型PSPのverが3.60でないと3.60M33は導入出来ません。
もしすでに3.71以上にアップデートしてしまった場合は、以下の方法で3.71M33を導入してください。
PSP パンドラから3.71M33導入、正規FW導入、NANDから復元 解説


ひらめき情報を書き換えたバッテリーを元に戻す方法は記事の一番下に載せています。

(8)〜(14)の作業は1.50またはCFW導入済みのPSPで行なってください。



-追記-
All date will be lost. Do you want to continue?[Y]のところなどで、うまくいかない方はOSがVistaかどうか確認してください。Vistaではコマンドプロンプトでの作業がうまくいかない事があるようです。



Pandora's Batteryを使った3.60M33インストール方法


(1)
http://lan.st/pandora.zip
↑からPandora's BatteryをDLし解凍。


(2)
MSをPCでFAT32でフォーマットする。(マイコンピューターでMSのところで右クリック→フォーマットでフォーマット出来ます)フォーマットが終わってもPCからMSにアクセス出来る状態のままにしておく。


(3)
1でDLしたPandora's Batteryの中にあるmsformatフォルダをC:ドライブ直下へ転送する。スタートメニューからコマンドプロンプトを起動する。


(4)
黒画面がでてきたらcd c:\mspformatと入力し、エンターを押す。↓のようになればOK。
format001.jpg


(5)
C:\mspformat>mspformat ○というかたちになるよう入力し、エンターを押す。
(○の部分はMSの場所を入れる。Nドライブなら"N"と入れる。うちはNなので↓)
format003.jpg


(6)
You are about to format the drive ○.
All date will be lost. Do you want to continue?[Y]

と表示されるのでYと入力し、エンターを押す。
Drive succesfully formatted, and partition moved.と表示されたらフォーマット終了です。一度念の為、USB接続を切断し、もう一度接続しなおしてください。


(7)
MSのルートにPSPフォルダとその中にGAMEフォルダを作成する。そのGAMEフォルダの中に1でDLしたPandora's Batteryの中にある、pandora_batteryフォルダ、pandora_battery%フォルダ、pbfirm_installフォルダ、pbfirm_install%フォルダを入れる。
pandora00.jpg

http://dodemok.seesaa.net/article/32704479.html
↑から1.50のFWをDLし、UPDATE.PBPとリネームし、MSのルートへ入れる。


(8)
PSPを起動し、GAME→メモリースティックよりPandora's Battery Firm.Installerを起動する。黒画面に白文字の画面が出てきたら×を押すとMSへのFWのインストールが始る。終わるとXMBに自動的に戻る。PCとPSPをUSB接続する。
(MSのルートにkdフォルダ、registryフォルダ、msipl.binが作成されます)


(9)
1でDLしたPandora's Batteryの中にあるmsinstフォルダをCドライブ直下へ転送する。コマンドプロンプトでcd c:\msinstと入力しエンター。
そのあと↓のように打ってエンターを押してください。
c:\msinst>msinst ○ ○:\msipl.bin
(二つの○にはMSのドライブの場所を入れてください。うちはNドライブなのでN)


(10)
だーっと色々表示されますがYと入力してエンターを押してください。
Write MS BOOT CODEと表示されればOK。コマンドプロンプトを閉じ、USB接続を切ってください。


(11)
http://forums.maxconsole.net/showthread.php?t=78493
or
http://dl.qj.net/M33-PSP-Slim-Custom-Firmware-3.60-PSP/pg/12/fid/14521/catid/114
↑から360M33_for_Slim.rarをDLし解凍する。
(maxconsoleの方は登録が必要です)

(12)
中身のpandora_slimpandora_slim%をMSの/PSP/GAME/に転送する。
pandora_slimの中に3.40と3.50のアップデータをそれぞれ340.PBP350.PBPにリネームし入れる。
(アップデータのDLはこちら↓
http://dodemok.seesaa.net/article/32704479.html



(13)
PSP上でGAME→メモリースティックからPandora Ext. for Slim 360 M33 installerを起動し、×でMSに必要なファイルを書き込む。終わると自動的にXMBに戻る。


(14)
PSPを起動し、GAME→メモリースティックからPandora's Battery Createrを起動し、△を押して今のバッテリの情報をバックアップ、×で書き換えてください。これで準備は終了です。


(15)
ACアダプタとバッテリーを外し、DGしたい新型PSPに今まででの作業で作成したMSを入れて、情報を書き換えたバッテリーを入れる(手で押さえておく必要あり)と自動的に電源が入ります。(画面には何も表示されません)まず□でNANDのバックアップをとってください。(MSのアクセスランプが光るので完全に消えるまで待ってください。結構時間かかります)それが終わったら×を押してください。CFWのインストールが始まります。(すぐ終わります)終わったら電源が切れます。パンドラバッテリーを外し、新型付属の普通のバッテリーとACアダプターなどを接続して電源を入れてください。3.60M33になっています。



書き換えたバッテリーを元に戻す方法


(1)
元に戻したいバッテリーを抜いた状態でACアダプタを接続してPSPを起動する。


(2)
元に戻したいバッテリーをPSPに付けPandora's Battery Creatorを起動してL+Rでバックアップしたファイルから元に戻せます。バックアップしてない場合でも□を押せば戻せます。


以上です。



カテゴリ:ゲーム PSP
posted by タロウ at 21:02 | Comment(148) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
新型PSPでどうやってパンドラ使うのかと思ったら手で押さえておくんですねw

エミュの起動確認できたら是非教えてください^^
Posted by tigger at 2007年09月20日 22:14
旧型のときはこのサイトにお世話になりました。

早速質問なのですが、
新型CFW用に使用したメモステは
そのまま新型で使うのでしょうか?
(他のメモステは使えない?)

それとも、旧型or新型PSPで一度フォーマットしなければいけないのでしょうか。
分かりにくい質問でスイマセンが、お答え頂けると嬉しいです。
Posted by すがり at 2007年09月21日 08:11
おひさしぶりっす☆
新型良さげですねww

バーンアウトドミネーターを買ったんですが、
ISO起動に確実に失敗します‥
吸出しもやり直したのですが無理でした。。。
何か対策されてるとか??

CFW 3.52M33
吸出しソフト ファーストローダー

こんな現象初めてです。。。
Posted by キュー at 2007年09月21日 08:30
自己解決しますた☆
起動時のUMD ON-OFFの設定の問題ですた‥
オラも新型買おうかなぁ。。。
Posted by キュー at 2007年09月21日 08:53
管理人様、お久しぶりですw
新型なかなか良さそうな感じですねw

質問なんですが、パンドラを使ってPSPに異常がある等の報告はありますか?
近々DGを計画中なので、そういった不具合報告等があればその対処法を教えてください。
Posted by ヴァルゴ at 2007年09月21日 09:49
はじめまして。
新型でもCFWにできるなんて便利ですね。
3.60M33ですけどちょっと対策?されているみたいです。情報がまだ少ないんですけどファイルをflashに書き戻した際にファイルのハッシュ値が変わってしまい、PSPがbrickすることがあるそうです。今のところ直せないみたいなのでXMBとかの改造はCXMB使ったほうがいいみたいです。
Posted by ringo at 2007年09月21日 13:07
ringo様
早々の回答ありがとうございます。3.60にはその様な不具合があるんですね・・・。気をつけないと・・・。

追記
このCFWはPSP-1000シリーズに対応されているんでしょうか?
Posted by ヴァルゴ at 2007年09月21日 13:18
>>tiggerさん
ちょっと最近時間がないんで、あれですが、必ず確認して載せようとは思ってます。@@少々お待ちを!

>>すがりさん
CFW導入に使用したMSはそのまま通常使用出来ると思います。勿論フォーマットしても使えます。そしてCFWを導入に使用したMS以外でも新型で使用することができます。(すいません・・・めちゃくちゃな文になりました。)
Posted by タロウ at 2007年09月22日 00:21
>>キューさん
返信遅くなり申し訳ないです!新型おすすめですよ!ボタンも十字キーが今までより高さがあって押しやすいです。

>>ヴァルゴさん&ringoさん
不具合あるんすね・・・知りませんでした。ちょっといじって遊ぶ前によく調べてみる必要ありますね。

あと3.60M33は多分旧型には対応してないです@@

Posted by タロウ at 2007年09月22日 00:24
こんにちは
ちょっとした情報

俺はCFW3.52M-4なんですが
pandora_slimとpandora_slim%
をGAMEにいれても反応しなかったのでGAME150に入れたらしっかり作動してくれました
SONY製の1Gディスクなんですけど
他のブログでもGAMEフォルダで起動しているみたいなのに、何故俺のは・・・w
Posted by 陰の常連改め黒兎 at 2007年09月22日 08:19
多分、リカバリーモードでGAMEフォルダーのカーネルが3.52になってる為と思います。CFWの人はGAME150フォルダーにって書いた方がわかりやすかったかもと今更反省・・・
Posted by タロウ at 2007年09月22日 14:28
質問です。新型にM-33導入したいのですが、うまくいきません。
バッテリーとメモステの書き換え手順は全て終了して、装着すると電源が入るのですがその後が分からないです。
画面には何も表示されていなく、□を押してもアクセスランプが点滅しません。×を押すとしばらくして電源が切れます。
旧PSPに装着すると白い文字が表示されるのですが・・・。
なにかアドバイスはありませんか?
Posted by jks at 2007年09月22日 21:02
これまで、密かに、このページを覗かせていただいてPSP1000もCFWにしてきました。2代目の時はTA-802基盤もバッテリーを使う方法で、カスタム化して問題なく作動しています。
今回PSP2000を購入して、早速3.60M33へとカスタム化をして、問題なく作動していたのですが、電源を落として再起動すると一旦電源が入るものの、すぐに電源が落ちて起動しなくなりました。
CFW化の時に使ったメモステとバッテリーと入れて電源が入ったらバッテリーを一旦はずして、再度バッテリーを手押しでしばらく押し付けて、PSPの画面が黒色のまま電源が入ったらバッテリーをはずして、PSP2000についていた元のバッテリーをつけて、メモステもCFW用を入れて電源をいれると起動するのですが、電源を一旦切ると起動する度にこの作業をしないと起動しなくなりました。
どうして普通に起動しなくなったのか、もし理由がおわかりになるようでしたら、お願いしたいのですが、よろしくお願いします。
Posted by おはーつ at 2007年09月22日 21:03
>>jksさん
どうもこんばんわ。MSはこの記事の手順で作成しましたか?×でしばらくすると電源落ちるとのことですが、そのあと普通にACアダプターなどで電源入れても本体のverは3.60のままですか?メモステはどこ製の何Mですか?

>>おはーつさん
こんばんわ。ちょっと・・わかりませんね。
探してみましたが、同じような症状の方もいないのでなんとも・・・ちょっと。flashいじったりはしてないんですよね?
Posted by タロウ at 2007年09月22日 22:24
同じメモステで、PSP1000のCFWで使ってみると、問題なく作動します。
PSP2000のCFWの設定も、PSP1000の設定と同じ設定(一部項目が違ったり、1.5karnelがPSP2000ではなかったりしますが)なのですが…。
それと、CFW化するときに、無線ランのランプが点灯していたので、途中で本体上部にあるWLANを切ったのですが、ランプは点灯しっぱなしでした。何か関係あるのかないのか不明ですが。
flashをいじってはいないと思いますが、メモステ内のflash00〜004のことでしょうか…そこはいじっていないのですが…。

それと関係ない話ですが、起動したときに、D3端子でテレビ接続したらISOフォルダのゲームも綺麗にテレビモニターに出てきて遊べました。CFW万歳!

Posted by おはーつ at 2007年09月22日 22:55
ちょいと電源を落とすスタンバイ状態なら、問題ありません。電源スイッチを長押しして、落とすと起動しなくなります。
何度も、突然の書き込みですみません。
Posted by おはーつ at 2007年09月22日 23:21
手順8まで進み、ファイルも作成され
↓の手順9で詰まってしまいました。

コマンドプロンプトでcd c:\msinstと入力しエンター。
そのあと↓のように打ってエンターを押してください。
c:\msinst>msinst ○ ○:\msipl.bin

の通り実行しましたが
内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません とでます。

旧型のパンドラのところで拝見しても似たような質問があったのですが自己解決で載っていませんでした。
ご教授お願いします。
Posted by ロト at 2007年09月22日 23:40
jksさんへ
始めまして、私も同じ症状で、無線ランのランプが点灯しっぱなしでした。私は純正のMS(オークションで落札)を使ってなかったので、それが原因かと思いました。
jksさんは純正のMSを使っていますか?
Posted by hws at 2007年09月23日 00:00
なんとか自己解決できました!
単純なミスで
c:\msinst> が続けて入ってました。

失礼しました! 
Posted by ロト at 2007年09月23日 00:38
無線ランスイッチについては、私への質問の気がしたので、MSについてレスします。
MSはPSP2000をCFW化するときには純正を使いました。遊ぶときには他社の、ただ安かったというだけで購入した4GBに必要なものを入れて遊んでいます。

PSP1000のTA-802をCFW化した時は、他社の安かったMSの1GBを使いました。

PSP2000をCFW化したみなさんは、本当に電源を落としても再起動できるのでょうか。スタンバイ状態で再起動しているのではないかと、私の勝手な推測をしているのですが、どうでしょうか…

そうでなければ、もしかするとPSP2000も色によって基盤の特徴を持たせてCFW化対策をしているのかも知れないと思いつつ……ちなみに、私はラベンダーパープルの色でした。

突然初めてカキコしたのに、どんどん何回もカキコしてしまってすみませんでした。
Posted by おはーつ at 2007年09月23日 00:50
質問なのですが、(8)のところでPCとPSPをUSB接続する理由がわからないのですがどういった理由があるのでしょうか?
他のブログなどを見ても同じように書かれていましてよく理由が理解できませんでした。
よろしくお願いいたします。
Posted by 紫ドン at 2007年09月23日 00:54
>>おはーつさん
私はCCFF7同梱版を3.60M33にしていますが特に問題も無く使えています。最初インターネットができなかったんですけどflash1をフォーマットしたらすぐに直りました。
電源を切るときはだいたいプラグインを使ってボタン操作で電源をOFFにしているので間違いは無いと思います。
また色によって違いを持たせて対策をしているとかは無いと思います。CFWにする前はそういった症状は起こっていなかったんですよね?
Posted by ringo at 2007年09月23日 01:37
>>おはーつさん
CFW最高ですね!TV出力は大きな画面でも耐えられる画質でしたか? 電源ですが、うちでも完璧に(電源切ってバッテリーはずしてつけるくらい)切ってつけてみましたが問題なしでした。 同じ症状の方が居ないか他のサイトなんかもよく見ておきます。新型での情報がまだまだ少ないんで困りますね・・


>>ロトさん
いえ、ちょっとわかりづらい書き方で申し訳ない!上のところのcdのところと書き方違いますもんね・・・


>>紫ドンさん
PCからMS内のファイルを参照して、それを使ってMSにDGに必要なファイルを書き込むんで、必要です。USB接続ではなくて、MSをPCのカードリーダに入れるとかでも良いと思いますが。@@
Posted by タロウ at 2007年09月23日 07:34
早々にレスありがとうございました。
とりあえず、電源を切ると起動しなくなる特殊な状態なので、使わないときはスタンバイ状態にしておこうと思います。同じような症状の人が、今のところおられないようですし、ある意味、貴重な一台になってしまったのかも知れませんし大事にしたいと思いますww。その内、またバージョンアップが出て自然と解消するかもしれない問題なのかもしれませんね。

D3端子でのテレビ出力については、32型のテレビ上では画面中央部に画面半分程度の大きさで投影されますが、ゲームの映り具合はPS2程度の綺麗な映りでした。
画面表示は他に映画をH264でMSに入れてあるもので試してみましたが、ゲームと同じ大きさで映り、画質はPSP本体の画面で見るのと変わりないようです(当然かww)。ちなみにH264でMSに入れた映画を見るだけならS端子で出力しても見れました。ゲームはS端子ではできません(説明書どおりプログレッシブ対応でD端子出力でないとゲームはできませんでした。)

また、関係ない話ですが、先行発売されたクライシスコア同梱版も先行発売日に買ってしまいましたが、売るか遊ぶか迷っている内に、通常版発売日が来てしまって、封も切らないまま放置状態です。PSP1000のCFWの方でクライシスコアを全クリして、通常版発売日にPSP2000通常版も買ってしまいました。同梱版を売るか使うか迷い続ける今日この頃。
Posted by おはーつ at 2007年09月23日 09:46
アダプターで電源入れても3.60です。
メモリースティックはSONYの512Mbです。
Posted by jks at 2007年09月23日 10:14
flash1をフォーマットしなおして、電源を落としたら、とうとうカスタム用MSとカスタム用バッテリーを入れても復旧できなくなってしまいました。
電源が入っても、すぐに落ちてしまうだけになってしまいました。
パンドラは、FWが壊れたPSPをCFWで復旧させる事ができるような事が、どこかに書いてあった気がするので、もう一度、初めからCFW化してみます。
少々勇気がいりますねぇ〜。もうこれしか選択肢はないのでバッテリーも元に戻して初めからやってみます。
Posted by おはーつ at 2007年09月23日 12:03
壊れたPSP2000のNANDも、一応とって、再カスタム化してみました。
症状は変わらないものの、電源を落としてすぐなら起動して、電源を落として10分放置後起動すると、やはりすぐに電源が落ちるだけの状態でした。
カスタム用のMSとバッテリーを入れても電源は入るものの、どのボタンを押しても反応なく、何度も手でバッテリーを押し当てている内に、MSランプが一瞬光って、無線ランランプが点灯したままになり、その時点でPSP2000付属の通常バッテリーを入れると起動しました。怖いからスタンバイ状態のままにしておこうと思います。
とりあえず、また動いてくれてほっとしています。
何度も何度もカキコしてすみません。

ちなみにNANDとは、何でしょう。バックアップをとって後で戻せるものでしょうか?
Posted by おはーつ at 2007年09月23日 12:44
一回カキコすると、やってみて気が付いたことを、どんどん書き込んですみません。
壁紙の設定をしても、設定時に壁紙の元ととなるPHOTOのデータのあるMSを抜き取ると、壁紙が消えてしまいます。PHOTOから壁紙設定後、テーマ設定で壁紙を確認しても保存されていません。
また、設定後、ゲームをやって終了させてXMB画面に戻ると壁紙が消えています。

電源を落として時間がたつと再起動しないようになった原因に繋がるヒントがあるようにも思えます。本体で保存すべきデータが保存できないためにこれらの症状が起こるような気がしてきました。RAM・ROMの設定などが狂っているのかもしれません。
Posted by おはーつ at 2007年09月23日 13:36
>>おはーつさん
壁紙が消えるのはflash1をフォーマットしてから起こるようになりませんでしたか?
UMDを入れた状態でリカバリーモードのメニューからflash1のフォーマットをすると正しく完了する前にUMDが自動起動してしまい正しくフォルダなどが生成されません。そのために壁紙が保存できないと言う報告はよく目にするんですけど。
Posted by ringo at 2007年09月23日 15:00
新型でもファーストローダーで吸出し可能ですか??
新型、色んな症状あるみたいですけど、
大丈夫ですか?
Posted by キュー at 2007年09月23日 22:36
ringoさん、ありがとうございます。確かにそういう状態だったように思います。自動起動は切っていたと思っていたのに、flash1をフォーマットした時に、勝手に自動起動して、再び自動起動を切ったように思います。もう壁紙できないのでしょうか…
それと電源を落としたりするプラグインも使えなくなっていました。
それとテレビ出力はISOファイルの中の吸出しソフトだけではなくて、PS1のソフトも出力して遊べました。(当然か…)
Posted by おはーつ at 2007年09月23日 22:54
キューさん、何か不安がらせてしまっているみたいですみません。私の症状は特殊なようですので、他に同様の症状の人はいないらしいですから、あまり参考になさらないでください。
いろいろ症状を書けば誰かが、もしかするとこうすると良いかもといったアドバイスがもらえないかと藁をもすがる思い出書いています。
Posted by おはーつ at 2007年09月23日 22:59
>>おはーつさん
もう一度UMD抜いてフォーマットやり直せば大丈夫だったと思います。
>>キューさん
1.50カーネルが無いのでファーストローダーはおそらく動きません。XMBからHOMEボタンを押しVSH MENUを起動させてUSB DEVICEをMSからUMD Discに変更すればPCに直接吸い出せますよ。
Posted by ringo at 2007年09月23日 23:36
ringoさん、ありがとうございます。UMDを抜いてフォーマットしなおしたら、壁紙が復活しました。
電源を落として10分程してから、再起動すると起動できない症状も治っているかもしれないと思いつつ、怖くてできない心境です。やるべきかやめるべきか…スタンバイでも問題ないけれど、今後の同じような症状がでて困る人がいたら参考になるかと思ってやってみますか…思案中。
Posted by おはーつ at 2007年09月24日 00:34
 電源切ってみました。
 10秒後に再起動したら、やはりすぐに電源が落ちる状態になり、パンドラ入りMSを入れて20回程カスタム用バッテリーで電源のオンオフを繰り返すとようやく起動してくれました。flashをフォーマットし直しても電源の方は修復されませんでした。とりあえずご報告まで…。(15回目くらいで、もう起動はしないかもと半分あきらめかけてましたww。)
もう電源切らずに、スタンバイ野郎で過ごそうと思います。
Posted by おはーつ at 2007年09月24日 00:58
>おはーつさん
どもA
大変そうですね。。。
スタンバイを維持するためにもバッテリー残量に
気をつけないといけませんね!

>ringoさん
そのやり方は簡単でしょうか?
吸い出しファイルはISOになっているのでしょうか?
まだ触ったとがないので全て未知の領域です。。。
旧型は手放さずに持っておくべき???
Posted by キュー at 2007年09月24日 04:44
返信遅くなり申し訳ないです。
あはーつさんとりあえず起動したようで何よりです・・・いつか同じ症状の方がこの書き込みを発見してくれるといいですね@@

>>キューさん
ISO吸出しに関しては旧型用の3.52M33-3以上にも同じ機能が搭載されてますよー。
Posted by タロウ at 2007年09月24日 11:43
タロウさん
当ブログのやり方通りにやってみた結果・・・、見事1.50へDG成功と、CFW3.40OEーAの導入に成功しましたwご指導有難う御座いました。

今更なのですが質問です。CFW3.40OEーAからCFW3.52M33へはどの様にしたらいいですか?
あと、デボハック(?)だったと思いますがあれは入れるとどんなメリットがありますか?導入方法と使用説明を教えてください。
Posted by ヴァルゴ at 2007年09月24日 12:47
>>タロウさん
返信ありがとうございます。
自分はカードリーダーはあるもののUSBケーブルを所持していなかったので何に必要なのかと考えてしまいました。
おかげさまでウチの新型もM33になれました。
ありがとうございました。

ちなみにワンセグも純正3.60時と同様に映っています。とりあえずご報告まで。
Posted by 紫ドン at 2007年09月24日 15:13
リリース延期かと思われた3.71M33が早速出てますね。私も新型を3.71M33にしました。今までのプラグインがまったく使えないのは痛いですがPLAYSTATION®Storeを使ってみたかったので導入しました。

>>キューさん
使い方は簡単ですよ。表示されたISOファイルをPC側にドラッグ&ドロップするだけです。吸出しにMSの容量を気にしなくていいので便利です。
Posted by ringo at 2007年09月24日 15:53
も、もしや、3.71へカスタムをアップデートすると、電源落としても起動できるようになりますかね…
3.71の方法だと、バッテリーを使わないですし、3.5×以下のアップの時みたいな手順でもなく、アップする側としたら通常のFWのアップと変わらない操作みたいでもっとも簡単なアップデートのようですね。
電源落としても起動できるようになるかもしれないと思いつつ、アップしても起動できなかったら、パンドラバッテリーを使っても、もう起動しないかもしれないし、迷いどころですね…
思案のしどころ…
Posted by おはーつ at 2007年09月24日 17:05
>>キューさん
ISO吸出しに関しては旧型用の3.52M33-3以上にも同じ機能が搭載されてますよー

>>キューさん
使い方は簡単ですよ。表示されたISOファイルをPC側にドラッグ&ドロップするだけです。吸出しにMSの容量を気にしなくていいので便利です。

タロウさん、ringoさんマジですか??
とりあえず今持ってる旧型で試してみたいので、
詳しいやり方教えてくださいー!!!
Posted by キュー at 2007年09月24日 18:46
ちょっとググってみましたww
「USB Special System Storage」を使って
吸出しすればよいのでしょうか?

今とりあえずPCに吸出し中です☆
PCに直接吸いだせるって便利〜♪
Posted by キュー at 2007年09月24日 19:01
何度も質問してすいません。。。
新型はファミコン、スーファミ等のエミュは
正確に動作しないのでしょうか?

Posted by キュー at 2007年09月24日 19:16
おはようございます。
ここのサイトの方法で導入成功しました^^
というか私もインスト時にWLANのLEDが点灯しっぱなしで・・・^^;;;
MSのアクセスランプが1分以上点灯しないのを確認してからバッテリーを外して再装着。
それからもう一度NANDのバックアップとインストを行うとうまくいったみたいです。
しかしワイヤレスLANのLEDの点灯しっぱなしはそのままでした・・何か不具合起こるか様子を見て何かあれば報告します。
長文すみませんでした。
Posted by PSP2000_3.60M33 at 2007年09月28日 07:34
ttp://rs161.rapidshare.com/files/54818501/360M33_for_Slim.rar
このサイトなら登録も要りませんし、
3.40、3.50のデータもリネーム済みで
アップデータファイルに入ってるので、
こちらを使って説明されれば、
より分かり易くなるんではないでしょうか?
Posted by KAI at 2007年09月28日 20:31
>>PSP2000_360M33さん
報告ありがとうございます。誰かの役にたつと思います@@WLANは何なんでしょうね・・・自分の時はどうだったんだろ(もう覚えてないw)また報告お待ちしています!

>>KAIさん
良い情報ありがとうございます。うちのサイトではこのやり方でやってきたので、今さら変えるつもりはないですが、便利なものなので記事に追記させてもらおうと思います。ありがとうございます。
Posted by タロウ at 2007年09月28日 21:19
すみません。3.60m33にするとスリープモードがつかえないんですが・・
Posted by ダイジロウ at 2007年09月30日 03:37
カスタムファームを入れたPSP-2000ではパンドラバッテリーは作れないのですか?
mail Posted by BG at 2007年10月01日 15:50
>>ダイジロウさん
旧型ですか?新型ですか?うちでは普通にスリープ使えてます・・・何ででしょ@@

>>BGさん
多分作れないんじゃないですかねー。自分が知らないだけかもしれませんが、パンドラバッテリー作る自作ソフトが1.50カーネルで動くやつしかなかったような気がします・・
Posted by タロウ at 2007年10月01日 21:08
取敢えず御報告です。
ワイヤレスLAN、LED点灯しっ放しでCFW化したPSP2000ですがUMD、ISOとも正常に作動しています。
あとCWCheatも導入しましたが特に問題なく作動しています。

そこでお願いなのですがタロウさんがPSP2000をCFW化したときのNANDのバックアップのハッシュ値を教えていただけると幸いです(^0^;
Posted by PSP2000_360M33 at 2007年10月05日 07:30
手順8で起動に失敗します。
起動に使用しているPSPは3.60M33導入済みのPSP2000です。
PSP1000でないと駄目なんでしょうか?
MSはSAN4Gです。
よろしくお願いします。
Posted by pepe at 2007年10月14日 23:04
確かこの記事の方法では旧型でしか作れなかった気がします。Pandora Installer for 3.xxというソフトを使うと新型でもパンドラバッテリーの作成、MMSの作成が出来るっぽいのでそれを使って、バッテリーとMMSを作成したあと↓の記事の通り行えばパンドラから3.71M33の導入などが出来る状態に出来ると思います。
http://dodemok.seesaa.net/article/57924316.html

Pandora Installer for 3.xxはそのうち解説記事を書こうと思っていますが、待てない場合は他のサイトを参考にしてください。

あと旧型用のバッテリーは持っていますか?パンドラバッテリーにするバッテリーは旧型用のバッテリーでないといけないです。@@
Posted by タロウ at 2007年10月14日 23:33
教えて頂いたPandora Installer for 3.XXを使ってMMSを作成できました。
その後こちらのサイトに書かれている通りにしたら3.71M33を導入できました。

☆タロウさん ありがとうございました。

Posted by pepe at 2007年10月15日 12:27
3.60 M33でFiler3.9は動かないんですか?

eLoaderからFilerとやっても、ずっとUMD読み込み中になってしまいます…
Posted by tre at 2007年10月17日 22:42
新型でしょうか?旧型では3.71M33-2ではeLoaderから正常に起動出来ました。3.71M33-2で試してみてください。
Posted by タロウ at 2007年10月18日 00:00
はい、3.60なので新型です。

3.71のほうは、まだ安定してないんでちょっと…3.71M33-2にしてしまうと新型は3.60に戻せないんで…
Posted by tre at 2007年10月18日 00:20
NANDのバックアップで戻せますよー。でもFiler3.9はそこまでして起動させるようなソフトではないかもですね・・・
Posted by タロウ at 2007年10月18日 00:34
NANDのバックアップって戻すのは危険なんですよね?

そうですかね?わたしはすごく動かしてみたいですけどね
Posted by tre at 2007年10月18日 00:38
NANDのバックアップからの復元は危険なんですかね?ただNANDのバックアップからの復元をやって失敗したという話は聞いたことないです。
Posted by タロウ at 2007年10月19日 21:17
質問です。
パンドラバッテリーを作成は完了しているのですが、新型の3.60M33を設定した場合、旧型のPSPのダウングレードはできるのでしょうか?
できない場合の対処方法ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by alphonse at 2007年10月22日 17:35
この方法で作成したMMSをセットして旧型のDG出来るかってことでしょうか?多分無理じゃないですかね・・・3.60M33は差分アップデートになっているので、新型のFW3.60に以外には導入出来ないです。

↓の方法でMMSを作成し、3.71M33(これなら旧型にも導入出来ます)を入れるかしてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/57924316.html
Posted by タロウ at 2007年10月24日 08:33
>タロウさん
ありがとうございます。
やはり、今の方法では旧型にはダメということなのですね!
色々、検討していたのですが、メモリスティックをフォーマットしてパンドラの設定をしてバッテリー作成前でやめれば、旧型用に戻すことは可能?ですかね?
Posted by alphonse at 2007年10月24日 17:37
旧型用のMMSを作成したい場合は↓の方法を(1)から順にやるのが簡単でオススメです。
http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html
Posted by タロウ at 2007年10月25日 22:24
DGをやってみたのですが、
Verifying ipl...failed みたいなテキストがメモステにつくられていて、3.71のままDGができないのですが、何か対処法はないでしょうか?

本をみると、一度公式の3.60に戻す、と記載されていたのですが、よくわかりません
誰か教えていただければ幸いです。
Posted by 八乙女家の食卓 at 2007年10月31日 01:09
3.60M33は3.60からの差分アップデートになりますので、現在3.60でないと導入することができません。

以下の3.71M33が導入出来るMMSを作成しなおしてやり直してみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/57924316.html
Posted by タロウ at 2007年10月31日 03:04
ああ、今日パソコンをつける前に
大変なことをしてしまいました...
前の状態で、L,R,△を押してしまい、画面が真っ暗になってしまいました...
こういうのをBrickというのでしょうか、
パンドラバッテリのときのように救済方法が見つかればいいのですが、う〜ん
これはまだ直らないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません
Posted by 八乙女家の食卓 at 2007年10月31日 19:31
見つけました
Universal Unbricker v3

で、実際Despertar del Cementerio を起動するところまできたのですが・・・・・
This program required 2.71or higher
とでてきて起動しません
リカバリーモードは3.52カーネルに設定しておりますし、原因がわからず、たたらを踏んでるのですが・・・誰か助けてください(T_T)
Posted by 八乙女家の食卓 at 2007年10月31日 20:53
リカバリーモードで3.52にという記載がありますが、今の状態は旧型の3.52M33導入済みPSP&パンドラバッテリーを所有していて、新型PSP(3.71)にCFWを導入しようとしてるという認識であっていますか?

PCのみで簡単にMMSの作成出来るツールの記事を書きましたのでこちらを見てMMSを作成してみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/63744329.html
Posted by タロウ at 2007年10月31日 22:11
手順(10)に「だーっと色々表示されますがYと入力してエンターを押してください」
とありますが、Yを入力しても「内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」と表記されます

手順(10)では最後にMSをフォーマットするのですか?
Posted by sol at 2007年10月31日 22:17
(10)ではフォーマットはしません。
↓の方法の方が簡単で間違えもないと思いますので、バッテリーのパンドラ化(14)以外は以下の方法でやってみてください。

PCのみで各種MMSを作成出来ます。
http://dodemok.seesaa.net/article/63744329.html
Posted by タロウ at 2007年10月31日 22:26
記事を参考に上手くできました。
どうもありがとうございます
Posted by sol at 2007年10月31日 23:15
はじめまして。
質問ですが、旧型バッテリーによる新型PSP用に作ったパンドラでのダウングレードは成功したのですが、旧型もパンドラを使ってダウングレードさせようと思い、旧型でダウングレードすると書き込みの時Xですぐ消えます。新型PSP用から旧型PSP用にパンドラを対応させるにはどうすればいいでしょう?お願いします。

新型PSP(CFW3.71M33−2)
旧型PSP(FW2.82)
Posted by ace at 2007年11月01日 00:58
>>aoeさん
↓旧型をDGしたい場合はを使ってMMSの内容を1.50DGのものへ書き換えてください。

PCのみで各種MMSを作成出来ます。
http://dodemok.seesaa.net/article/63744329.html
Posted by タロウ at 2007年11月01日 01:06
こんにちは。質問します。
新型のPSPは、どのバージョンのCFWでも対応しているんですか?自分は3.52M33-4をあてたいのですが・・・。
Posted by eva at 2007年11月01日 09:06
新型のPSPは現在verが3.60でしたら3.60M33と3.71M33。今3.71以上でしたら3.71M33のみ対応です。3.52M33-4は安定していて良いですが、新型には導入出来ないですね・・
Posted by タロウ at 2007年11月01日 21:31
>>タロウさん
ありがとうございます。さっそく試したいと思います。わからないことがあればまた書き込みます。
Posted by ace at 2007年11月01日 22:38
レスありがとうございますっ!
解決しました!!
Posted by 八乙女家の食卓 at 2007年11月01日 23:56
>>タロウさん
やっぱりそうですか・・・。
返事ありがとうございます。
Posted by eva at 2007年11月02日 14:15
どうも久しぶりです。

サイト変わったので伝えに来ました。
サイト名:ザファデインアースv2
URL:http://www51.tok2.com/home/kakeru/index.html

このブログわかりやすいです。
しっかりと読んでないので失礼かも知れませんが、旧型PSPのパンドラを持っているのですが
そのバッテリーで新型PSPを3.60M33にすることは可能なのでしょうか?まだ新型を購入していないのですが参考にしたいと思います。
HP Posted by kakeru at 2007年11月09日 22:36
どうもお久しぶりです。新しいサイトリンクしておきますね@@ パンドラバッテリーは旧型のものがあれば、MMSを作りなおすだけで新型も3.60M33に出来ます。ただ今新型を購入するとほとんど初めから3.71以上になってると思うので、3.71M33以上しか導入出来ないかもしれません。
Posted by タロウ at 2007年11月10日 12:20
有難うございます。

すみませんがlサイトが移転((早っ
したのでこちらにお願いします↓
http://sousei.kagennotuki.com/
HP Posted by kakeru at 2007年11月12日 21:32
有難うございます。

すみませんがlサイトが移転((早っ
したのでこちらにお願いします↓
http://sousei.kagennotuki.com/

MMSとは何ですか?
できれば教えてください。
HP Posted by kakeru at 2007年11月12日 21:34
早っw@@了解しました。

MMSとはパンドラバッテリーを装着したときに、起動するプログラムを導入した状態のMS(メモリースティック)です。
Posted by タロウ at 2007年11月13日 08:50
納得!!MMSわかりました。
じゃあバッテリーの書き換えはもう行わなくて大丈夫と言うことですよね。
PSP2000ディープレッドカラーを買うつもりなので買ったら導入してみます。
質問ばかりでスミマセン。
PSP2000のm33はゲームのISO起動等普通にできるのでしょうか?
Posted by kakeru at 2007年11月13日 20:23
もうバッテリーの書き換えは必要ないですね。
自分もディープレッド買おうかな・・予約とかしてないけど大丈夫だろうか@@

PSP-2000(新型)でも普通にISOも起動出来ます。3.xxカーネルに対応した自作ソフトも起動出来ます。1.50カーネルのものは新型のM33では起動出来ないです。
Posted by タロウ at 2007年11月13日 23:25
ありがとうございます。
Posted by kakeru at 2007年11月14日 19:26
まさに『おはーつさん』と同じ状態です。
電源は入りますが数秒で自動的に電源が落ちてしまいます。
なにかアドバイス等あればよろしくお願いいたします><
Posted by あんこ at 2007年11月19日 23:12
PSP本体の多分物理的な不良じゃないですかね・・・?おはーつさんは公式FWを入れて修理出したといってましたよ。
Posted by タロウ at 2007年11月20日 23:24
初めてのモノです。さっそくですが質問があります。
一度新型PSPをCFW化に成功したパンドラとMMSですが、もう一度繰り返して使えるのでしょうか?

<キューさん
新型のCFW化したPSPでもファミコンやスーファミは楽々動作しますよ。
ちなみに自分のは新型のPSPでver3.71M33-3です。
Posted by Pai at 2007年11月26日 22:17
繰り替えしてとは他のPSPをDGやCFWを導入するのにそのまま使えるかということでしょうか?でしたら使えますよー。ただ、3.60M33を導入タイプのMMSを作った場合は3.60の新型以外では実行しないようしてください。
Posted by タロウ at 2007年11月27日 23:56
なぜか5番目のをやると
Logicai drive has more than a physicai drive. cannot handle it.
と出るんだけどなぜだろう?
Posted by 打差 at 2007年12月10日 15:44
はじめまして。この記事を参考にパンドラを作成してPSP-2000のCFW導入に成功したんですが、導入に使用した旧型が電源は入るものの画面が真っ暗のまま反応しなくなってしまいました・・・。記事どおりパンドラとMMSを装着してやってます。考えられる原因はなんでしょうか?
Posted by パフィ at 2007年12月14日 05:45
どうもはじめまして。旧型に3.60M33を導入しようとしませんでしたか??@@
Posted by タロウ at 2007年12月14日 08:35
初めまして、vistaなので(6)が出来ないんですが、
必ずしなければいけないんですか?
Posted by ナイト at 2007年12月15日 14:03
(6)は多分一度はしないといけない気がします。この記事の方法でMMSを作成しようとされているということは1.50orCFW導入済みのPSPを持っておられると思われるので、↓の方法がオススメです。PCの環境に関係なくMMSを作成出来ます。
http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html
Posted by タロウ at 2007年12月16日 16:46
わかりました。ではそちらの方法でやってみます。
アドバイスありがとうございます^^
Posted by ナイト at 2007年12月16日 20:17
(8)が起動しません
初心者なのでわかりやすく説明していただけたら嬉しいです
Posted by PSP at 2007年12月23日 23:03
初めまして、初めての試みをしてみようと思い
サイト様にたどり着かせていただきました。
他サイトさんではまだ、新型verが載ってなかったので
起動しなくなったら困ると思い、新型を載せているとのことでしたので
見ながら設定していったのですが・・・

私もPSPさんと同じで8でソフト起動はできるのですが
その後、再起動→起動できませんでした。 とエラーが出ます。

お忙しいでしょうが、御教授宜しくお願いいたします。
Posted by いりあ at 2007年12月24日 00:02
(8)でPandora's Battery Firm.Installerを起動しようとしているPSPはCFW導入済みでしょうか?その場合はPSPをリカバリーモード(Rボタンを押しながら電源を入れる)で起動し、Configuration->で×、Game folder homebrewのところで×を押し1.50Kernelに変更してください。
Posted by タロウ at 2007年12月25日 03:04
はじめまして。
こちらのサイトを参考にしてパンドラバッテリーを作ろうとしたのですが、
Pandora's Battery Createrを起動した際に一番上に、「Error at address 0x26.」と出てきてしまい、×を押してもバッテリーを書き変える事ができません。
CFWは旧型3.52M33-4です。

もし何か分かる事があれば、教えていただけないでしょうか?
Posted by ジン at 2007年12月26日 21:23
パンドラ化したバッテリーは普通のバッテリーとして使用することができるのでしょうか。
mail Posted by ハク at 2007年12月28日 20:16
新しく出たディープレッドでもできるのかどうか知りたくて来ましたが・・・なんか大変みたいですね(;・∀・)
注意書きなどに「ディープレッドは・・・」
とか書かれてないようなので大丈夫そうですね。

と、昔お世話になったので変わりに回答などでも。

>>ジンさん
まず、検索しましょう。少し検索かけたら出てきました。
お使いのバッテリーは純正ですか?もしくは・・・もう一つは何だったかな(;・∀・)
確か外国の安いなんかだったはずだけど。
まぁそこら辺も検索したら出てくるので検索かけて見てくださいな。
とりあえず、ジンさんが今持ってるバッテリーでは無理みたいですね。

>>ハクさん
検索するどころかタロウさんの説明ちゃんと読んでください。
>元に戻せます
と普通に書いてますが・・・
Posted by ディグレイ at 2007年12月28日 20:55
ありがとうございました。
そして、
すいません。
Posted by ハク at 2007年12月28日 22:09
パンドラで失敗してしまって、ランプはついたままで、黒い画面しかでないんですけど直りますか?

オンボートフラッシュとか抜き出せるんですけど
Posted by at 2008年01月02日 14:42
自分も心配したことですが失敗してないと思いますよ

MMSを差した後にパンドラバッテリーを入れればパンドラバッテリーが起動すると思います
Posted by 韋駄天 at 2008年01月02日 20:12
カスタムファームをやめてSONYから保証を受けられる状態に戻せますでしょうか? 色々なサイトを調べましたが有力な情報がないので質問させて頂きます。
当方PSPの状態
・PSP-2000 
・CFW3.71M33-4 導入済
・パンドラバッテリー、MMS所持しています。
・導入後 flash0、flash1 のバックアップ取りました。
・公式ファームは3.72を所持しております。
mail Posted by イチノ at 2008年01月03日 00:01
PSP-2000でできるかわかりませんがhttp://dodemok.seesaa.net/article/59118111.html
で1.50に戻せるので1.50から正式フォームウェアにアップグレードすれば大丈夫だと思います
Posted by 韋駄天 at 2008年01月03日 12:29
>>Jさん
パンドラは起動する状態ですか?そこから3.71M33の導入は出来ませんか?

>>イチノさん&韋駄天さん
PSP-2000だと1.50にDG出来ないので、↓の方法で3.71を導入してください。http://dodemok.seesaa.net/article/57924316.html
Posted by タロウ at 2008年01月03日 13:18
タロウ様、韋駄天様 無事に公式FW3.71にダウングレードできました。
ありがとうございました。
mail Posted by イチノ at 2008年01月04日 16:42
どうしても途中でエラーが起きます。どうしたらいいでしょう?
Posted by 子供 at 2008年01月13日 16:52
あまりにも情報が無さすぎます。
どこでどうエラーを吐いたのかぐらいは書いてください。
私たちはエスパーではありません。
Posted by まっしー at 2008年01月13日 19:40
そうですね もっと情報を頂かないと分かりかねますので情報提供を
Posted by 韋駄天 at 2008年01月14日 10:40
なんと新型PSPに旧型のパンドラバッテリーを突っ込んでダウングレードandカスタムファーム導入できますよ。 抜くときはバッテリのけつをひっぱるといいですよ  
Posted by 名無し太郎 at 2008年01月18日 20:28
(4)のcd c:\mspformatの「\」部分が入力できません。
入力する方法を教えてください
Posted by さき at 2008年02月05日 11:02
名無し太郎さん≫残念ながらとうの昔から知られています( ̄∇ ̄;)

さきさん≫普通に半角小文字打ち込みの状態で打てばいいのでは??
Posted by 韋駄天 at 2008年02月05日 17:51
(13)のところでPandora Ext. for Slim 360 M33 installerをXMBから起動してみたんですけど、
起動に失敗しました。と出て、次の作業にすすめません。

ちなみに使っているPSPは、旧型のCFW3,72です。
1,50カーネル、ファイルの位置を変える(GAME、GAME150)も試してみましたが、できませんでした。

どうしたらいいでしょうか・・・?
Posted by リョウ at 2008年02月06日 17:27
連投すみません。
使っているMSは、sonyの512Mです。
Posted by リョウ at 2008年02月06日 17:30
OSが2000でやった人います?
2000で導入できるって某サイトにあったんですが・・・
Posted by xi at 2008年02月06日 22:15
リョウさん≫自作ソフトを使えるようにする「1.50 add on」(だったっけか?)使ってから試してみてください
全然関係ないかも知れませんがご参考までに…

xiさん≫OSってPCのですか?
PSP-2000へのCFW導入はできますよ
詳しいことは他の記事をご参考にし、そこでご質問ください
Posted by 韋駄天 at 2008年02月06日 23:54
CFW3.80を1.50に戻したくて、パンドラを使ったのですが、英語でシャットダウンどうたらと出て再起動すると通常は1.50にもどっているはずなんですが、再起動するとまたダウングレードする前のコマンドが出てその繰り返しです。やはりできないのでしょうか?そこから元にも戻せずです。
mail Posted by 縺ゅ″ at 2008年02月09日 00:09
パンドラを使うとはPBとMMSを使ってDGするということですよね?
また、旧型ですよね? 新型では1.50に落とすとバグってしまう可能性があるようですので諦めて下さい

pan 3××の3.80M33向けのは出てますがそれを使ったPBやMMSじゃないとできないというわけではないはずなんで不明ですね〜

自分はpan 3××の3.80M33向けので作ったMMSで3.80から1.50にしました
一度面倒ですがこの方法を試してみてはいかがでしょうか?
Posted by 韋駄天 at 2008年02月09日 17:21
5〕でcannot open logical driva って表示されできません
どうしたらよいのですか
誰かいい解決法を教えてくれたらありがたいです
おねがいします
Posted by yahobb at 2008年02月11日 14:35
はじめまして。
新型(2000)でCFW(3.60 MM33)のPSPを、FWに戻そうと思っています。
リカバリモードも使用できないようなので、こちらのページを参照させていただき、パンドラバッテリを作成する勉強も兼ねてやってみようかと。
(8)の手順まではいけたのですが、パンドラのインストーラを起動しようとした際に起動エラー(8002014C)が出てしまい、にっちもさっちもいかない状況です。本体は昨年の秋頃購入したもので、MSはSunDiskultraU 4GBを利用しています。
同じような症状のあった方、また解決法などご存知の方いらっしゃればご助言いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
Posted by at 2008年02月11日 20:12
本当に失礼しました!
上の方と下の方はコメントを見ていたのですが、先程真ん中辺りに私と同じ質問をしている方がいらっしゃいました。
ググルくらいしか検索しておらずお恥ずかしいです…
試してみます!お目汚し失礼しましたm(__)m
Posted by at 2008年02月11日 20:26
この方法でCFW化することができました。
FWのバージョンはCCFF7同梱版の3.60でした。
LANのランプがつきっぱなしになる現象は私も起きました。
ですが、今のところ特に問題はでていません。

手順の中でちょっときになったのが、(15)の
>CFWのインストールが始まります。(すぐ終わります)終わったら電源が切れます。
というところ。
5分〜10分程度の時間がかかったため、(メモステの通信は確かにすぐ終わったが)1回目の時に電源がきれるのに時間がかかり、
自分で電源を落としてしまい、失敗しました。
すぐ終わる、という記述を電源が切れるまで少しかかる、と変えたほうがいいのではないでしょうか。
・・・私だけだったのかな。

以上です。大変助かりました。ありがとうございました。
Posted by rith at 2008年03月27日 11:12
>>rithさん
報告ありがとうございます!そしてCFW導入おめでとうございます!3.60M33の導入ですが確か自分の時は即効終わった気がしたのですが、環境によっては5〜10分程度の時間がかかることもあるのですね。rithさんの指摘通り記事を書き換えさせてもらいます。ご迷惑おかけしました@@
Posted by タロウ at 2008年03月28日 01:38
パントラバッテリーにするところで起動できませんと
出てきます。どうしたらいいのですか?
Posted by できません at 2008年04月19日 23:03
8番ができません。どうか教えてください
Posted by できません at 2008年04月19日 23:24
詳しい状況説明の無いものはしかとが鉄則となっております
以後お気を付け下さい
Posted by dQvQb at 2008年04月24日 16:25
昨日PSPを買って改造したんですが
失敗してしまいこわれてしまいました
だけどUMDを起動させることはなぜかできるんですよね
うえにかいてある方法でやったんですがやはりHOMEにいけません(スタートの画面は映るがしばらくするとプチって音がなって電源がきれる)
バージョンは3.90でしたが上にかいてあることをやったんでたぶん3.60M33だとおもいます
だれかたすけてください おねがいします
Posted by まさ at 2008年05月06日 21:12
> まささん

記事を良く読んでください。赤い太字で
>CFWを導入する新型PSPのverが3.60でないと3.60M33は導入出来ません。
と書いてあります。3.90に3.60M33を導入するのは間違ってます。

パンドラバッテリーを使ってCFW3.71M33以上にアップデートしてください。ただし元に戻るかどうかは保証出来ません。
Posted by かんたろ at 2008年05月06日 23:14
ヤフオクでパンドラバッテリーを買い、入れてみたのですが画面真っ暗でしばらく待ってもなにも変わりません。MSはなしでも大丈夫と書いてあったのですが。psp-2000です。助けてください。
Posted by nani at 2008年05月14日 19:35
> naniさん

>MSはなしでも大丈夫と書いてあったのですが
マジックメモリースティック(MMS)は必須です。
PCのみでMMS作成(半自動)
http://dodemok.seesaa.net/article/93499688.html
PCのみでMMS作成(手動)
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
MMS作成の推奨OSはXP/2000です。

あの〜〜・・・最近の書き込みを見てると、
「ヤフオクで買ったけどどうすればいいですか?」
「ヤフオクで買ったけど出来ますか?」
「ヤフオクで買ったけど出来ません」
「ヤフオクで買ったけどMMSはいらないと書いてありました」
みたいなのをよく見かけるんですが、これって出品者に質問とか出来ないんですか?(私はヤフオクとかやらないのでよく解らないんですが)
それとも質問しても相手が無視するのでしょうか?気になります・・・。
Posted by かんたろ at 2008年05月14日 20:44
> かんたろさん

返信ありがとうございます。出品者に質問したのですが、まだ返事がきません。DGは出来るとは返事をもらったのですが
Posted by nani at 2008年05月14日 23:11
私のPSPはFW3、95なのですが・・・CFWを導入できますか?
Posted by PS at 2008年06月02日 22:57
すいません 質問です。

最近新品のPSP-2000を買ってDGを試してみようと思ったのですが、
ver.がすでに3.90になっていてこの記事の方法ではDGができません。
ver.を3.60に戻す方法か、この記事以外でDGする方法はありますか?
よろしくお願いします。
Posted by はやし at 2008年06月10日 20:35
> はやしさん

最近3.90のPSPを買ったという事ですよね?参照する記事が間違っています。
そのPSPを3.60にする事は出来ません。最低でも3.71からの導入になります。
DGの方法は以下のリンクを辿ってください。
http://dodemok.seesaa.net/article/63778353.html
Posted by かんたろ at 2008年06月10日 21:26
>かんたろさん

返信ありがとうございます。
3.90からでも3.71は導入できるのですね。

ありがとうございました。
Posted by はやし at 2008年06月12日 01:54
(9)で失敗します。エンターを押すと、
241664 bytes(59 block) readed
Cannot open logical drive.
が表示されて終わります。MSは4Gですが、これで原因が
分かりましたら教えて下さい。
Posted by ウルフ at 2008年08月17日 00:11
すみません。
誤って3.60のNAND消してしまったのですがDLできるサイトってありませんか?
別PSPのNANDの書き換えの危険性も承知しているので
URLさえ書いてくだされば他に質問はしないので……
著作権の問題等があると思いますがご教示してくださると助かりますm__m)
Posted by わわわ at 2009年01月03日 11:48
バージョン5.00M33−4になったのですが、CWF導入成功ですか?できたら教えてください(@_@;)
Posted by レム at 2009年01月22日 17:31
ええ、成功です。
Posted by pspおk at 2009年01月30日 15:27
C:ドライブ直下へ転送のやり方がわかりません・・・

どうやればできますか?
Posted by JACK at 2009年05月03日 11:29
コマンブロンブトとわどこで起動すればいいのですか?
Posted by JACK at 2009年05月03日 11:57
コマンブロンブトじゃなくてコマンドプロンプトだよ。
とわ じゃなくて とは だよ。
Posted by ぽこ at 2009年05月04日 21:24
すみません、
コマンドプロンプトって
どうやるんですか?
教えてください。
お願いします。
Posted by タカティン at 2009年11月30日 21:00
ちょっとは勉強しろよ...
そんな事じゃ、いつまでもCFWにできないぞ...


と八ヶ月前のコメントに答えてみる。
Posted by 阿修羅 at 2010年07月30日 18:57
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。