ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年04月02日

PSP MHP2GのCWCheat用コード作成ツール公開?


http://mhp2.sumihiro.biz/mhp2g_chara.html
↑のサイトさんにてMHP2ndGのCWCheat用のコードを作成出来るツール("MHP2GGEN もんはんぽにじーげん Monster Hunter Portable 2nd G Character Code Generater")が公開されていました。所持金やポッケポイント、装備などを変更出来るようです。
mhp2g2.jpg
↑のページにも書かれていますが、ゲームのバランスを崩すので、MHP2Gを十分楽しんだ後に使うようにしてください。(個人的には使用しないことをオススメします)


各項目に入力したあとに出てくるコードをMSの/seplugins/cwcheat/にあるcheat.dbに書き込むと使えるようになります。(未確認)

カテゴリ:PSP ゲーム
posted by タロウ at 00:45 | Comment(36) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
すいません
この間UMDの吸い込みの件で
質問した者ですが
その件に関しては解決したんですが
次は吸い込んだのを起動すると
めちゃくちゃ動きが遅いんです
ロードなどで10分かかります
MHP2ndGです
CFWは前と同じCFWは3.90M33−2です
Posted by keita at 2008年04月02日 09:31
10分はかかりすぎですね。吸い出す時にCPUのclockの設定をいじってしまっていませんか?XMBでセレクトを押してデフォルトか333にしてください。
Posted by タロウ at 2008年04月03日 00:39
UMDの吸い込みって何のことですか?
何が吸い込むんですか?
データの吸い出しはしないんですか?
Posted by ray at 2008年04月07日 18:31
ちょっとは調べたらどうですか?
UMD吸い込みなんてググればすぐ見つけれると思うんだけど・・・。

google検索ができるようにこのサイトにも設置してあるじゃないですか。
調べてわからなかったらきこうね^^。
Posted by / at 2008年04月10日 18:16
こんにちは。
今僕のPSPは3.52M33-4です。
MHP2ndGの起動は出来ましたが、
MHP2ndGのセーブデータを作って次回からUMDを起動する時は、
なぜか起動した後に出てくる「メモリースティックをチェックしています」
みたいなのが出てきた後に読み込みが止まってしまいます。
やっぱり、3.80M33以上にした方がいいのでしょうか?
それとも、改造PSPでは無理なのでしょうか?
ちなみに2ndGのデータが無かったらちゃんと起動します。
この記事とは関係がないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 羅騎 at 2008年04月13日 19:06
> 羅騎さん

MHP2Gの要求ファームは3.80以上ですから、3.80M33以上の導入をお勧めします。
ただし3.52M33-4でセーブしたMHP2Gのデータは読み込めませんので、また1からのプレイになります。

>それとも、改造PSPでは無理なのでしょうか?
無理ではありません。ここに来てる人は大体CFW入りPSPで遊んでいるハズ。
おそらく「3.80M33以降導入」「ISO(CSO)でプレイ」「メディアインストール無し」というパターンが多いと思います。
私の友人は旧型PSPで頑なに3.52M33-4でプレイしてますが・・・。
Posted by かんたろ at 2008年04月13日 21:05
>>keita
メモリスティックのアクセスに時間がかかる場合は
Flash1を初期化した方がいいよ
Posted by 通ったついでに… at 2008年04月14日 06:47
かんたろさんご回答ありがとうございます。
3.80M33以上でおすすめのCFWありますか?
僕はいろいろプラグインを導入していて、
一部CFWでは動かないプラグインがあると聞いた事があるので、
出来るだけバグなどが無くてプラグインもいろいろ動く
CFWを教えてくれませんか?たくさんCFWがあって
どれがいいのかさっぱり分かりません^^;
聞いてばかりですみませんが出来れば教えて下さいm(_ _)m
Posted by 羅騎 at 2008年04月14日 17:52
> 羅騎さん

市販ゲームで遊ぶのが中心なら、最新のCFWを導入するのが良いと思います。
新しいCFWがリリースされたら一週間ほどネットでの評判をチェックして、それから適用するのがお勧めです。

もしパンドラバッテリーをお持ちならいつでも古いファームに戻れますから、CFWのバージョンをあまり気にする必要も無いと思います。

あと「UGしたらプラグインが動かなくなった!」と書いてる人がいますが、ユーザー側の不手際で動かなくなった例が大半だと思います。(断片化したMS、壊れたCFG、プラグインの大量登録、古いバージョンの利用、記述ファイルに無駄なスペースやTABを書く、etc.etc...)

[余談 - まったく参考にならない話]
私はPSPを以下の使用方法で使用しています。一応Ver.も書いておきます。
・旧型(白) 3.52M33-4
市販のゲームを全然遊ばないが一番可動しているPSP。現在Gダライアス専用
・旧型(青) 3.90M33-3 + Kernel add-on v2
開発機(お?)。本体に謎のDIP-SWやジョイスティック端子を装備している
・新型(赤) 3.90M33-3 + TimeMachine
タダ同然で貰っておいて何だがダサイPSP。市販ゲームプレイ用。
特にMediaPlayerやMHP2G用として活躍する予定だったが仕事が忙しい為放置。
たまに友人とD&D シャドーオーバーミスタラをAdhocプレイする。
Posted by かんたろ at 2008年04月14日 21:22
>かんたろさん

ありがとうございます。参考になりました。たくさんPSPを
持っているのですね^^;うらやましいです。

プラグインもちゃんと設定すれば大丈夫なんですね!!
とりあえず、3.80M33-○にしてみたいと思います。

お忙しい中ありがとうございました。
Posted by 羅騎 at 2008年04月15日 19:37
何度もすみません。3.80M33の記事を見ていたら、

アップデートが終わった瞬間に電源落ちてPSPが壊れたとの
コメントがあったのですが大丈夫なんでしょうか??

壊れたら怖いのでまだ試していません。自分のPSPがその壊れたPSPと
同じ種類なら壊れるのではないかと心配です。

前にも書きましたが今のCFWは3.52M33-4です。
何か、情報があれば教えてくれませんか?
Posted by 羅騎 at 2008年04月15日 22:02
皆様おひさしぶりです。誰もまってないか。
自分なんかいまだに同梱未開封で、さらにソフト1本所持で計2本。それも未開封・・・さらにMHP2G用のグリップまで買ってるのに。なんて多忙な日々なんだぁとぐちりにきたです。
「総員待機」です。。。。このまま3がでると泣く(波
>羅騎さん
旧型PSPならまず壊れることはないです。経験上。何度もDGかけてますが私は運がいいのでしょうかね。そうだ、壊れない保障なんてないや、だっていじるんですから。CFWをあっぷさせる際に手順どおりに行えばもんだいないですよんw大抵どこかで誤作業をしてる可能性があると思われる。案外自分ではきちんとしてても違ってることってあるよね。一作業3回確認してみたらかんぺきかもよ♪
にしても、もうチートかぁ。リオレイアの攻撃を一切合切ガードしてしまうisako、ラオを鬼人でやっつけちゃうisakoいつも一人だからさみしいなぁ。
Posted by isako at 2008年04月15日 22:29
> 羅騎さん

isakoさんが仰るようにおそらく壊れる事は無いと思いますが、念のためにNANDのバックアップをしてから作業してください。

> たくさんPSPを持っているのですね^^;うらやましいです。

残念ながら私自身のスペックは「ゲーム脳1個」「ゲーマー腕2本」ですからPSPが何台あっても実はあまり意味無いです。
しかも自分で買ったのは中古8000円の白ギガパックだけです。
あとは人に親切にしていたら、自然に親切返しで貰いました。(私は女ですが、別に男性に貢がせているわけではありません)
見返りを求めてはいけませんが、人に親切にしてると人生中々良い感じに進みます。(←頭の悪い文章だわ・・・)
Posted by かんたろ at 2008年04月15日 23:05
あの、しつこくすみません。 3.80M33を導入しようとしたら

「Some of your idstorage keys have not the correct values,probably due to a downgrader.
In order to continue,press X to restore the correct values,press R to exit.」と出てきました。

一応、翻訳が出来る某サイトで翻訳してみたものの全く意味が分かりませんでした・・・。
このようなエラーが出た場合どう対処すればいいのでしょうか・・・?

かんたろさん、isakoさんにとてもご丁寧に教えていただいているのに出来なくてすみません;
Posted by 羅騎 at 2008年04月16日 21:44
連続投稿しすぎですね・・・^^;すみません。

相互リンクにもあるPSP Walkerさんの所を見させてもらったら
×を押せば修正(?)できると書いてあったのでやったらいけました!!

一時はどうなることかと・・・^^;
かんたろさん、isakoさんのおかげです。本当にお世話になりましたm(_ _)m
Posted by 羅騎 at 2008年04月16日 22:22
> 羅騎さん

無事にアップデート出来たようで良かったです。

「Some of your idstorage keys・・・ (略)」
これはTA-082/086基板のPSPで、3.52M33適用時にIdStorageにパッチが当たってる場合のみのメッセージです。
実はこのメッセージが出てから[×]を押してIDStorageを元に戻した後、[R]を押してアップデートせずに終了すると、見事PSPがBrickします(笑)←笑い事ではない!
あ、1.50のアプリを使用する場合は1.50kernel add-on v2を入れてください。
Posted by かんたろ at 2008年04月16日 23:42
私は一度だけDG冒険したことがあります。もうしませんけど。
内容は、DG後購入時の設定に戻すという作業を行うことです。これしたらどうなるんだろってところから。
液晶真っ暗になりましたが、電源切り入り後一瞬だけ液晶表示されることに気が付き、再び3.52M33にできました。
冷静に対応できれば手術は可能です。
他の本体情報を入れない限りはいつでも復活が可能なので作業は慎重にね行うといいんですよ。(確認恐怖症ではないです、でもいじるにはそれくらい慎重にね)今後もCFWが進むでしょうからその際も安易に手を出さずに進行具合をしって導入するのがいいですお。
余談ですが、私は旧型PSPから新型に移行する直前にすでにCFW3.52M33されているもを購入しました。ですので、ききなれない言語プラグインがどうのとかさっぱりわかりません。ググってもいません。でもある程度はついていけてると自分ではおもっています。ここはそう思わせてくれる非常に良いサイトです。教えてほしいこともありますが自分の知識と技術力と相談していこうね、私もです。
管理人さんを応援していきましょうね。MHP2Gがいつになったらできるのかしら。。。
Posted by isako at 2008年04月17日 01:20
かんたろさん、isakoさん、いろいろと教えていただきありがとうございます!!

3.80M33用 1.50 kernel add-onってM33-5とかでも導入しても大丈夫なんでしょうか?
正直僕、改造超初心者で、1.50 kernel add-onをどう使えばいいか分かりません。

1.50 kernel add-onを導入すれば、3.80M33を1.50に切り替えたり出来るのですか?
それとも見かけ上は3.80M33ですが、実は3.80と1.50が同時に動いてるのですか?

分かりにくい文章になってすみません。それと何回も聞いてすみません・・・。
Posted by 羅騎 at 2008年04月17日 06:56
> 羅騎さん

全然解りにくい文章じゃありません。大丈夫です。
3.80M33-5に導入してかまいません。以下からダウンしてください。
http://dl.qj.net/CFW-3.90-1.50-kernel-addon-v2-for-PSP-Phat-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/15890/catid/151
導入方法はこちらの(2)からを参照してください。
http://dodemok.seesaa.net/article/78766697.html
※注意:羅騎さんは旧型PSPなので大丈夫ですが、コレを読んでる新型PSPユーザーは1.50kernel add-onを入れては駄目ですよ。

kernelの動作についてはアプリを配置するフォルダによって自動で3.xxと1.50が切り替わるので、こちらが意識する必要はあまりありません。

ms0:/PSP/GAME150 1.50で動かすアプリを置く
ms0:/PSP/GAME3xx 3.xxで動かすアプリを置く(あまり使わない)
ms0:/PSP/GAME リカバリメニューで設定したkernelで動く(一番使うフォルダ)

普段3.xxと1.50のどちらで動くかはリカバリメニューから設定できます。(普通は3.xxに設定しておきます)
Posted by かんたろ at 2008年04月17日 08:45
なるほど!!僕でも分かる様に書いて下さるとは・・・さすがプロですね。(?)

早速いれてみました!!これでMHP2ndGや自作アプリも動かせるんですね!!

世の中便利になったものですね^^;

ありがとうございましたm(_ _)m



Posted by 羅騎 at 2008年04月17日 12:22
カスタム化した本体ではDLサービスはうけれないんですかね。実行中にエラーで終わってTOP画面に戻ってしまいます。アイルーの防具が増えるようなのですが・・・とりあえずチートしよう中
Posted by isako at 2008年06月11日 01:46
> isakoさん

CFW化した本体でもダウンロードサービスは使用出来ます。
CWCheatが原因かどうかは解りませんが、チートを使用せずにダウンロードしてみては?
Posted by かんたろ at 2008年06月11日 08:01
かんたろさん。いつもすばやい回答ありがとうございます。
NET環境がわるいのでしょうかね・・・
Posted by isako at 2008年06月11日 19:30
> isakoさん

普通にウェブブラウジング出来ますか?
ウェブブラウジングが出来るなら、ネット環境は関係ないと思います。
一度PlayStationSpotか公衆無線LANサービスからアクセスしてみてはいかがでしょうか?
それで駄目ならPSP側の問題だと思います。(ISOの吸い出しに失敗している、設定が間違っている等)
Posted by かんたろ at 2008年06月11日 20:58
CFW3.52M33-4なのですが、UMDをPSPに吸出しをして、ゲ-ムを起動しようと思っているのですが、起動した後すぐに動かなくなり、電源が落ちてしまいます
やり方が間違っているのか、このCFWがダメなのか良く分からないのですが、どなたかやりかたを詳しく教えて頂けないでしょううか?
Googleで調べてるうちにこのサイトにたどり着きました
宜しくお願い致します」
Posted by ひまわり at 2009年06月23日 14:20
ゲームが何か書かれていないけど、せめて5.00M33-6ぐらいには上げた方が良い。
Posted by ぽこ at 2009年06月23日 19:31
Hi, thank you so a great deal for these ideas!のトラックバック
HP mail Posted by Louis Vuitton Handbags at 2012年08月10日 20:36
great advice and discussing,I'll get this amazing for me .thanks!のトラックバック
HP mail Posted by Where To Buy Louis Vuitton Bags at 2012年09月04日 16:55
One more new write-up with powerful points, I've been a lurker below for any brief time but wish to become a great deal much more engaged inside long term.のトラックバック
HP Posted by Michael Kors Outlet at 2012年09月11日 06:25
This blog site is great. How did you come up witht he idea?のトラックバック
HP mail Posted by hermes handbags at 2012年09月15日 08:00
Very first factor , A large thank you for you to open my eyes.のトラックバック
HP mail Posted by Michael Kors Outlet at 2012年09月27日 13:50
During the day there are many things to do, the evening there should not finish dinner.But in Wang Zhanlin's rules, all people are not permitted to leave.It has been along industry of the company ethos, which once formed habits, who will inevitably vulgar.のトラックバック
HP mail Posted by hermes kelly at 2012年10月17日 07:56
gucci 財布
HP mail Posted by christian louboutin 通販 at 2013年07月18日 12:11
Gucci+と
HP mail Posted by gucci 財布 アウトレット at 2013年07月18日 12:14
カシオ デジタル 腕時計 セイコー http://www.bvlgariera.asia/
HP mail Posted by 腕時計 セイコー at 2013年07月28日 06:47
ブラジャー 時計 コピー http://www.gajt.info/
HP mail Posted by 時計 コピー at 2013年07月28日 06:47
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

