ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年01月15日

PSP 3.80M33公開 インストール方法


Dark AleX氏のCFW3.80M33が公開されました。今回の大きな変更点としては公式FW3.71→3.80の変更点による、ワンセグの録画やインターネットラジオ、BBモバイルポイントに対応などです。ワンセグの録画はワンセグ使ってる人には結構良いんじゃないでしょうか@@

380m3301.jpg
3.80M33からISOファイルのファイル名に、日本語が入っているとISO起動出来なくなりました。ISOファイルのファイル名には半角英数のみ使うようにしてください。


3.71M33-4→3.80M33変更点
ベースが3.80に変更
Dark AleX氏のサイトからネットワークアップデートが可能に
HENコア変更
flash1バグの修正

他の機能面の追加としては公式の3.80更新による
インターネットラジオに対応
RSSチャンネルでOPMLファイルの取り込みに対応
RSSチャンネルでネットに接続したままフォトの再生に対応
BBモバイルポイントに対応
ビデオでシーンサーチで場面ごとのプレビューに対応
音楽のビジュアライザーアの種類が増えた

以下新型のみ
ワンセグ放送の録画に対応


しかしこの3.80M33一部ソフトで動作が不安定だったりするようです。あと旧型でも1.50カーネルを入れるためのツール(1.50 add on)がまだなかったり・・。1.50add onを導入済みかどうかで3.80M33の導入に問題が出たりもするらしいです。必要な機能がなければちょっと様子見したほうがいいかもしれません。


追記 2008.1.16
3.80M33-2と3.80M33用1.50 add-onが公開されました。

3.80M33-2
http://dodemok.seesaa.net/article/78763252.html

3.80M33用 1.50 add-on
http://dodemok.seesaa.net/article/78766697.html


追記 2008.1.17
3.80M33対応のpopsloaderが公開されました。

Popsloader 3.80 M33
http://dl.qj.net/Popsloader-3.80-M33-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/15703/catid/151

Popsloader v2 for 3.80M33
http://dl.qj.net/Popsloader-v2-for-CFW-3.80-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/15715/catid/151



3.80 M33 インストール方法
(事前に3.52M33-3以上のCFWをインストールしておく必要があります。)



(1)
http://dl.qj.net/CFW-PSP-3.80-M33-PSP/pg/12/fid/15675/catid/114
↑からCFW PSP 3.80 M33をDLし、解凍する。



(2)
中にあったUPDATEフォルダをMSの/PSP/GAME/へ転送する。



(3)
3.80のアップデータを380.PBPとリネームし、MSの/PSP/GAME/UPDATE/へ入れる。
(アップデータのDLはこちら↓
http://dodemok.seesaa.net/article/32704479.html



(4)
PSPを起動し、ゲーム→メモリースティックよりPSP アップデート ver 3.80を起動する。
Verifying 380.PBP... OK
Verifying u235.prx... OK

Press X to start the update, R to exit.

と表示されるので×を押してください。アップデートが開始されます。



(5)
公式アップデータのアップデート画面みたいな画面が出ますが、どんどん先へ進んでください。以上です。

カテゴリ:PSP ゲーム
posted by タロウ at 02:59 | Comment(61) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
3.80にしました バグフィクス版もあって3.80 m33-2までいけます
ですが、irshellやxmbのapplecorが使えなくなりますね (^^;;

早いとこ対応版が出でほしいですねw
あ そうそう バグフィクス版貼っておきます
あぷろだにとりあえず置いておくので 
管理人様 また リンクを作り変えて頂ければ幸いです
パスは此処のブログ名にしておきますので
どうぞ^^
http://www.uploda.net/cgi/uploader4/upload.php
Posted by gekko state at 2008年01月15日 06:51
3.80M33-2が導入できたものの、今まで3.71M33-4で動いていたUMDゲームを吸出したゲームが起動不可能になってしまいました。なぜ?
Posted by ひろくん at 2008年01月15日 08:56
おはようございます。
冬休み自由研究やってませぇーん。
まぁ北海道ですからまだ時間はありますけどね。
あぁ、ギブスとれましたwなんかギブスつけてた所がなぜか
毛が多少生えているw
やっぱり普通にお風呂は入れるのはいいですね。
ギブスつけてたときはタオルとか袋で手をまいてましたから。


ところで、ようやく3.80m33リリースされましたね。
ほかのサイトでものってましたが、このサイトが一番頼りに
なります。

これからもよろしくおねがいします。
Posted by ペンギン at 2008年01月15日 10:29
>>gekko stateさん
UMDから吸い出したiso/csoファイルに日本語が含まれている場合は起動できないようですので、半角英数字に変更したら大丈夫だと思います。
Posted by makamaka at 2008年01月15日 12:41
ついに出ましたね
今まで毎日、Dark氏のサイトを確認していた私にとってはネットワークアップデートが可能なのは便利ですね
ワンセグ録画も早速やってみます
が・・・バッテリーの残量が足りなくてただいま充電中です。
Posted by NSX-GT at 2008年01月15日 16:43
お初です。いつもここのサイトを利用さしていただいてますw
まだ、様子を見てる段階なんですけど、3.80用の1.50 Kernel AddonsがDark氏のサイトで出たみたいですねw
他サイトの掲示板を見たところ、1.50アプリのスリープ復帰ができなかったみたいです^^;
Posted by ニコル at 2008年01月15日 20:09
早速アリガトウございます。
1.50のスリープ出来るようになって欲しいですね。
Posted by バチ at 2008年01月15日 23:06
導入したらpan3××が使えなくなりました
非常にうざいです

まだ導入しないことを皆さんにオススメします
今回のはくそです(今のところ)
Posted by 韋駄天 at 2008年01月15日 23:34
旧型で試してみましたけど、アップデートが終わった瞬間に電源落ちてPSPが逝きました・・・
画面真っ暗、お先真っ暗ですorz
Posted by ニコル at 2008年01月16日 00:46
アップしようとしたら「本機の設定が不正です」的なエラーを吐いてできませんでした。
まあ、少し様子見ですね。
Posted by まっしー at 2008年01月16日 00:54
3.72 -> 3.71M33-4 -> 3.80M33 -> 3.80M33-2
問題なく終了です
eloader1.0 filer4.6起動確認しました
Posted by fuga at 2008年01月16日 01:12
>>gekko stateさん
情報ありがとうございます!てかもう朝には出ていたんですね・・w@@ なんか今回は導入時に問題があったりと微妙ですね

>>ひろくんさん
多分makamakaさんが書いてくださったようにファイル名があやしいです。

>>ペンギンさん
自分はもう冬休み終わりました。@@;北海道良いなぁ。こっちは雪とか1年に一回も積もりませんよ。ギブスとったあとの毛ですが自分もなってましたwしかも確か太くなってた気がw これからもよろしくお願いしますm(__)m

>>NSX-GTさん
早速3.80M33-2が出てるんで、良かったらネットワークアップデート試してみてくださいw

>>ニコルさん
いつもありがとうございます!情報ありがとうございますm(__)m一応add-on紹介記事だけ書いときました。PSPが逝った?とのことですが、リカバリーモードも起動しませんか?導入しようとした旧型のCFWのverは何でしたか?


>>韋駄天さん
かなり待った割には微妙ですね@@;


>>まっしーさん
add-onがどうのこうのでそういうのが出る事があるようです。DGしてCFWを入れなおしたりするといけるようになったりするようですが、面倒なので、3.90まで待っても良いかもですね・・

>>fugaさん
動作報告ありがとうございます@@
Posted by タロウ at 2008年01月16日 02:19
タロウさん お久しぶりです。
DAX氏・・・、旧型でもワンセグ録画したいのにこの扱いとは・・・。
どこかでCFW3.80m33用の導入方法を紹介してくれるかな・・・?
Posted by ヴァルゴ at 2008年01月16日 11:53
私も3.80M33-2導入しましたねー。
多少、スクリーンショットを撮る時間が長くなったような気がするんですけどね;
Posted by ぐるは at 2008年01月16日 17:06
管理人様が新たにm33-2のパッチを出して頂けたようなので
アプロダ消しておきまぁーす^^
Posted by gekko state at 2008年01月16日 17:39
タロウさんこんにちは。
自分が使っていたPSPはPSP1000で、発売された当初のものです。バージョンは、3.71M33−4です。
症状は電源ランプは普通につくのですが、画面がつきません。で、20秒ほどしたら切れます;;
リカバリーモードも駄目っぽいです;;
明日友人のパンドラをつかって試してみようと思ってんですが・・・
 
この機会に薄型PSP買おうかなって思ってますwディープレッド売ってなかったorz
Posted by ニコル at 2008年01月16日 21:45
ニコルさん 

その症状は、何時どのような事をして そうなりましたか??

状況によって、色々と考えられるので

詳細教えて下さいね
Posted by gekko state at 2008年01月16日 21:55
ニコルさん≫PB使えば旧型なら今時ほとんど解決できるので試してみて下さい
それと新型は機能的には良いですが改造面で色々劣るとこがあるのであまりオススメしませんね
Posted by 韋駄天 at 2008年01月16日 23:07
>>gekko stateさん
3.80M33にあげるときに、普通に公式みたいな感じであがってて、最後の「〜%まで完了しました」ってところで放置してたら、気づいたときには電源が落ちていて、終わったと思って電源つけてみたら画面がつかなかったって感じです
>>韋駄天さん
PBですか。調べてみますね ありがとうございますm(--)m
Posted by ニコル at 2008年01月16日 23:17
PBってパンドラのことだったんですねw明日試して見ますw
Posted by ニコル at 2008年01月16日 23:18
>>ヴォルゴさん
旧型ワンセグ対応は多分どこかでしてくれるでしょう@@自分もちょっとやってみたいからチューナー買おうかな・・Dark AleX氏の事だからCFWをインストールするだけで、旧型でも使うようしてくれると思ったんですがねー。

>>ぐるはさん
自分もそれ感じました。ていうか明らかに長くなりましたwそんなに頻繁には撮らないんで良いですけど・・ね・・

>>gekko stateさん
M33-2本当ありがとうございました。わざわざアップしてURL貼っていただいたのは初めてでした。

>>ニコルさん
多分パンドラでいけそうですが・・新型も良いですよね。寝ながらやっても手が疲れないですwディープレッドもう売ってないんですねー・・買いそびれた。
Posted by タロウ at 2008年01月17日 03:53
直接で3.80から3.80M4にupdataの方法があるかな?
Posted by 3.80m4 at 2008年01月17日 13:47
言葉遣い気をつけましょう

ないです
正式FWからの場合PBを使って3.71M33-2を経由するというのが最短です
Posted by 韋駄天 at 2008年01月17日 18:12
新型PSPでFW3.73からの導入は出来ますか?
Posted by 坊ちゃん at 2008年01月17日 19:23
PSP復活しましたw
皆様ありがとうございますm(--)m
友人からPSPを借りてPBを作って、http://dodemok.seesaa.net/article/57924316.htmlの記事のとおりにやったら無事成功しましたw
しかし3.80M33の導入がなぜ失敗したかがわかりません^^;
ちと怖いけど、3.71M33-2から3.80M33を導入してみようと思うんですけど、どうでしょうかね?
Posted by ニコル at 2008年01月17日 20:29
ニコルさん、お初です。
3.80が安定するまでそのヴァージョンで居続けるのはいかがでしょうか?
俺は3.71m33-3でストップしてます。
Posted by ヴァルゴ at 2008年01月18日 10:29
3.80M33は3.71M33より安定していると思いますよ。
3.71M33-4から3.80M33を導入しようとしたら「本機の設定が不正〜」のエラーが出来て出来なかったので、

3.71M33-4→1.50→3.52M33→3.52M33-4→3.80M33→3.80M33-4

で3.52M33-4にしてから導入しました。
Posted by まっしー at 2008年01月18日 16:15
すみませんが、今のバージョンが3.71m33-2なんですがいきなりセレクト押すといろいろ出ますよね!!あれが出なくなったんですけど、どうしたら復活しますか?
HP Posted by ゴリラ at 2008年01月18日 19:18
まっしーさん≫どう考えても3.71M33系統(M33-2は除く)の方が安定してると思いますよ( ̄∇ ̄;)

ゴリラさん≫3.71M33-2は重大なバグを抱えているCFWなので3.71M33-3か4の導入をオススメします
Posted by 韋駄天 at 2008年01月18日 22:07
まっしーさん 私もそのメッセージから先に進まなくて悩んでたんです
おかげ様でうまく行きました THX!
Posted by fuga at 2008年01月18日 23:11
始めまして。
3.52M33-3以上のCFWとありますが、3.71M33もそれに含まれるのですか。
あと、パンドラバッテリーの充電はどうやってやるのですか??
お願いします。
Posted by GT−R at 2008年01月18日 23:35
ヴァルゴさん回答ありがとうございますw
そうですね・・・3.80はiosの名前で日本語使えないし、PSPRのスリープバグもあるみたいだし・・・
でも新い物好きな自分は3.80の機能を使ってみたいという・・・ショーもないやつですw
とりあえず新型をかってパンドラで3.71M33-2にして-4にあげて3.80を導入してみようかなとおもいますw
やっぱ機能が増えてくるにつれてCFWの開発が難しくなっているんでしょうかね・・・--;
Darkサンにはがんばってもらいたいですねw。
Posted by ニコル at 2008年01月19日 00:14
3.71M33、3.80M33どちらが安定していると感じるかはそれぞれの使用方法なんかにもよるんじゃないですかね@@
そのへんの比較なんかを記事にしても面白そうですが、かなり面倒そうですw

>>ゴリラさん
それはVSHメニューと呼ばれているものです。リカバリーモード(Rボタンを押しながら電源を入れる)で起動し、Configuration ->Use VshMenuのところで×を押してEnabledにしてください。

>>GT-Rさん
含まれていますよー。3.71M33からアップデートしてOKです。
パンドラバッテリーの充電ですが、パンドラバッテリーを装着して電源をオフにし、ACアダプターを接続すればOKです。
Posted by タロウ at 2008年01月19日 16:29
ありがとうございます。
あと、ここに書き込むことじゃないかもしれないですけど、MMSをPCだけで作るソフトを使ってやってみたら、(10)のところで、

PSP MS IPL Installer
Load IPL code k:/msipl.bin
続行するには何かキーを押してください...

と書いてある事とは違う表示が出てそのあとキーを押すと、

This easy installer was made by HC and Xi-Bit
All files completed by Xi-Bit
Icon made byCraQkeY
Rest made by NoobzTeam,TeamC+D,Dark_alex og Hellcat!
Thanke to every one!
続行するには何かキーを押してください...
と表示が出て、またキーを押すとそのまま消えてしまいます。
どうなっているのでしょうか。
連続で質問してすいません。
宜しくお願いします。
Posted by GT−R at 2008年01月19日 19:47
新型かいましたw早速3.80入れてみたら無事成功しましたw
でも新型だからカーネル入れれないので、やっぱPSPRができないですw
しかし、ひと段落着きました今まで、タロウさんをはじめ韋駄天さんヴァルゴさんgekko stateさんありがとうございましたm(^^)m

関係ないけどガンダム特別仕様版のPSPがでるみたいですねw↓↓
http://japan.gamespot.com/psp/news/story/0,3800075348,20363432,00.htm
Posted by ニコル at 2008年01月19日 20:21
質問です。
PSP-1000の3.52M33-4でインストールしたのですが
上記の方法(4)でPSP アップデート ver 3.80を起動すると
英語で「3.52M33-3以上にしてから実行してください」みたいな感じの文字が出てきて再起動してしまいます。

この後、ちゃんと3.52M33-4になってなっかたのかと思い、3.52M33-4を再インストールしようとしたら今度は「もう3.52M33-4になってます」みたいな英語が出て再インストールできませんでした。

これは、どんな状況なんでしょうか?
返答お願いしますm(_ _)m
Posted by ヤン at 2008年01月20日 03:52
自分の後輩も3.71M33を3.52M33-4から入れようとして同じ表示が出てきて導入できないと嘆いていました

自分はいつも
1.50→3.52M33→3.52M33-4→3.71M33→3.71M33-3
でいつもうまくいくんですがなぜでしょう?

今度その後輩の自分で弄ってみますので(月曜)結果もご報告したいと思います
Posted by 韋駄天 at 2008年01月20日 11:23
前回の追記で、
3.71M33にしようとしましたがまた同じ表示がでてきました

一回1.50に戻してやったほうがいいですかね?
Posted by ヤン at 2008年01月20日 12:21
すいません、自己解決しましたm(_ _;)m

PSP起動するときにRボタン長押しで出る画面で
「Configuration ->」を選択して出てくる中の「Game folder homebrew」が「1.50kernel」になっていたので「3.52kernel」に直してインストールしたらできました。

お騒がせしました。
Posted by ヤン at 2008年01月20日 15:38
>>タロウさん
ありがとうございました!!
3.80M33は3.71M33-2からでは導入できないんですか?
Posted by 大樹 at 2008年01月27日 20:02
今、3/71M33-2なんですけど、3,80M33が導入できません!!
3.71M33-4からしか導入できないんですか?
Posted by ゴリラ at 2008年01月27日 20:08
連スレすいません
Posted by 大樹&ゴリラ at 2008年01月27日 20:10
3,80M33が導入できません
380.PBPないよ、見たいな表示がでるだけです。
どうしたらいいですか?
Posted by LP at 2008年03月10日 00:21
↓のことをしてみてください。
・380.PBPを置く場所を今一度確認する。
・380.PBP→380へリネームしてやってみる。
 (PCが拡張子を表示する設定になっていないと、こうしないとうまくいきません)
Posted by タロウ at 2008年03月10日 04:07
破損データになってしまうんですけど
どうすればいいでしょう?
3.80.PBPとか3.80に名前を変更してみたんですけど

そのデータをUPDATEに入れる前にリネームしないと
いけないんですか?
Posted by ランス at 2008年03月24日 12:18
3,80M33まで導入し起動もします。
しかしXMBのゲームから起動すると
「ロードに失敗しました。データが壊れています。(80110306)」とメッセージが出て「戻る」の後「ゲームデータをセーブするには1824KB以上必要です。このままゲームを開始しますか。」で通常に起動します。
設定ですか?お願いします。
mail Posted by カズヤ at 2008年03月29日 12:56
>カズヤさん

MHP2Gの話ですか?そう踏まえて回答します。
最初に3.72以下のPSPでデータを作成してしまい、それから3.80以上にしたためにセーブデータが読み込めない状態になってると思います
私はMHP2Gを持っていないので検証できませんが、80110306のエラーコードから察するに、多分そういう事だと思います。
Posted by かんたろ at 2008年03月29日 18:40
どこかにバグ発見されたと書いてあったんですが大丈夫ですか?
Posted by あれれ at 2008年04月17日 18:53
>>あれれさん

基本的に自作アプリ、CFW、DG等SCEが推奨していない行為は自己責任です。

大丈夫ですか?と尋ねられると「危険です」と答えるしかありません。
CFWでも安定している物はあってもバグが全く無い物はありませんので。

と偉そうに書いて申し訳ありませんm(__)m
3.80M33にUGするのなら3.80M33-5にまですると殆どバグが改善されるのでオススメです。
Posted by bbb at 2008年04月17日 19:14
3.71M33-4から、あがらない。誰か、原因をおしえてください
Posted by りょう at 2009年01月08日 00:54
>>りょうさん

原因は記事をちゃんと読んでいないから。
しっかり読めば出来る。頑張れ。
Posted by かんたろ at 2009年01月08日 08:47
As usual this was a thoughtful submit today. You make me want to preserve coming back and forwarding it my followers?-.のトラックバック
HP mail Posted by Coach Purses at 2012年08月08日 00:54
Here is an area that might be of help for you!のトラックバック
HP Posted by Where To Buy Louis Vuitton at 2012年09月10日 06:26
Yes! I agree what you say!のトラックバック
HP mail Posted by Coach Factory at 2012年09月16日 00:15
While in the locked door, general emptied on the doorstep.のトラックバック
HP mail Posted by hermes handbags at 2012年10月21日 03:08
靴 オシャレ メンズ プラダ バッグ http://www.guccierrorjp.biz/
HP mail Posted by プラダ バッグ at 2013年07月23日 22:05
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ロレックスコピー http://rolexweb.webnode.jp/
HP mail Posted by ロレックスコピー at 2013年08月04日 17:21
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by スーパーコピー時計 at 2013年08月07日 14:21
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年08月07日 14:22
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by スーパーコピー時計 at 2013年08月07日 14:22
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by スーパーコピー at 2013年08月07日 14:22
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

