ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2007年10月21日

PSP パンドラバッテリー関連まとめ 案内所


パンドラバッテリーによるDG.CFW導入まとめ

パンドラバッテリー関連の記事が多くなってきて判りづらくなってきたので、一旦このへんでまとめておきます。

パンドラバッテリーによるDG、CFWの導入を行うには、パンドラバッテリー(ジグキックバッテリー)+MMSが必要です。

MMSにできるMSは容量が256MB以上のものだけです。

パンドラバッテリーはどの方法で作成しても、共通で同じものですが、MMSは3.71M33がインストール出来るものや、1.50へDG出来るものなどいくつか種類があります。


ジグキックバッテリーの事を、昔本サイトではパンドラバッテリーと呼んでいましたが、パンドラバッテリー=ジグキックバッテリー+MMSのようです。この記事のこれより下はパンドラバッテリーをジグキックバッテリーに読み替えて読んでください。


貴方の現在の状態は?DG・CFWを導入する対象のPSP以外に

1.50orCFW導入済みの起動出来る状態のPSPを持っている→(1)へ
1.50orCFW導入済みの起動出来る状態のPSPを持っていない→(2)へ


(1)
パンドラバッテリーもMMSも持っていない→(a)へ
パンドラバッテリーのみ持っている→(b)へ
パンドラバッテリーとMMSを持っている→(c)へ


(2)
パンドラバッテリーもMMSも持っていない→(d)へ
パンドラバッテリーのみ持っている→(e)へ
パンドラバッテリーとMMSを持っている→(f)へ


ペン赤文字はその方法で作成出来るMMSのタイプを表しています。
それぞれの意味


:新型PSPへのCFW導入に対応
:旧型PSPへのCFW導入または、1.50へDGに対応。
371:3.71M33or正規3.71を導入出来るタイプ。
360:3.60M33を導入出来るタイプ。現在のverが3.60でないと導入出来ません。
DG:1.50へのDGに対応
:371&360&DGの意味


(a)
何も買う事なく、パンドラバッテリーの作成、MMSの作成が出来ます。
以下の方法からお好みの方法を選んで行ってください。

パンドラバッテリー化&MMS作成
PSP パンドラから3.71M33導入、正規FW導入、NANDから復元 解説新旧371

PSP 新型でもパンドラバッテリー・MMSを作成 解説オススメ旧DG

PSP 新型に3.60M33をインストール。パンドラバッテリー新360

MMS作成
PSP PCのみで各MMS作成 TOTALNewbi easyInstaller解説オススメ新旧全



(b)
何も買う事なく、MMSの作成が出来ます。
以下の方法からお好みの方法を選んで行ってください。

PSP パンドラから3.71M33導入、正規FW導入、NANDから復元 解説新旧371

PSP 新型でもパンドラバッテリー・MMSを作成 解説旧DG

PSP 新型に3.60M33をインストール。パンドラバッテリー新360

PSP PCのみで各MMS作成 TOTALNewbi easyInstaller解説オススメ新旧全



(c)
何も買う事なく、DG,CFWの導入が可能です。
もしMMSが自分のインストールしたいCFWのverでなかったり、新型へCFWを導入したいのに1.50へDGするタイプのMMSであった場合は以下の方法でMMSだけ作成し直してください。

PSP パンドラから3.71M33導入、正規FW導入、NANDから復元 解説新旧371

PSP 新型でもパンドラバッテリー・MMSを作成 解説旧DG

PSP 新型に3.60M33をインストール。パンドラバッテリー新360

PSP PCのみで各MMS作成 TOTALNewbi easyInstaller解説オススメ新旧全



(d)
MMSはPCのみでも作成出来るので、CFW導入済みのPSPは必要ありませんが、バッテリーのパンドラ化にはCFW導入済みor1.50のPSPが必要です。パンドラバッテリーは購入するか、CFW導入済みor1.50のPSPを持っている友人に頼むなどして、入手してください。MMSの作成は以下の方法で行ってください。

PSP PCのみで各MMS作成 TOTALNewbi easyInstaller解説新旧全



(e)
MMSはPCのみでも作成出来るので、CFW導入済みのPSPは必要ありません。
MMSの作成は以下の方法で行ってください。

PSP PCのみで各MMS作成 TOTALNewbi easyInstaller解説新旧全



(f)
何も買う事なく、DG,CFWの導入が可能です。
もしMMSが自分のインストールしたいCFWのverでなかったり、新型へCFWを導入したいのに1.50へDGするタイプのMMSであった場合は以下の方法でMMSだけ作成し直してください。

PSP PCのみで各MMS作成 TOTALNewbi easyInstaller解説新旧全

カテゴリ:PSP ゲーム
posted by タロウ at 16:18 | Comment(246) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
TA-086基盤で一度CFWを導入した後
FW1.50に戻しパンドラバッテリーを使って
FW3.71にすることは出来るのでしょうか?

宜しければ教えて下さい
Posted by at 2007年11月14日 20:16
可能ですよー。問題ないです。@@
Posted by タロウ at 2007年11月14日 23:28
ご返答ありがとうございます〜
だとするとこれまでFW3.30(でしたっけ?)以上にアップデート出来ないって言われてたのが
可能になったわけですね・・・
流石としか言い様が無いorz
Posted by at 2007年11月15日 07:38
<タロウさんタロウさん補足です>
偶然見かけて気になりましたので目を通してみました。
上記記載のMMS(マジックメモリースティック)[又はキック]は256M以上とありましたが、正確には4G〜256Mの純正品ですので間違っても8Gや他の会社のものでは絶対にやらないで下さい。(他社製品はまちまち・・)
それと、"ぬ"さんTA-082以降の基盤はDGする際にはパッチを当てる事も忘れずに・・。
(パンドラ 1&2をうまく使って下さい。)
Posted by PHOENIX at 2007年11月19日 16:09
8Gのものは使用出来ないんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。
Posted by タロウ at 2007年11月20日 23:33
<追記 及び 参考>
PHOENIXは中傷により傷心(もう出てこないだろう。)
の為 一時的に代行。
PB作成時のメモリーの8Gについては誰からも成功したとは聞いていない上に、PB作成についての様々な紹介でも皆 4G〜256Mと発表(公開)されている為、誰も試していなからだろう。(危険)
更にPBによるDGでは新型は旧型と違い差分インストールなので(旧型は全て書き換え後に更に書き換えのフルインストール)旧型よりDGが早いが、失敗して地域情報やMACアドレスが消去される等の問題が発生する事がある。
これは他のPSP-2000をNAND BUCKUP後にPSPに入れても復旧しない。
(理由は、新型は"同じ本体"[その本体]から取った nand を戻さないと逝かれる為、必ず最初にnandoを保存しておく必要があるからだ。)
DGやCFWが成功しても、リカバリーモードの設定をいじったりしておかしくなった場合は最初(元の)設定に直し、リカバリーモードのリカバリーをかければ(Run program at/PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBPを実効すれば)大体直る。
上記の壊れ方[nandについて]をするとゴミ(クズ)になり、2度と直らない。しっかりと準備をしてから行(おこな)ってくれ。
[CFW3.60以降(←これも含む)はまだ不具合も多い、リカバリーの世話になる事も多いだろうが、原因を特定しやすくする為にもPBをよく知った上でうまく作成(確実な作成)をしてくれ。]
Posted by Justice at 2007年11月22日 10:10
タロウさん、
パンドラ用 MMSに使えるメモリーについてですが、4G〜256Mと発表されている(どこも同じ発表)ので8Gは試していませんが、気になりましたので8Gメモリーを購入してみました。(12/7)中の説明書を確認してみました所、"FW2.80以下には対応しておりません"というような事が記載されていましたので、恐らくFW1.50に関連するDGを行う関係の物である事もあり、一部不具合が出るのでは?と思われます。
(・・・しかし高いですね・・ネット購入したものの、1万6千もしました。[定価なら本体が買える値段ですね・・。])
Posted by PHOENIX at 2007年12月10日 09:15
初心者です。新型PSPのFW3.72からCFW3.71は導入可能ですか?
Posted by ひろくん at 2007年12月15日 11:30
>>PHOENIXさん
検証&報告ありがとうございますm(__)m
8Gはパンドラを使って1.50へのDGではなく、3.71M33の導入なんかは出来そうとか妄想していましたが、どうなんでしょうかねぇ・・

確かにまだ8Gは高いですね〜ちょっと手が出ないです・・@@;


>>ひろくんさん
出来ますよー。パンドラバッテリーを使った方法でのみ可能です。
Posted by タロウ at 2007年12月16日 16:44
<タロウさんへ>
"ひろくんさん"の質問通りFW3.72以降(3.73でも、今後のものでも対応するかは不明ですが・・)もしやるとしたらPB(パンドラバッテリー)は必ず必要ですが、"新旧対応MMS作成方法"でFW3.71にしたりFW1.50にDG(ダウングレード)したり、CFW3.71M33にCFU(カスタムファームアップ)出来る方法でやるか、"V3"でFW3.60を介さずCFW3.71M33-2を導入する2種類のどちらか位でしょうか・・。
ただ、V3は危険なので上記(1つ目)の方法でFW3.71にしてからCFW3.71M33-4を導入する方がお勧め?
(タロウさんはどう思われますか?)
あ、それと新型PSP(セット物)を調べて見ましたがTVチューナー付きは無い物と比べて5000円しか違わなかったので(定価6980円)ネットよりも安いのですが、まだ"赤(新色)"しか出ていない様なので今後のFW Ver.でもDGやCFWが出きるのであれば待った方が良さそうなので8GメモリーでのCFW3.71M33導入は行っていません。
(すみません、旧型と新型ではメモリーの違い[32Mと64M]等色々あるので新型での検証はまだ大分先になりそうです。
本当に申し訳ありません。)
Posted by PHOENIX at 2007年12月17日 09:23
<ひろくんさん・タロウさんへ>
バッテリーもネットやお店を(何店舗も直接出向いて)探しましたが、皆買占めに掛かっているようで旧型(1800mA)は何処にも売っていませんでした。
その為、PBを作る際は直接又は通販でお店から旧型(2200mA)を買って(対策済みVer.であれば使えないので殆ど博打ですが・・)つくるか、危険ですが、ネットオークションで買うしかありません。
安全を考える場合は"タロウさん"の別サイトhttp://dodemok.seesaa.net/article/35629047.htmlで紹介している私"PHOENIX"のキャンペーン又は友人(CFWかFW1.50を持っている方)の協力を仰ぐか、秋葉原の裏街道の露天商のDG委託(2000円)で(多分今ならCFUもやっていると思います。)に頼んでCFU(カスタムファームアップ)して下さい。
そこまで出きれば、自分でPB(パンドラバッテリー)を作れます。
(但し、対策前のバッテリーが必要ですが・・新旧両方なら旧型用のほうが・・)
詳しくはこのサイトの紹介(タロウさんの)を参考にして下さい。
パンドラバッテリー等につきましては同じく"タロウさん"の別サイトhttp://dodemok.seesaa.net/article/35629047.htmlで紹介しています。
(本体セットの同梱版か中古PSPの一部ならまだ使えるバッテリーが入っているかもしれませんが・・純正バッテリーに6000円近く掛けるのがいやならこちらも一つの手?でしょうかね・・)
Posted by PHOENIX at 2007年12月17日 09:47
パンドラバッテリーを使って壊れる可能性はどのくらいあるのでしょうか?
あとFW3.80でもできますか?
Posted by etousato at 2007年12月22日 11:07
etousatoさん
FW3.80の場合どのような変更がされているのかまだ解りませんが、"タロウさん"が紹介している方法等で出来るとは思いますが・・
まだハッキリはしていません。
試されている方の体験談や報告例も何も無い為不確定です。
破損確率に関しましては、"運"や"その人のやり方"等によって大きく
変わるのでハッキリとはしていませんが、CFWの場合はそのCFWの
構造上 導入時に破損確率が高い物もあります。
http://dodemok.seesaa.net/article/35629047.html
こちらもご参照下さい。
Posted by PHOENIX at 2007年12月25日 08:53
Universal Unbricker v3を導入したMMSを持っていて、
Pandora batteryとPandora battery%っていうフォルダがGAME150にあるんですけど、これだけでJigkick batteryを作成することは可能なんでしょうか?
それとも、もう一度最初からしないといけないんでしょうか?
Posted by eeenter at 2007年12月25日 22:17
eeenterさん
状況が良く分かりませんが、"JigKick Battery"を作成する場合はCFW又はFW1.50の本体が必要です。
"UUV3"で3.71M33-2を導入したと言う事は"JB"を持っているのでは?
"JB"を作りたいのであれば"UUV3"ではなく、別のPB(パンドラバッテリー)作成方法を参考に作って見ると良いでしょう。
"UUV3"は
Press X to install 3.71 M33-2
Press O to install orignal 3.71
press [] to dump the nand
press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)
つまり、CFW3.71M33-2の導入とFW3.71の導入とNANDのバックアップとNANDの書き戻しの4項目なので、CFWの本体をお持ちでしたら別のもの(このサイトでタロウさんが紹介しています)を探せば"JB化する"と"通常Bに戻す"の項目があるタイプもありますのでそちらを使って作成してみて下さい。(MMSとJBの両方作成)
Posted by PHOENIX at 2007年12月26日 12:52
CFW導入済のPSP-2000のみを持ってます
友人にPSP-1000用のパンドラが作成出来るなら
やってほしいと言われましたが、可能でしょうか?

なおパンドラバッテリーもMMSももってなく1からの作成です
Posted by Aegis at 2007年12月26日 13:16
すいません。自分のPSPは旧型3.71M33-3です。
このまえここの「PCだけでMMS作成」を参考にMMS作成してバッテリーをJB化し、Universal Unbricker v3を導入して友人の新型にCFWを導入したんです。
でもパンドラ用のバッテリーは金がないんで買えないため、自分の今使っているバッテリーを使用したので、CFW導入後Pandora batteryとPandora battery%をGAME150に入れてバッテリーを元に戻したのです。そしたら成功したと聞いてCFWを導入してほしいっていう人が来たけどもう一回作るのが面倒なので今の状態のMMSでJBが作れないのかと思ったんです。
やっぱりフォーマットして初めからしないといけないんですね・・・・
Posted by eeenter at 2007年12月26日 16:13
Aegisさん
可能です。旧PSP(PSP-1000)用パンドラを作成後はどのCFWにするかで対応が変わってきます。
お勧めは1.5にDGしてからCFW3.52M33-4を導入ですが、PB作成方法の代表的なものにPB作成方法と3XXカーネル版 Ver.2の2種類があります。
"JB"を作ったらそれに合わせて用途にあったMMSを作成してあげて下さい。
直接CFW3.71M33導入用MMSでも何でもOKです。
MMSはMMS作成方法等色々ありますが、新旧対応(両方とも入れる)PB用MMSもありますので参考にしてみてください。(←これが一番使えるかな?)
Posted by PHOENIX at 2007年12月27日 13:50
>>eeenterさん
通常化したときと同じソフト(Pandora batteryとPandora battery%)がメモリースティックに入っていればパンドラバッテリー化もできますよ。入れなおす必要はないです。

>>Aegisさん
CFW導入済みのPSPのみ持っている状態で、旧型用パンドラとMMSを作成したい場合は、↓で友人の旧型用バッテリーをパンドラ化&MMSも作成出来ます。
http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html

Posted by タロウ at 2007年12月31日 14:33
すごいきになるのですが、CFWを導入したPSPでできるパンドラバッテリーは当然CFWで使用したバッテリをパンドラバッテリーにするということいがいにありませんよね?
例として、PSP-1000のCFWで作成できるパンドラバッテリーは「PSP-1000用バッテリを元にしたパンドラバッテリー」以外にありえませんよね?ということです
自分の考えとして↑にあてはまらない物としては、
・PSP-1000のCFWで作成したMMSをPSP-2000にセットし、起動させ、PSP-2000でパンドラバッテリーを作成する。という方法です。おそらく無理でしょうが・・・
・基本的にPSP-2000ではPSP-1000のバッテリーが使用可能である。これはありえないでしょうw
そうすると、「PSP-1000用のバッテリを元に作成したパンドラバッテリー」をPSP-2000に使用することは不可能ですよね?
PSP-1000のCFWを使用してPSP-2000のDGを行う方法があれば、教えていただきたいです
Posted by neko at 2008年01月10日 23:03
PSP1000バッテリーは押さえつけることで2000でも使えますよ
このHPを参考に自分も1000のパンドラで2000にCFW導入できたので
大丈夫だと思います。
Posted by こーち at 2008年01月11日 19:01
す、すごい方法ですね。。。あまりにも非現実的でびっくりしました。。。
しかし、貴重な情報が得られました。ありがとうございます!
Posted by neko at 2008年01月11日 21:56
はじめまして。
MMSにしたMSはフォーマットしたら
普通に使えるのでしょうか?
Posted by baro at 2008年01月12日 12:31
>>nekoさん
そうなんですよね。@@普通バッテリーの大きさが違うんで無理だと思いますよね・・ この記事にそのへんの記載もしておこうかと思います。コメントありがとうございました

>>こーちさん
ありがとうございます。@@

>>baroさん
使えますよー。フォーマットしなくても使えるくらいなんであまり心配しないでも大丈夫です。
Posted by タロウ at 2008年01月13日 00:57
タロウさん
回答ありです。
これで安心してMMSをつくれます
Posted by baro at 2008年01月13日 11:16
はじめまして^^どうしても分からない事があるので教えてください。FW2.81からオークションで買ったパンドラバッテリーを使いダウングレード、CFW3.52M33−4まで出来たのですが、ISOにネットで落としたゲーム.RAR.ISOを入れてもデモ画面だけ出て後は、エラーが出ます。どうすれば良いのか教えてください。お願いします
mail Posted by モコ at 2008年01月14日 19:36
ちょいと気になったので質問させてもらいます。

パンドラバッテリーを一度通常化してしまうと一度パンドラ化したバッテリーでも
やはりCFW導入or1.50のPSPを使わなければ再度パンドラ化するのは不可能なのでしょうか?
Posted by もこ at 2008年01月14日 20:00
初心者です。教えてください。
現在、PSP-2000(FW3.72)と先日手に入れた“TOOL BATTERY"を所持しております。早速CFWを導入しようと考えております。
さて、色々なホームページを読んでいたところ、“パンドラバッテリーでバックアップをとっておく”事がしきりに書かれています。
これは、何をどこまでやっておけばいいものでしょうか?
初心者の質問内容と存じますが、何卒御指導賜りたくお願い申し上げます。
mail Posted by ろんた at 2008年01月15日 01:57
モコさん≫自分で持ってないISOファイルをDLすることは違法ですのであまりオススメできません
XMBでセレクト押してNoUMD設定にしたりNoUMD設定を解除して何かしらのUMDを入れて起動してみたりすると動くかもしれません
それでもダメなら違うCFWで同じこと試してください 3.71M33-3で起動できて3.71M33-4では起動できないISOがあったりしますからね

もこさん≫pan3××を使用する場合はCFWでないと起動できませんのでCFW導入してるのじゃないと再びPB化することは不可能ですね

ろんたさん≫何をどこまでという意味がいまいちわかりません
NANDをBACK UPするのはもしもバグが起こってしまった時修復することができるからであって今時PBを使ったDGではバグ発生はあまり聞きませんのでしなくても大丈夫です
しておいて損はしませんが
Posted by 韋駄天 at 2008年01月15日 20:59
>>韋駄天さん
早速ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
mail Posted by ろんた at 2008年01月15日 22:54
>>韋駄天さん
やはりそうですか。
ありがとうございます
Posted by もこ at 2008年01月16日 07:42
>>モコさん
ISO/CSO形式のゲームが動かない時の基本的な対処法はFAQに記載しているので、参考にしてみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/35322923.html
Posted by タロウ at 2008年01月17日 03:10
すいません 質問いいですか?

新型のPSPー2000(FW 3.72)でCFWを導入しようと
しているんですが
パンドラバッテリーはpan3XXで作成したんですが
MMSを
http://dodemok.seesaa.net/article/63744329.html
これの4番で作成して新型PSPに装着しても
電源はつくのですがなにも起こらない状態で困ってます

原因がなぞなのでわかるならアドバイスお願いします

PSP−1000のCFW(3.52M33−4)1台と
旧バッテリーの1800mAhが2個
新型バッテリーの1200mAhが1個
MS 2Gが1個 128MBが1個 32MBが1個
の状態です
Posted by Y・T at 2008年01月20日 20:55
はじめまして。分からない事があるのですが、知っている方がいたらおしえてください。 通販で、datel製の旧PSPパンドラ(色シルバーで、MAXと表記あり)を買ったのですが、充電して旧PSP FW3,72に入れても、自動で電源が入らず、起動画面も普通です。MMSはこちらのサイトを参考に、totalnewbi easyinstallerで作り、完成してるはずなんですが・・。 
何か、見落としてる可能性はありますか? それとも、不良品か偽物?
Posted by 木田 at 2008年01月20日 21:12
Y.Tさんはじめまして。私もあなたと同じような事になったんですが。おそらく、パンドラバッテリーの方は、大丈夫だと思います。ひょっとすると、MMSの作成時、おかしな事になってる可能性があるかも知れません。START.exeを実行して、最後に『Enterキーを3回押してください』と、ありますが、私の場合2回でウインドウが、閉じたんです。その時は、駄目でしたよ。その後作成し直し再度チャレンジして、新型のPSPー2000(FW 3.72)2台成功しております。ただ、nandのバックアップを作成しようとすると、ずっと電源がついたままで、どうしようもないじょうたいでした。仕方がないので、3.71インストールし、その後3.71M33インストールして、出来上がっております。参考になるかどうか、判りませんが、頑張ってチャレンジして下さい。このサイトの説明通りやれば、必ずできますよ。
Posted by 不知火 at 2008年01月21日 20:40
不知火さま

どうもはじめまして
Enter3回は成功していますが
いざMMSとパンドラをつけると
アクセスランプがつかない状態なんです

気になったのが3.71インストールとは何のことでしょうか?

Posted by Y・T at 2008年01月23日 22:24
MMSの作成、MicroSDにアダプタ噛ませたやつでいけました。
・microSD: 東芝 1GB
・アダプタ: 500円くらいのノーブランドのやつ
・使用ツール: Pandora Installer for 3.xx kernels
純正しか駄目って書いてあるサイトが多いので、一応ご参考までに。

MMSの為だけに純正買うつもりでしたが、駄目もとで試してよかったです。
Posted by BNF at 2008年01月24日 17:29
>> 木田
そのバッテリーは違う。
datel製パンドラは赤いバッテリー。toolって書いてある。
Posted by 厨房大杉 at 2008年01月24日 22:19
>>Y・Tさん
MMSはその記事通りに行ったら正常に作成出来るはずですが、どうしても出来ない場合は、CFW導入済みのPSPを持っておられるみたいなんで↓の方法で作成してみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/57924316.html

>>木田さん
自動的に電源が入らない場合はバッテリーが原因です。厨房大杉さんも書いてくださっているようにそのバッテリーは違うものかもしれません。
一般的に皆さんが購入されているのは↓のバッテリーですがこれとは違うものですか?http://www.rakuten.co.jp/gameexp/1773294/1878322/#1455869
Posted by タロウ at 2008年01月25日 00:55
購入先のミスで、パンドラ化されていなかったようです。色違いの物があったら、注意したほうがいいようです。私が買ったのは、DATELと表記があっても違う物です。丁寧なご返答ありがとうございます。
分からない事があればまた書き込ませてください。
Posted by 木田 at 2008年01月25日 19:26
こんにちわ
質問がひとつあるのですが
上記のブログを読みました。自分の場合は(d)なので
パンドラバッテリー作成、MMSをPCで作成しようと思っております。
そこで友達にパンドラでDGを行った友達がいるのですが
その友達のバッテリーはパンドラ化されているのでしょうか?
もしそうならその友達からバッテリーを借りてDGをすることは
可能でしょうか?

長々とすいません
説明足りない部分などありましたら追記いたします
メールか返信お願いいたします。
mail Posted by ナニ at 2008年01月26日 15:18
PBはPCだけでは作れませんよ
CFW導入済みのPSPでしか作れません

パンドラでDGした=バッテリーがパンドラ
以外考えられません
てか本人に聞いて下さいよ( ̄∇ ̄;)

ですからその方のバッテリーがまだPBであればMMSを用意するだけでDGすることができます!
Posted by 韋駄天 at 2008年01月26日 18:03
ナニさん≫人間関係がいまいちわかりません…

ナニさん/友人/友人の友人(以後X)
っていう関係なんですか?

Xがナニさんの友人のPSPをPBでDGしてナニさんの友人のバッテリーは果たしてPBなのかということが聞きたいんですよね?

それはわかりませんね〜
本人がPBにしてればPBだししてなければ普通のです
Posted by 韋駄天 at 2008年01月26日 18:06
韋駄天さん>
そこで友達にパンドラでDGを行った友達がいるのですが
その友達のバッテリーはパンドラ化されているのでしょうか?


ここの部分ですよね?
ここは

友達にCFWにダウングレードした人がいて
その人のバッテリーはパンドラ化されているのかを聞いていたんです(わかりにくくてすいません;;)

そこで友達にパンドラでDGを行った人がいるのですが
その人のバッテリーはパンドラ化されているのでしょうか?
ってことです
Posted by ナニ at 2008年01月26日 20:18
あと
>PBはPCだけでは作れませんよ
>CFW導入済みのPSPでしか作れません

パンドラバッテリーはCFWを持ってる友達に作ってもらいます
MMSは・・・PCでもCFWのPSPでも作れるのはわかっています
MMSを作ればDGできるんですね?回答ありがとうございました!
Posted by ナニ at 2008年01月26日 20:21
はじめまして。先日、純正fwアップデート中に失敗してbrickしてしまったので、この際1.5になるんだったらcfw入れちゃえと思っていますが、まずfw1.5にせず直接cfwっていうのはできないんですか?
誰か知っている方よろしくお願いします。
Posted by harukun at 2008年02月02日 12:02
すいません。今の環境は、pcのほうはwindows vistaで、pspは、1000の、もともとはfw1.0のものだったやつです。
Posted by harukun at 2008年02月02日 12:39
PBを通販などで買うかCFW導入済みPSPで作るかして用意しMMSもCFW導入済みのPSPで作るか通販などで買えばPSP1000ならどんなFWでも今のところ1.50へのDG、3.71M33系統の導入は行えますよ!
詳しくはこちら↓をどうぞ!!
PCのみでMMSを作る:http://dodemok.seesaa.net/article/63744329.html
PB・MMSを作る・使う:http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html
Posted by 韋駄天 at 2008年02月02日 14:12
ありがとうございます!PBも知り合いが持っているので、直接cfw入れてみようと思います。
Posted by harukun at 2008年02月03日 08:41
お忙しい中すいません
以前作成した、パンドラB若しくは、パンドラMMSが壊れていたらしく
PSP-1000に差し込んでも起動せず…
恐らく、バッテリー作成してからもう半年とか放置していたので、放電してしまったのかと
で、新たに作成しようと思っているんですが、やはりVISTA環境では未だ難しいのでしょうか。
長文駄文すいません。ご回答お願いできれば幸いです
Posted by TsuruokaDENKI at 2008年02月04日 09:13
追記
2台CFW導入済みPSP-1000あります
一つは、3.90M33
もう一つは、3.51M33です

PC環境は、VISTA Ultimateです
一応、上記方法と、Disinterは試してみましたが、何分英語だったりで…
Posted by TsuruokaDENKI at 2008年02月04日 09:18
>>TsuruokaDENKI
パンドラバッテリーの充電が切れてしまった場合は、充電すればOKですよ〜。
http://dodemok.seesaa.net/article/63744329.html
MMS作成は↑のPCのみでMMSを作るが一番おすすめですが、
CFW導入済みのPSPを所有されているようなんで↓の方法でMMSとPBを一気に作ってもいいかもしれません。
http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html
Posted by タロウ at 2008年02月04日 23:44
すいません。公式3.80を公式3.71にすることって出来ますでしょうか?
Posted by おたか at 2008年02月24日 17:35
追記 自分のPSPは新型です。
Posted by おたか at 2008年02月24日 20:20
一応、可能だと思います。
Posted by bbb at 2008年02月25日 17:43
↑PB使えば出切ると思います。ちょっと自分は訳あって導入試せないんですよwお力になれなくて申し訳ないですけど可能という事は間違いないです。
Posted by bbb at 2008年02月25日 18:48
ありがとーございまっす!がんばってみます!
Posted by おたか at 2008年02月26日 21:12
はじめまして、よろしくお願いします。

ちょっと行き詰ってしまったので、ご存知の方、教えて下さい。

最近、公式FW3.90にアップした旧型PSP-1000をCFW化しようと、
ここでも紹介されている、TOTALNewbi easyInstallerで作成した、
MMS(4番選択でCFW3.71向け)と、
BATTERY SERVICE TOOL(Datel製)にて純正バッテリをJigKick化したものを
順にPSPに装着(ACは外しています)し、作業を進めてみましたが、、
(JigKick化により)自動で電源は入るものの、起動後、黒い画面のままで
何も変化がありません。

新型PSP-2000の場合は、黒い画面のままでも、○や×ボタンを押し、
作業を進められると聞いた事があるのですが、
私の場合は、起動後、電源の緑LEDは点くものの、画面は黒いままで、
○や×等の操作を受け付けていない様子です。

MMSの作成が悪かったのでは?と思い、念の為、MMSの中身を除いてみると、
種々のファイルを確認できましたので、MMS作成はとりあえずの問題無いかと
思います。また、TOTALNewbi easyInstallerの作成メニューから、他にも
1番と2番(3番を除く)の作成も試しましたが、結果は同じでした。

いずれの場合も、黒い画面から一向に変わり映えがないので、
JigKickバッテリを外し、BATTERY SERVICE TOOLで通常のバッテリに戻して
本体を起動してみると、元の公式FW3.90のままという状況です。

もしかすると、BATTERY SERVICE TOOLによるバッテリのJigKick化は、
公式FW3.90に対応していないのでしょうか?(いやな予感が・・・))

また、他にも、MMSの作成がうまくいってないとか。。。
結構、ググってみたんですが、逆に新型の情報はあるものの、旧型の
公式FW3.90からCFW、ましてや、BATTERY SERVICE TOOL使用と
いう情報がほとんど無いものでして。

どなたか、旧型PSP-1000の公式FW3.90から、BATTERY SERVICE TOOL、
もしくは、他のパンドラバッテリでCFW化を行った方がいらっしゃいましたら、
上記手順で、どこが悪いのか、またはどこに気を付ければ良いのか
教えて頂けないでしょうか?
Posted by colo at 2008年02月28日 13:28
>>coloさん
詳しい状況説明ありがとうございます。coloさんのコメントの内容から推測すると、MMSの作成がうまくいっていない可能性が高いです。バッテリーを装着したら自動で電源が入るとの事ですので、jigkick化は正常に行われているようです。

TOTALNewbi easyInstallerでのMMSの作成をもう一度行ってみてください。その際に記事の内容と違う表示が出た場合(特に(10)が記事と同じ表示がされるかよくみてください)は、それがどの部分かを教えてください。ちなみにPCのOSはXPでしょうか?MMSの容量も教えてください。
Posted by タロウ at 2008年02月29日 00:00
★タロウさん、早速のコメントありがとうございます。
★タロウさんからコメント頂けるなんて、大変恐縮です。

ご指摘の通り、TOTALNewbi easyInstallerによるMMSの作成をもう一度、
やってみました・・・と、進めていくうちに、間違いに気付きました!
またもご指摘の通りでして、TOTALNewbi easyInstallerの解説にある、
(10)の手順の最後、
Write ABS Sector 0x10 to 0x1E
Are You Sure ?[Y]
の箇所で、私、どうやら[Y]を押していなかったようです。
(たぶん押した時もあったと思いますが、その際には後の手順で(3)の
新型向けMMSを作成していたりと、ワケの分からない事をしたのだと思います)

ここで、[Y]を押さないと、MS BOOT CODEが書き込まれないので、そもそも
バッテリがjigkick化できていても、MMSから起動しない事になるんですね。
(ちなみにOSはXP MCEを使用、MMSはSONY純正PSP印の1GBで作成しました。)

大変お恥ずかしい限りで、とても重要な手順を1つ見落としていました。

また、まさしく★タロウさんがご指摘の箇所がズバリそうだったワケです。

で、その後は、NANDバックアップも一応取り、
FW3.90から、(Pandoraによる)CFW3.71M33-2導入、CFW3.90M33にU/G、
1.50kernel addon v2導入、CFW3.90M33-2にU/Gと、
アッと言う間に、最新のCFWまで登り詰めました(^^;

当然の事でしたが、BATTERY SERVICE TOOL(Datel製)が公式FW3.90に
対応できないなんて事は無く、jigkick化後、元のバッテリに戻して、
しっかり使えています。(jigkick←→通常の双方への切替が本当に速いです)

おかげさまで、何とか旧型PSP-1000の公式FW3.90からのCFW化を実現
できました。本当にありがとうございました。

以降は、色々使ってみて、CFWの活用面でまた★タロウさんをはじめ、
皆さんと情報交換させていただければと思いますので、
何卒よろしくお願いします。

※2度に渡る長文も皆さんに大変失礼致しました。
Posted by colo at 2008年02月29日 10:59
こんにちは。お初です。
MMSをヤフオクで、買いまして、
MMSの中のファイルを、PCにバックアップして、
MSの中のファイルを、全部消して、普通のMSのファイルを入れたら
ふつうのMSとしてつかえるのですか?

あと、バックアップをしていたファイルをもとにもどしたら
MMSとしてまた使うことは、できますか?
Posted by SHIMA at 2008年03月03日 20:20
MSとして使うことはできますがMMSとして再使用できるかはいまいち微妙ですね…
中身全部消しても「PANDORA」という名前が消えていなければ使えるかもしれませんね
Posted by 韋駄天 at 2008年03月03日 21:21
新型買いました。
旧型はCFW導入済みで新型をCFWにしたいと思います。
上のどの方法でやればいいのでしょうか?
新型.3.80です。
MMS、PBまだ作っていません。
Posted by バチ at 2008年03月04日 17:59
@http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html
Ahttp://dodemok.seesaa.net/article/57924316.html
↑の記事をご参考ください

@でPBを作成しAでMMSを作成してください
Posted by 韋駄天 at 2008年03月04日 20:36
PSPがきどうしなくなってしまいました・・・・直す方法おしえていただけないでしょうか?
Posted by PSPが at 2008年03月04日 22:37
最低限のことを書き込んでいないレスは基本的に無視いたします
Posted by 韋駄天 at 2008年03月05日 15:40
こんにちわ。はじめまして
新型pspのcfw3.90m33-2なのですが、新型のpspで旧型1000用のバッテリーをつかってパンドラを作ろうと思っているのですが、できますか?

知っておられる方がいればヨロシクデス。
Posted by poohちん at 2008年03月05日 15:55
質問です。 ta−082基盤のpspをダウングレードしようと思っていますがパンドラバッテリーで出来ますか?あと聞いた話ですがその後通常のFWに戻せなくなるんですか。どなたかこれについてわかる人回答をおねがいします。
Posted by kanon at 2008年03月05日 16:50
kanonさん
自分のPSPがTA-086基盤なんですがDG&通常FWへの書き戻し共に問題ありませんでした。TA-082ではありませんが無問題だと思います。

あとどの基盤でも(新型&旧型含め)通常FWに戻せなくなる
と言うのは聞いた事ないです。
Posted by bbb at 2008年03月05日 17:39
http://www.rakuten.co.jp/gameexp/1773294/1878322/#1483533
上のバッテリーでもダウングレードできますか。
Posted by カズキ at 2008年03月05日 18:03
カズキさん
出来るみたいですね。まあMMSは付いていないようですが。
赤いのは知ってましたが黒いのは知りませんでした。
でも旧型専用のようですので購入するならお気をつけて。
Posted by bbb at 2008年03月05日 18:53
韋駄天さん出来ました。
アリガトウございます。
Posted by バチ at 2008年03月05日 21:31
ご成功おめでとうございますΣd(ゝ∀・)

自分は最近PSPのflash0を弄ってフォント変えるのにはまりました(*´艸`)
ちょっくら危険ですが慣れれば別段危険じゃないですね〜

あとどうしてもどんな質問にでも答えたくなっちゃうんですよね
たとえそれが100回前に書かれていることでも…
Posted by 韋駄天 at 2008年03月06日 15:44
>>poohちんさん
新型PSPの基盤が問題なければ、出来ますよー。確か逆(旧型PSPで新型用バッテリーをパンドラ化)も出来ます@@基盤は↓の記事で確認してください。
http://dodemok.seesaa.net/article/83160926.html

>カズキさん
使用した事はないですが、サービスモードに入れるようなんで多分問題ないです。bbbさんが旧型専用と書かれていますが、多分新型でもいけると思います。@@(純正のPSP-1000用のバッテリーをパンドラ化したものが、新型でも使えるので)

>>韋駄天さん
フォントいじってるんですか!フォントはいじったことなかったです。ちょっと興味あるんでオススメフォントとかあったら教えてくださいw
Posted by タロウ at 2008年03月06日 21:12
こんばんは。 はじめまして
オツカレと申します。
いつも拝見させていただいております!
PSP-2000なのですが
パンドラバッテリーとMMSを用意したのですが
CFWを入れようとして失敗したのか
画面が真っ暗のままで
電源を入れてもランプが点灯するだけで
10秒ほどするとランプが消えます・・・。
治す方法はございますでしょうか?
ご教授よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by オツカレ at 2008年03月08日 01:20
失敗したみたいですね・・・
PSPのbrickはPBセットで修復可能です。自分は友人のPSPがbrickした時は
Despertar_cementerioV3を導入したMMSで修復しました。
でもTOTAL〜で正常に作成したMMSでも修復可能です。

1.50DGと3.52M33導入は旧型専用ですので(分かってると思いますけど)
この場合は3.71M33導入用を作成してください。
しかしまた失敗しても駄目なので友人か誰かに頼んDespertar_cementerioV3
を導入したMMSでやったほうが無難ですが。。。成功する事を祈ってます。
Posted by bbb at 2008年03月08日 10:55
はじめまして
ちょっとお聞きしたいんですが、っと言うより助けてください!
PSP−2000で3.80M33で使用してたんですが、子供がケースに入れてあったパンドラバッテリーを使用したらしく画面が真っ黒のままに。。。

パンドラバッテリーのみ持っているので、こちらで紹介してある手順でMMSをPC上で作成、使用したんですが、パンドラバッテリーは入れれば電源は入ります。
ですがMMSがうまくできてるのかどうかわからなくて、パンドラバッテリーを入れると、バックライトが点灯?ちょっと明るくなり、MMSにアクセスはするみたいなんですが、すぐ消えてしまい、その後どれだけ待っても電源が落ちません。。。
MMSは作成成功してるのでしょうか?
PSPが一台しかない為ほかで試す事も出来ず、本体そのものが逝ってしまったも。。。と不安なんですが。。。
誰か助けてください
いいアドバイス&修復法があれば教えてください。
お願いします。。。
Posted by SHIN at 2008年03月08日 13:38
>>SHINさん
新型となると3.71M33を導入するタイプのMMSを作成しましたか?そのタイプのMMSを作成していて、MSのアクセスランプが点滅するならMMSの作成も多分問題ないと思います。新型の場合画面が表示されませんので、MMS、パンドラバッテリーを装着後、MSのアクセスランプの点滅が終わったら、×を押してください。その後は電源が切れるまでお待ちください。
Posted by タロウ at 2008年03月08日 14:21
タロウさん>
今から実行してみますが、何度も試したんですけどね〜〜。。。
×ボタン押してからはアクセスしてないんですがいいのでしょうか?
5〜10分ぐらいで電源落ちるんですよね〜〜。。。
やってみます。
Posted by SHIN at 2008年03月08日 18:55
ダメっぽいです。。。
未だに電源ランプがついてます。。。
Posted by SHIN at 2008年03月08日 19:15
お返事ありがとうございます。
もう大変な事態に困惑しております(T_T)
手順など詳しく書いてあるサイトなど
ありますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by >>bbbさん at 2008年03月08日 21:03
>>bbbさん
お返事ありがとうございます。
もう大変な事態に困惑しております(T_T)
手順など詳しく書いてあるサイトなど
ありますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by オツカレ at 2008年03月08日 21:04
手順ですか・・・・自分的には
brickを修復するのもCFWを導入するのも変わらないと思うんですよ。
普通にMMSを入れてJBを装着すると自動的にサービスモードに入るので
あとは×で実行するだけです。

ただ、MMSを作成するには最低でももう一台PSPもしくはMSカードリーダ&ライターがいります。CFWを導入したPSPを持っている友人がいれば頼むのが一番だと思います。

新型PSPのようなのでTOTAL〜で4番のMMSを作成して装着してJBを入れる。
ですかね。自分の友人のPSPがbrickした時に4番で作成したMMSで直せたのでそこは間違いないです。
でも作成できていない人が結構多いので微妙ですが。
1,2,3番のMMSは作成しないように!!

このサイトは解説もかなり分かり易く、かつタロウさん自らが一度試して記事にしているのでこれ以上のサイトは自分には分かりかねます。
友人でCFW導入済みのPSPを持っている人がいれば↓でMMSが作成できます。
http://dodemok.seesaa.net/article/57924316.html#comment
MMSさえ作成できればあとは簡単ですよ!!
Posted by bbb at 2008年03月08日 21:30
補足
↑のTOTAL〜で1,2,3番のMMSを作成するなと書きましたが別に作成自体は別に良いです。ですが1,2番は旧型専用、3番は新型でFWが3.60限定だからです。
新型PSPに1,2番のMMSで作業すると間違いなく壊れますので。

手順はCFW導入と変わりませんので修復方法なんかも変わりません。
Posted by bbb at 2008年03月08日 21:37
>>bbbさん

早々のお返事ありがとうございます!!
bbbさんの説明を自分なりに理解してしてみました。

結果・・・成功しました!
ありがとうございます!
感謝!感謝です!(T_T)
本当にありがとうございます!
Posted by オツカレ at 2008年03月08日 22:49
成功しましたか、良かったです^^
自分の説明は分かりにくいので理解してくれて幸いです。

ふぅ〜なんかものすごく肩が重いw
Posted by bbb at 2008年03月09日 07:05
報告です!

3.90M33ではパンドラが使えませんでした。
公式3.90は分かりませんが・・・
3.80M33ではできたので仕様を変更したのでしょう・・・
公式もできないようなら、ソニーが手を打ったということですね。
HP Posted by NSX-GT at 2008年03月09日 19:29
詳細を書き忘れました・・・
基盤 TA-085(v2ではありません)
MMSはTOTALNewbieasyInstallerで作成。SONY製2GB
ジグキックは物理的に分解して作りました。

フラッシュが壊れたわけではないので別にいいのですが、もし壊れた時は不安ですね・・・
Posted by NSX-GT at 2008年03月09日 19:36
>>bbbさん
SHIN(オツカレ)さんの問題解決ありがとうざいます。正直出来ない原因がよくわからなくて、どうしよう〜早く返信しないと・・ってなってました・・w
UNBRICKERあたりがよかったんですかね@@

>>NSX-GTさん
報告ありがとうございます。タイムマシーンとかあるくらいなんで3.90M33でも多分使えると思いますよ!といっても実際試してわけではないんで、後で自分も試してみます・・。新型3.90M33にTOTALNewbieasyInstallerで作った3.71M33を導入するタイプのMMSですか?
Posted by タロウ at 2008年03月10日 03:32
タロウさん
いや〜恥ずかしながら自分の友人のPSPが全く同じ状態になっていたんで。
その時はOTALNewbieasyInstallerで作成ミスした事が無いんで解決法が分からなかったんです。
それで結構ネット上で情報あさったりしてみたんですがOTALNewbieasyInstallerの記事自体あまり無かったんでわかりませんでした。

だからUNBRICKER_v3で作成したMMSで修復できるかな〜と思って起動してみたらサービスモードに入れたんでそのまま修復できました^^;

でもMMS作成ミスくらいでPSPってbrickしたりするんですね。勉強になりました。
Posted by bbb at 2008年03月10日 19:07
自分は経験したことないんで、自分でわざと起動しない状態にするか、手探りで回答してるんで、助かりました。brickしたらUNBRICKER v3が一番のようですね。 ふと思ったんですが、brickした状態でも、タイムマシーンで3.40OE+1.50って起動出来るんでしょうかねぇ@@
Posted by タロウ at 2008年03月12日 20:59
店で販売しているパンドラバッテリーでも大丈夫ですか?
Posted by へなちょこ at 2008年03月18日 16:49
http://item.rakuten.co.jp/atoz/202008-0200229/
上に書いてある商品で、本当にパンドラ化できるんでしょうか。
普通にここに書いてあるマジックメモステを使って出来るんですか。

二つも書いてしまってすいません。初心者なものであまり自信がないものですから、、、。

返答お願いします。
Posted by ブラックPSP軍 at 2008年03月18日 19:15
へなちょこさん。
大体のものは、使えます。
でも「特別価格 パンドラバッテリー」や
「パンドラバッテリー?」
などは、やめたほうがいいです。

?などは、普通のものだったりしますから。
特別価格など、そういうものも偽者の可能性があります。
ちゃんと選んだほうがいいですよ。
Posted by タックル at 2008年03月18日 19:19
CFWを導入したのですがISOファイルを起動することができません><
DGしないと起動できないんでしょうか?

Posted by タービン at 2008年03月19日 13:23
タービンさん
CFW導入済みなら起動出来るはずですよ。
起動できない事からisoの吸出しに失敗している可能性があります。
もう一度吸い出ししなおしてください。
自分的にはfilerで吸出しする事を推奨します。CFWで吸い出しても良いですが。
Posted by bbb at 2008年03月19日 20:19
>タービンさん
bbbさんの仰る通り、CFW導入済みなら起動出来るはずです。CFWのバージョンは問いません。
とりあえず
1. ISOのファイル名を半角英数で短い名前にリネーム
2. リカバリーメニューに入ってConfiguration -> UMD Modeを
M33 driver -NO UMD- に設定
3. CSOに圧縮せずISOのまま起動してみる(成功したらCSOに圧縮)
この3項目を確認してみてください。
吸い出しにはbbbさんも推奨しているfilerを使用してください。
Posted by かんたろ at 2008年03月19日 20:36
はじめまして。

2台目の新型を手に入れたのですが、一代目の新型PSPを3.71M33にした時のマジックメモステ&バッテリーがあるのですがそれを使ってもう一回CFWにできるのでしょうか?
導入したいPSPのFWは3.60です。
Posted by そろ at 2008年03月29日 23:03
旧型のPSPでカスタムファームウェア3.10OE-Aをどうにゅうしていますがこれをダウングレードするにはどのような手順が要るか教えてください。
またこのカスタムファームウェアでもパンドラバッテリーが作成できるか教えてください。よろしくお願いします。
Posted by かんたむ at 2008年03月30日 23:39
>かんたむさん

とりあえず1.50にダウングレードって事でいいのかな?
CFW3.52M33-4以下だったら以下の方法で戻せます。
http://dodemok.seesaa.net/article/35961665.html

パンドラバッテリーは1.50かCFWが導入されたPSPで作成出来ます。(一部の新型PSPでは作成できません) 勿論3.10OE-Aでも作成出来ます。
このページをゆっくり、じっくり、よく読んで、フローチャート通りに進んでください。
Posted by かんたろ at 2008年03月31日 00:27
>>そろさん
新型PSP(3.60)へ3.71M33をインストールしたいって事ですよね?1代目のとき使われたMMS+バッテリーで導入出来ますよー。何も問題ないです@@
Posted by タロウ at 2008年03月31日 01:52
かんたろさん どうもありがとうございます おかげでたすかります。
どうもありがとうございました。
Posted by かんたむ at 2008年03月31日 17:22
初めてですが、microSDからメモリースティックに変換するアダプターでmmsはちゃんと作れますかね?変換アダプターは楽天市場の「かれい」というとこのオリジナル商品でした。microSDは「上海問屋」のこれまたオリジナル商品です。どなたかご回答お願いいたします。
mail Posted by ハゲカツラ二世 at 2008年04月05日 00:44
>>ハゲカツラ二世さん

出来ますよ。少なくとも自分の所ではMMSもTimeMachineも、変換アダプターをかませたMicroSDで作れています。まぁ一般的には推奨されないでしょうけれどね。
Posted by しお at 2008年04月05日 13:40
CFWを始めの段階でいっきに3.71M33にしたのですが、その後、3.90M33に出来ません。あるサイトで一度3.52M33−4をインストールする必要があると書いてあったのですが、3.71M33から3.52M33−4をインストールすることは可能ですか?もし分かる方がいましたら助言をお願いします。
Posted by サイタマ at 2008年04月13日 02:29
>>しおさん
しおさんをはじめ何人かに報告いただいてますけど、何も問題ないようですねー。microSDのが安くて、ものによってはMSより速かったりするようなんでMS買う意味ってあまりないかもです。(ワンセグの録画する人はMG対応のMSが必要ですけど・・)

>>サイタマさん
どうもおはようございます。@@3.71M33→3.90M33は可能ですよ!
3.90M33はどこを参考にインストールされようとしていますか?

↓を参考にもう一度インストール作業を行ってみてください。
それで駄目だった場合は記事のどのへんで駄目だったかを教えてください
http://dodemok.seesaa.net/article/82013575.html
Posted by タロウ at 2008年04月13日 07:50
すごい初歩的な質問ですみません。

私のPSPはCFWが動く環境なのですが、そのPSPのバッテリーとMSが、
いわゆるパンドラバッテリーとMMSなのでしょうか?
Posted by ろーず at 2008年04月15日 22:22
>>ろーずさん
少し五月蝿いですが指摘させて貰います。
パンドラバッテリー=Jigkick Battery+Magick Memory Stick
なのでパンドラバッテリー+マジックメモリースティックと言うような表記はおかしいです。

>私のPSPはCFWが動く環境なのですが、そのPSPのバッテリーとMSが、
いわゆるパンドラバッテリーとMMSなのでしょうか?

自分の文章力では説明し難いですし理解もし難いと思うので以下コピペ
■ジグキックバッテリー
 PSPをサービスモードで起動させるバッテリー。
 物理的に改造したもの、シリアルナンバーをソフトウェアレベルで書き換えて作ったもの、
 最初からジグキック化された市販品(Datel社の赤/黒TOOLバッテリー等)などが存在する。
 シリアルナンバーを書き換えたものなら普通のバッテリーに戻すことも可能。

■マジックメモリースティック(MMS)
 内蔵NAND-FLASHメモリーと同じ構造にパーティションを区切り、Pre-IPLによる複合化と署名認証
 チェックを回避する176バイトの "Magic Word" が書き込まれたIPLをインストールしたメモリースティック。
 Universal UnbrickerはそのIPL上で、「CFWインストールに特化した小型CFW」を走らせ、さらにその上で
 インストーラー(UU)を走らせる形になっている。

CFW導入済みのPSPを所持してるので↓の記事でJB(ジグキックバッテリー)が作成出来ます。
http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html
ついでにパンドラバッテリー関連まとめ 案内所も見て置くと良いかもです。
http://dodemok.seesaa.net/article/63778353.html
Posted by bbb at 2008年04月16日 18:16
皆さんが高度な話をしているなか申し訳ありませんが、
導入以前の初歩的な質問をさせて下さい。

うちには2台の新型PSPがあり、どちらも最近購入したもので
当然CFW化はされていません。

この両方にCFWを導入しようと考えており、
コストや確実性を考えてはじめは代行にお願いしようと思うのですが、

1.1組のパンドラバッテリーを使いまわして2台に導入が可能か
2.CFW化後は通常のバッテリーとMSで使用が可能か
3.またその状態で今後のCFWのバージョンアップが可能か

についてがよく理解できていません。
お忙しいなか恐縮ですがどうぞご教授下さい。
Posted by 主食はカステラ at 2008年04月18日 02:23
> 主食はカステラさん

1番と3番は可能です

2番の質問は「通常のバッテリーとMSでCFW導入PSPを使用できるか?」という意味でしょうか?
そういう意味だったら可能です。(というか普通そうします)
2番の質問の意味、取り違えてたらゴメンなさい。
Posted by かんたろ at 2008年04月18日 20:05
>>かんたろさん

ご回答ありがとうございます。
2はジグキックバッテリーやマジックメモリースティックを使わずに
普通にPSPを使えるか、という意味でした。

普通はそうします、ってことはマジックメモリースティックは
通常のプレイには使えない(=大容量でも意味がない)のですか?

ともあれ、根本的な疑問が解決して助かりました。
ありがとうございます。
Posted by 主食はカステラ at 2008年04月19日 02:34
> 主食はカステラさん

> マジックメモリースティックは通常のプレイには使えない
> (=大容量でも意味がない)のですか?
MMSを通常のプレイで使う事は可能です。
ただMSの種類によっては何度も書き込みしてるうちに空き容量が変になったりファイルが壊れてしまう可能性もあるので、MMSを普通に使うのは出来れば避けた方が良いと思います。
どうしても使いたいならCFW導入後にMSをPCでフォーマット→PSPでフォーマットして使うのが良いと思います。
理由はCFW化さえしてしまえば、いつでも簡単にPSPだけでMMSを作成できるからです。(私のお薦めはUltimate Pandora Memory Stick Installerです)

あとJigKickバッテリーも通常バッテリーに戻して使用する事は可能です。(SONYバッテリーを書き換えた物のみ)
ただしコチラも「どうやっても戻せない」「何度かJigKickにしたり通常にしたりしてたら壊れた」「そもそもTA-85 v2基板のPSPだから無理」と色々ありますから、駄目で元々な感じは否めません。

P.S.
HNが気になったのですが、本当に主食がカステラだったらお体にはくれぐれも注意してくださいね。
Posted by かんたろ at 2008年04月19日 11:13
>>かんたろさん

なるほどなるほど。今全てが理解できた気がします。
なんの憂いもなく代行に依頼できそうです。

本当にありがとうございます。

カステラ・主菜・副菜を基本に、食事のバランスを考えながら
CFW化に挑んでみたいと思います。
Posted by 主食はカステラ at 2008年04月19日 20:04
パンドラバッテリーは普通のPSPに入れて充電できますか?

間違って壊すのが怖くてやってないんですが・・・

教えていただけませんか?
Posted by ktkt at 2008年05月01日 22:50
> ktktさん

JigKickバッテリーは充電できます。て言うか充電しないと使えません。
Posted by かんたろ at 2008年05月01日 23:56
パンドラとMMSでダウングレードしたんですけど
ACで起動しようとしたら起動しなくなりました

失敗して壊れたんですかね?

(MMSは1.50DG用のを使いました)
Posted by ktkt at 2008年05月02日 22:38
> ktktさん

バッテリー外してACのみで起動しないって事ですか?
NANDのバックアップがあるなら、書き戻すのをお勧めします。
バックアップが無かったら、もう一度1.50にDGするしか無いと思います。
(勿論旧型PSPですよね?)
Posted by かんたろ at 2008年05月03日 01:05
はじめまして。
さっそく質問があります。
新型PSP(FW3.90)とTOOLの黒パンドラを所持しているんですが、あとはPCで作成できるMMSさえ作ってしまえば、CFWを導入できるんでしょうか?
見たところPCで作成できるMMSはCFW3.71のようなので、ちゃんと導入できるのか心配です。
Posted by 由良 at 2008年05月13日 20:38
> 由良さん

それでOKです。
CFW3.71M33を入れてから、目的のCFWにアップデートしてください。
CFWを入れる前にNANDのバックアップも忘れないでください。
Posted by かんたろ at 2008年05月14日 23:10
ダウングレード後なんですが、マジックメモリースティックはそのまま普通に使えるんですかね?(PSPで普通に使用)
それともフォーマットして元に戻したほうがいいんでしょうか?

フォーマットはPC上でするんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。

最後にもう一つ、ダウングレード後は普通のバッテリーに戻してもいいんですよね?

宜しくお願い致します。
Posted by のぶ at 2008年05月15日 12:51
>>のぶさん
MMSはPCでフォーマットしなおさないと転送速度が遅くなります。
なのでCFWの利点であるISO起動などに支障が出ます。
バッテリーは予備があるなら不測の事態に備えそのまま(PCだけでMMSを作れるため)、無いなら普通に戻しておくべきです。
それか予備が無くてもDark_alex氏のTimeMachineを使えばJigkick Batteryでも普通に使えるので転送率を気にしないならこれでもいいかと。
Posted by わわわ at 2008年05月15日 19:14
>かんたろさん

返事遅くなりました;;
親切に教えて頂きありがとうございます。
また何かあったときはヨロシクお願いします。
Posted by 由良 at 2008年05月16日 18:02
PSP1000を貰ったんですけど
公式FW3.90導入済みで
ダウングレード可能でしょうか?

一応、秋葉で黒のパンドラ買ってきたけど
電源ランプがつくだけで、なにも起こりません・・・。
MMSの作成等は、ここを参考にやってみました
Posted by air at 2008年05月16日 20:26
すいませんが、パンドラを元に戻す方法は無いでしょうか?
CFW3.93で普通のをパンドラにしてしまって;
Posted by ゲーム好きな中学生 at 2008年05月16日 22:35
> airさん

ダウングレード可能です。
しかしその症状だと、MMSの作成に失敗していると思います。
再チャレンジしてみてください。


> ゲーム好きな中学生さん

1. ACアダプターのみ接続してリカバリーモードで起動
2. 起動したらJigKickバッテリーをセットする
3. 元に戻す
これでいけませんか?
Posted by かんたろ at 2008年05月16日 22:52
ありがとうございました!
おかげで戻すことができました
Posted by ゲーム好きな中学生 at 2008年05月17日 16:51
質問させてください。
旧型pspFW1.00をFW1.50にアップし、その後MMSでCFW3.71M33をインスト
ールするところまではできたんですが、その際CFW3.71M33をインストールする時、MMS→パンドラバッテリーと行うところで通常のバッテリーを使ってしまいました・・・
 充電、通常(ACで電源を入れた後バッテリー装着)は問題なく使えるんですが、バッテリーから起動しようとすると真っ黒で何も写りません・・・POWERランプの緑はつきます。パンドラバッテリーのように装着しただけで勝手に電源が入ってしまいます。
 純正バッテリーを治す方法がありましたらよろしくお願いします
mail Posted by かず坊 at 2008年05月27日 00:35
> かず坊さん

え〜と・・・よく解らないんですが、JigKickバッテリーを元に戻したいという事ですか?以下の方法でどうでしょう?

1. pandora.zipをダウンして解凍する
http://dl.qj.net/Pandora-s-Battery-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/14362/catid/151

2. batteryフォルダの中のpandora_batteryフォルダとpandora_battery%フォルダをms0:\PSP\GAME150フォルダにコピーする。

3. ACアダプターのみ接続して起動

4. 起動したらJigKickバッテリーをセットする

5. Pandora's Battery Creatorを起動して□ボタンを押してノーマル化

それにしても、なぜ1.00のPSPなのにパンドラバッテリーの話が出てくるのでしょう?ちょっと不思議に感じました。
Posted by かんたろ at 2008年05月27日 04:09
かんたろさん、ありがとうございます。
FW1.50以下のものはパンドラバッテリーいらないんですね・・

今度は困ったことに、上記の方法でやってみたんですが、Pandora's Battery Creatorのアイコンの下に破損データがあり、「起動に失敗しました。(80020148)と表示されます。

何度かダウンロードからやり直したり、MSも何度となくフォーマットしてやってみたんですがダメです・・どうしたらいいでしょうか?
Posted by かず坊 at 2008年05月28日 03:08
ちなみに、MSはsonyのMemory Stick PRO DUO 4G です。
Posted by かず坊 at 2008年05月28日 03:16
今はパンドラバッテリーとMMSがあると、全てのFWをCFWにする事ができますか?
Posted by vill at 2008年05月28日 06:52
確認したいのですが、パンドラバッテリーとMMSがあれば全FWをCFWにする事が出来るのですか?
Posted by Vill at 2008年05月28日 06:56
> かず坊さん

プログラムが分割されているので、破損データがあるのは普通の事です。

「起動に失敗しました。(80020148)」が出るのは、おそらく1.50Kernel addonがインストールされていないのだと思います。
今PSPのファームは3.71M33ですか?
3.71M33だったら以下から1.50 Kernel addon for 3.71(Version 2)をダウンして実行してください。
http://dark-alex.org/index_psp.php

3.71M33じゃなかったら、今のファームのバージョン教えてください。


> Villさん

可能です。
Posted by かんたろ at 2008年05月28日 08:49
かんたろサン>ありがとうございました(^^)
言われた通りにやったら解決いたしました。

Posted by かず坊    at 2008年05月28日 10:18
はじめまして。教えてください。PSP2000対応TOOL SERVICE MODE BATTERYを購入し、作業してるのですが、TOTALNEWBI EASYINSTALLER+UNIUNBR追加ファイルでMMSを作成いたしました。エラーもなくすすみ、PSP本体に@MMSAbatteryの順で取り付けたのですが、電源も入らず何も反応ありません。MMSもうまくできてないのかと思い何度か作成し、batteryを取り付けてもどこのランプも光らず、電源も入らないので進みません。何がいけないのでしょうか。PSPで充電しようとしても、BATTERYのアイコンも出ず認識してくれません。すみませんがよろしくお願いいたします。
Posted by GO at 2008年06月01日 22:00
> GOさん

おそらくTOOLバッテリーが不良品だと思います。
購入先に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Posted by かんたろ at 2008年06月01日 22:34
>かんたろさん

早速のお返事有難うございます。購入先に問い合わせしましたら、
初期不良の可能性があるとのことで、代品を送って頂けることになりました。少しほっとしました。
Posted by GO at 2008年06月04日 18:53
初めまして。聞きたいことがあってやってまいりました。
新型でパンドラバッテリー化を試みようとした所、Pandora Installer for 3.xxが、表示は出ているのですが起動してみても

起動に失敗しました。
(80020148)

と出てメニューに戻ってしまうのですが・・・
バージョンは3.95です

お願いします。
Posted by 黒神 at 2008年06月08日 10:50
初めまして
謎の羊狩りです
>>黒神さん

もうすこし勉強したほうがいいと思いますが・・・
えー基本的にPandora Installer for 3.xxなどのツールはCFW(カスタムファームウェア)導入済みPSPでないと起動できません。
公式FWの場合はジグキックバッテリーを買うか、友達等のCFW導入済みのPSPを借りてやってみてください
Posted by 謎の羊狩り at 2008年06月08日 12:41
>>謎の羊狩り様
返答、感謝です。
CFWを導入したいのですが、所持金もなくバッテリーが買えず、友人もいない始末・・・

なにか、他の方法はありませんか?
Posted by 黒神 at 2008年06月08日 15:01
>黒神さん

現時点ではパンドラバッテリーを使わずにDGすることは最低限FW3.50以下でないと不可能です。
しかしFW3.50でもルミネスが必要になるので金かかります(殴
たしか金をかけずにDGするにはFW2.80以下(だったかな?)でないと不可能です
お役に立てなくてすいませんorz
Posted by 謎の羊狩り at 2008年06月09日 09:42
初です
今まで旧型の改造にはこのサイトのおかげで成功してきたのですが…
今度新型の改造を試してみたいのですが今持っているパンドラバッテリーが1.50にDGするものなんです。
これって新型に使ってしまうと危険ですよね?
ちなみにもし新型でFW3.95だった場合はどうすればいいんでしょう?
よろしくお願いします
Posted by nX at 2008年06月11日 22:42
> nXさん

色々な方法がありますが、CFW入りPSPとJigKickバッテリーを既にお持ちのようですので、Ultra Pandora Installer v3を使ってUUv3かUUv4の導入されたMMSを作成するのが簡単だと思います。

余所様のブログですが、参考リンク貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50479704.html
Posted by かんたろ at 2008年06月11日 23:36
>> かんたろ サン
早速回答ありがとうございます
ということはUUv4やUUv3を使えばFw3.95などでもCWFは導入可能ということでいいんですよね?
さらに質問なんですけれども新型にCfwを入れた状態ならば1.50までDGしても大丈夫なのでしょうか?Time Machine を導入して1.50を使いたいのですが360.PSARがないのでCFW3.60で作成したいのですが…
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします
Posted by nX at 2008年06月12日 00:03
> nXさん

FW3.95の新型PSPにFW1.50やCFW3.60を入れるのは不可能です。3.71より上のバージョンを導入してください。
TimeMachineが使えない環境でKernel1.50のプログラムを使用したい場合はeLoaderから起動するか、Kernel3用にプログラムを変換すれば良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年06月12日 01:11
パンドラバッテリー作成に失敗?(バッテリーを入れたら電源が入り画面は真っ暗で電源が切れない状況)これを直す方法はありますでしょうか?

ピンチなんです↓

Posted by at 2008年06月13日 21:16
>> かんたろ さん
返信遅れてすみませんでした
ソウですか…ありがとうございました…
Posted by nx at 2008年06月16日 17:52
今度ジグキックバッテリーを買ってCFWを入れようとしてるんですが、どちらのジグキックバッテリーがいいのですか?

MAX POWER TOOL(赤箱)
TOOL PANDORA BATTERY(黒箱)

どちらがいいのでしょう?

手持ちは

MMS
新型(FW3,95)
旧型(FW3,90)

です

あと、資産の方はあまりありません…TT
Posted by 蒼空の影 at 2008年06月17日 20:53
Lさん≫バッテリー自体の改造はできています
MMSの方がどこかミスっているだけです
Posted by dQvQb at 2008年06月19日 21:41
はじめまして・・よろしくお願いします。
旧PSPでは、このサイトのおかげで順調に作業を楽しめました^^
・・が、訳ありで新型を購入することになり
CFW化するために色々チャレンジしましたが・・
挫折しかかっています・・誰か・・愛の手を・・(>_<)

まず新型にCFWを導入するために、CFW導入済み旧型PSPで
1・MMS作成。
2・JigKickバッテリー作成。
3・旧型でDWの確認。

までできました。問題なくJigKickバッテリーも作成できていますし
MMSも問題なさそうです。

が、新型にMMSを挿入し、JigKickバッテリーを入れ、電源も自動で
入るのですが、パンドラメニューが起動しません。。。
旧型だと起動するのですが・・???
何が間違っているのか解りません(T_T)
どうすればいいのか・・この方法では
新型は1.50にDWできないのでしょうか・・?

ちなみに新型PSPはFW3.95です。
Posted by しん at 2008年06月21日 21:07
↑解決しました!
もう少し勉強すべきでした。。。
お騒がせしてごめんなさいm(__)m
Posted by しん at 2008年06月22日 00:10
以前、人に頼んでPSPを改造してもらったのですが、そのPSPを普通にアップデートしたらISOが起動できなくなりました。
ISOをまた起動するにはどうしたらいいか教えてください。
Posted by もも at 2008年07月25日 06:42
> ももさん

「普通にアップデートしたら」と言うのは公式ファームにしたという事でしょうか?
もしそうなら再度CFWを導入してください。
Posted by かんたろ at 2008年07月25日 21:28
自分はこのやり方でバッテリーがパンドラ化できたんですが
これはどうなんでしょうか?
http://www41.atwiki.jp/pandora_battery/pages/17.html
危ないのでやらないほうがいいと思いますが
Posted by たらこ at 2008年07月26日 19:19
>かんたろさん
返信有難うございます。
もう一度CFWを導入することにします。
Posted by もも at 2008年07月28日 22:23
初めてCFWに挑戦します。
「MMS」を作って「TOOL PANDORABATTERY」を購入して作業に取り掛かったのですが、「POWER」のランプが点滅するだけでなにも動作しません。
解決策があれば教えて下さい。
お願いします。
Posted by たいし at 2008年07月28日 23:08
付け足します。
TOOL PANNDORA BATTERYを入れても自動で立ち上がる事は無く、入れた状態でACを差し込むと「POWER]のランプが点滅します。
しばらくすると消灯して応答無しの状態になります。
自分なりに調べましたが、どうしたらいいかわからず書き込みました。
解決策があればお願いします。
Posted by たいし at 2008年07月28日 23:17
> たいしさん

満充電したTOOL BATTERYをセットしても電源がONにならないのなら、おそらくTOOL BATTERYが不良品だと思います。
購入したお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Posted by かんたろ at 2008年07月29日 19:47
返答、ありがとうございます。
充電をするとランプは点灯するんですか?
今までACアダプタを付けても一度も点灯した事がありません。
前に「充電されてない場合はACアダプタを挿せばジグキックの起動のキッカケになる」って書いてあったのをみたような・・・
ジグキックバッテリーの充電がカラになった場合は再度、充電可能なんですか?

すみませんが知恵を貸して下さい。

Posted by たいし at 2008年07月30日 10:17
> たいしさん

JigKickバッテリーは以下の様に充電して使用してください。

1. ACアダプタのみ接続してPSPを起動する(電源ランプ緑)
2. JigKickバッテリーをセットする(電源ランプ橙)
3. PSPの電源を切る
4. 充電が完了したら電源ランプは消灯します
Posted by かんたろ at 2008年07月30日 21:42
かんたろさん、返答ありがとうございます。
上記の手順でやっても「POWER]のランプが橙色に点滅して、しばらくすると消灯してしまいます。
原因としては何が考えられますか?
点滅中に何かをすればなんとかなるレベルの話ですか?
親切に返答してもらってるのに質問ばかりですみません。
Posted by たいし at 2008年07月30日 23:40
本日パンドラバッテリーを使用して無事CFWを導入したのですが。
メニュー画面(XMB?)での決定とキャンセルが入れ替わってしまいました。
○決定×キャンセル が ○キャンセル ×決定 になってしまいました。
ものすごく気になる、というか○で決定で慣れてるので○ボタンを連打してしまいます。

これはCFWを導入する上で仕方のないことなのでしょうか?
直す方法があれば教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。
Posted by 保谷 at 2008年07月31日 02:58
> たいしさん

>上記の手順でやっても「POWER]のランプが橙色に点滅して、しばらくすると消灯してしまいます。
どこの箇所でそうなりますか? 2.の部分ですか?


> 保谷さん

リカバリーメニューに入って、Advanced -> Format flash1 and reset settings を選択してPSPを初期化してください。
Posted by かんたろ at 2008年07月31日 22:18
>かんたろさん

教えて頂いた方法で無事直りました!
ご教授ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 保谷 at 2008年07月31日 23:14
>かんたろさん

2の場面で点滅します。 何が考えられますか?
一度、充電が全部無くなってしまったのが原因ですか?
この場合、ジグキックとしての役目はもう果たせないですか?
Posted by たいし at 2008年08月01日 10:06
> たいしさん

2の場面で点滅という事はやはりJigKickバッテリーの初期不良だと思います。
購入先に問い合わせてみてください。

> 一度、充電が全部無くなってしまったのが原因ですか?
いえ、充電切れでも再度充電出来ますので、それが原因では無いです。
Posted by かんたろ at 2008年08月01日 19:23
>かんたろさん

返答、ありがとうございます。
ちまみにMMSの作成が失敗していた場合はこのような症状はでませんか?
自分なりに考えてもう一度、MMSから作ってみようかと考えていたのですが、やっぱりジグキックの方に問題ありですかね?
Posted by たいし at 2008年08月02日 11:14
> たいしさん

MMSは関係無いです。
と言うのも、仮にMMSの作成に失敗していても充電済みのJigKickバッテリーを装着すれば電源はONになるからです。
その後は何も起らずIPLの起動に失敗してPOWERランプは緑ですが画面は黒いままです。

08/07/30 21:42のレス通りにやっても充電出来ないなら、やはりJigKickバッテリーが怪しいと私は思います。
Posted by かんたろ at 2008年08月02日 21:32
>かんたろさん
親切にありがとうございます。
残念ですがジグキックをまた購入してみます。
問い合わせてみたら「商品の交換等は一週間まで」と言われてしまいました。
また、わからない事があったら教えてください。
Posted by たいし at 2008年08月06日 15:05
CFW導入してvshからUMD iso MOODをM-33ドライバーにしたのですが
UMDが起動できたのですがもともときどうできるのでしょうか?
Posted by ペッペケペー at 2008年08月12日 22:36
> ペッペケペーさん

はい、元々起動出来ます。
M33 DriverやNP9660等にはUMD DRIVEのUMDを制御するコマンドがありますので特にDriverを変更する必要はありません。
万が一、不具合が出た時にだけNormal MODEにすればよいと思います。
Posted by かんたろ at 2008年08月13日 19:32
>かんたろさん
わかりました
ありがとうございます
他のサイトだとNo UMDとなってて心配だったので・・・
Posted by ペッペケペー at 2008年08月14日 20:41
> ペッペケペーさん

あ〜なるほど。
No UMDと書いてあるのは「UMDは使えない」という意味ではなくて「UMDは必要ありません」という意味です。
昔はISOを起動する時にUMDのディスクを入れておかないとUMD用IPLが使用できずにISOがMSから起動出来なかったのです。
だからUMDが必要なドライバにはUMD required(UMD必須)と書かれていて、UMDが不必要なドライバにはNo UMD(UMD必要無し)と書かれているのだと思います。
Posted by かんたろ at 2008年08月15日 20:01
そうでしたか
ありがとうございます
Posted by ペッペケペー at 2008年08月16日 19:24
初めまして!自分のpspは旧型FW4.01なのですが、ダウングレードは可能ですか?
Posted by ゆとったサトシ at 2008年08月17日 19:19
初めまして!自分のpspは旧型FW4.01なのですが、ダウングレードは可能ですか?
Posted by らんたろ at 2008年08月17日 19:20
>>らんたろ

身内にCFWをもってる方がいるorジグキックバッテリーを持ってるでできますよ。
Posted by ナゾメイタヒト at 2008年08月18日 00:54
ありがとうございます兄が持っているので早速試してみます
Posted by らんたろ at 2008年08月19日 17:30
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2080606178639/

このあたりのは使用可能でしょうか?
周りの品と比べたときに安かったものですから気になりました…
Posted by tewi at 2008年09月13日 00:54
質問はかなり久しぶりです^^;

このサイトで説明はされていないのですが、一つのMMSで複数のFWを導入できるようにする方法を教えていただけませんか?
1.50にDG、CFW3.71M33(-4)、CFW3.90M33(-3)、(CFW3.95Gen(-2))、(CFW4.01M33)、TimeMachine、を入れたいと思っています。
()付きのは出来たらでいいです。
ここで質問するのは間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。
Posted by わわわ at 2008年09月29日 16:30
> わわわさん

UPTInstaller(for PCでない方)を使えば作れます。
http://pspupdates.qj.net/UPTInstaller-v4-3-fully-compatible-with-CFW-4-01-M33/pg/49/aid/121754
Posted by かんたろ at 2008年09月29日 20:08
>>tewiさん
自分が持ってるpandoraもこれですので、大丈夫だと思います。
Posted by ムック at 2008年09月30日 23:25
買ってすぐのジグキックバッテリーの充電方法はPSPに装着してアダプターで充電しても問題ないですか?
HP mail Posted by wwwww at 2008年10月28日 22:20
>>wwwwさん
その方法で何も問題ないですよー。
Posted by タロウ at 2008年10月29日 08:40
初心者なんですけれども、最近PSPを改造してみようと思まして。
PSP_2000型なんですけれどもダウングレードできますか?FWは5.00です
HP mail Posted by わお at 2008年11月07日 23:28
>わおさん
DGは1000でしかできません。2000でやったら確実に壊れます。
2000だと対策基盤出なければパンドラを使えば直接CFWを導入できます。
Posted by DQ at 2008年11月08日 09:56
初めてCFWを入れようとしています。教えて頂きたいのですが。
CFWを入れた後、MSに複数のソフトをいれて使いたいと思っています。
この場合に、常に、パンドラバッテリーとMMSをいれた状態で使用しないといけないのでしょうか。
それとも、CFWを入れる時のみ使用し、別のMS(8GBを持っています)にソフトを入れて使用可能なのでしょうか。
よろしくお願い致します。
mail Posted by art at 2008年11月20日 09:35
> artさん

CFWを導入した後は普通のバッテリーを使用してください。
MMSもCFWを入れた後はPSPでフォーマットして普通のMSとして使用してもかまいません。
Posted by かんたろ at 2008年11月20日 21:14
>かんたろさん
 ありがとうございます。パンドラバッテリーの購入についてなのですが。
 オークションで購入しようと思うのですが、種類も様々、値段も様々でどれを買って良いものか迷っております。
 psp2000しか使いませんので、psp2000専用の白色のバッテリーが良いのかなと思っています。(通常のバッテリーと切替が出来るので良いのではないかと。)
 オークションには、CFWのバージョンを4種類ほど表示して”どれでも導入可能”のような事を書いているものもあるのですが、4000円程度と結構高いのとそれぞれのバージョンを任意に入れられるのか分からない(CFWを入れた後に任意に変更可能かとか)のとで、単品で安いものを購入し自力で入れてみようかとも思っています。
 やりたいのは、手持ちのソフト(PSのソフトを含めて)をMSで持ち歩ければよいのでこれが可能なパンドラバッテリーの購入のアドバイスをお願いできないでしょうか。(長文で失礼しました)
mail Posted by art at 2008年11月21日 10:31
追加の質問なのですが。
CFWを入れるに当たり、どのバージョンのものが上記使用の状況に合っているのでしょうか。
重ねてお願い致します。
mail Posted by art at 2008年11月21日 14:34
> artさん

私個人としての意見を書きます。

[買い物]
もしartさんがXP/2000のパソコンを持っているか、周りにCFW入りPSPを持っている人がいるのなら、お店でJigKickバッテリーを買って自分でMMSを作成した方が良いと思います。(800〜2000円くらいで売ってます)
仮にオークションで買うとしても4000円は高すぎると思います。

[白いバッテリー(2in1と呼ばれる物)]
『通常のバッテリーと切替が出来るJigKickバッテリー』は品質が粗悪な物が多く、通常バッテリーとして使用すると良くても800mAh程度の性能しか出ないと思いますので、拘る必要は無いと思います。
(通常に使用するバッテリーはSONY純正品をお勧めします)

[導入するCFWのバージョン]
自分でMMSを作成する場合、今だったら「Rain's Simple MMS Maker」で4.01M33-2をインストールするMMSを作成して、5.00M33-3にするのが一番簡単で良いと思います。
オークションの件(くだり)で『CFWのバージョンを4種類ほど表示して”どれでも導入可能”』と書かれているようですが、正直選択出来てもまったく意味がありません。
CFWを入れてしまえば、いつでも3.71M33に戻して好きなバージョンに出来るからです。

長々と書きましたが、個人の考え方は十人十色なので参考程度にして下さい。
Posted by かんたろ at 2008年11月21日 20:40
かんたろさん
お世話になります。丁寧に解説をして頂きありがとうございます。
実は、中学生の息子に少し早いクリスマスプレゼントにとpsp2000を買いました。ネットを検索してみますとCFWの事がいろいろと出ていることに初めて気がつきまして、二人でああでも無い、こうでも無いと言っている所でした。
間違った情報に惑わされず、実際のお話を伺うことが出来、大変心強く思いました。ありがとうございました。
mail Posted by art at 2008年11月21日 21:38
始めまして。
PSPは、新型です。
質問なんですが、FW5,03からはどのようにすれば1,50へDGできますか?
無知で、すいません。
おねがいします。
Posted by 初心者 at 2008年11月29日 00:13
始めまして。PSPは、新型です。
質問なんですが、FW5,03からはどのようにすれば1,50へDGできますか?
無知で、すいません。おねがいします。
Posted by 初心者 at 2008年11月29日 00:14
ごめんなさい。
二回おしてしまいました。
Posted by at 2008年11月29日 00:15
>初心者さん
新型はDGできません。したら確実に壊れます。
あとFW5.03となっていますが、5.02でしょう。
新型PSP(対策基盤を除く)の改造は
パンドラバッテリーを使って直接CFWを導入して行います。
詳しいことは自分で調べてください。
HP Posted by DQ at 2008年11月29日 00:33
DQさん、ありがとうございました。
参考になりました。
失礼します。
Posted by 初心者 at 2008年11月29日 15:25
質問なんですけど
ISOやチートをやるのにお勧めのCFWはなんですか?実話などきけるとうれしいです
Posted by goooogle at 2008年11月29日 15:41
質問ですが
PSP1000の最新のFWでもCFWにできるのでしょうか?
一応自分の兄がCFWのPSP持ってるのでできるなら試したいと思っています。
Posted by クロノ at 2008年12月18日 19:39
すいません。
自己解決しました。
Posted by クロノ at 2008年12月18日 20:08
僕のMSはSanDiskなんですけどやはりだめでしょうか?
Posted by 天竺 at 2008年12月26日 11:44
> 天竺さん

SanDiskでもOKです。ProDuoの256M〜4Gだったら出来ます。
Posted by かんたろ at 2008年12月26日 20:18
回答が別のほうで得られらなかったのでここで質問させていただきます
質問させていただきます。
現在CFW5,00M33-4でプレイしているものですが
無双orochi魔王再臨、ディシディアファイナルファンタジー
以上の2つのソフトでムービーがカクカクしているんです。
スムーズに見れないものでしょうか?
PSPは
1000
CFW5,00M33-4
クロック数333
MSはサンディスクのウルトラUを使用
一応、MSとFLASHをフォーマット
速度アップのパッチを当てた
などしているのですがどうも改善できません。
どなた解決策はありませんかね?
MSは買い替えを検討しているのでMSが悪いなら買い換えようと思うんですが
Posted by パウチ at 2008年12月27日 14:20
はじめまして。
あの〜psp1000ではamazonでどのようなパンドラバッテリーを購入した方がよろしいですか?
Posted by 超初心者 at 2009年01月03日 22:47
>>パウチさん
所詮ネットですから回答がないのが普通だと考えてください。
つまり、回答を得られなかったからと言って関係ない場所で質問するのはNGです。
MSにmspformatを当てていたりCSOを使っている場合はそうなりやすいです。
特に後者が原因であると思いますのでISOにしてやると良いと思います。

>>超初心者さん
『初心者』ってのは免罪符にはならないことを覚えておいてください。
PSP-1000で適用できるPandora's Batteryならどれでも良いかと思われます。
ですが、自分で店頭に出向いたりするほうが個人的には良いとおもいますがね……
Posted by わわわ at 2009年01月03日 22:58
すまみません!↑の質問は自己解決しました。
またまたご迷惑おかけしますが、あのPSP1000で
SS259 O
FW5.02
のPSPはCFW化できるんでしょうか?
Posted by 超初心者 at 2009年01月03日 23:01
わわわさん
わかりました。すみません!
Posted by そこらの人 at 2009年01月03日 23:04
(d)で、バッテリーのパンドラ化には、パンドラバッテリーは購入するか、CFW導入済みor1.50のPSPを持っている友人に頼むなどして・・・とありますが、友人が持っているのですが、そのやつで自分のバッテリーをパンドラ化するにはどうしたらいいんでしょう?
初歩的なコトですみません。。
Posted by at 2009年01月17日 21:58
(d)でバッテリーのパンドラ化には、パンドラバッテリーは購入するか、CFW導入済みor1.50のPSPを持っている友人に頼むなどして、入手してください。とありCFW導入済みの友人がいるのですが、それを自分のバッテリーにうつすのは、どうやったらできるのでしょうか?

それとも、頼むというのは貰うということでしょうか?;;
Posted by at 2009年01月17日 22:21
> 龍さん

ちょっと情報不足で詳細なレスが出来ないのですが、お友達のPSPで「Ultra Pandora Installer v3」を使ってJigKickバッテリーとMMSの作成を行うのが簡単だと思います。(古いツールですが、初心者の方はコレが一番簡単では?)

ただしJigKickバッテリーはTA-085v2基板以降では作成出来ませんので、その時は市販の物を買ってください。
とりあえずお友達のPSPがPSP-1000ならばJigKickバッテリーは作れます。
(ただしPSP-1000に1200mAのバッテリーを取り付けてJigKick化のような事はしないでください)

「Ultra Pandora Installer v3」の使用方法は検索で調べてください。
Posted by かんたろ at 2009年01月18日 00:49
質問です。
PSP2000 FW3.93でCFW化したいのですが、
OKですか?

材料等言っていただけると助かるのですが・・・
Posted by at 2009年01月21日 20:24
>木さん

OKです。
材料はJigkickバッテリーとMMS(マジックメモリースティック)です。
Posted by 義兄さん at 2009年01月21日 23:45
項目が多くて見つけられなかったので、この場を借りて質問お願いしますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
CFW導入可能のPSPを所持しているのですか、現在CFが5.02なんです。
CFWが可能のPSPは5.02など、最新のCFでも導入出来るのでしょうかm(__)mあせあせ(飛び散る汗)
どうか教えて下さいがまん顔
Posted by へたれ at 2009年01月29日 22:35
パンドラバッテリーを使用して1.5にDG終わって電源をつけても画面が真っ暗で見えません。どうしたらいいでしょうか。お願いします
Posted by 脳内ピンク at 2009年01月29日 23:02
いろいろググって見たのですが確定的な情報が得られなかったので、質問させてください。
現在のpsp-3000とpsp-2000(TA-90vr2)?
はcfwできないと考えていいのでしょうか?
もしくは出来るが、従来のパンドラでは出来なくて新しい青いバッテリー?を買わないと出来ないのでしょうか?
教えてください。
Posted by at 2009年02月07日 07:47
>へたれさん

FWのバージョンは何でも良いです。(もうこのセリフ飽きた・・・。)

>脳内ピンクさん

一応聞くけどPSP-1000だよね?
Posted by 義兄さん at 2009年02月07日 09:23
>雪さん

現在CFW化出来ないPSPはPSP-3000とPSP-2000のTA-088v3以降の物です。
青いバッテリーというのはDatelのバッテリーの事だと思いますが、アレは詐欺商品です。買っても無駄です。

なおCFW化出来るPSP-2000は以下のシリアルNo.の物です。
PB ピアノブラック 0963900以前
CW セラミックホワイト 2161115以前
IS アイスシルバー 3702856以前
LP ラベンダーパープル 6364500以前
RP ローズピンク 5474956以前
FB フェリシアブルー 4793000以前
MG ミントグリーン 8127800以前
MB メタリックブルー 8804439以前
MN マットブロンズ 全対応
DR ディープレッド 全対応
Posted by 義兄さん at 2009年02月07日 09:29
始めまして。pspは旧型のバージョン3.80です。mmsもパンドラバッテリーもありません。どうすればよいのでしょうか?
HP mail Posted by 初心者 at 2009年02月24日 16:13
こん
Posted by at 2009年02月24日 16:39
>初心者さん

とんち・・・?なぞなぞ・・・?
上の記事を読めば解るのでは?
Posted by 義兄さん at 2009年02月24日 20:49
はじめまして。PSP-1000でDGなどしようと考えてパンドラバッテリーを購入したのですが、バッテリーを入れても(LまたはRを押しながら)電源のランプに全く反応が無いんです。MMSは全て出来たんですが・・・何か原因に心当たりがあればアドバイス等お願いします。
Posted by セレビー at 2009年03月21日 18:03
>電源のランプに全く反応が無い

Jigkickバッテリーの充電しましたか?
Posted by 義兄さん at 2009年03月21日 22:16
>Jigkickバッテリーの充電しましたか?

ACアダプターつないで、パンドラバッテリーを入れた後電源きって数時間ほど放っておいたのですが。つけたままにすると放電すると放電の恐れありとあったので。もし間違っていましたら、正しい充電方法を教えてください。
何度も質問してすみません。
Posted by セレビー at 2009年03月23日 05:55
連続で立ててすみません。追記で、アダプターの有無に関わらず、パンドラバッテリーを挿入してもランプに変化が無いんです。
オレンジ色にもなりませんし、入れる前と後で本当に変化が無いんです。
TOOL PANDORA BATTERY と言う製品で、PSP1000に対応と書いてあったのですが。
Posted by セレビー at 2009年03月23日 06:04
充電済みJigkickバッテリーを入れても自動で電源が入らないなら不良品か接触不良です。
どうやっても駄目なら買った店に相談してください。
Posted by 義兄さん at 2009年03月23日 20:40
再度回答ありがとうございます。
販売店からの通知は芳しくありませんでした。「欠品は扱っておりません」一言。回答内容にショックを受けました・・・
アマゾンで再度購入する事を考えているのですが、色々と種類のあるJigkickバッテリーの中で何かありますか。黒や赤など値段も多々で基準がよく判らないのですが
PSP-1000
Posted by セレビー at 2009年03月23日 21:05
酷い店だね。工業製品である以上、不良品0%はありえないのに・・・。
Amazonだったら雑誌、Amazonギフト券、プリペイドカード以外は返品(返金)出来ると思う。

商品はコレでいいのでは?ちょっと高くなってるけど。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001MW47HM/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=
Posted by 義兄さん at 2009年03月24日 00:28
はい、参考にさせて頂きます。
高いと聞いていたのに、予想より全然安価な気がします。アマゾンで1,500程度のバッテリーが、向こうでは2,500単位でしたから・・・
本当に何度も素早いご意見をありがとうございます。DGが出来たときは真っ先に報告したいと思っています。
Posted by セレビー at 2009年03月24日 05:09
注文したバッテリーが着たので試してみたら、出来ました。ここで質問してよかったと思っています。特に義兄さんには親切に相手をしてくれて感謝感謝です。重ねてありがとうございました。
Posted by セレビー at 2009年03月26日 13:07
パンドラバッテリーって普通のばってりーとしてつ
かえますか?どなたか教えてください
Posted by ABCE at 2009年04月18日 18:17
Multi IPLをMSにインストールすればJigkickバッテリーを通常バッテリーとして使用出来ます
Posted by 義兄さん at 2009年04月18日 20:14
はじめまして! ジェイムスと申します! 
質問なのですが、新型PSPはどこまでGDができるのですか??? 

教えてください・・よろしくお願いいたします!
Posted by ジェイムス at 2009年05月01日 13:45
すみません・・一部訂正を・・・・GDではなく、ダウングレードの間違えです・・・すみませんでした・・・
Posted by ジェイムス at 2009年05月01日 13:50
3.71M33。 本体が3.60の場合だけ3.60M33を入れる事が可能。
Posted by ぽこ at 2009年05月01日 19:37
はじめまして。
いきなりですが、質問があります。

TOTALnewbi easyinstallerのダウンロードサイトに入ったのですがファイルサイズが0.13kbとなっていました。DLして解凍してみたのですがTOTALnewbi.txtしか入っていませんでした。

中はDownload link:http://www.megaupload.com/?d=NA2B19F6と書かれていて、そのサイトに行ってみたんですが・・・・、「クリックしたリンクは利用不可能です。」となってダウンロードできませんでした。

ちなみに、破損ファイルとは出ず、ちゃんと解凍出来ました。
何故でしょうか?
Posted by たまっち at 2009年05月03日 17:02
スイマセン。質問するスレを間違えました。
Posted by たまっち at 2009年05月03日 17:22
スイマセン。↑質問するスレを間違えました。
Posted by たまっち at 2009年05月03日 17:22
とりあえずパンドラバッテリーとMMSがひつようなことがわかったがその後は何すればいいですか
Posted by ひに at 2009年05月04日 09:13
それをPSPに入れる
Posted by ぽこ at 2009年05月04日 21:28
一度使ったパンドラバッテリーを他のPSPで使用してCFWを導入できますか(2000です。)
Posted by ぬー at 2009年05月21日 23:34
はじめましてお願いします
いきなり質問です
PSP2000なんですがバージョンを上げてしまっていても改造をすることができるんですか
Posted by サカ at 2009年07月25日 16:50
過去ログを読め
Posted by ぽこ at 2009年07月25日 18:34
はじめまして!
突然の質問ですが、
どうぞよろしくお願いします。
*************
Q、pspの3000型ようのバンドラってもう造れるんですか???
  後、出来たらその作り方詳しく教えてください。
*************
お願いします!
Posted by 死神(初心者) at 2009年08月08日 14:23
死神さん<3000ってパンドラ使えないっしょw
でも、今なんかHENとかいうのでててそれで3000でもISO起動できるようになるらしいよ
Posted by るるるーん at 2009年09月24日 17:01
はじめまして
「パンドラバッテリー+点滅」と検索してやってきました。

コメントに書いているように俺も同じ症状です。
2,3年まったく使ってなかったのでそれが原因かなと思ったんですが

1.5秒くらいのテンポで点滅を1時間くらい繰り返しています。
ACアダプタを抜いてスイッチを入れても起動しません
(ACアダプタ繋げば起動します)

うーん、壊れたのかな
以前はちゃんと使えたんです。
Posted by Ryousuke at 2010年03月11日 03:29
はじめまして。
初心者でよくわからないのですが、ご質問させてください。
CFW3.71が導入されたPSP2000を使っていました。
キングダムハーツがやりたくて、ソフトを買ってFWを6.20にしてしまいました。
そうしましたらもちろんメモステのソフトが起動できなくなってしまいました^^;
元に戻す方法はありますでしょうか?
いろいろと調べてみましたが、初心者のため、よくわかりませんでしたTAT
いい方法がございましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。
Posted by アクア at 2010年03月20日 00:07
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63778353

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。