ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2007年11月01日

PSP PCのみで各MMS作成 解説 PART3


パンドラバッテリーだけは手にいれたがMMSがない。パンドラバッテリーと3.60M33導入用のMMSを購入したが、新型を購入したら3.71でCFWを導入出来なかった。などという場合に、助かるツール(TOTALNewbi easyInstaller)の紹介です。


>>質問が多すぎて記事が重くなりましたので、PART3を作りました。

質問する場合は↓の記事を一応軽くでいいんで目を通してください。
(Ctrl+Fでのキーワード検索を使うと効率良く読めるかも・・?)

前の記事↓
PSP PCのみで各MMS作成 解説 PART2
http://dodemok.seesaa.net/article/85508871.html

PSP PCのみで各MMS作成 TOTALNewbi easyInstaller解説
http://dodemok.seesaa.net/article/63744329.html

PSP FAQよくある質問と答え
http://dodemok.seesaa.net/article/35322923.html



PCのみでの作業で各MMSの作成が出来ます。
(PCのみで作成出来ますので、MMSの作成にCFW導入済みのPSPが必要ありませんが、バッテリーのパンドラ化にはCFW導入済みor1.50のPSPが必要です。)

MMS作成に使うMSは容量が256MB以上のものを使用してください。またMSのフォーマットを行うので、消えて困るファイル(セーブデータなど)はPCなどに退避させておいてください。



PCのみで各MMSを作成 解説


(1)
http://dl.qj.net/TOTALNewbi-easyInstaller-PSP-Tools-Utilities-%28on-PC%29/pg/12/fid/14749/catid/193
↑からTOTALNewbi easyInstallerをDLし、解凍する。WinRAR推奨



(2)
PSPを起動し、MS内の大事なファイル(SAVEデータなど)をPCなどに退避した後に、設定→本体設定→メモリースティックのフォーマットを実行する。PCとPSPをUSB接続する。



(3)
DLしたファイルの中にある、START.exeを実行する。



(4)
-----------------------------------------------------------------
This file created with trial version of Quick Batch File Compiler.
Copyright 2002-2007 by Abyssmedia.com
Offical web-site: http://www.abyssmedia.com
-----------------------------------------------------------------
続行するには何かキーを押してください . . .
↑のように表示されるので

Type Drive letter for the PSP:
と表示されるまでEnterキー(何でもいい)を押してください。



(5)
Type Drive letter for the PSP:○
○の場所にPSPのドライブをアルファベットで指定してEnterキーを押す。(ドライブの場所はマイコンピューターで確認してください。)

新しいディスクをドライブ ○: に挿入してください
準備ができたら Enter キーを押してください...
という表示が出ますのでもう一度Enterキーを押してください。



(6)
MSの検査+フォーマットが始まります。しばしお待ちください。
MSの検査が終わると

ファイル アロケーション テーブル (FAT) を初期化しています...
ボリューム ラベルを入力してください。
(半角で 11 文字、全角で 5 文字以内)
必要なければ、Enter キーを押してください:
と表示されるので、Enterキーを押してください。



(7)
You are about to format the drive ○.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]
と表示されるのでYと入力し、Enterキーを押してください。
(MSのフォーマットが開始されます)


(8)
終了すると

Please take your Memory Stick out FIRST, then stop USB Connection.

続行するには何かキーを押してください . . .
と表示されます。念の為PCとPSPのUSB接続を一旦切断して、接続し直してください。



(9)
それが終わったら以下の表示が出るまでEnterキーを押してください。

Choose Pandora-Menu.

1. Fat Pandora (Original FAT Pandora menu)

2. FAT ext complete (Extended Pandora menu, HellCat's ext. menu
Start up with WLAN/WIFI = OFF)

3. Slim Pandora (SLIM Pandora menu for FW 3.60)

4. Universal Unbricker (Universal Unbricker for FAT and SLIM)
It's also an 3.71 M33 CFW installer!

5. Exit

(1-5):○
○へ自分の作成したいMMSの種類の番号を入力し、Enterを押してください。とりあえず以下の4つのうちどれかを選んでください。

旧型PSPを1.50へDGしたい→1
旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
FW3.60の新型へ3.60M33をインストールしたい→3
3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)→4



(10)
番号を入力しEnterキーを押すと、それぞれのMMSに必要なファイルの書き込みが始まります。以下のような表示が出るまでしばし待ってください。

PSP MS IPL Installer
Load IPL code k:/msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed

Target DRIVE is 2
Check partation Sector
boot status 0x80
start head 0x12
start sec/cyl 0x0010
partation type 0x0B
last head 0x2F
last sec/cyl 0x52F0
abs sector 0x00000810
ttl sector 0x001DE2F0
signature 0xAA55
Check BPB Sector
signature AA55
Check free reserved sector:OK
Write ABS Sector 0x10 to 0x1E
Are You Sure ?[Y]
と表示されたらYと入力し、Enterキーを3回押してください。

ウインドウが閉じたらMMSの作成は終了です。



(11)
旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
を選んで作成した場合。MMSをセットし、パンドラバッテリーをセットすると自動的に電源が入り以下の事が出来ます。

×:フラッシュのフォーマット後、3.52M33インストール

3.52M33の導入が終わったら×を押せというような文が出てくるので、×を押すと、自動的に電源が切れます。そのあと、PSPを起動し、ゲーム→メモリースティックよりM33-4アップデータ(3:33:33てアイコンのやつ)を起動して×でアップデートしてください。




3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)→4
を選んで作成した場合。MMSをセットし、パンドラバッテリーをセットすると自動的に電源が入り以下の事が出来ます。(新型の場合画面に何も表示されないと思いますが、どの作業も作業が終了すると自動的に電源が落ちるのでそれで終わったかどうか判断し、電源がついている間は電源を切ったり、バッテリーを取り外したりしないようお願いします。)

×:3.71M33インストール
○:3.71インストール
□:nandのバックアップを作成
L+R+START+HOME:nandのバックアップから復元

カテゴリ:ゲーム PSP
posted by タロウ at 00:41 | Comment(1133) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
ついにPART3に来てしまいましたが・・・・
家の仕事用のパソコンがXPなので使おうと思ったのですが、
なぜかダウンロードしたものにウイルスがあると感知して
除去モードにはいって使用することができません。
除去モード解除すればいいのですが、解除の仕方もわからないし
だいいち解除してもウイルスはいってたらやだし・・・・
どうすればいいでしょうか?
Posted by 水谷 at 2008年04月19日 18:18
> 水谷さん

ウチのアンチウイルスソフト(カスペルスキー)ではウィルスがあるとは言って来ません。
具体的にはどのファイルが感染していると言っていますか?
Posted by しお at 2008年04月19日 20:33
ウイルスセキュリティーゼロです。
問題はないんでしょうか?
Posted by 水谷 at 2008年04月19日 20:53
僕のPSPはFW3.95ですが、その方法でダウングレードできますか_
Posted by ketukaisi2001 at 2008年04月19日 21:57
マジックメモリーを作りたいんですが、(10)の画面になりません。
そのままPSPでみてみると破損データがあります。どうすれば作れますか?
Posted by riin at 2008年04月19日 22:05
かんたろさん
しかしMMSの失敗した原因として
挙げられるのは何でしょう?
自分的には失敗してるようには見えないんですが・・・
Posted by 何回やってもできず疲れ果てた人 at 2008年04月19日 22:46
こんばんわw

何度も質問すいません;
環境はWinXPです。解凍したソフトはWinRARです。
自分はSTRATとかいうのでやると無理だったので、手動でやりました(PART1の11/16日の、引きこもりsを参考)
そしてさいごにWriteなんとかBOOTとかになり、完成したかと思ったのですがCFW導入していないPSP-2000のFW3・80でゲームのメモリースティックのところを見たら3つ程ソフトが入っていたのですが、一つは破損データになっていたので、完成してないんじゃないかと思い投稿させていただきました。
何かわかる人がいたら宜しくお願いします。
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月20日 00:06
> 水玉ぁwさん

破損ファイルは分割EBOOTがあると思うので、それでいいです。
(例)
ms0:\PSP\GAME\pandora_battery
ms0:\PSP\GAME\pandora_battery% ←これが分割EBOOT.PBP
Posted by かんたろ at 2008年04月20日 01:16
> 何回やってもできず疲れ果てた人さん

> MMSの失敗した原因として挙げられるのは何でしょう?
色々な原因が考えられますが、MMS作成でつまづく所は
・mspformatが出来ていない
・msipl.binの書き込みが出来ていない
・ファイルが不足している
およそこの辺が原因だと思います。

> 自分的には失敗してるようには見えないんですが・・・
旧型で画面が出ないという事は残念ながら失敗という事だと思います。

手動でMMSを作成するならこちらのひとりごとぶろぐさんが解りやすいと思うので参考にしてみてください。
ttp://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51066234.html
Posted by かんたろ at 2008年04月20日 01:37
こんばんは。
今までの記事を読んだ限りMMSをVistaで作るには管理者権限でログインする必要があるようですがそうなのでしょうか?
Posted by abc at 2008年04月20日 01:48
> abcさん

Administrator権限は必須条件ですが、VistaでMMS作成は無理だと思ってください。
可能なら友人・知人・学校・図書館・ネットカフェ等のXPパソコンを使って作成してください。(MMSを作成するプログラムの推奨環境はXP/2000です)

XP Proや2000で作る場合はAdministrator権限のユーザーでログインして下さい。
Posted by かんたろ at 2008年04月20日 01:59
>かんたろさん
そうですか。返事ありがとうございます。
友達の家とかで試してみます。
Posted by abc at 2008年04月20日 02:03
> 水谷さん

質問の仕方が悪かったようです。すいません。
ダウンロードした“14749_TOTALNewbieasyInstallerPandorasmenu.rar”ファイルを解凍して出来た、そのなかのどれが感染しているようですか?

Posted by しお at 2008年04月20日 08:10
3.71M33をインストールしているのですが一時間たってもPSPがきれません。
一体何時間かかるもんなんでしょうか
Posted by RIIN at 2008年04月20日 10:09
> RIINさん

通常フラッシュを書き換えるのに掛かる時間は1〜2分です。
マザーボードのBIOSの書き換えに掛かる時間より少し長い位ですね。
MSのアクセクランプなどの点滅が無いのなら、×ボタンを押してみてください。
Posted by しお at 2008年04月20日 10:36
2を入れたMMSとTOOLバッテリーを入れたんですが電源がついてもすぐに落ちてしまいます。
4もやってみたのですができませんでした。
これは、TOOLバッテリーの方に問題があるのでしょうか?

PSPのverはFW3.95です。
Posted by atu at 2008年04月20日 14:04
何回やってもできず疲れ果てた人です 名前を何人に変えました

かんたろさん
MMSは、TOTALNewbi easyInstallerを使うからできるんですか?
完璧に出来たMMSの中身をそのままそっくり移しても出来ないんでしょうか?
Posted by 何人 at 2008年04月20日 14:49
毎度お騒がせな僕です今回もちょっと失敗がww
簡単に言いますMMSを作る最後のYを押して
3回エンターを押すところが出てこないんですが
どうしてなんでしょうかできているんでしょうか
そのメモリースティックの中には何も入っていませんファイルも全て一個もありませんでしたこれって失敗ですか?
Posted by 神様 at 2008年04月20日 16:16
すいません自己解決しちゃいましたww
もう一度やってみるとすぐにできました
すいませんでした
Posted by 神様 at 2008年04月20日 16:31
パンドラバッテリー&MMSがあれば3.95のPSPでもDGできますか?
mail Posted by となりのドロロ at 2008年04月20日 18:03
> 何人さん

勝手に横槍を入れさせてください。
MMSとは、MSの先頭部分にパーテーションを切って、その部分にIPLを書き込んみ、かつCFW化・DGに必要なファイルを入れたMSなのです。
TOTALNewbi easyInstallerは自動でそれをやってくれるソフトです。

完璧に出来たMMSの中身をそのままそっくりコピーすれば理論的には出来るでしょう。でも、Windowsではそれは出来ません。
現実的なアプローチとは言えないでしょう。
Posted by しお at 2008年04月20日 18:08
すいません。初心者なのですが、ある本(PSPを改造する本)を購入して、
そこにはここと同じ方法でMMSを作成する方法が書いてありました。後、
そこにはここで過去レスにもいわれているような新型PSPでは画面表
示がされないという症状を回避するために新型PSP用のMMS作成する方法
が書いてありました。
その方法というのはCFW済みのPSPを使って新型PSP用のMMSを作成すると
いうものです。これをやろうと思っているのですが、自分が持っている
のは一台しかも新型PSPであるのでそこで考えたんですけど、いったん画
面が見えないCFWを導入して、そのPSPを使って先ほど説明した新型PSP用
のMMSを作成してそれを使って今度は画面が見えるCFWを導入するという方
法を考えたのですが、言ってることが解った方で何か問題点があると思っ
たら教えてください。
Posted by jyiro at 2008年04月20日 19:05
ということはMMSの作成は成功していたんですねw
まだパンドラ来てなくって不安だったのですが、ありがとうございましたb
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月20日 20:49
> 水玉ぁwさん

> ということはMMSの作成は成功していたんですねw
成功してるかどうかは解りませんし、私は「成功してます」とは言ってません。成功してるかどうかはこんなやりとりでは残念ながら解りません。

私が「破損ファイルは分割EBOOTがあると思うので、それでいいです。」とレスしたのは「破損ファイルが表示されるのは分割EBOOTがあれば表示されるのが普通です」という意味です。

> 何人さん

しおさんの仰ってる事が正解です。普通にコピーしただけでは駄目です。

> jyiroさん

ここの方法で画面の見えない状態でCFWを導入する
         ↓
CFW導入済みPSPで画面が見えるMMSを作成する
         ↓
これでいつでも画面が見える状態でCFWが導入できる

こういう事ですか?全然問題無いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年04月21日 01:24
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。突然で申し訳ないのですが自分もうまくやることができないので書き込みさせていただきます。一応、過去ログには目を通したのですがいい回答が得られませんでした。
自分は(10)まではうまくいくのですが、最後にAre you sure??ではなく、Press eny Key(スペル不明)と表示されて何回か適当にボタンを押すと、ウインドウが閉じてしまいます。パンドラバッリーはbatteryserviceTOOlを使用しているので全然問題ないと思うのですが・・・。どなたかよろしくお願いします。
Posted by at 2008年04月21日 07:57
3.95のPSPをパンドラでDGできるのでしょうか?わからなくて困っています。どなたか、教えてください。お願いします。
Posted by XeonX at 2008年04月21日 15:54
> 榎さん

ここで使われているSTART.exeと云うこのバッチファイルの最大の問題点はエラー処理が全くなされていない事なのです。
本来であればエラーが起これば、起こったその時に返されたerrorlevel変数に応じた処理がなされるべきなのです。これを作った人物はこんなにもエラーで悩む人が多いとは思わなかったのかも知れませんね。
ところが、エラー処理が端折られているのでエラーが起こっても、それを無視して次・次・次と進んでいって、終了してしまうのです。
エラーの事を何も教えてくれずに。

要するに、MMSを作っていく途中でつまずいてしまって、そこから先は当然上手く行かずで、結局MMSは作れないのが榎さんの今の状況だと想像されます。
恐らくつまずいているのは最初だと思います。実は(10)より前から上手く行ってないのだと思います。それと分からないだけで。

何度やっても出来ないのならば、手動で作るのが良いと思います。それ程難しくはありません。
Part1に引きこもりさんが詳しくやり方を書いて下さっています。


> XeonXさん

3.95のPSP-2000を1.5にDGは出来ません。
Posted by しお at 2008年04月21日 17:52
>しおさん
PSP-1000だったらできますか?
Posted by XeonX at 2008年04月21日 18:12
>かんたろさん

SanDiskの4GBで試してみたらできました。
お騒がせしました。
Posted by レーサー at 2008年04月21日 19:18
> XeonXさん

出来ますよ。
過去にはVer1.5のPSP-1000がSONYから販売されていたのだし、少し前には秋葉原の某店で中国から逆輸入されたVer1.5のPSP-1000が販売されていた事もありました。
Posted by しお at 2008年04月21日 19:34
>しおさん
ありがとうございました。挑戦してみます
Posted by XeonX at 2008年04月21日 19:57
> しおさん

> 実は(10)より前から上手く行ってないのだと思います。それと分からないだけで。
08/04/21 17:52の書き込みで、しおさんがいい事言いましたよ!(超感動!)
とどのつまり、失敗している人の90%以上は最初のmspformatが出来てないと思います。
if not "%ERRORLEVEL%" == "0" 的なバッチファイルかSTART.EXEに変わる新プログラムを作ろうかとも思いましたが、MMS作成のプロセスを知っていただく為にあえて手動で作る方法を書きます。
ただし今更UUv2仕様で作って「画面が見えません」と新型ユーザーから質問がくるとアレなので、UUv3で3.71M33をインストールする方法を書きます。
旧型ユーザーで3.52M33や1.50を入れたい方は一旦3.71M33でCFW化して、後でU.P.M.S. Installer v4とか使って好きなファームにDGすれば良いでしょう。

**************************************
* *
* 手動でMMS作成 手引き書 Ver.080421 *
* *
**************************************

※ バックスラッシュの部分は半角¥に置換して読んでください
※ 以下の記事を実行し不測の事態が発生した場合、当方は責任を負いかねます。


(1) 以下のリンクよりEasy Magic Memory Stickをダウンする。(msm.rar 23.9MB)
http://www.pspmod.com/forums/firmware/26421-easy-magic-memory-stick-method-works-xp-vista.html

(2) msm.rarをWinRARで解凍する。(c:\MSMに解凍したとして話を進める)

(3) PCとPSPをUSB接続する

(4) コマンドプロンプトを起動し、cd /d c:\MSM と入力してEnter(以後コマンドプロンプトは出しっぱなしにしておいてください)

(5) mspformat @ と入力してEnter。MSをフォーマットする。@にはPSPのドライブレターが入る。(例:PSPがQドライブだったらmspformat q)

(6) You are about to format the drive @.
All date will be lost. Do you want to continue?[Y]
と出たらyを押してEnter
出なかったらmspformat出来ないのでMMSを作成できずここで終了。

(7) フォーマットが終わり、
Drive succesfully formatted, and partition moved. と出たら成功
失敗メッセージが出たらアウト。MMSを作成できずここで終了。

(8) MSを抜いて、USB接続を切る

(9) 再度MSを挿入して、PCとUSB接続する

(10) コマンドプロンプトをアクティブにして、xcopy /KE ms\* @:\ と入力してEnter。@にはPSPのドライブレターが入る。(例:PSPがQドライブだったらxcopy /KE ms\* q:\)
PCの環境によってはPSPのドライブレターが先程と変わってる場合があるので注意

(11) msinst @ MSIPL.BIN と入力してEnter。@にはPSPのドライブレターが入る。(例:PSPがQドライブだったらmsinst q MSIPL.BIN)

PSP MS IPL Installer
Load IPL code msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed


(略)


Are You Sure ?[Y]
と出たらyを押してEnter。
Check free reserved sector:to small reserved sectorsと出たらアウト。
MMSを作成できずここで終了。
Write MS BOOT CODEと出たら成功。MMS完成です。

※ 上記の解説で間違いが在れば、勝手にコピペして訂正してください。
Posted by かんたろ at 2008年04月21日 22:46
> かんたろさん

素晴らしいです。手引き書。
画面だって見えた方が良いに決まっていますものね。やる方はやっぱり不安がいっぱいだし。ほとんどの人が新型だろうし。
何よりも、問題を切り分け易い。素晴らしいです。

管理人のタロウさんも、手動でMMSを作る方法に付いての記事を新たに追加して頂きたいと思います、出来たら。

それと、かんたろさんのお考えと同様で、私も失敗している人の90%以上は最初のmspformatが出来てないと思っています。結構クセモノですよね。
一筋縄ではとてもいかない。簡単にいく人はスッといくけれど、ダメな人はどうやってもダメみたいな。
Posted by しお at 2008年04月22日 23:41
しおさん
アドバイスありがとうございました。もう一度過去ログを見直し頑張ってみたいと思います。
Posted by at 2008年04月23日 00:02
いままでできなかったけど、かんたろさんのおかげでできました!
ありがとうございます!
Posted by じむ at 2008年04月23日 18:46
> じむさん

わ〜い!おめでとうございます。
榎さんを始め、「DOS窓が消えてしまう」「手順(?)の画面が・・・」という人もお暇な時にでも『手動でMMS作成』を試してみてはいかがでしょうか?
Posted by かんたろ at 2008年04月24日 00:53
パート2でお世話になった、らくのすけです。ついにパート3まできてしまいましたか。まあある程度MMSについては理解しているつもりなので私もある程度回答していきます。
Posted by らくのすけ at 2008年04月24日 14:57
いきなりなのですが。。。今、FW3.90です! このFWでのおすすめの改造法はなんでしょうか??? 教えてくれませんか?
Posted by Z at 2008年04月24日 23:21
やっと暇が出来るようなりました!

>>しおさん
そうですね。かんたろさんが書いてくださった方法を記事にし、この記事にリンクを貼ればほとんどの方はもう質問しなくても良くなりそうですね。

>>かんたろさん
* 手動でMMS作成 手引き書 Ver.080421 *をほとんどそのままで記事にしたいのですが、どうでしょうか?よろしければ返信ください@@

>>らくのすけさん
ありがとうございますー。@@これからもよろしくおねがいします。

>>Zさん
この記事の方法で3.71M33を導入するタイプのMMSを作成し、ジグキックバッテリーorTOOLバッテリーを購入して、CFWを導入するのが良いと思いますよー。

Posted by タロウ at 2008年04月25日 15:22
まだパンドラ届いてない水玉です…
質問なんですが、mspformatできないとMMS作れないんでしょうか?自分は前はできたんですが、この前やったらできなくなってて不安です。フォーマットはリムーバブルディスクを右クリしてフォーマットしたんですが、それでは作れないんでしょうか?
さっきの方法でフォーマットやっても、最後にちゃんと「Write MS BOOT CODE」と出ますがコレはうそなんですかねぇ?
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月25日 17:59
返答ありがとうございます! (5)の表示が出ないんですけどどうすればいいですか? You Haven't typed in any drive letter とでてしまいます。 教えて下さい!
Posted by Z at 2008年04月25日 18:01
> 水玉ぁwさん

根本の部分で誤解しているようです。
mspformatって“フォーマットするプログラムではないのです!”
MSの先頭にBOOT CODEを書き込むのに必要な領域を確保する為のプログラムなのです。
1度mspformatをして、領域が確保されれば2度目以降同じ事をしようとしてエラーになってもそれで正常です。
PCから右クリックしてフォーマットしているのは、確保された領域以外の場所だから、確保された領域にBOOT CODEを書き込んだ事で「Write MS BOOT CODE」と出てBOOT CODEが書き込まれて、それで嘘ではなくMMSが出来ていると思って良いのです。
Posted by しお at 2008年04月25日 20:01
>しおs

うほっ!!まじですか?
ではパンドラが着たら速攻できるって事ですね!?
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月25日 20:10
> 水玉ぁwさん

> mspformatできないとMMS作れないんでしょうか?
はい。mspformatしないと100%作れません。

> 自分は前はできたんですが、この前やったらできなくなってて
> 不安です。
mspformatは1度成功すると2回目以降は「既にmspformat済みです」的な英文メッセージが出てフォーマット出来ません。
これはWindowsでフォーマットした後に実行しても同じ結果になります。
水玉ぁwさんは「Write MS BOOT CODE」と出ていますので、MSは既にmspformatが出来ていてmsipl.binが正常に書き込まれていると思います。

[駄文コラム - mspformatとは何ぞや?]
前々から薄々気が付いていたのですが、何となくmspformat.exeを「MSをフォーマットするだけのプログラム」と思ってる人が多い気がします。
書き込みにも「mspformatもWindowsの物理フォーマットも同じ」的な発言が見られましたが、似て非なる物です。
mspformatを実行すると、MS上にはパーティションが2つ切られます。
1つ目の領域は特殊で、Windowsからアクセスも出来ない特殊な領域です。(この領域にはmsinst.exeでmsipl.binが書き込まれます)
2つ目の領域は普通の領域でFAT32でフォーマットされます。勿論こちらは普通にアクセス出来ます。
WindowsでMMSをフォーマットすると一見綺麗にフォーマット出来ていますが、実は2つ目の領域がフォーマットされているだけなので1つ目のパーティションは残ったままです。
mspformatを1度成功させて2回目以降に実行すると「既にmspformat済みです」的な英文メッセージが出るのはそういう理由です。
mspformatをしてないMSにファイルをコピーしてもIPLがMSに書き込まれていないので、パンドラメニューは実行されません。
拙い文章ですが、mspformatが必要な理由が解ったでしょうか?


> タロウさん

『手動でMMS作成』を記事にしていただくと、リンクを貼って困った人を誘導できるのでありがたいです。
勿論読みにくい所やレイアウトがずれてる所は適当に改変してください。
あと出来ればどこかに「※ 動作推奨環境はWindows XP/2000です」と入れていただけますか?(「Vistaで出来ますか?」に返答するのは疲れたので・・・) よろしくお願いします。

あ、手順(10)の辺りを変更すると1.50や3.52M33を入れるMMSに変わりますが、新型に入れようとする人とか出てくる気がするので、解説入れない方が良いと思います。(大きなお世話かもしれませんが)
Posted by かんたろ at 2008年04月25日 21:18
> しおさん

お!?ギター弾いたり、猫と遊んだりしながらダラダラとコメントを書いていたらモロ被りレスですね(笑) 失礼しました。
水玉ぁwさん、そういうわけなんで多分MMS出来てると思いますよ。
早くJigKickバッテリー届くといいですね。
Posted by かんたろ at 2008年04月25日 21:32
かんたろさんのmspformatについてのコメントをみて安心しました。自分がちゃんとmspformatについて理解しているようです。勉強になりました。
Posted by らくのすけ at 2008年04月25日 22:18
皆さんありがとうございますw
どうやら根本的な部分が理解できていなかったようですね;
MMSができた(と思う)ので、最後の質問です。

パンドラが届いたらまずバッテリーを抜き
MMSを挿入してからパンドラを入れて
勝手に起動したら×をおして
アクセスランプの点灯がなくなったらまた×をおして
電源が切れたら普通のバッテリーをいれ
本体情報のとこで3.70M33-2になっていたら成功。
であってますか?
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月25日 23:11
> 水玉ぁwさん

だいたいあっています。
注意点 1. JigKickBatteryは最低でも1時間充電してから作業する事。
    2. 起動したらACアダプターを挿す事。あくまでも起動してから。
    3. 終了したら、リカバリーメニューからFlash1をフォーマットする事。
くらいかな?

> かんたろさん

ギター弾けるのですか?うらやましいかも。
楽器演奏出来るのって、うーーん理想なんだけど、出来る様にならないのですよね。
楽器がひとつ演奏出来て、外国語がひとつ使いこなせたら……。
道は遠い。

Posted by しお at 2008年04月26日 07:50
新型FW3.95のPSPにもこの作り方で作ったMMSとジグキックバッテリーでCFWを導入できますか??
Posted by たっつー at 2008年04月26日 08:39
> 水玉ぁwさん

> アクセスランプの点灯がなくなったらまた×をおして
> 電源が切れたら普通のバッテリーをいれ
この部分ですが、おそらくアクセスランプの点滅が終わったら(ファームが書き換わったら)×を押さなくても自動で電源はOFFになると思います。
電源が切れたのを確認したら普通のバッテリーを入れて3.71M33になってるか確認してください。
あと作業の前に念の為にNANDのバックアップはしてください。
その他の注意点はしおさんの書かれてる事を参照してください。

> しおさん

> 楽器がひとつ演奏出来て、外国語がひとつ使いこなせたら……。
なるほど。自分で感じた事は無かったですが、世界が広がるのは確実ですね。あと男性は絶対モテ度が200%アップしますね(確信!)

私は3年前からギターを始めました。
寂しく一人で黙々と練習していたのですが、去年友達がドラムを始めたり妹がベースを始めたので、念願のバンドを組んでスタジオに通ってます。
スタジオに女3人がキャピキャピ言いながら入るので注目されがちですが、やってる音楽がハードロック、メタル系なので皆さん一瞬で青ざめてドン引き状態です(笑)
Posted by かんたろ at 2008年04月26日 12:14
> たっつーさん

FW3.95(F箱以降?)で私はやった事ないですが、多分出来ると思います。
JigKickバッテリーの作成は出来ないので、別に調達してください。
Posted by かんたろ at 2008年04月26日 12:19
僕もここを見てCFW導入に成功しました。 本当にありがとうございます。
Posted by かぁ at 2008年04月26日 19:52
はじめまして。
ここのサイトを見て格闘すること5時間…
私のパソコンではどうしてもError 0x00000000が出てしまって
どうしようもなかったんですが母のパソコンを使ったらすんなり出来ました!達成感が半端ないです(^^)
一度も質問はしませんでしたが過去レス大変参考になりました。
皆様ありがとうございました♪
Posted by じり at 2008年04月27日 01:21
管理人さんをはじめ皆さん、こんにちは。
こちらの記事と質問と回答を元に
何とかMS→MMへ書き換えできました。
そして、その後新型2000FW3.90→CFW3.71
へのカスタム化がスムーズにできました。
当方も、パソコンとPSPの初心者でしたが、
いろんなサイトを見て、そして調べてみると
どこかに自分の答えが見つかると思います。
購入後、毎日2時間ぐらい一週間かかりましたが、
代行に出さずに、自分でできた達成感もあります。
今後も活用させていただきます、ありがとうございました。
Posted by こーすけ at 2008年04月27日 15:10
こんにちわw水玉ですb

さっき過去ログみたのですが、皆さんはCドライブにmsipl入れてるみたいなのですが、自分のはそこに入れるとcan't open msipl.bin見たいなのが出てくることに気が付きました。しかしmsiplをCドライブに入れないとちゃんとできるんです;
不思議なのですが、やはり成功していないのかと思ってしまい、ひどく悩んでいます。
自分的にはできそうな気がするんですが、だめなんでしょうかねぇ?
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月27日 19:05
すいません。
じこかいけつしましたb
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月27日 19:44
>>じりさん&こーすけさん&亮さん
MMSの作成・CFW導入成功おめでとうございます〜。成功しているのかもよくわからないまま作業し、初めてCFWの導入がうまくいった時の達成感は半端ないですよね。 嬉しいコメントありがとうございます。

>>かんたろさん
手動MMS作成の記事作成してみました。タイトルや、本文、デザインなどで変更した方が良いところなどがある場合はいつでも言ってください〜
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
Posted by タロウ at 2008年04月27日 23:55
えっとですねぇ・・・
パンドラ入れる前にいろいろなとこで調べたりとかしたんですが、NANDバックアップとかいうやつで、新型の最近売られてるやつははバックアップ取れないとかかいてあったので不安です・・・
自分の型?みたいなのってどこみればわかるんでしょうか?
後、CFW入れた後でもし前のに戻そうと思ったとき、戻すことは可能でしょうか?

なんか文章変になってすみません;;
Posted by 水玉ぁw at 2008年04月29日 00:41
> 水玉ぁwさん

自分のPSPに使われている基盤の種類を知るソフト(PSPident)に付いては
http://dodemok.seesaa.net/article/83160926.html
に詳しく書かれています。
最近売られてるPSP-2000はTA-085基盤でしょうが、NANDのバックアップがとれないと云う話は聞いたことがありません。
どこからの情報でしょうか?信憑性は疑問だと思います。

NANDのバックアップは必ずとっておくべきものです。
そして、定期的にとり続ける必要があります。
書き戻すのは最後にとったバックアップでなければならないし、書き戻しには危険が伴うのも知っていなければなりません。

CFW後にSONY純正のFWに戻す事は簡単に出来ます。
Posted by しお at 2008年04月29日 13:21
すごいコメント数ですね。とても読み切れない数だ… いつもお疲れ様です。
ここの記事を参考にCFW導入に成功しました。ありがとうございました。今PSPを満喫してます
↓導入に使ったもの、環境↓
・TOTALNewbi easyInstaller ・メモステ1GB(SONY 1GB PRO Duo)
・バッテリー(通販で購入の赤いやつ) ・新型PSP-CCFFVII仕様(FW3.90)
・PCはWindows Vista(XP不使用です)

Vistaだとフォーマットとかがうまくいかないというのをいろんなところで見て少しあきらめていました。
ところがTOTALNewbi easyInstallerでの成功例が検索したところ見つかったので、自分もやってみました。何度か作成失敗しましたがなんとかできました。作成手順はXPもVistaも変わらないみたいです。環境によってできるできないがあるのでしょうか。

導入するとき画面が真っ暗なので不安で一杯でしたが、無事nandも取って導入もできたのでVistaのひとも試してみて下さい。


これから質問しようとしている人へ。
まだまだ初心者の自分がこういうこと言うのもどうかと思うけど、これだけの質問数あれば自分の聞きたいことはどこかに書いてあると思うので、時間をかけて読んでみてください。初心者とか初歩的とかいう人がいますが、そう思うなら記事を読んだり検索かければいくらでも出てきます。ここのサイトは自分が見た中でもかなりわかりやすく、コメント数も多いところなのでそうそう困ることはないと思います。それでもわからなければ書き込めばいいと思います。 回答者の方々ほんとすごいですよね。知識とか労力とか。
これからも応援してます。導入しようと思っている人もがんばって下さい。(>_<)ノシ
(長文や、えらそうなこと言って気分を悪くしたならごめんなさい。。でも前々から気になっていたことや報告したいことだったので。
Posted by 手羽先 at 2008年04月29日 14:00
http://dl.qj.net/TOTALNewbi-easyInstaller-PSP-Tools-Utilities-%28on-PC%29/pg/12/fid/14749/catid/193
↑のところからダウンロードしたのですがフォルダじゃないので

解凍できません。どうすればいいのか全くわからないです…
Posted by ダウン at 2008年04月29日 21:22
> 水玉ぁwさん

>新型の最近売られてるやつははバックアップ取れないとかかいて(略)
最近のPSPでも大丈夫だと思います。
BAD BLOCKが出る場合がありますが、出るか出ないかは運ですし、BAD BLOCKのあるnand-dump.binを書き込んだら元に戻せました。
ただし100%絶対戻るとは断言出来ません。話が長くなるので書きませんが、そういう物だと思ってください。

> 手羽先さん

>環境によってできるできないがあるのでしょうか。
過去ログ読んでいただければ解ると思いますが、そういう事です。
Vistaで作れる場合もありますし、XPでも作れない場合もあります。

> ダウンさん

>フォルダじゃないので解凍できません
???すいませんが意味がわかりません???
落としたファイルはRAR書庫なので、WinRARというアーカイバで解凍してください。
Posted by かんたろ at 2008年04月29日 23:15
お初です
OS:XP
ver:FW3.93(旧型)
持っているもの:TOOL SERVICE MODE VATTERY
        SONYのPRODuo(1GBと256MB)

(9)で、4を入力した後にEnterキーを押すと
PSP MS IPL Installer
Load IPL codeG:/msipl.bin
Can't open G:/msipl.bin
が表示され、さらにEnterキーを押すと
This easy installer was mabe by HC and Xi-Bit
All files completed by Xi-Bit
Icon made by CraQkey
Rest made by Noobz Team,Team C+D,Dark_AleX og HellCat!
Thanks to every one!
となり、またEnterキーを押すと終了してしまいます。なぜでしょうか?
Posted by twor at 2008年04月30日 22:29
>>すいません。初心者なのですが、ある本(PSPを改造する本)を購入して、
>>そこにはここと同じ方法でMMSを作成する方法が書いてありました。後、
>>そこにはここで過去レスにもいわれているような新型PSPでは画面表
>>示がされないという症状を回避するために新型PSP用のMMS作成する方法
>>が書いてありました。
>>その方法というのはCFW済みのPSPを使って新型PSP用のMMSを作成すると
>>いうものです。これをやろうと思っているのですが、自分が持っている
>>のは一台しかも新型PSPであるのでそこで考えたんですけど、いったん画
>>面が見えないCFWを導入して、そのPSPを使って先ほど説明した新型PSP用
>>のMMSを作成してそれを使って今度は画面が見えるCFWを導入するという方
>>法を考えたのですが、言ってることが解った方で何か問題点があると思っ
>>たら教えてください。

誰なんでしょうかこのお馬鹿ちゃんは。本を買ったのにそんな事すら分かっていないとは。
この人画面が見えないのはCFW導入時だけだと言う事を分かってないですよ。
もっと皆さんちゃんと読みましょうね。そうすればこんなにコメント数も増えないはずです。

Posted by 通りすがり at 2008年05月01日 10:19
> 通りすがりさん

言いたい事は良く分かります。
でも、まぁ平和でほのぼのがここの良いところだから…。
それにしても、PSPを改造する本とか出して商売にしようとするのなら、もっと初心者に分かり易く書くべきですよね。読んだ事無いけど。

> tworさん

Gドライブのルートにmsipl.binが無いと言っているのだから、処理の途中でエラーを起こし解凍に失敗しているのですね。恐らくは処理の最初に。
後半のメッセージは無視して下さい。
と、そんな訳ですから、手動で作る事をお勧めします。
Posted by しお at 2008年05月01日 12:49
msiplの問題は解決したのですが、(12)でjigkickvatteryを取り付けても画面表示がされずに10秒ほどで電源が切れてしまいます、一応旧型なので普通は表示されるはずなんですが・・・。どうしたらいいでしょうか?
Posted by twor at 2008年05月01日 20:55
> tworさん

JigKick batteryが充電されていないのかも?
充電してその状態ならMMS作成失敗かも? (かもばっかり)

> 通りすがりさん

言いたい事は良く分かります。(しおさんのパクリ)
でも、まぁ〜〜〜人生色々ありますから。
管理人さんには迷惑かもしれませんが、のんびり行きましょ。
Posted by かんたろ at 2008年05月01日 21:30
MMSを挿したpspにパンドラバッテリーを差し込んでも起動しません。
なぜでしょうか?(パンドラバッテリーは、市販のもので、MSは1GBです。)
mail Posted by famicomman at 2008年05月01日 22:28
初心者です。
MMSを挿したpspにパンドラバッテリーを差し込んでも起動しません。
なぜでしょうか?(パンドラバッテリーは、市販のもので、MSは1GBです。)
mail Posted by famicomman at 2008年05月01日 23:07
> famicommanさん

環境が書いてないのでレスしにくいですが、
・起動しているが画面が見えていない(TOTALNewbi easyInstallerでMMSを作り、新型PSPで使用したと仮定しての話)
・JigKickバッテリーが充電されていない
・MMSの作成に失敗している
どれかだと思います。
Posted by かんたろ at 2008年05月01日 23:51
すみません。 PSPは旧型です。MMSは2,3回やっているので、たぶん失敗してないと思うのですが。あと、バッテリーを充電してから何回か試しているのですがやはりできません。この場合、どのようにすればいいでしょうか。
Posted by famicomman at 2008年05月02日 00:03
はじめまして
早速ですが START.exeを起動しても
一瞬で消えてしまいます
どうしたらいいんでしょうか?
Posted by hayate at 2008年05月02日 15:04
> famicommanさん
> tworさん

基本の部分からいきましょう。MMSってそもそも何なのかです。
“MMSってブータブルなMSの事なのです”
PCにリカバリーCDとか、インストールCDとかブータブルCDってありますよね。
CDからブートしてPC内部のHDDにブートコードを書き込み、OSファイルをWindowsフォルダに書き込む。
全く同じ事をするのがMMSなのです。
MMS=ブータブルMS
本来PSP内部のフラッシュ領域からブートすべきところを、MSからブートする様に作ったMSで、Flash0ってPCで言えばWindowsフォルダに相当する場所にOSファイル相当のファイルを書き込むのです。
無論JigKick batteryがあるからそれが可能になります。JigKick batteryってPCで言えばBIOSみたいなものです。
だ・か・ら
確認すべきは
1.ブートコード(msipl.bin)が正しくMSに書き込まれているのか。
2.kdフォルダなどOS相当のファイルが正しくMSのルートに存在するのか。
なのです。
それが、かんたろさんが言われるMMSの作成に失敗しているのでは?の意味なのです。
そこを再確認して下さい。それがちゃんとしていればブートする筈ですから。
Posted by しお at 2008年05月02日 17:51
かんたろさん、しおさん、ありがとうございました。
Posted by famicomman at 2008年05月02日 18:40
皆さん!
ついに、ついに念願のパンドラが届きました!!
今充電中です!
後充電1時間ほどやった後入れたいと思うんですが、まずはMMSをいれて、パンドラ装着したらACアダプタをいれ充電状態にして、□を押して待てばいいんですよね(モチロン支えながら)
大体どのくらいの時間がかかるんですか?
後もしバックアップが正常に終わったら電源切れますよね?
そしたらまたパンドラを抜いて、差し込んで×押せばいいんでしょうか?
バックアップしたファイルをMMSに入れたままやっても良いのでしょうか?
長文スイマセン。。。
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月02日 18:53
回答側に回りますと言いながら、回答できていない私ですが、PSPを活用しようとかいう本は興味があったので一冊買ってみました。その本のTOTALNewbi easyInstallerのところ読んだら、間違いが多すぎて笑えました。そんな本が世に出ているからできませんという方々がいるのでしょうか。
>>しおさん
MMSとは何ぞや?みたいなとコメント勉強になりました。うちに眠っている某LinuxのライブCD思い出しましたが。
どうしようもないこと書いてすみません。
Posted by らくのすけ at 2008年05月02日 19:10
水玉ぁwへ
数十秒でnandのバックアップは終わりましたよ。この前やったことなのに忘れかけてる...
バックアップをしたファイルは私は念のためPCに移してからCFW導入しました。
たぶんそのまま行ってもだいじょーぶだとは思いますが。
私なんか心臓バクバクしながら導入しましたよ。
とりあえず、導入し終わったら3.71M33はバグがあるのでとりあえず3.71M33-4とかにしておきましょう。
Posted by らくのすけ at 2008年05月02日 19:20
>らくのすけs
早速のご返事ありがとうございます!
頑張ってやります!

後20分に迫ってきました;
心臓が既にバクバクデス;;
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月02日 19:24
成功したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

むっちゃうれしいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ふらっしゅ1のやつけさなきゃいけないんですか?
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月02日 19:48
今までMSはふつうにPCで読み込めていてのですが、読み込めなくなってしまいました。PSPとPS3では、ふつうに読み込めます。
フォーマットしたいのですが、大切なデータが入っているのできません。原因はなんでしょうか。
PSPはCFW3.71M33−4です。
どなた回答お願いします。
Posted by さしみ at 2008年05月02日 21:15
今までMSはふつうにPCで読み込めていてのですが、読み込めなくなってしまいました。PSPとPS3では、ふつうに読み込めます。
フォーマットしたいのですが、大切なデータが入っているのできません。原因はなんでしょうか。
PSPはCFW3.71M33−4です。
どなたか回答お願いします。
Posted by さしみ at 2008年05月02日 21:18
水玉ぁwさんへ
エクセレント!
え〜と、フラッシュ1はたぶん×ボタンが決定になってると思います。
なので、設定情報の初期化をしないといけません。
しっかりとnandのバックアップをとって楽しいPSPライフを!
ThinkPSP管理人 蒼光 (ここでは昔のHN使ってますが)
Posted by らくのすけ at 2008年05月02日 22:39
連投すみません。
さしみさんへ
PSPのUSB接続を使うとそうなということですか?
それともリーダを使っているとそうなるのですか?
Posted by らくのすけ at 2008年05月02日 22:43
えぇっと、お恥ずかしいのですがどぉやってフォーマットするんでしょうか?
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月02日 23:37
こんばんわ
すいません質問なんですが、[9]まではうまくいくのですが、そのあと[10]にすすむと、Check free reserved sector:OKとは出てこないで、Check free reserved sector:to small reserved sctorsと出てきてしまって、それ以上前に進めないんですがどうしたらよいのでしょうか。
Posted by なまこ at 2008年05月03日 00:53
> 水玉ぁwさん

1. PSPの電源を完全に切る(スリープは駄目)
2. [R]を押しっぱなしにしながら電源ON、リカバリメニューが出る
3. Advanced ->を選択
4. Format flash1 and reset settimgsを選択
Posted by かんたろ at 2008年05月03日 00:55
> なまこさん

>[9]まではうまくいくのですが(略)
おそらく[9]まで上手く行ってないと思います。
一度手動でMMSを作成してみてください。
上手く作れるかも知れないし、失敗してもどこで躓いてるか解ると思います。(推奨OSはXP/2000です)
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
Posted by かんたろ at 2008年05月03日 01:29
ふぅー。

やっとの事で3.90M33-2までいきましたw
疲れたんでもうねるとしますか。
今まで付き合ってくれた皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月03日 01:48
> らくのすけさん

少しでも、らくのすけさんの知識の幅にプラスになってくれたら自分としても嬉しいです。
MMSって何なのか、JigKick batteryって何なのか分からず、ただ書いてあるとおりにするだけで、自分は結局何をしているのか分っていない人って多いみたいです。
その理解を広めないと、ここに質問する人は減らなそうですね。
趣味なのだから、JigKick batteryを物理的に作ってしまうのは勧められないけれど、MMSはオートでなく作る事を勧めたいですね。
Posted by しお at 2008年05月03日 08:23
かんたろさんありがとうございました 
Posted by なまこ at 2008年05月03日 10:04
すいません質問があるのですが自分のPSPのFW3.72を以上の手順(9)の4でやって、後パンドラバッテリーを装着して×ボタンをおしたのですが何も反応せずに電源も消えません。どうすればいいのでしょうか?誰かわかる人返答をお願いします
Posted by AS at 2008年05月03日 21:39
> ASさん

何も反応しないのならMMSの作成に失敗している可能性が高いと思います。
出来れば手動でMMSを作成するのをお薦めします。(この方法で作れば、導入時に画面が表示されるMMSが作れます)
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html

あと余計なお世話ですが、いきなり×を押してCFWを導入しないでください。
まず□を押してNANDのバックアップをしてからCFWを導入してください。
Posted by かんたろ at 2008年05月03日 23:52
かんたろさん返答ありがとうございます。
手動で作成しようと思いましたが、4でもう意味がわからなくなってしまいました。コマンドプロンプトを起動し・・からわからないです。
素人ですみません(汗)。二つのインストーラみたいなものがmsinst.exe msformat。exe 出たのでとりあえずクリックしたのですが
ぜんぜん起動できませんでした。何か教えられることがあったらすみませんがお願いします。
Posted by AS at 2008年05月04日 00:40
> ASさん

手順(4)の部分を解説します。まずコマンドプロンプトの出し方から。
WindowsXPの画面の左下にあるスタートメニューを押してメニューを表示。
プログラム(P)→アクセサリ→コマンド プロンプトとあるので、それを選択してください。黒い画面のウィンドウが出ましたか?それがコマンドプロンプトです。(以後コマンドプロンプトは出しっぱなしにしておいてください)

その画面で、cd /d c:\MSM と打ち込んでEnterキーを押してください。
これでc:\MSMのフォルダに移動しました。(これをカレントディレクトリの移動と言う)

あとは文章をじっくり読みながら、手順(5)以降を実行していってください。
Posted by かんたろ at 2008年05月04日 01:11
msm.rar を使用してやってみたんですが、(10) で“xcopy /KE ms…”と入力したらxcopyが起動できない(破損?)みたいなエラーがでてきました。一応このままいけたんですけど、最後で
Write MS BOOT CODE
Error in WriteFile.
Can`t write code
となってMMSができていませんでした。
初心者で本当に困ってます。どなたか解決策お願いします。
Posted by 未熟者 at 2008年05月04日 01:13
> ASさん

書き忘れました。手動でMMS作成について解らない事がありましたら、以下の記事で質問してください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html

(もうここのコメント欄を伸ばしたくないので・・・) よろしくです。
Posted by かんたろ at 2008年05月04日 01:16
はじめてです。関係ないのですが、無双おろちをPSPにいれてやったら戦いを始めるときに電源が勝手に切れてしまうんです。どうにかなりませんか?バージョンは3,71M33です。
Posted by kokoko at 2008年05月04日 16:15
質問です。(5)を終えると一気に(8)まで進んでしまいます。そのまま作業を進めて4を選ぶと、16ビットエラーというのが出てきてしまいます。
なぜでしょうか?MSはサンディスクの4Gです。
Posted by ゾンビ at 2008年05月04日 18:19
はじめまして^^
たくさんの質問を拝見させていただきましたが、
まだ、よくわからないので
質問させていただきます^^

TOTALNewbi easyInstallerをRARで解凍して出たフォルダの中の
STARTをダブルクリックしても、一瞬だけコマンドプロンプトの画面が出て、すぐに消えてしまいます;

と、言う質問なんですが
前にも同じ症状が出た人の
解決策をみましたが、一つ
わからない所が
あります;

その中に展開という
言葉が
ありましたが
どういった意味なのでしょうか?

ググっても
PSPの用語として
具体的な意味が
載ってなかったので;

よろしくお願いします^^
Posted by qsq at 2008年05月04日 19:22
> ゾンビさん

書いてあるのと同じに進まないのであれば、途中でエラーを起こして失敗しているのです。
その場合の90%以上は最初のmspformatが出来てないのが原因です。
対策は手動で作る事です。利点としては、ここで出来るMMSは作業中の画面が表示されませんが(PSP-2000の場合)、手動で作れば画面が表示されますので安心感がまるで違います。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
を見てください。
Posted by しお at 2008年05月04日 19:27
> qsqさん

展開という言葉の意味について
どの記事の部分を指してるのか解りませんが、おそらく圧縮された書庫を解凍する部分で使われている『展開』の事を言っているのだと思いますので、それについて回答します。
複数のファイルを1つのファイルに纏めるのが『圧縮』です。
逆に圧縮された物を元通りバラバラにするのが『解凍』です。
『展開』というのは『解凍』と同義語です。
なので特にPSPの専門用語というわけではありません。

(圧縮、展開のイメージ)
[a] [b] [c] [d] [e] ←5個のファイルを1つに圧縮すると・・・

[abcde] ←こうなる。これを展開すると・・・

[a] [b] [c] [d] [e] ←元通りに別れた。展開(解凍)成功です。

質問の意味が違ってたらゴメンなさい。


> kokokoさん

UMDの吸い出しに失敗してると思います。
とりあえずPSP Filerで再度吸い出してください。
Posted by かんたろ at 2008年05月04日 21:18
はじめてコメントさせていただきます
パンドラバッテリーが届いていないのでCFW導入までは至っておりませんが、こちらの記事を参考にMMS作成を行いましたので報告と質問をさせていただきます。
<環境>
【PC】XP Home (Vistaでは管理者権限で実施するも手順10辺りで失敗が2回)
【PSP】2000_F(おそらくv2基盤)【公式FW】3.90
【MS】サンディスク ウルトラII 4GB PROデュオ
【使用ソフト】TOTALNewbi easyInstaller(当サイトリンク先よりDL)
※WinRARにて解答(↑の解凍(展開)作業はVistaマシンで実施)
※「ウィルスセキュリティゼロ」によって「START.exe」がトロイ判定され隔離されてしまうので、ウィルスセキュリティゼロを一時的に「ウィルス対策無効」に設定
【手順9での選択肢】4
<結果>
・Vistaマシンにて、PSP接続およびメモリーカードリーダーライタ接続で実施するも手順10辺りで失敗
→エラーメッセージ「Check free reserved sector:to small reserved sectors」
・XPマシンにて、PSP接続で実施
→エラーなく終了
<変えてみた点>意味が無いかも知れないが
・ドライブ名入力、「Y」入力時に大文字にした
・手順8から9の間で、PSPからMSを抜き、xボタンで接続を解除し、USBケーブルを抜いてから、Enterキーを押し、「Put it back to PSPなんたら」と表示が出てからMSをPSPに挿し、USBケーブルを挿し、PSP側で「USB接続」を選択してからEnterキー押下 →手順9へ とした
<MSフォルダ構成>(すべてルート直下)
・Kd(フォルダ)
・PSP(フォルダ)
・registry(フォルダ)
・371.PBP(ファイル23094KB)
・msipl.bin(ファイル236KB)

長くなってしまい申し訳ないのですが、このような結果になりました。
伺いたいのは上記の構成で間違いが無いのか、と言うことです
過去の記事で「著しく足りない」とありましたが、成功例のフォルダ構成はいずこかにございませんでしょうか
ttp://dodemok.up.seesaa.net/psp/ssss3.jpg
とも若干異なるようなので心配しております
長文失礼いたしました
Posted by ゆき at 2008年05月05日 02:33
>>ゆきさん
はじめまして!一部のみの返信で申し訳ないですが・・・
3,71M33導入版MMSのフォルダ構成は↓のようになります。
多分正常に作成出来てると思われます@@

MSルート
http://dodemok.up.seesaa.net/psp/mms4-0.jpg
kdフォルダの中身
http://dodemok.up.seesaa.net/psp/mms4-kd1.jpg
/psp/game/の中身
http://dodemok.up.seesaa.net/psp/mms4-pspgame2.jpg
registryフォルダの中身
http://dodemok.up.seesaa.net/psp/mms4-registry3.jpg
Posted by タロウ at 2008年05月05日 02:51
はじめまして
既出なら申し訳ないのですが、旧型PSPを使ってる方だけか、もしくは自分のMSだけなのかもしれませんが8の段階で念のためUSB接続を解除しましょうとありますが、あそこは一旦解除しないとまず成功しないと思います。
自分もこんなの必要なくね?とはしょっており成功しなくて悩んでたのですがこの段階を踏まないと駄目なようですね。
というわけできちんと読んで段階を踏めばきっとできるはずです!
駄文申し訳ありませんでした
Posted by こまつ at 2008年05月05日 06:17
'3.exe'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 続行するには何かキーを押してください...
(10)で↑が手動でやってもでてきてしまいます・・・
PCのOSがVistaなのがだめなんでしょうか
管理人権限で一々開いても同じ結果orz
どなたか解決策をご教授ください
Posted by SAL at 2008年05月05日 14:21
> SALさん

有るべき'3.exe'(msinst.exeと同じもの)が無いと言っているのだから、途中の解凍が正常になされていないと考えるべきでしょう。
PCのOSがVistaだからダメとは一概には言えませんが、Vistaでは作れないと考えた方が賢明です。
推奨されるOSはXP/2000です。XPを使える環境を探すことをお勧めします。
Posted by しお at 2008年05月05日 14:46
かんたろさんありがとうございます。
いろいろとやり直してみたらこの自動のやりかたですることができました。ちょっとやり方が違うと全然できないのですね。いや本当できたときの達成感がうれしいです。(あとリカバリーモードが知りたい{笑})またよろしくお願いします。
Posted by AS at 2008年05月05日 14:49
>★タロウさま
ご回答ありがとうございます
正常に設定できたようで安心いたしました

ところで、今回作成したMMSはそのままツールやゲーム等のデータを入れてCFW導入したPSPで利用することは問題ないのでしょうか
実際にCFW導入されていらっしゃる方は、MSを2枚以上(MMS化した物とエミュなどを入れて使う物)をお持ちなのでしょうか

a:今回作成したMMSにてCFW導入、そのままデータを追加して利用(所持MSは1枚)
b:CFW導入後に再度PSPにてフォーマットしてから利用(所持MSは1枚)
c:今回作成したMMSは保管。新たにMSを購入して利用(所持MSは2枚)
(新たに低容量のMSを購入してMMS化、今回のMSはPSPで再フォーマットして利用)

上記の何れが良いか、皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか
度々長文で失礼いたしました
Posted by ゆき at 2008年05月05日 16:51
かんたろさんkokokoです無双おろちはインターネットの所から取ったものです。なぜでしょう教えてください。
Posted by kokoko at 2008年05月05日 18:06
> ASさん

わ〜い!出来たようで良かったです。

> ゆきさん

>MMSはそのままツールやゲーム等の〜(略)〜問題ないのでしょうか
MMSは普通のMSとして再利用が可能です。

> 実際にCFW導入されていらっしゃる方は、MSを2枚以上(MMS化した物と
> エミュなどを入れて使う物)をお持ちなのでしょうか
私はMMS1枚(SONYの1G)と、普通のMS2枚(SunDiskの4GとMicroSDHCの8G)を使用しています。人それぞれだと思いますが、MMSはNANDのバックアップを入れて残しておくと絶対の安心感はあると思います。
ただSunDisk Ultra II 4GBをMMSにしておくのは勿体ないかも・・・(笑)
予算があるのなら256M〜1GのMSを買ってもう一度MMSを作るのもいいかもしれません。CFW入りのPSPがあれば、もうPCを使ってMMSを作らなくてもいいので簡単に作れますし。

> kokokoさん

インターネットから市販ゲームをダウンロードする行為は犯罪です。
ちゃんとお金を出してゲームを買ってください。
Posted by かんたろ at 2008年05月05日 19:49
>しおさん
mspformat @ と入力してエンターを押すと、英文でローカルディスクが開けません(本当にそう書いてあるか分かりません)と出てきてしまいます。
Posted by ゾンビ at 2008年05月05日 20:07
はじめましてまかろにです。
このサイトは初めてです。
さっそくですが質問です。
(2)までは順調にいっていたのですが、
(3)でつまずいてしまいます。
START.exeがウイルスに感染していて
使うことができない状態になっています。
過去記事を読んだのですがなかなか解決法が
見つからないでこまっています。
Posted by まかろに at 2008年05月05日 21:16
PART2のときに見事に壊したものですが、PSP修復で新しい方法が見つかったのでしょうか。。
Posted by vvv at 2008年05月05日 22:56
>かんたろさま
早速のご回答ありがとうございます。
いただいたアドバイスより、CFW導入後はNANDバックアップデータをPCに対比させて、PSPで再フォーマットして通常利用することにします。

>ただSunDisk Ultra II 4GBをMMSにしておくのは勿体ないかも・・・(笑)

私もそのように思っておりました。やはりそうでしたねw


以下、私の今回の経験からコメントさせていただきます。
>ゾンビ at 2008年05月05日 20:07 さん
本当にドライブ名(eとかjといったアルファベット)を入力が必要ですよ。
もしかして「@(アットマーク)」を入力していませんか?

>まかろに at 2008年05月05日 21:16 さん
結論から申し上げると「START.exe」ファイルはウィルスではないようです
(ただし保障はいたしません。私の場合はウィルスではなかったと言うだけです)
私の遭遇した現象と同じではないでしょうか
ソースネクストの「ウィルスセキュリティゼロ(など)」というセキュリティ対策ソフトを使用している場合に、「START.exe」ファイルが「Trojan-Dropper.Win32.QuickBatch.u」という【ウィルス】に感染していると判断されてしまうようです
私の場合はDL後にWinRARで解答する時点で上記のとおりに判断されて自動的に隔離されて(ファイルが削除される)先に進めませんでした

対処方法例としては(「セキュリティゼロ」使用時)
・先ず、TOTALNewbi easyInstallerをダウンロードしておく(まだ解凍しない)
・ディスプレイ右下の「セキュリティゼロ」のアイコンを右クリック→「設定とお知らせ」を選択
・出現したウィンドウの左端メニュー「ウィルスとスパイウェアから守る」を選択
・中央の「ウィルス自動検知」を選択、続いて右端の「無効にする(注意)」を選択
・「ご確認」が出現→「はい」を選択。(「有効にする時刻を設定する」はチェックを入れずにそのままにしておく)
・「ウィルス自動検知が無効になっています」の表示を「OK」をクリックして消す
・この後にTOTALNewbi easyInstallerをWinRARを用いて解凍し、手順2以降へ進める
・無事にMMS作成が完了したら、ウィルスセキュリティの「ウィルス自動検知」を「有効にする」で作業前の状態に戻しておく

でしゃばって書き込んでしまいましたが参考になれば幸いです
しかし、あくまでも自己責任で行ってくださいね
Posted by ゆき at 2008年05月05日 22:58
始めまして。ぽけっちです。僕はウィンドウズXPホームエディションなんですが。Yとおすところが全部出て来ません。作れないのでしょうか?使っているPSPはCFW3,93です。新型です。
Posted by ぽけっち at 2008年05月06日 01:04
> ゆきさん & ここで質問したい人

NANDの管理にはNAND Managerというツールが高機能なのでお勧めします。
http://www.geocities.jp/minerva4096/

関係ないですが、ゆきさんの書き込み(08/05/05 02:33)はとても模範的かつ美しい質問文で、個人的にとても感心しました。
ここで質問したい人もこれぐらい現在の状況を詳細に書いてもらえると、答える人も答えを探しやすいと思います。
上から目線で物申すわけではないですが、正直「出来ません」「エラーが出ます」だけではサッパリ解らないのです。
小姑の戯言ですが、その辺の所よろしくお願いします。


> vvvさん

IDStorageが壊れているので、残念ながら完全に治すのは無理です。
お金を貯めて新しいPSPを買うのが現実的と考えます。
そして今度CFWを導入する時はNANDのバックアップをしっかり保存して下さい。
Posted by かんたろ at 2008年05月06日 01:13
かんたろさんがNANDに付いて書き込みをなさっているので、ついでに書かせていただきます。
NAND型フラッシュメモリでは、不良ブロックの発生が避けられません。
使用中に不良ブロックが発生した場合でもこれを使用しないように本体側で管理されているから問題は起こりませんが、NANDのバックアップを書き戻す時はこれを無視した形で行われますから、管理されているNANDの情報と実際の状態に違いが発生し最悪FullBrickもあります。
NANDのバックアップは定期的に行い、書き戻す時は最新のものを使用する事をお勧めします。
Posted by しお at 2008年05月06日 13:01
nandのバックアップの仕方を記事にしましたがいかかでしょう?
ttp://blog.livedoor.jp/oishirakunosuke/archives/50880055.html

Posted by らくのすけ at 2008年05月06日 17:20
こんにちは。質問させていただきます

(5)の新しいディスクをドライブ ○: に挿入してください
   準備ができたら Enter キーを押してください...
の後Enterキーを押したあと、
ボリュームが別のプロセスによって使用されているため、フォーマットを実行できません。このボリュームのマウントを解除すると、フォーマットが実行できる可能性があります。この場合、このボリュームへ開かれたハンドルはすべて無効になります。このボリュームを強制的に解除しますか?
とでますが、これはどういう意味なんでしょうか?ちゃんと解凍できてないんでしょうか?
OSはVISTAです。
mail Posted by ぬめり at 2008年05月06日 18:32
上の文とは関係無いですが、旧型PSPで自作ソフト・自作ゲーム
を起動しようとすると、起動に失敗しました(80020148)と出てきます。
どうしたら良いのでしょうか?
あとググれとか言わないでください、ググった末にこのサイトに辿り着いたので
Posted by kj at 2008年05月06日 19:53
>>kjさん
どのような環境のPSPでやろうとしているのかわかりませんので、環境を書いていただけますか?
使っているCFW
どんな自作ゲームかぐらいはお願いします。
Posted by らくのすけ at 2008年05月06日 21:11
>ゆきさん
ありがとうございました。
(3)は無事乗り越えることができました。
しかし(5)でEnterを押したのですが。
(6)でメモリースティックの検査+フォーマットが
行われなくて困っています。
どうしてなんでしょうか?
Posted by まかろに at 2008年05月06日 21:52
>かんたろ様、しお様、らくのすけ様
NANDバックアップに関するアドバイス、ありがとうございます
慎重に取り扱うよう心がけます
美しいですか?ありがとうございます^^

>まかろに at 2008年05月06日 21:52さん
>(3)は無事乗り越えることができました
それはよかったですね。しかし、結局どのような環境だったのですか?
もしかしたら他にもあなたと同じ環境で悩んでいる方がいらっしゃるかも知れませんね?
その方たちが後々にこちらへ質問を書き込むことなく、過去記事を参照することで問題解決することができる手助けとなるように、ぜひともあなたの経験を還元してあげてください
環境を報告していただく際に私の以前の記事の一部をコピーしてテンプレートとして利用していただくことは全く問題ありません

>しかし(5)で…どうしてなんでしょうか?
わかりません
なぜ「ゆきにはわからない」か、わかりますか?
ご理解いただけたなら再度ご質問されてみてはいかがでしょうか
今度は「わかる」方がお手伝いくださるかもしれませんよ
因みに私はまだCFW導入を実施しておりません
故に、現在所持しているMMSが正常に完成しているかは不明です

またもや長文になり失礼いたしました
Posted by ゆき at 2008年05月06日 22:47
まかろにさんへ
横槍ですが、OSはもしかして...Vistaですか?
書かれていないのでわかりませんが、Vistaはかんたろさんやしおさんの言うとおり(?)mspformatがうまくできないのです。
あとはTOTALNewbi easyInstallerはあきらめて、手動でMMSを作成するという方法がありますが...
手動でMMS作成手引き書
ttp://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
なんか勘違いしてたらすみません。
Posted by らくのすけ at 2008年05月06日 23:06
らくのすけさん
verは、3.90M33-3で、起動したい、自作ソフトが『SmashGPSP 0.2b』と『らぼこ』です
Posted by kj at 2008年05月06日 23:07
>>kjさん
たしか「らぼこ」は最新のCFWでは起動できないです。
3.40OE-Aで起動できると思いますが、うろ覚えなのでよくわかりません。
「SmashGPSP 0.2b」は1.50カーネルを使用しているみたいなので,
eloaderをはさんであげないとだめだと思います。
そろそろ寝なきゃ..
Posted by らくのすけ at 2008年05月06日 23:13
らくのすけさん
でわ1.50にする方法は、無いでしょうか?

Posted by kj at 2008年05月06日 23:15
> kjさん

横槍レス失礼します。
3.90M33-3だったら1.50 Kernel addon for 3.90 V2を導入すれば1.50Kernelのソフトが動作します。
http://dl.qj.net/CFW-3.90-1.50-kernel-addon-v2-for-PSP-Phat-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/15890/catid/151
Posted by かんたろ at 2008年05月07日 01:26
>>かんたろさん
返信ありがとうございます。今度はがんばってみようとおもいます。
Posted by vvv at 2008年05月07日 17:36
かんたろさん
1.50 Kernel addon for 3.90 V2の導入方法又は、導入法が載っているサイトを教えてください

Posted by kj at 2008年05月07日 17:45
> kjさん

お好きな所へどうぞ。
http://www.google.co.jp/

***コメント欄が横に長くなっていたので、URL部分を変更しました。m(__)m管理人 タロウ***
Posted by かんたろ at 2008年05月07日 20:17
オークションで、パンドラバッテリーとマジックメモリースティックのセットを落札したのですが
メモリースティックに128MBと記載されているのですが・・・
大丈夫なのでしょうか?
Posted by raising at 2008年05月07日 20:47

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
サービスが迅速で対応も丁重★
Posted by DRI-FIT at 2008年05月07日 22:57
> raisingさん

その質問に答えられるのはオークション出品者だけだと思います。
Posted by かんたろ at 2008年05月08日 00:49
(11)の★3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)→4
のように電源も一回切れませんし、パンドラバッテリー入れても電源ランプもつきません。
バッテリーは友達に作ってもらったもので、MSは1GBです
Posted by W at 2008年05月08日 18:29
> Wさん

>パンドラバッテリー入れても電源ランプもつきません。

JigKickバッテリーを入れても電源が入らないのは、
・JigKickバッテリーが充電できていない
・JigKick化出来ていない
・JigKickバッテリーが壊れている
のどれかだと思います。
因みに電源が入らない事とMMSには何の因果関係もありません。
MMSを入れずにJIgKickを入れても電源は入りますから。(勿論メニュー等は何も出ませんが)
Posted by かんたろ at 2008年05月08日 19:30
質問させていただきます。

MMSを TOTALNewbi easyInstaller を使って作っているのですが、
工程(9)において数字を選択した後、enterを押すと

Pandora Menu(drive:i)
SYSTEM\CurrentControlset\Control\VirtualDeviceDrivers.
レジストリの仮想デバイス ドライバ形式が無効です。アプリケーションを終了するには[閉じる]を選んでください。

/は¥です

と出て終了しません。解決方法がわかる方がいましたらご教授お願いします。



使用MS サンディスク 2GB

OS XP
Posted by nakari at 2008年05月09日 21:38
すいません
事故解決しました。ご迷惑をおかけしました。
Posted by nakari at 2008年05月09日 22:50
TOTALNewbi easyInstallerから4番のMMSを作成したんですけど、このMMSとジグキックバッテリーで新型PSPの公式FW3.93からCFW3.71M33は導入できますか?ご返答お願いします。
mail Posted by rk at 2008年05月10日 13:36
9で4を選んでMMS作ったのはいいんですけどPSPでパンドラバッテリーを入れても起動したんですけど画面が真っ暗で何も表示されません。POWERランプは点灯しているんですけど。

使用したものは
OS VISTA
MS サンディスクMEMORY STICK PRO DUO 2G
PSP 2000 ver3.80
バッテリー TOOL


Posted by atjm at 2008年05月10日 16:22
自分もこれを使ってみたんですが手順(7)のYou are about to format the drive ○.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]が出ません
手順(6)から急に(8)まで飛んでしまいます。解決方法があったら教えてください。 ちなみにじぶんのPCはXPでPSPは2000の方です
mail Posted by atomujn at 2008年05月10日 17:04
失礼ながら一括レスさせていただきます。

> rkさん

はい出来ます。DGする前にNANDのバックアップを忘れないで下さい。

> atjmさん

手順(11)にも書かれているように、新型PSPではインストール時のメニューが出ませんので画面が見えない状態で作業します。
MMSとJigKickバッテリー(充電済み)をセットして電源が入ったら□を押してnandのバックアップを作成してください。
MSのアクセスランプが点滅しだしたら成功です。NANDのバックアップが終わったら勝手に電源が切れるハズ。再度JigKickバッテリーをセットしてから×を押して3.71M33をインストールしてください。

NANDのバックアップを取る時点でウンともスンとも言わない場合はMMSの作成に失敗していると思います。

> atomujnさん

少し面倒ですが、手動でMMSを作成してみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html

↑この方法で作ったMMSはTOTALNewbi easyInstallerで作ったMMSと違って、新型PSPでも画面を見ながらCFWを導入する事が可能です。
Posted by かんたろ at 2008年05月10日 18:01
初めまして
ステップ9で1〜4までありますが新型で1、2は新型でも導入できますか?
Posted by kirua at 2008年05月10日 20:00
とあるサイト様で【 Tool Service Mode Battery PSP-1000用/PSP-2000用】と言う物を買えばメモステは必要ないと書かれていたのですが・・・本当なのでしょうか?
Posted by 奈々 at 2008年05月10日 20:08
> kiruaさん

無理です。ついでに3番も本体FWが3.60の物にしか適用出来ません。
4番を選んで3.71M33をインストールするMMSを作成してください。

> 奈々さん

とあるサイト様がどこか解りませんが、本当ではないと思います。
Posted by かんたろ at 2008年05月10日 20:32
わかりました。
ありがとうございました
Posted by kirua at 2008年05月10日 20:35
TOTALNewbi easylnstallerをダウンロードしてもファイルが開けませんどうすればよろしいですか
Posted by かあ at 2008年05月11日 05:06
僕はパンドラバッテリーもマジックメモリーカードも持っていない初心者ですMAX power TOOLを購入しない方法でカスタムファームウエアを導入したいのですが何を見ても導入法がまったくわかりません何かよい方法はありませんか 準備しているのはPSP-2000「バージョン3.95」メモリースティック1GB 普通のバッテリー「1200mAh」くらいです    もう1ヶ月くらい挑戦しているのですができないので本当にお願いします 
Posted by お願いします at 2008年05月11日 06:42
> かあさん

上の解説に書いてある様に、DLしてWinRARで解凍してください。
良く読みましょう。

> お願いしますさん

CFW化する為には、JigKick BatteryとMMSは必須です。両方が必ず必要なのです。
導入法が全く分からないのは当然です。だってそんな方法は無いのですから。JigKick Batteryが無いのなら、友人に借りる以外は購入するしかありません。
Posted by しお at 2008年05月11日 08:59
はじめましてぽけとんです。全然関係ないのですがGrand Theft Auto: Vice City Storiesのヨーロッパ版の100%データを配布しているところを教えてください!おねがいします。
Posted by ぽけとん at 2008年05月11日 12:15
>>ぽけとんさん
無駄にコメント欄が伸びてしまうので、できれば某巨大掲示板にいくことをお勧めします。まずもっと具体的に...セーブデータの話ですか?
Posted by asd at 2008年05月11日 13:17
初めましてkamekichiと申します。自分の新型PSPにCFWを導入しようと思い、こちらのサイトのとおりMMSを作成しました。(cfw3.71M用です)
なんの問題もなく作成でき、念のためmmsのルートも確認しました。その時は正常だったんですが、しばらくしてルートやフォルダをみてみると全て文字が化けていて変なフォルダがたくさんあり、おかしくなってました。一度フォーマットしやり直したのですが同じようになってしまいます。
まだそのMMSでCFWを導入していないのですがそのMMSでも導入できるでしょうか。分かりにくい説明ですみません、よろしくお願いします。

ちなみにMSはSanDiskの1GBで、PCはXPです。
Posted by kamekichi at 2008年05月11日 13:33
WINRARで解凍とはどういうことですか
Posted by かあ at 2008年05月11日 17:47
MMSの作り方でDOUNLOADをクリックすると普通の場合「ファイルを開くかまたは保存しますか」と出てくるようですが僕の場合「ファイルを保存しますか」しか出てきませんそして保存したファイルをクリックしてもこの「ファイルは開けません」と出てきて解凍できませんこの場合どうすればよろしいのですか?
Posted by お願いします at 2008年05月11日 18:09
MMSを作ってパンドラを使いpspをダウングレードをしようとしたのですが、pspの緑のランプはつくのですが、画面がまったく写りません。MMSの作り方が間違っているのでしょうか?
ちなみにパンドラはYAHOOオークションで買いました。
お願いいたします。
Posted by GG at 2008年05月11日 18:43
> kamekichiさん

う〜ん・・・MSの管理領域が破壊されているのかな・・・?
PSPとPCを接続して、一度chkdskしてみてください。
もしエラーが出ないなら、PCでフォーマット→PSPでフォーマット→MMSを再度作成 してみてはいかがでしょうか?
あとMMSを作成する時はカードリーダー等は使わずにPCとPSPを接続して作ってください。


> かあさん

TOTALNewbi easyInstallerは圧縮されていますので、WinRARというプログラムを使って解凍してから使用します。
WinRARは有名なソフトですので検索すれば出てきます。


> お願いしますさん

>僕の場合「ファイルを保存しますか」しか出てきません
OSにRAR書庫が関連付けされていないからです。問題無いです。

>保存したファイルをクリックしてもこの「ファイルは開けません」と
>出てきて解凍できません
これもRAR書庫が関連付けされていないからです。おそらく解凍するソフトもインストールされていないと思います。
WinRARというソフトをインストールして、RAR書庫に関連付けすれば解凍出来ます。(関連付けしなくても解凍は出来ますが)


> GGさん

環境が書いていないのですが、新型PSPですか?
手順(11)にも書かれているように、新型PSPではインストール時のメニューが出ませんので画面が見えない状態で作業します。
見えない状態での手順は私がatjmさんに書いたレス(08/05/10 18:01)を参照してください。
もし旧型PSPだったらMMSの作成に失敗していると思います。
Posted by かんたろ at 2008年05月11日 21:01
>>かんたろさん
一度PCでフォーマットしたら大丈夫でした。ご返信ありがとうございました。
Posted by kamekichi at 2008年05月11日 21:16
ありがとうございます。ちなみに旧型なのでもう一度やり直してみたいと思います
Posted by GG at 2008年05月12日 01:22
パンドラバッテリーを安く見つけたので購入しようと考えているのですが、(9)で2を選択すればパンドラバッテリーとMMSを使って現在の旧型FW3.80のPSPから1.50へDGせずにCFWを導入できるのでしょうか?
Posted by めろん at 2008年05月12日 02:40
凄く初歩的なことを聞きたいのですが、このMMSは何も改造されていない、買ってきたばかりのpsp2000でも使用できるのですか?また、CFWのアップデートなどは普通にサイトなどで紹介されているようにpspにファイルを入れるだけでいいのでしょうか? よろしくお願いします。
Posted by sam's cola at 2008年05月12日 05:51
> めろんさん

はい、2を選択すればFW3.80の本体に3.52M33-4のCFWが直接導入されます。1.50へDGなんてしません。

> sam's colaさん

CFW化とは、PCに例えて言うならばOSを入れ替える様なものです。PSPのFWは超小型コンピューターのOSに他なりませんから。
MMSとJigKick Batteryを組み合わせて使うと、そのOSの入れ替えに相当するCFW化が可能となります。それは機械的な本体の改造とは違うのです。
CFWのアップデートは、必要な実行型ファイルをメモステの必要な場所に入れて、そのファイルを実行する事で行います。
Posted by しお at 2008年05月12日 13:41
初めまして。いきなりですが、手動でやっていたのですが、
この方法を、
1:MSをPCで物理フォーマット。
2:WinRARで作りたいbノ合ったRARをMSに展開。
1(Fa~.rar)は、旧にFW1.50インストール
2(FA~.rar)は、旧にCFW3.52-4インストール
3(Sl~.rar)は、新にCFW3.60インストール
4(un~.rar)は、新旧にCFW3.71インストール
3:Pandora.zipの中のmsinst.exeをMSルートに解凍。
4:コマンドプロンプトにmsinst.exeをドロップして、
msinst ○ ○:\msipl.binと入力してEnterを押す。
(○は、MSドライブ名)
5:Yと入力してEnterを押す。

で、FATextcをMSに展開そしてコマンドプロンプトでmsinst.exeドロップそれでスペース msinst I I:\msinpl.bin Enterを押すと、
C:\Documents and Settings\ユーザ名>I:\msinst.exe msinst I I:\msiplbin PSP MS IPL Installer
usage: I:\mesinst.exe driveletter ipl_block_file
と出てしまうのですがどうすればいいでしょうか?
お願いします。

Posted by バイクン at 2008年05月12日 16:02
>>しおさん
ありがとうございました。
これで安心してCFWを導入できそうです
Posted by めろん at 2008年05月12日 17:26
すいません、自己解決しました。
Posted by バイクン at 2008年05月12日 17:36
> バイクンさん

コマンドプロンプトにmsinst.exeをドロップしたら
C:\Documents and Settings\ユーザ名>I:\msinst.exe I I:\msipl.binとして[Enter]を押すのですが…。
書いてあるのを読むと少し余計な事までタイプしているみたいな…。

あと、最初にmspformatが必要です。PCで物理フォーマットしただけではダメです。
Posted by しお at 2008年05月12日 17:54
すみませんが質問させて頂きます

一度作成したMMSを別の用途のMMSに作り変えることは可能でしょうか?
例えば2の用途で作ったMMSを4に作り変えるなどです
Posted by カルマ at 2008年05月12日 17:55
ども失礼します
以前ここで質問したのですがわからなくなって
なげ捨ててしまいました。
結局PSPが壊れた?のかも知れませんが
PSPが完璧に壊れることはあるのですか?
パンドラがあれば直せると聞きますが
パンドラを使って、つかなくなったPSPは直せますか?
よろしくお願いします
mail Posted by χ at 2008年05月12日 18:24
すみません質問させてください

こちらのページのコメント等を見てCFW導入の参考にさせていただいているのですが
いろんな方の方法によってJigKick BatteryとMMSの挿入する順が違っているのですが、実際どちらを先に挿入するのですか?
Posted by kamekichi at 2008年05月12日 19:13
> カルマさん

可能です。一度フォーマットしてから作りなおしてください。


> χさん

>PSPが完璧に壊れることはあるのですか?
はい。簡単に完璧に壊れます。(物理的にではなく)

>パンドラを使って、つかなくなったPSPは直せますか?
NANDのバックアップがあれば99%元に戻せると思います。
NANDメモリ内のIDStorage部分が破壊されていて、なおかつNANDのバックアップが無い場合はパンドラを使っても元には戻せません。


> kamekichiさん

MMSをセットしてからJigKickバッテリーを入れてください。
Posted by かんたろ at 2008年05月12日 20:04
上の質問を見ていて気になったことがあるのでもう1度質問させてください
(9)で4を選んだ場合、導入ではなくインストールと書いてありますがこちらでも公式FWから直接CFW3.71M33へすることはできるのでしょうか?
度々すみません
Posted by めろん at 2008年05月12日 21:02
> めろんさん

導入とインストールは同義語です。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0222727

手順(9)で4を選択した場合、CFW3.71M33をインストールするMMSが作成されます。
Posted by かんたろ at 2008年05月12日 22:25
>>かんたろさん
わざわざすみません、PCの知識に疎くて・・・

NANDのバックアップしてからCFW3.71M33を入れて見ようと思います
ありがとうございました
Posted by めろん at 2008年05月13日 00:22
質問です。
CFWをPSPにインストールしたあと、そのPSPを純正FW(最新)へ戻すことは可能でしょうか?
可能なら、そのあとまた同じ方法でCFWに戻すことはできますか?
ちなみにPSP-2000です。
よろしくお願いします。
Posted by kilo at 2008年05月13日 07:12
>>kiloさん
Pandora's Batteryがあれば新型PSPにもCFWを導入できます。
ただしその場合はDark_Alex氏のDespertar del Cementerio(Universal Unbricker)でMMSを作らなければなりません。
この記事だと手順(9)で4を選ぶと可能です。
ただし大変なバグがあったと思うので導入したらゲーム云々の前に3.90M33-3などにアップデートしておくことをお勧めします。
最新の純正ファームウェア導入の際はSONY公式の方法でアップデートするといいです。
古い純正に戻すにはDespertar del CementerioでCFWを導入するときにoriginalと書いてあるほうを選べばOKです。
ちなみに公式FWからCFWに戻すにはDespertar del Cementerioを使わなければなりませんので公式FW導入の利点はあまり無いかと。
CFWのVerを下げれば済む話ですし・・・・・・
新規にCFWを入れる際にはNANDのバックアップをしておくべきです。
万が一のときの保険になりますし。

では
Posted by わわわ at 2008年05月13日 17:23
MMS製作法でTOTALNewbieasylnstallerをダウンロードしたのですがなぜかSTART.exeだけが実行できません どうすればいいのですか
Posted by abcd at 2008年05月13日 21:48
1〜4の中で4を選んでEnterを押したら何も起こらないんです。

パンドラバッテリーで自動で起動してもメモステアクセスランプ付かないし。

マジックメモステがちゃんと作れてないんですよね・・

どうすれば。。
Posted by ねおん at 2008年05月14日 19:56
> abcdさん & ねおんさん

少し面倒ですが、手動でMMSを作成してみてはいかがでしょうか?
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html

↑この方法で作ったMMSはTOTALNewbi easyInstallerで作ったMMSと違って、新型PSPでも画面を見ながらCFWを導入する事が可能です。
MMS作成の推奨OSはXP/2000です。
Posted by かんたろ at 2008年05月14日 20:10
pandora_battery%とpbfirm_install%が破損データになってるんですが
このままCFW導入できますか?
パンドラはいつか友達に貸してもらう予定なのですができるかどうか不安です
教えてくださいお願いします
Posted by ネコ at 2008年05月14日 21:04
>>ネコさん
破損データがないと逆におかしいと思いますよ。
Posted by らくのすけ at 2008年05月14日 22:24
ヤフオクで買ったパンドラバッテリー(MMSなし)解説もなにもなく分からなかったので、PSPに入れても電源ランプつきっぱなしで変化がないので、強引にバッテリーを抜いたのですが壊れてないですか?その後同じことを何回か…
よろしくお願いします
Posted by nani at 2008年05月15日 08:00
> naniさん

PSPが壊れてないか確認したいなら、普通のバッテリーを入れて起動したら解ると思います。(大丈夫だとは思いますが)

P.S.
下記の記事で返信ありがとうございました。(08/05/14 23:11)
http://dodemok.seesaa.net/article/56316493.html
Posted by かんたろ at 2008年05月15日 08:37
> かんたろさん

出品者からの返事がきました。
「新品と交換するので返送してください」
だそうです。使い方を聞いたのにこれはどうなんでしょう?
PSPはバッテリー変えると普通に動きます。
やっぱりメモステ買ってこようと思います。
ありがとうござました。
Posted by nani at 2008年05月15日 08:50
>かんたろさん
ありがとうございます!
Posted by ねおん at 2008年05月15日 17:42
> naniさん

>使い方を聞いたのにこれはどうなんでしょう?
出品者の方には失礼ですが、ちょっとトンチンカンな対応ですね。
クレームと勘違いしちゃったのでしょうか?

とりあえずPSPは壊れていないようで、良かったです。
Posted by かんたろ at 2008年05月15日 19:49
とんでもない質問かもしれないんですけどパンドラバッテリーというのは自分でツールを使って作成したもの、物理的に分解して作成したもの、ヤフオクで買ったものなどすべて同じなのですか?
Posted by SS at 2008年05月15日 20:56
> SSさん

サービスモードに入るバッテリーという意味なら同じ用途のバッテリーです。

余談ですが『物理的に分解して作成したJigKickバッテリー』の話題がたまに出ますが、絶対に自分でバッテリーを分解するという馬鹿なマネはしないようにしてください。
Posted by かんたろ at 2008年05月15日 22:39
無事CFW化できたのですが、バックアップ用に作ったUMDISOの起動が出来ません。これはどこに入れておくのでしょうか?
Posted by nani at 2008年05月15日 23:27
Q&A見たら解決しました。ありがとうございます。
Posted by nani at 2008年05月15日 23:52
 >かんたろさん
ありがとうございます。
またわからないことがあればよろしくお願いします。
Posted by SS at 2008年05月16日 19:38
パンドラバッテリーが手に入ったので
この方法でMMSを作成し
手持ちの旧PSP FW3.90にCFW3.71を導入してみました
導入は成功したのですが気になった点として
説明にはインストール完了後自動的に電源が落ちるとあるのですが
私の場合電源が自動で落ちませんでした

画面にいろいろ表示が出た後しばらくたっても(30分以上)
画面が変わらなかったため画面を読んでみると
×ボタン押すと終了みたいな文字があったため
押したところ電源が切れました
もしかしたら失敗かなとも思ったのですが
正常に導入できてました
自動で切れなくなったのでしょうか?

その点と導入時にNANDのバックアップをしなかったのですが
バックアップをしておくとFWが壊れて起動しなくなったときや戻したいとき
簡単に戻せるようになるのでしょうか
復旧できるならNANDのバックアップをしようと思いますので
Posted by kiri at 2008年05月17日 00:39
はじめまして。
いきなり質問なんですが、Windows Vistaでもできますか?
Posted by lucifer at 2008年05月17日 11:05
>>kiriさん
『Press X to shut down the PSP.』のことですか?
Universal Unbrickerはほとんどの機能が最後に×を押さないと電源が切れなかったはずですので、恐らく記事のミスかと思います。
NANDに関してはあなたの考えどおりFWを戻すときや緊急時の復旧に使えます。
嘗て3.71M33の頃のFlash破損バグみたいな事が無いとは言えないので正常動作するうちにバックアップを取っておくことを推奨します。
バックアップを取ったらPCにファイルを置いておくべきでしょう。
あ、NANDのバックアップから復元するにはNAND ManagerかUniversal Unbricker(要Pandora's Battery)が必要です。

>>luciferさん
過去に何度も同じ質問をしている人がいるのでそれを参照してください。
それか検索して下さい。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIC_jaJP250JP250&q=Pandora%27s+Battery+Vista
Posted by わわわ at 2008年05月17日 14:19
マジックメモステを作成していて
ソフトを起動して
ドライブ名を打ち込み
1-5 の選択がでてきたので 4 を押しました
次の画面で


'3.exe'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。


ってでるのですがどうしたらいいでしょうか?
Posted by ぺぺろん at 2008年05月17日 17:43
伝わりにくいかもなので・・・


(9)が終了したあとに(10)にいかず、'3.exe'・・・と出てくるということです

お願いします
Posted by ぺぺろん at 2008年05月17日 17:48
PSPの新型(FW3.90)と旧型(FW3.95)です。
パンドラバッテリーはヤフオクで買います。
MMSをこのサイトの4の方法で作ってCFW3.71にしたいのですが、できますか?
僕が聞きたいのは簡単に言うとFW3.71を超えていてもこの方法でいきなりCFW3.71にできるんですか?ということです。
よろしくお願いします
Posted by KK at 2008年05月17日 20:39
それとNANDについていくつか聞きたいのでお願いします。
・NANDとはCFWにしたり、アップデートしたりするたびに書き換わるのですか?
・バックアップをとっておかないとPSPがこわれた場合復活させられないんですか?

NANDではないんですけど、PSPがこわれるというのは、どういうときにこわれるのですか?CFWを入れていたらある日突然こわれたりするのですか?
それともアップデート途中に電源を切るなどのことですか?
ちなみにアップデート途中で電源を切ってこわれて、直せますか?
長文失礼します
Posted by KK at 2008年05月17日 21:06
>わわわさん

わかりました。ありがとうございますm(__)m
Posted by lucifer at 2008年05月17日 21:37
もうひとつ質問なんですが、(9)ばんで2を選んでEnterを押したらファイルの書き込みが始まったんですけど、一番さいごのYを押すところが出てきません。
MSのなかは、
data
dic
font
kd
PSP
registry
vsh
eeprom.bin
msipl.bin
UPDATE.PBP
なんですが、OKですか?
Windows Vistaでやりました
長くなってすみません
Posted by lucifer at 2008年05月18日 16:29
>>ぺぺろんさん
START.exeがあるフォルダに3.exeがありますか?
無ければもう一度ダウンロードしてからファイルを解凍してみてから
やり直してみてください。
それで無理なら分かりません。ごめんなさい。

>>KKさん
4の方法で作るのは現在のFWに関係ないMMSです。
ですから3.95でも1.00でもOKです。物理的な損傷でなければOKです。
NANDとは僕の感覚では全内部Flashのバックアップだと思っています。
なのでFWや設定を変えるたびに変わるはずです。
無くても復旧できることもありますが、出来ないこともあります。
なので正常に動作するときにバックアップを取っておくべきです。
3.71M33のときにUSB書き込みをするとFlashが破損するバグがありました。ほかにはFlash書き換え中(アップデート中など)に電源が切れると壊れます。
NANDがあれば完全にもとの状態に復旧できます。

>>luciferさん
http://dodemok.seesaa.net/article/52512065.html
の(1)と(9)を試してみてください。
それか途中で挿しなおさないといけないのにそれを忘れているかだと思います。
ファイルに関してはあっているはずです。
Posted by わわわ at 2008年05月18日 17:21
わわわさん

ありがとうございます

自分のとこのPCではDLできなくて友人のPCからDuoに入れてもらったのを自分のとこに移したんで START というのしかありません
多分3.exeってのはないと思います
Posted by ぺぺろん at 2008年05月18日 17:51
どうしたらいいでしょうか?

全然やり方わかんなくて・・・
Posted by ぺぺろん at 2008年05月18日 17:53
> わわわさん
返答ありがとうございます。
「3.71M33のときにUSB書き込みをするとFlashが破損する」というのはどういうことですか?
USB書き込みとはPSPでUSB接続してMSに何かファイルを入れたりすることですか?
このサイトのやり方で作ったMMSの4でやるとMSにもう何もいれられないのですか?

それともうひとつ聞きたいのですが、SanDisk UltraU15MB/s MS Pro Duo
をMMSにすることはできますか?
SONYの純正でないとできないと本に書かれていたので心配になってしまいました。
Posted by KK at 2008年05月18日 18:17
忘れてました。
4GBです。
Posted by KK at 2008年05月18日 18:18
>ぺぺろんさん
それは友人のミスですね。 START.exeの他にもファイルはあるんです。
START.exeだけでも途中まではできますけどね。

お使いのPCでダウンロードできないなら友達にもう一回ファイルを入れてもらうしかないです。もちろんファイル丸ごと。

>KKさん
3.71M33は不具合のあるファームウェアなんです。
不具合の内容はわわわさんの言っている通りです。

MMSを作ってもフォーマットすればちゃんともとのメモリースティックとして使えますよ^^

それとMMSを作る際の推奨メモステは純正の256Mから1GBだった気がします。
俺は4GBの純正ではないメモステでも平気でしたけど、環境やメーカーによってはできない可能性もあります。

純正のメモステでないと100%できないってことではないです。
Posted by しゅん at 2008年05月18日 19:22
わわわさん、返答ありがとうございます。 TOOLバッテリーが届いたら、一度このMSSでやってみます。
Posted by lucifer at 2008年05月18日 20:06
> しゅんさん
ありがとうございます。
質問がちょっと変でしたすみません
僕が聞きたかったのは、MMSの4でやるとCFW3.71M33になりますよね?
それでもうそれからはUSB書き込みできないんですか?ということです。僕にはUSB接続でしかMSに書き込む方法しかありません。
ということはもう3.71M33からアップデートできないんですか?
対策法あればおしえてください。
Posted by KK at 2008年05月18日 20:24
>KKさん
あ、そうなんですか^^;勘違いしてしまいました

不具合は詳しく書くと、USB経由でPSPのflashの書き込みを行なうとPSPを起動しても画面にアイコンが何も表示されないといったようなものです。
ですからUSB経由でメモステのデータを移動したり…というのは問題ないので普通どおりCFWの新しいのをアップデートすれば大丈夫です。

また、もし万が一PSPのflashを間違えて書き込んでしまった場合(普通につなぐだけならflashは書き込めません)、リカバリーモードにしてからExitを選択してPSPを起動すれば普通に使えます。


ですので普通にUSB接続してCFWのアップデートに必要なファイルをメモステにいれてアップデートすれば平気です。
Posted by しゅん at 2008年05月18日 20:46
> しゅんさん
そうなんですか。よかったです。
ありがとうございます。

SanDisk UltraU15MB/s MS Pro Duo 4GB
このMSをMMSにできた人がいたら教えてください。
Posted by KK at 2008年05月19日 19:54
あと、一度調べなおしたんですがメモステは256M以上ならなんでもいいらしいです。
そしてメーカーはなるべくならsandiskかソニーって書いてありました。

だからおそらくできると思います。

Posted by しゅん at 2008年05月19日 20:35
[ 3.71M33のバグの話 ]

あの〜ちょっと気になったので少し書かせてもらいます。
少し上の方で「3.71M33でUSB書き込みをするとFlashが破損する」という事が書かれていますが少し事実と違うと思います。
このバグがあるのは3.71M33-2のみではないでしょうか?
3.71M33-2のusbdevice.prxでエンバグしたと記憶しているのですが・・・。

念のために実験してみました。
旧型PSPをUSB接続してflash0〜3にダミーファイルを書き込むと、
3.71M33 ○ 大丈夫でした。
3.71M33-2 × Brickしました。青画面が連続して出ます。

今CFW3.71M33で、しかもUSB接続でflashにアクセスする人がいるとは思えませんが、気になってる人がいるかもしれないので念のために記しておきます。
勿論3.71M33で止める意味はありませんので、3.71で止める場合は3.71M33-4まで上げるのは言うまでも無い話です。
Posted by かんたろ at 2008年05月19日 21:09
>かんたろさん
確かにそうでした。
聞かれたから「3.71M33でこのバグがあるんだっけ」と勘違いしていました。
M33-2の誤りですね。

M33でのバグはスリープモード後に3.71iplがクラッシュする場合があるのとデータ転送が正しくされないものです。
Posted by しゅん at 2008年05月19日 21:49
今TOOLバッテリーが届きました。
で、MMSを入れてTOOLバッテリーを入れてもMMSのアクセスランプが点滅しません・・・・
MMSの作り方が間違っていたのでしょうか?
PSPは旧型の3.90です。
Posted by lucifer at 2008年05月20日 16:20
> かんたろさん
  しゅんさん
ありがとうございます。
安心しました
Posted by KK at 2008年05月20日 16:49
>>luciferさん
バッテリーを入れるだけでスイッチを動かさず電源が入りますか?
入るのならそのバッテリーに問題は無いのでMMSの問題と言うことになります。作り直してみましょう。
無いと思いますが、(9)で3を選んではいませんよね?
あれは新型の3.60にしか適用できません。

それで無ければ僕にはわかりません。
すみません。
Posted by わわわ at 2008年05月20日 16:59
>わわわさん
バッテリーを入れただけで電源はつきますが、何も表示されません・・・
番号はちゃんと2を選びました。
Posted by lucifer at 2008年05月20日 17:01
できました!
XPでMMS作成したらDGできました。
やっぱりVistaだからだったんですね。
わわわさん、ご教授ありがとうございました^^
Posted by lucifer at 2008年05月20日 18:54
4番のMMSを作りました。
パンドラバッテリーはまだないので試せませんがたぶん成功していると思います。
MMSの中のフォルダをすべてコピーしておいて、MSをPSPでフォーマットして、そのあとにフォルダをすべて削除してからコピーしておいたフォルダを全部元にもどしたらMMSになりますか?
Posted by SS at 2008年05月20日 19:07
僕のPSPよくわからないんですけど壊れてるっぽいんですけどパンドラバッテリーで直りますかね?
・USB接続していたら突然切断される。
・インターネットをしていたらHOMEボタンが勝手に押される(?)
・UMDを起動していたらHOMEボタンが押せない。
・音がでない。設定をいくら変えてもでない。♪ボタンを押してもなにも起こらない。
こんな感じなんですけどどうにかしたら直りますか?
直るのならどうやるんですか?
Posted by KK at 2008年05月20日 19:17
こんちわぁw
ここ来るのも久しぶりですねδ(・ω・`)ウーン…

>SSさん
多分MSのをコピーしてPSP内でフォーマットするのわいいと思うんですが、それをまたMSに入れるのはちょっと違うような気がします・・・TOTALNewbi easyInstallerでダウンロードしたやつで、解凍するときuniunbrなんとかかんとかってゆーのがあると思うんで、それをフォーマットしたMSにいれなきゃだめかと思います。
もし違ってたらすんまへーん!Σ( ̄□ ̄|||)
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月20日 19:20
> SSさん

もし「mspformatをしていない」「msipl.binを書き込んでいない」普通のMSにコピーするという話でしたら、水玉ぁwさんの仰るようにMMSにはなりません。

> KKさん

MACアドレスは表示されていますか?
(flash内の破損ではなくハードウェアレベルの故障な気がしますが・・・)
Posted by かんたろ at 2008年05月20日 19:36
はじめまして〜
いきなりなのですが、自分のFWが3.80でこの記事をやってみましたが
うまくいきません><(4番でやりました PSP1000です
パンドラバッテリーをPSPに入れても画面つきませんorz
どうすればいいでしょうか?
助けてください
Posted by 初心 at 2008年05月21日 00:04
TOTALNewbi easyInstallerを解凍して、スタートのアイコンをクリックすると「ウイルスが発見されました」と出るのですが
これはセキュリティーを切ってそのまま実行しても平気なものでしょうか?
Posted by PSP2000 at 2008年05月21日 12:18
(7)でYを押すとありますが押したら先に進まないのですが・・
Yを押さずにEnter押したら先に進みます
どうすればいいでしょうか?
Posted by 初心 at 2008年05月21日 12:23
追記
セキュリティーソフトはマカフィーです。
ファイルはbt7843.bat
ウイルス名Unib.script/99a
です。
Posted by PSP2000 at 2008年05月21日 12:40
質問多くてすいません
CFW導入に成功しました
Posted by 初心 at 2008年05月21日 17:24
> かんたろさん
MACアドレスは表示されます。
それだと直らないのでしょうか?
ちなみに外観はいたって普通です
Posted by KK at 2008年05月21日 18:45
> PSP2000さん

私が落としたファイルの情報を書きます。
ファイル名:14749_TOTALNewbieasyInstallerPandorasmenu.rar
ファイルサイズ:141,965,652
MD5 :1229eaf1b50e81d22dff188b10eb661b
SHA1 :ff12268f416022ccad2c2b2d384f2f12c141367e
CRC32:3fbc8f91
私が使っているのはカスペルスキーですが、ウィルスはひっかかってはきません。
でも、そちらでウイルス名まで出て来るのはちょっと嫌な感じがしますね。
Posted by しお at 2008年05月21日 19:22
> PSP2000さん

多分大丈夫だと思うんですが、不安があるのなら辞めた方がいいかもしれません。

> KKさん

MACアドレスが表示されてるならBrickはしていないようですね。
flash1をフォーマットしてみて元に戻らないようでしたらメーカー修理に出した方が良いかと思います。(勿論公式のFWに戻して)
Posted by かんたろ at 2008年05月21日 19:25
> かんたろさん
どうやってflash1をフォーマットするんですか?
Posted by KK at 2008年05月21日 19:47
> KKさん

横槍ですいません。
MACアドレスが表示されるのなら、 かんたろさんの言われる様にハードウェアレベルの故障の可能性が高い気がします。
つまり、MMSとJigKick Batteryでは直らない気がします。
必ず純正のシステムソフトウェアアップデートを行って、SONYのインフォメーションセンターへ問い合わせるのが良いと思います。
Posted by しお at 2008年05月21日 19:53
> しおさん

横槍レス大歓迎です。ありがとうございます。

> KKさん

1. PSPの電源を完全にOFF(スリープは駄目)
2. [R]ボタンを押しっぱなしにしながら電源ON
3. リカバリーメニューが出るのでAdvanced -> を選択
4. Format flash1 and reset setting を選択

再起動した後に08/05/20 19:17の症状は残ってますか?
残ってるなら一旦公式FW 3.95にしてみてください。
公式FW 3.95にしても変な症状ならメーカー修理です。
公式FW 3.95にして正常になったら「そのまま使用する」「再度CFWを導入する」の2択です。
Posted by かんたろ at 2008年05月21日 20:39
僕は、4番を新型のPSPでやったんですけど。バッテリィを入れ×を押し電源が落ちて、違うバッテリィで普通に入れ替え電源を入れても画面が表示されないまま電源が勝手に落ちてしまいます・・・どうしたらいいでしょうか・・・PSPが壊れてしまったんでしょうか・・・


長文になってスイマセン

Posted by 困り人 at 2008年05月21日 21:37
結局セキュリティーソフトを切って、MMSを作りました。
みなさん回答ありがとうございます。

しかしCFWを導入したら、全て英語&×ボタンで決定、○ボタンで戻る
になってしまいました。

これはCFWのバージョンを変えれば直るのでしょうか?
Posted by PSP2000 at 2008年05月21日 21:45
>PSP2000s

まずRボタンを押しながら電源を入れてリカバリーモードに入り、advance?とかいうとこで×押して一番下にformat farsh1とか書いてあると思うんで、そこで×を押すと画面が真っ暗になって初期設定になると思うんでそこで日本語とか直してください。
多分その状態で×と○が直ってると思います;
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月21日 23:41
> 困り人さん

あなたの質問のひとつ上の、かんたろさんの書かれているやり方でFlash1をフォーマットしてみて下さい。
もし、それでもダメなら新型のPSPでも書き換えの時に画面が表示されるMMSを作って、もう一度書き換えるのが良いと思います。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
にあるmsm.rarを落として解凍し、msフォルダ内の全てのファイルとサブフォルダを、そっくりそのままあなたの作ったMMSのルートの上に上書きして下さい。
そうやって作った新しいMMSでもう一度やってみてください。
結果を知らせて下さい。
Posted by しお at 2008年05月22日 10:18
> 困り人さん

書き忘れましたが、
リカバリーメニュー内では、×ボタンで決定になりますかその点お間違いなく。

> PSP2000さん

×ボタンで決定、○ボタンで戻るの問題はリカバリーメニュー内のRegistry hacksメニューのボタンアサイン項目で変更できます。
Posted by しお at 2008年05月22日 10:28
ありがとうございます。
無事日本語、ボタン設定、直せました。
本当にありがとうございました。
Posted by PSP2000 at 2008年05月22日 12:48
お世話になります。
早速ですがMMS作成で(10)まで問題無く実行できました。
※MMSの種類は4の3.71M33or3.71をインストールしたいを選択。

作成したMMSを挿入してPBをセットしましたが、MMSを読込みに行きません。
過去ログ及びFAQでMMSがうまく作成されていないという事ですが、作成に問題が無く、うまく出来たと思うのですが・・・

環境
旧型PSP FW3.80
MS SONY MS PRO DUO 2GB

それとも初めて導入する時は、MMS作成で1の旧型PSPを1.50へDGしたいを選択しないといけないのでしょうか?

教えて下さい、お願い致します。
Posted by 何故? at 2008年05月22日 20:05
> しおさん&かんたろさん
ありがとうございます。
パンドラバッテリーはまだ手に入っていないので手に入り次第やってみたいと思います。
もしそれでもだめならあきらめます。
ありがとうございました。

それとSanDisk UltraU15MB/s MS Pro Duo 4GBをMMS化できました。お騒がせしました
Posted by KK at 2008年05月22日 20:37
> KKさん

08/05/20 19:17の書き込みを読み返して思ったんですが、もしかしたらCFWを導入していないPSPだったんでしょうか?
もしそうだとしたらflash1をフォーマットするのは無理ですし、症状からしてメーカー修理に出す事になります。

> 何故?さん

1.50へDGしなくても3.71M33を導入して結構です。
充電したJigKickバッテリーをセットしてもMMSにアクセスしに行かないのなら、MMSの作成に失敗していると思います。
おそらく「mspformatが出来ていない」「msipl.binが正常に書き込まれていない」という症状ではないでしょうか?

少し面倒ですが、手動でMMSを作成してはいかがでしょうか?
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
MMSを作成する推奨OSはXP/2000です。
Posted by かんたろ at 2008年05月22日 21:41
やばいです;
なんかよくわからないんですけどWINRARやるとうえに5日以内にライセンスを購入してくださいと出ています。
なんか意味があるんでしょうか?
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月22日 22:53
> 水玉ぁwさん

WinRARはシェアウェアです。最初の使用期間は40日です。
一応使用期間を過ぎた後も普通に使えます。(送金ダイアログは出ますが)
ただシェルに統合していると、このメニュー見ないんだよね・・・。
Posted by かんたろ at 2008年05月22日 23:50
えぇー
お金かかるんですか?
それなら使うのやめよかなぁ・・・
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月23日 14:56
> かんたろさん
CFWではないです。
でもあと一週間しないくらいでパンドラバッテリーが届く予定なのでできます。それからflash1をフォーマットしたいと思います。
心配してくださってありがとうございます。
Posted by KK at 2008年05月23日 20:11
> KKさん

08/05/22 21:41にも書きましたが、悪い事は言いませんからメーカー修理に出した方が良いです。
CFWを入れていないPSPで08/05/20 19:17の書き込みのような症状なら99.9%本体が故障しています。
CFWを入れても99.9%治りません。勿論flash1をフォーマットしても意味がありません。
もしその状態で無理矢理CFWを導入して、万が一公式のFWに戻せなくなったら修理にも出せません。(SONYに断られる)
Posted by かんたろ at 2008年05月23日 20:44
mmsをセットしてパンドラバッテリーを入れたのですがpspの電源ランプがつきません。
バッテリーの方がACアダプターを指した状態で充電ランプがつかないので充電はできていると思うのですが何故でしょうか?
もしかしてバッテリーが壊れてるのかな?
Posted by toom at 2008年05月24日 17:02
とつぜんすいません
あるところでこのサイトを紹介されてやってきたものです
ぼくはあるさいとでMMSをつくってみて
新型にCFWをいれるための作業をしていたのですが
「起動に失敗しました」ばかりでこまっていました
で このサイトをみてみてもういちどやってみようとしているのですが
いちどMMSにしてしまった1GのMSはフォーマットすればまた作り直すことが可能なのでしょうか
あとフォーマットする場合パソコンでするのかPSPでするのかも教えてください
実はMMSを作成するときに何回かパソコンでフォーマットしているんですけどねww
どうにかなりまんか お願いしますm(__)m
Posted by すねげ at 2008年05月24日 17:53
>>toomさん
『ACアダプターを指した状態で充電ランプがつかないので充電はできている』というのが矛盾しているように思えます。
僕が悪いのでしょうができれば詳しく(バッテリーの詳細(オークションとか通販とか)や新型か旧型かなど)を教えていただけますか?
こちらもがんばりますので。

>>すねげさん
MMSはPCでフォーマットすると普通のメモステに戻ります。
なので作り直すことはできます。
新型PSP(純正FW)とMMSだけではどうあがいてもCFWを導入することはできませんよ。
Jigkick Battery(パンドラ化済みバッテリー)が必要になります。
Posted by わわわ at 2008年05月24日 18:12
はじめまして

3.95に3.52M33を導入することは可能なんですか?
おしえてください
Posted by gta大好きっこ at 2008年05月24日 18:20
充電が完全に完了の時ってランプ消えませんでしたっけ?
勘違いならすみません、とりあえず今の状態でACアダプターをさしても充電ランプは点灯しません

pspはpsp-2000のバージョンは3.90で使用バッテリーはMAX Power TOOLというものです。よく見る赤いものではなく黒かったのですが
http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-94.html
のブログの
>2.購入する場合はamazon等で買える Tool Service Mode Battery PSP-1000用/PSP-2000用(メモステが不要でバッテリーだけで使用可能)をどうぞ。
のpsp-2000用を購入したので大丈夫だと思うのですが
Posted by toom at 2008年05月24日 18:21
>>gta大好きっこさん
旧型なら1.50に戻してから(要Pandora's Battery)3.52M33を導入することができます。
新型ならUniversal Unbrickerを使用して3.71M33〜を導入できます。
まぁ、どちらにせよPandora's Batteryが必要です。

>>toomさん
最初から通販だと思っていたのでおかしいな、と思ったんです。すいません。(通販だと電池切れが多いため)
バッテリーを入れるだけで(=電源スイッチを入れずに)電源が入るなら正常なバッテリーですのでMMSのミスだと思います。作り直すべきでしょう。
その場合は(9)で4を選択してください。今回の場合、他では使えません。また、Pro Duoでしか作成できません。
自動で電源が入らないなら失敗作のバッテリーです。Pandora's Batteryには使えません。問い合わせすればいいと思います。
Posted by わわわ at 2008年05月24日 18:35
わたしは一応CFW3.90M33はいってる旧型PSPあるんですけど
だいじょうぶでしょうか
Posted by すねげ at 2008年05月24日 18:37
パンドラバッテリーはオークションで購入しました
というか MMSを作成したあと MMSをPSPに入れたあとパンドラバッテリーを挿入すると電源はつくんですがなにもできません
Posted by gta大好きっこ at 2008年05月24日 18:45
>>すねげさん
旧型バッテリーをパンドラ化してこのページの手順(9)で4を選んだMMSを使えば新型もCFWにできます。
バッテリーのパンドラ化にはhttp://dodemok.seesaa.net/article/62353205.htmlの(1)(rev3の方です)をした後『pan3xx』をGAMEフォルダに転送して起動します。
バッテリーシリアルのバックアップを『R+○』でとってから○を押してバッテリーをパンドラ化します。
CFWの導入が済んだらACアダプタのみをさしたPSP(新旧どちらでも可)でPandoraInstaller for 3.xxを起動してバッテリーを指してからR+□でバッテリーを元に戻してください。
多分それでOKだと思います。
パンドラ化がうまくできなければ、この記事(http://dodemok.seesaa.net/article/83160926.html
)を参考に基盤を確かめてみてください。
Posted by わわわ at 2008年05月24日 19:54
連続ですみません。>タロウさん

>>gta大好きっこさん
もしかして新型なのに1.50を入れようとしていませんか?
新型なら(9)で4を選ばないとCFW化できませんよ。
Posted by わわわ at 2008年05月24日 19:57
ありがとうございます
一応ぱんどらももってます
いまからMMSつくってみます
Posted by すねげ at 2008年05月24日 21:44
いくつか質問があるんですが、
一つ目は自分のPSPはFW3.90なんですが、mmsとパンドラバッテリーを使用してCFW3.71m33にすることは可能でしょうか?
二つ目はインストール画面にある

×:3.71M33インストール
○:3.71インストール
□:nandのバックアップを作成
L+R+START+HOME:nandのバックアップから復元

↑のメニューがでますよね、このメニューが出たらまずnandのバックアップを取っておくべきでしょうか?

いきなりの質問申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by cross at 2008年05月24日 23:30
できました!!
ありがとうございました!!
こんどしんがたに入れてみようと思います
Posted by すねげ at 2008年05月24日 23:32
>>crossさん
1つ目の質問の答えはYESです。
ちなみに旧型バッテリーは新旧両方で使えます。
2つ目の質問も答えはYESです。
内部Flashが損傷して復旧できなくなることがあります。
その時に使います。
Posted by わわわ at 2008年05月25日 07:04
わわわさん
旧型です
旧型の3.95です
Posted by gta大好きっこ at 2008年05月25日 09:34
連続ですいません
現在の状況ですが
パンドラとMMSを差し込んだまでいいのですが電源がついただけで
真っ暗でなみもみえません
照明のボタンを押しても何も見えない状況です
Posted by gta大好きっこ at 2008年05月25日 09:48
>>わわわさん
回答ありがとうございました!
これで安心してCFWを導入できます。
Posted by cross at 2008年05月25日 15:17
choose pandora menuで4を選択しました しかし3.exeはプログラム、バッチファイルとして認識出来ないとコマンドが出て先に進みません。どうしたらよいですか?
Posted by おk at 2008年05月25日 16:41
>gta大好きっこs

新型だと画面は見えません。新型の場合はアクセスランプが点滅していればCFWを導入できますが、もし旧型だったらMMSの作成に失敗していると思いますので作り直してください。
Posted by 水玉ぁw at 2008年05月25日 18:28
アドバイスありがとうございます
ちなみにボクのは旧型です
Posted by gta大好きっこ at 2008年05月25日 19:20
choose pandora menuで4を選択したのですが、3.exeはプログラム、バッチファイルとしてにんしきできないというコマンドがでてさきにすすむことができません。どうしたらよいでしょうか。
Posted by kokoa at 2008年05月25日 19:46
> kokoaさん

TOTALNewbi easyInstallerを解凍したフォルダに3.exeがありますか?
無かったら、解凍に失敗しています。
解凍したファイルの総サイズは136MB (142,807,172バイト)ですので、確認してみてください。
Posted by かんたろ at 2008年05月25日 22:26
もう一回質問します
パンドラとMMSセットしても電源は付きますが画面が真っ暗なままです
それと手動でやったんですがuniunbrの中の物をMSに入れただけではできないんでしょうか
お願いします!
Posted by ネコ at 2008年05月26日 19:05
> ネコさん

環境が書かれていないのですが、新型PSPだったら画面は表示されません。(画面表示が無い状態で導入します)
旧型で画面表示されないなら、MMSの作成に失敗していると思います。

>手動でやったんですがuniunbrの中の物をMSに入れただけでは
>できないんでしょうか
mspformatせずにmsipl.binも書き込まないという事でしょうか?
それは無理です。

もしTOTALNewbi easyInstallerでMMSを上手く作れないなら、少し面倒ですが下の方法で作ってみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
MMS作成の推奨OSはXP/2000です。
Posted by かんたろ at 2008年05月26日 20:58
ありがとうございます
ちょっとがんばってみますね
Posted by ネコ at 2008年05月26日 22:20
現在TOTALNewbi easyInstallerで作ったMMSと旧型PSPのパンドラ化したバッテリーで新型PSPにCFWを入れようとしているのですが、新型にMMSとPBを入れてxを押してしばらくしているのですが、しばらく経っても電源が切れません。
旧型のバッテリーでも通常バッテリーなら新型も起動したので旧型のPBでも新型にCFWを入れられると思ったのですが、これはうまく行ってないのでしょうか?

ちなみに新型PSPのFWは3.90で、最後のプロセスの新型PSPにMMSとPB(ただし旧型バッテリーのPB)を入れて電源がつく時点までは特に説明と違う挙動はしてません。

長文ですみません。。。
Posted by しゅん at 2008年05月27日 14:32
> しゅんさん

PSP-1000(旧型)用のJigkick Battery(パンドラ化バッテリー)を使って、PSP-2000(新型)をCFW化する事は出来ます。可能です。
もし、正常に機能しないのならば、MMSが正しく作られているのかどうかを疑うべきかも知れません。
Posted by しお at 2008年05月27日 15:16
ありがとうございました!!
MMSをつくれなかった理由はyを入れてなかっただけでした
後ひとつだけ質問があるんですが
3.71M33をインストールしたんですが×と○が逆になっているんですが
これは直せますか?
Posted by ネコ at 2008年05月27日 19:38
> ネコさん

flash1のフォーマットをして初期化してください。(リカバリーメニューのButton assignで設定してもいいです)

1. PSPの電源を完全にOFF(スリープは駄目)
2. [R]ボタンを押しっぱなしにしながら電源ON
3. リカバリーメニューが出るのでAdvanced -> を選択
4. Format flash1 and reset setting を選択
Posted by かんたろ at 2008年05月27日 20:09
できました!
ありがとうございました!
Posted by ネコ at 2008年05月27日 20:21
flash1のフォーマットは「設定の初期化」で代用できるものでしたっけ?
私は「設定の初期化」で×ボタンと○ボタンのやつ直したんですけど...
Posted by らくのすけ at 2008年05月27日 22:39
> しゅんさん

わわわさんが08/05/17 14:19でレスされているように、作業が終わっても自動で電源は切れないようです。(Press X to shut down the PSP.とメッセージが出ていて入力待ち状態になっている)
自分で確認しながら書いてませんが、正しくは以下のような手順になると思います。(JigKickバッテリーは満充電してください)

1. MMSとJigKickバッテリーをセット
2. □ボタンを押してNANDのバックアップをする
3. MSのアクセスランプが点滅するので、点滅が終了するまでじっと待つ
4. 作業終了後、点滅が終了しているのを確認したら×を押してシャットダウン
5. 再び電源ON。×を押して3.71M33をインストール。MSのアクセスランプが点滅する
6. 作業終了後、点滅が終了していたらインストール完了。×を押してシャットダウン
7. 通常起動して、FWのバージョンを確認

3. の部分でMSのアクセスランプが点滅しなければ、MMSの作成に失敗しています。


> らくのすけさん

「Flash1のフォーマット」と「設定の初期化」は同じと思ってくださって結構です。(本当はCFW,FWのバージョンによって微妙に初期化プロセスが違うので同じではないのですが)

ただ「設定の初期化」はXMBが起動しないPSPでは選択不可ですので、いざという時の為に初心者の皆様に知識を付けていただくためにもリカバリメニューからFlash1をフォーマットする方法を私はレスしています。
でも「UMDディスクは抜いてフォーマットしてください」と書いてない所が私のツメの甘い所ですけどね・・・。

本当は一番簡単にPSPを初期化するのは「□+△+Start+Selectを押しながら電源ON」なのですが、あまり美しくない答えなので嫌いです。
以上、戯れ言でした。おしまい。
Posted by かんたろ at 2008年05月28日 00:41
質問です。TOTALNewbi easyInstallerをDLし、解凍したのですが、その中に解凍していないフォルダがありました。全て解凍しないといけないですか。教えてください。
Posted by アイスクリーム at 2008年05月29日 00:49
> アイスクリームさん

4つある圧縮ファイルはそのままで構いません。
選択された番号に対応したファイルが、バッチファイルによって自動で解凍されてMSのルートにコピーされます。
Posted by しお at 2008年05月29日 18:10
ありがとうございました。おかげさまでよくわかりました。
Posted by アイスクリーム at 2008年05月29日 18:18
>>かんたろさん
ありがとうございます。結構細かいところまで考えてレスしているんですね。流石です。
Posted by らくのすけ at 2008年05月30日 22:52
買ったパンドラバッテリー(MAX POWER TOOL 新型用)が充電できません。どうすればいいのですか。
Posted by アイスクリーム at 2008年05月31日 19:57
ここのサイトのおかげでCFW導入できました。

新型PSPのFW3.95でも余裕で導入できました
Posted by ketukaisi2001 at 2008年05月31日 20:00
> アイスクリームさん

JigkickBatteryの充電には、コツがあります。
1. PSP本体からバッテリーをはずして、ACアダプターを繋いで電源を入れる。
2. XMBが表示された後、JigkickBattery(MAX POWER TOOLの事)を装着、ランプがオレンジ色に変わって充電開始。
です。
Posted by しお at 2008年05月31日 20:16
>しおさん
どうもありがとうごさいます。さっそくやってみます。
Posted by アイスクリーム at 2008年05月31日 20:54
やってみましたが、充電できません。どうすればいいのでしょうか。
Posted by アイスクリーム at 2008年05月31日 21:12
すいません
この記事ぉ見てMMSぉ作成したのですが
パンドラバッテリーぉつけてもMMSが全く反応しません・・・
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにCFW3.71ぉ導入しようとして
4番で行いました。。。

返答おねがいします orz
Posted by パナキ at 2008年05月31日 21:27
すいません
この記事ぉ見てMMSぉ作成したのですが
パンドラバッテリーぉつけてもMMSが全く反応しません・・・
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにCFW3.71ぉ導入しようとして
4番で行いました。。。

返答おねがいします orz
Posted by カイジ at 2008年05月31日 21:28
質問お願いします
とりあえず記事の通りにMMSをつくりました
それからBattery Service TOOLという物でJig Kick化させ、
両方ともPSPに入れてみてx等も押してみてしばらく見ていたのですが、
画面が黒光りはしましたがアクセスランプが点きませんでした

とまあここまでは正直『どうにかなるかなー』なんて思うのですが
反応がないのを見てバッテリーを外し、
またBattery Service TOOLで通常に戻しPSPを点けてみたのですが
数秒パワーランプが点いただけで消えてしまいます…
画面も黒いままでした
これは…直す方法ありますか?^^;
Posted by at 2008年06月01日 02:13
>>犬さん
バッテリーとMMSどっちを最初に入れましたか?

ちなみに私は変な書き方をしている人にはレスしないのであしからず。
とりあえずACアダプタだけ取り付けて電源いれてみてください。
Posted by らくのすけ at 2008年06月01日 12:09
>>らくのすけさん

すいません。自分の中では極力文章を考え書いたつもりでした
気に障る点がありましたのならばご指示の程よろしくお願いします

一つのPSPでやっていたのでMMSはそのままで、
一度バッテリーを外し再度ジグキック化したものをPSPに入れました

アダプタのみでの起動は同じ結果のようです
Posted by at 2008年06月01日 13:09
>>犬さん
そうですか。決して犬さんを指して言っているわけではありませんので気にしないでください。ちょっと考えてみます。
Posted by らくのすけ at 2008年06月01日 13:24
>>らくのすけ
誤解ですか…失礼しました

お時間をとらせてしまってすいません
よろしくお願いします…
Posted by at 2008年06月01日 13:32
初心者ですいません
(5)のPSPのドライブってなんですか?
Posted by ジョン at 2008年06月01日 16:09
> アイスクリームさん

ごめんなさい。
出来ない理由がイマイチ分かりません。自分のところはそれで出来ていますので。
JigkickBattery(MAX POWER TOOLの事)を装着したら、緑色のLEDがオレンジ色に変わりませんか?
状況を知らせてください。
Posted by しお at 2008年06月01日 17:33
> 犬さん

横槍で失礼します。
結論から言えば直せると思いますよ。心配しなくても大丈夫だと思います。
でもその為に、ここから先は手動でMMSを作る事を考えた方良いと思います。MMSが正常に作られていない事が今回の原因だと思われるからです。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
を見ながらMMSを作れば画面の表示されるものが作れます。
個人的にはそれをお勧めします。
Posted by しお at 2008年06月01日 17:52
>>しおさん
返答ありがとうございます
友人のPSPをかりて試してみたいと思います
Posted by at 2008年06月01日 18:10
> ジョンさん

PCとPSPを繋いだ時にPSPに割り当てられるドライブレターの事です。
CやDドライブはHDや光学ドライブに割り当てられていると思いますので、大体Eドライブ以降になると思います。
Posted by かんたろ at 2008年06月01日 18:57
すいません。ありがとうございます
Posted by ジョン at 2008年06月01日 19:02
コノ記事をみてMMSをさくせいしたのですが
MMSをいれてパンドラをいれてもうごきません。。。
どうしたらいいでしょうか?
Posted by パン at 2008年06月01日 20:22
何回もすいません。作成に成功したのですが破損ファイルが二つあるんですけど大丈夫でしょうか?
Posted by ジョン at 2008年06月01日 20:29
>しおさん
何回も試してみているのですができません。ちなみに、自分のPSPは新型でMAX POWER TOOLはアマゾンで買ったもので写真では赤かったのですが、黒いものでした。PSPのFWは3.80です。何か問題があるのでしょうか。
Posted by アイスクリーム at 2008年06月01日 22:07
一括&横槍レスで失礼します

> パンさん

JigKickバッテリーをセットしたら電源ランプは緑色に点灯しますか?

> ジョンさん

大丈夫です

> アイスクリームさん

しおさんが08/05/31 20:16にレスした方法で充電出来ないなら、TOOLバッテリーが不良品だと思います。
Amazonに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Posted by かんたろ at 2008年06月01日 22:30
> かんたろさん

レスありがとうございます。不良品かな?とか思ったのですがイマイチ確信も無かったものですから。

と、言うわけでアイスクリームさん、買われたバッテリーは限りなく不良品クサイ感じです。
Posted by しお at 2008年06月02日 17:18
> しおさん

PSP側の問題かTOOLバッテリー側の問題かは私も解りませんが、普通のバッテリーが充電出来てTOOLバッテリーが充電出来ないなら、ほぼTOOLバッテリーが不良品だと思い、上のようなレスをしました。
偶然かもしれませんが、他の記事にも「充電出来ません」という書き込みがあったので、もしかしたら不良品が多く出る生産時期だったのかもしれません。

PCショップの店員さんによると、TOOLバッテリーの不良品率は大体1%ぐらいらしいです。症状としては、
・充電出来ない
・勝手に電源が切れる
・サービスモードに入らない
・XMBの日付(時間)表示やバッテリー残量の表示がメチャクチャ
というのが多いようです。

まぁD○TTに比べれば大したことない不良品率なのかもしれませんが(笑)
Posted by かんたろ at 2008年06月02日 19:36
しおさん、かんたろさんどうもありがとうございます。アマゾンに問い合わせしてみます。
Posted by アイスクリーム at 2008年06月02日 21:10
お初です。
コマンドプロンプト画面で手順がいろいろ飛ばされてしまいます!
Type Drive letter for the PSP:○
上の○に入力するまではうまくいくのですが、いきなり(8)まで飛びます。
Enterを押して、
Choose Pandora-Menu.

1. Fat Pandora (Original FAT Pandora menu)

2. FAT ext complete (Extended Pandora menu, HellCat's ext. menu
Start up with WLAN/WIFI = OFF)

3. Slim Pandora (SLIM Pandora menu for FW 3.60)

4. Universal Unbricker (Universal Unbricker for FAT and SLIM)
It's also an 3.71 M33 CFW installer!

5. Exit

(1-5):○
の○へ入力し、Enterを押すと、'3.exe'は内部コマンド、または外部コマンド、操作可能なプログラム、またはパッチファイルとして認識されていませんとでます!
どうすればいいですか?
Posted by 100円蜜柑 at 2008年06月04日 20:30
私のPSPはヴァージョンが3,93なのですがパンドラバッテリーとMMSがあればカスタムフォームウェアを導入することは可能ですか??
Posted by 1192 at 2008年06月05日 14:11
>100円蜜柑s

俺も昔その状態でしたw
そうなると何やっても無理なんであきらめてください〜w

ただ自分は手動でやったらできましたんでそっちでなんとか頑張ってください。
Posted by 水玉ぁw at 2008年06月05日 19:01
> 100円蜜柑さん

もしかしたら、正常に解凍出来ていないのかもしれません。
WinRARで解凍していないなら、WinRARを使って解凍してください。
TOTALNewbi easyInstallerの解凍後のサイズは136MB(142,807,172 byte)です。

もしTOTALNewbi easyInstallerでMMSを上手く作れないなら、少し面倒ですが下の方法で作ってみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
MMS作成の推奨OSはXP/2000です。

> 1192さん

可能です。
Posted by かんたろ at 2008年06月05日 19:23
やはり手動でやっても操作可能なパッチファイルではないとでます。
Posted by 100円蜜柑 at 2008年06月05日 20:21
> 100円蜜柑さん

手動でやったというのはこちら↓の方法ですか?
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
どこでエラーが出てるか詳細を書いてください。(あと使用しているOSは何ですか?)

手動でMMSを作成する事に対しての質問はこちらに書き込んでください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
Posted by かんたろ at 2008年06月05日 20:29
その方法です。
あとOSはXPです。
Posted by 100円蜜柑 at 2008年06月05日 20:43
あと、c:\msmと出ます。
\が半角で書き込めないです・・・。
Posted by 100円蜜柑 at 2008年06月05日 20:55
> 100円蜜柑さん

ここのコメント欄を伸ばしたくないので、続きはこちらで書きます。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
Posted by かんたろ at 2008年06月05日 21:29
いつしかおせわになりました
MMS作成は成功?したのですが
MMSをセットしパンドラいれて×おして
電源切れて PSPみてみると 
PSPの基本データがENGLISHになっただけで
CFWは導入できませんでした
ちなみに4をせんたくしましあた
PSP2000は3.90バージョンです
返答おねがいします
Posted by すねげ at 2008年06月06日 20:22
>>すねげさん
そのEnglishの状態でRを押しながら電源を入れるとリカバリーモードに入りますか?
入るのならばちゃんとCFWになっていますので『Advanced』の『format flash1 and reset settings』にカーソルを合わせて×を押してみてください。
リカバリーモードにならないならばお手数ですがMMSを作成しなおしてください。
大抵それで何とかなります。
もしそれでも無理だったならばhttp://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
の方法で試してみてください。
Posted by わわわ at 2008年06月06日 21:21
ゲームをCSOファイルにして起動して正常に起動するんですけど、ゲーム中に□ボタンを長押しするとdumpingと表示されるのですがあれは必ず表示されるんですか?
ちなみにCFW3.93です
Posted by KK at 2008年06月06日 22:01
あの〜
これってPSPなくて、MSアダプターでも作れますか??
やってみたらできないので質問してみました
できるだけ早く、回答お願いします。
mail Posted by きんぐ at 2008年06月10日 10:46
初めましてです。

CFWを入れてないPSPでTOTALNEWBIをつかってCFWをいれようとしているのですが、9番のAre you sure? とういう質問が出ないんです。

そしてMSのファイルを開けてみてもレジストリ拡張子がbinになっています。それで 「bin〜 とかでたりCannot open device 」 てなっちゃいます><

誰か助けてください!

MSはSONYの1Gです

PSPのバージョンは3.93です。
Posted by 天然水 at 2008年06月10日 19:28
> 天然水さん

『そしてMSの〜(略)〜てなっちゃいます』の部分が良く理解できないのですが、おそらくmspformatが正常に出来ていないと思います。
もしTOTALNewbi easyInstallerでMMSを上手く作れないなら、少し面倒ですが下の方法で作ってみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
MMS作成の推奨OSはXP/2000です。
Posted by かんたろ at 2008年06月10日 20:13
かんたろさん、親切にありがとうございます!

お教えいただいたmsmでフォーマット?する作業のとこで6番でエラーが出てしまうのです。

説明だとそこで終了とあるのですが他にできることはないでしょうか?;;

VISTA使ってます。調べてみましたがまだよくわからないです。
Posted by 天然水 at 2008年06月10日 23:30
連続すみません><。

cd /d c:\MSMと入力してEを押します。

次にmspformat p←自分のがpなので と入力したら。オープンエラーってでます・・・
Posted by 天然水 at 2008年06月10日 23:58
他のエラーは

mspformat p Eを押したら、mspformat driveletterって出てます。
Posted by 天然水 at 2008年06月11日 00:03
> 天然水さん

過去レスにも書かれていますが、VistaでのMMS作成は基本的に無理だと思ってください。(出来る場合もありますが、可能性は低いです)
可能なら友人・知人・学校・図書館・ネットカフェ等のXPパソコンを使って作成してください。
Posted by かんたろ at 2008年06月11日 00:26
かんたろさんほんとに親切に説明していただいて、ありがとうございます!

今度友人の家のPCで頑張ってみます^^

本当にありがとうございます!!
Posted by 天然水 at 2008年06月11日 16:53
CFWの導入に成功して通常のバッテリーに戻した所、
ランプは付くのですが、画面が真っ黒のままで
数秒経つと勝手に電源が切れてしまいます。
どなたか対処法をご教授ください
Posted by kabi at 2008年06月17日 12:25
新型PSO-2000
導入したCFWは3.71M33
FWは3.80です。
Posted by kabi at 2008年06月17日 12:56
> kabiさん

CFWの導入に失敗しているっぽいのですが(だとしても何も心配要りませんが)、質問があります。

1. リカバリーメニューにも入れませんか?
2. 作ったMMSに所定の(必要な)ファイルが入っていますか?
3. JigKickBatteryはフルに充電してから作業しましたか?
Posted by しお at 2008年06月17日 15:21
初歩的な質問なのかもしれません
手順(1)〜(3)までしか出来ないのですが
どーしたら先に進めるか教えてもらいたいのです
過去レスも拝見したんですがいまいち分からないことが多かったので質問させてもらいます

俺のとこのPC環境とPSP環境ゎ
XP
ウイルスバスター08
PSP 旧型TA-79基盤 バージョン3.40
MS SanDisk512MB
パンドラバッテリー所持

何か助言あればお願いします
Posted by 祐太 at 2008年06月18日 09:03
追記

START.exeを右クリックすると、「開く」の下に[管理者として実行]という言葉があるはずだ。それをクリックすると画面が薄暗くなってユーザーアカウント制御というのが出てくる。認識できないプログラムが〜。と書いてあるやつだ。それで「許可」を選択すると通常通り起動する。その状態で記事の通りに作業を行う。
と記述してあるのですが
俺のPCゎ「別のユーザーとして実行」とされてるのですが
これ如何に?
Posted by 祐太 at 2008年06月18日 10:00
> 祐太さん

セキュリティーソフトを停止してもTOTALNewbi easyInstallerでMMSを上手く作れないなら、少し面倒ですが下の方法で作ってみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html

あと08/06/18 10:00の内容はどこに記述してあるのか解らないのですが、「別のユーザーとして実行」しかメニューに無いのは、今現在OSにログインしているユーザーがAdmin権限のあるユーザーだからだと思います。
ユーザーアカウントで確認してみてください。
Posted by かんたろ at 2008年06月18日 20:37
PSP-1000でTOOLの赤バッテリー
を使ってるのですが(10)の所で
Yを入力する場面が出てきません
どうしてでしょうか?
メモステはSONYの1GB使ってます
そのまま無視して手順どうりに
やっても画面真っ黒でランプが
ついてるだけです。;;
どうすればいいんですか?
Posted by 青が好き人 at 2008年06月18日 23:34
かんたろさん

その方法でも試みた結果・・・
コマンドプロンプトが起動しなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。


「別のユーザーとして実行」しかメニューに無いのは、今現在OSにログインしているユーザーがAdmin権限のあるユーザーだからだと思います。
ユーザーアカウントで確認してみてください。
↑コレゎどーゆー風にしたらいいんでしょうか?
Posted by 祐太 at 2008年06月19日 01:06
> 青が好き人さん

おそらくmspformatが正常に出来ていないと思います。
もしTOTALNewbi easyInstallerでMMSを上手く作れないなら、少し面倒ですが下の方法で作ってみてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
MMS作成の推奨OSはXP/2000です。

> 祐太さん

コマンドプロンプトが起動しないというのは深刻ですね。(その問題に関してはネットで検索して解決してください)

ユーザーアカウントの設定を確認する方法は[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]→設定確認したいユーザーを選択→アカウントの種類を変更する を選択すると確認&変更が出来ます。(管理者でないとアカウントの変更はできませんが)
よく解らないなら、セーフモードで起動してAdministratorでログインすればよいと思います。
Posted by かんたろ at 2008年06月20日 19:40
数字を入れるとこまでいって数字を入れると
'3.exe'は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。
とでてきますどうすればいいんですか?
Posted by まーくん at 2008年06月21日 11:29
> まーくん

落としたTOTALNewbieasyInstallerPandorasmenu.rarの解凍がうまくいっていないのが原因と思われます。
解凍したフォルダに“3.exe”があるか確かめて、最初からやり直して下さい。
Posted by しお at 2008年06月22日 09:16
一番上の全てのやつを終わり、パンドラバッテリーも万全な状態でやってみたのですが何も起こりません。

充電器もつけているのですが全く出来ません。

誰か教えてください
Posted by 天空の聖霊 at 2008年06月22日 16:05
一番上の全てのやつを終わり、mms作成も終わり、パンドラバッテリーも万全な状態でやってみたのですが何も起こりません。

充電器もつけているのですが全く出来ません。

誰か教えてください


Posted by 天空の聖霊 at 2008年06月22日 16:06
> 天空の聖霊さん

情報不足で状況が把握出来ないので、こちらから質問させてもらっていいですか?

1. PSPは新型ですか?旧型ですか?現在のFWのVerは何ですか?
2. 導入したいCFWのVerは何ですか?
3. 使用しているPCのOSは何ですか?
4. JigKickバッテリーは自分で作った物ですか?市販されている物ですか?
Posted by かんたろ at 2008年06月22日 22:24
質問ではありませんが、手がかりを掴む手助けとなれば・・・

START.exeを実行しても一瞬でプロンプトが消えてしまう場合、
スタート→ファイル名を指定して実行→「cmd」と入力し、OK
すると、プロンプト画面が起動するので

「cd D:」と入力してエンター、そのまま続けて
「cd AAA」と入力しエンター
(START.exeがある場所がD:\AAAにある場合。
 各々の環境に合わせてください)
「D:\AAA>」と表示が変わるので、「START」と入力しエンター
これで一瞬で消えずに、実行結果が表示されると思います。
正確には、プロンプトに残るんですが。
これでダメだったら、ごめんなさいorz

-----------------------------------------------------------------
もし移動先のディレクトリ名が長いもしくは複雑な場合は、
「dir」でエンター
これで現在いる場所のディレクトリ及びファイル一覧が表示されるので、
プロンプト内で右クリック→範囲指定→対象ディレクトリ名を
ドラッグで囲み、右クリック(コピー)→右クリック→貼り付け
でコピーした内容を貼り付けることが可能です。
ウィンドウのアドレスバーなどから直接フォルダ名をコピーした場合は、
プロンプト内で右クリック→貼り付けをすることで貼り付けられます。
プロンプトでは、「cd ○○」でディレクトリ移動します。
もし行き過ぎた場合は、「cd ..」で一つ上に戻れます。
-----------------------------------------------------------------

原因特定に役立てれば幸いです。
Posted by 通りすがりの名無し at 2008年06月25日 00:43
初心者です。

今日パンドラバッテリーが届き、こちらのサイトの「手動でMMS作成」を参考にしてMMSを作りました。
PSPに両方を入れたところ一応メニュー画面見たいのは出るのですが、×を押してしばらく待っても全く反応がありません(○も□も)
何が原因でしょうか??

ちなみにPSPは新型です
Posted by glaster at 2008年06月25日 22:58
何度かチャレンジしたらいきなり出来ました笑

ご迷惑おかけしました
Posted by glaster at 2008年06月25日 23:13
初めてMMSできましたが。

市販のバッテリーではだめなんでしょうか?

PSP本体は新型です。
Posted by レン at 2008年06月26日 16:50
ダウンロードしたファイルの中にSTART.exeが入っていませんでした・・
1つのファイルだけ解凍できなかったんですけどその中に入ってるんですかね??
できれば解凍の仕方教えてください。。。。。
mail Posted by 夜龍 at 2008年06月26日 20:05
ダウンロードしたファイルの中にSTART.exeが入っていませんでした・・
1つのファイルだけ解凍できなかったんですけどその中に入ってるんですかね??
できれば解凍の仕方教えてください。。。。。
HP mail Posted by 夜龍 at 2008年06月26日 20:08
> レンさん

市販のバッテリーでは駄目なので、JigKickバッテリーを用意してください。

> 夜龍さん

記事にも書かれていますが、WinRARを使用してください。
Posted by かんたろ at 2008年06月26日 20:45
START.exeを実行できませんどうすればいいですか?
Posted by そう at 2008年06月27日 17:55

どんな感じになって実行出来ないのか状況が書かれていないのですが、過去レス(abcd at 2008年05月13日 21:48)辺りからを参考にしてみてください。
Posted by かんたろ at 2008年06月27日 23:05
一瞬できえてしまいます。

MMSの作成を手動でもやってみたんですが、また一瞬できえてしまいます。
Posted by そう at 2008年06月28日 11:05
いつもこのHPを見させてもらっています。
ここのサイトが一番わかりやすいですねw

本題なんですが、
ジグキックバッテリーを購入して、
ここのサイトを見て、MMS作ったまではいいんですが、
3.71M33を入れるときにバックアップを取らずに、
指がXボタンを押してしまい、
CFWを入れてしまいました。
これはヤバイと思って、
電源が落ちてからもう一度3.71に戻してから、
バックアップを取ったのですが、
このバックアップで復元しても正常なPSPの状態なのでしょうか?
まだPSPが壊れたわけじゃないので、
いいんですが、壊れた際に復元しても直らない
といった事は避けたいので大丈夫でしょうか?
まだ初心者なのでいろいろとわからない事が多いので、
何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
お願いします。

ちなみに新型PSPで元のFWが3.95です
あとメモステは4Gのサンディスク製ProDuo Ultra2を使っています
Posted by とうま at 2008年06月28日 16:13
マジックメモリースティックは、ネットなどで販売していますか?
Posted by そう at 2008年06月28日 19:27
> そうさん

手動で作った場合、コマンドプロンプトを起動したらウィンドウが一瞬で消えるという事でしょうか?
もしそうだとしたら、セーフモードでOSを起動して試してみて下さい。


> とうまさん

書き込みの状況からして、ちゃんとバックアップは取れていると思います。
もし自信が無いのなら、今の状態でMACアドレスが正常に表示されているか確認して、もし正常に表示されているのなら今の状態をバックアップしておけば良いと思います。


> そうさん

MMSにはSONYのライセンスが発生するファイルが含まれていますので、販売は無いと思ってください。
たまに売ってますが、けっして買わないでください。
Posted by かんたろ at 2008年06月29日 00:40
TOTALNewbi easyInstallerをDLできないのですが

どうしたらよいでしょうか???

mail Posted by nobunaga at 2008年06月29日 20:12
>>nobunagaさん
今試してみましたがDL出来ましたよー。Cookieの設定を変えてみたりして何度か試してみてください。@@
Posted by タロウ at 2008年06月29日 21:25
初書きです。かんたろさんの手引きで成功しましたのでまずは御礼を申し上げます。
ところで、既に出ているかもしれない初歩的な質問で大変申し訳ないんですが、上記の手引きでCFWを導入すると×ボタンと○ボタンの割り振りが変わってしまいます。何か解決策は無いでしょうか?よろしくお願いします。
PS ちなみに旧型です。
Posted by ユースケ at 2008年07月01日 20:38
設定を初期化したら解決しました。
スルーで結構です。駄レス失礼しました。
Posted by ユースケ at 2008年07月01日 20:47
ありがとうございます。
少し自信がなかったので、
とても役に立ちました。
次はバイオハザードがやりたいので、
PSのエミュを入れようと思ってますw
Posted by とうま at 2008年07月02日 17:29
不安な方はどうぞ♪

オークションではありえません!

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
HP Posted by どんまい at 2008年07月02日 20:36
↑代行屋宣伝乙。

Posted by asd at 2008年07月02日 21:33
最近、pspの裏技本を見て、新型pspにカスタムファームウェアを導入しようと思ったんですけど、マジックメモリースティック作成ができてないみたいなんですけど・・・本の通りにやって、パンドラバッテリーをはめて、×ボタンを押してから、2分ぐらいたっても電源が消えないんですよ・・・マジックメモリースティックができたら、パソコンで何が表示されますか?
自分は、kd、PSP、registry、371.PBP、msipl.bin
があります。
psp2000です。
Posted by keita at 2008年07月02日 23:24
> keitaさん

以下の事を試してみてください。

1. MMSをPSPに入れる
2. 満充電のJigKickバッテリーを入れる(電源が勝手に入る)
3. □ボタンを押してNANDのバックアップをする
4. MMSの点滅が終わったらNANDのバックアップ完了(勝手に電源が切れる)

3の時に□ボタンを押してもMSのランプが点滅しなかったらMMSの作成に失敗しています(おそらくmspformatが出来ていない)
こちらの方法でMMSを作成しなおしてみてください(MMS作成の推奨OSはXP/2000です)
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
Posted by かんたろ at 2008年07月03日 01:04
1〜4の番号を入力した後に、'3.exe'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。続行するには何かキーを押して下さい . . .と表示されてしまって失敗するのですが対処法を教えていただければ光栄です。
mail Posted by はるまき at 2008年07月05日 13:47
すいません。RARファイルの解凍のファイルはどこのさいとにありますか?
Posted by マジックメモリー at 2008年07月05日 19:25
はじめまして。
旧型のPSPを使っているのですが、MMS作成で手順どおりにやっているのに破損データが出てしまいます。どうしたらいいでしょうか
Posted by GAN at 2008年07月06日 02:07
 >かんたろさん

返信ありがとうございます。
ついさっき、上記のサイトの方法で試してみたのですけど、(4)を入力しても「指定されたパスが見つかりません。」と出てしまいます。
何ができてないのでしょうか?
Posted by keita at 2008年07月06日 12:12
> はるまきさん

RARファイルが正常に解凍されていない場合に出るエラーです。
スタートのところですから、その部分を再確認して下さい。

> マジックメモリーさん

RARファイルの解凍の事は『統合アーカイバプロジェクト』
http://www.madobe.net/archiver/index.html
でお探し下さい。
ただし、WinRARが推奨です。このサイトにはありません。

> GANさん

破損データが出ている事に関しては、恐らくは無視して良いと思われます。正常に作られるファイルで破損データと表示されるものがありますから。

> keitaさん

横槍ですがお許しを。
CドライブのルートにMSMフォルダを作ってそこに解凍しましたか?
再確認して下さい。
Posted by しお at 2008年07月06日 13:51
PSエミュを導入したのですが、チート機能は使えるのでしょうか?
ちなみに、FFZです
Posted by チーと at 2008年07月07日 00:11
返信ありがとうございます!
そのあとパンドラバッテリーとMMSを挿入してxを押しても何も起こらないのですが何か問題があるのでしょうか?
Posted by GAN at 2008年07月07日 00:34
> GANさん

ブータブルになっているメモステがMMSですから、正常であればブートする際にアクセスランプが激しく点滅します。(xを押しても)
何も起こらないのであれば、常識的に考えてブートする部分が作れていないのだと思われます(バッテリーがフルに充電されているとして)。
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
をよく読んで手動で作ることをお勧めします。

Posted by しお at 2008年07月07日 13:29
すみません。あほな質問です。
9で4を選んだのですが、なぜか10でAre you sure?まで
いかず途中で止まってしまいます。

どなたでもよろしいのでよろしくお願いします。
Posted by at 2008年07月07日 16:59
手動で作ったら成功しました!
念願のPSPTubeとエミュレータもできるようになりました。毎回ご返事ありがとうございました。
Posted by GAN at 2008年07月08日 01:30
余計な質問してスイマセン。
新型PSP FW3.71だけでCFW導入する事は出来ますか??
方法があるのなら教えて欲しいです。
Posted by イカ at 2008年07月08日 19:45
> keitaさん

しおさんの仰るようにC:\MSMの中に解凍してください。
それで駄目ならコマンドのタイプミスだと思います。

> 石さん

少し面倒ですが、こちらの方法でMMSを作成しなおしてみてください(MMS作成の推奨OSはXP/2000です)
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html

> イカさん

「PSP本体だけで他に何も使わずCFW導入」という事でしょうか?
残念ながら現時点では無理です。

> チーとさん

CWCheat(Pops)が使えます。
Posted by かんたろ at 2008年07月08日 21:49
かんたろさん返信ありがとうございました。
無いんですか・・・、残念ですね。
Posted by イカ at 2008年07月09日 06:53
かんたろさん、しろさん

CFWの導入に成功しました!ありがとうございました。

さらに質問ですが、ディスクが複数枚の場合、ディスク一枚につき、ひとつのエミュレータ(?)を作るんでしょうか?その場合、セーブデータは引き継げるのでしょうか?

ここに質問して、よろしんでしょうか?

そうゆう部分もご指摘、お願いします。
Posted by keita at 2008年07月09日 11:03
かんたろさん、しろさん

CFWの導入に成功しました!ありがとうございました。

さらに質問ですが、ディスクが複数枚の場合、ディスク一枚につき、ひとつのエミュレータ(?)を作るんでしょうか?その場合、セーブデータは引き継げるのでしょうか?

ここに質問して、よろしいんでしょうか?

そうゆう部分もご指摘、お願いします。
Posted by keita at 2008年07月09日 11:03
かんたろさん、しおさん

CFWの導入に成功しました!ありがとうございました。

さらに質問ですが、ディスクが複数枚の場合、ディスク一枚につき、ひとつのエミュレータ(?)を作るんでしょうか?その場合、セーブデータは引き継げるのでしょうか?

ここに質問して、よろしいんでしょうか?

そうゆう部分もご指摘、お願いします。
Posted by keita at 2008年07月09日 11:04
同じような質問ですみません。
ジグキックバッテリーとMMSと
新型PSP FW3.71だけでCFW導入することはできますか??
(どのサイトを見ても必ずCFWか1.50の入っているPSPが必要とありますが)どうなんでしょう??
Posted by イカ at 2008年07月09日 15:31
> keitaさん

無事にCFWを導入出来たようで良かったです。
質問に関しては以下にレスしました。
http://dodemok.seesaa.net/article/35629047.html

> イカさん

CFW導入出来ます。
既にJigKickバッテリーとMMSがあるのなら、JigKickバッテリーを満充電して使用してください。
Posted by かんたろ at 2008年07月09日 19:47
返信ありがとです。
満充電して使用したら出きるんですか??
良く分からないので詳しく教えて欲しいです!!
Posted by イカ at 2008年07月09日 23:16
> イカさん

> 満充電して使用したら出きるんですか??
しっかり充電しとかないとCFWの導入が出来ないので「満充電してください」と書きました。
JigKickバッテイーの充電方法はしおさんのレス(08/05/31 20:16)を見てください。
Posted by かんたろ at 2008年07月10日 00:29
結構初心者です・・
FW1.50にDGし、3.52M33-4を導入しようとして、(9)で2を選択して、ダウンロードをしっかりおこなっているのに、いざパンドラバッテリーでPSPを立ち上げると、フラッシュのフォーマットではなく、PSPのメニューになってしまいます。どうしてでしょうか?

PSP-1000
FW1.50
です。
Posted by ぷにょん at 2008年07月10日 05:11
> ぷにょんさん

質問の意味がイマイチ分かりづらいのですが、手元にFW1.50のPSP-1000があるのならば
http://dodemok.seesaa.net/article/49264437.html
を見れば3.52M33にする方法が分かります。JigKickBatteryとかMMSとか関係なく。そこからステップアップしていけば、3.52M33-4になります。
もし、電源ONでXMBが立ち上がるのならば、バッテリーに問題ありかも。JigKickBatteryでXMBが立ち上がるには、UU5かTimeMachineのIPLがMMSに書き込まれていなければならないから。

Posted by しお at 2008年07月10日 12:16
書き込み遅れてスイマセン。
導入出来ました!!バッテリーの残量が無かったみたいですね・・・。
もう一つ質問したいのですがエミュレーター系のMSはMEMORY STICK PRO DUOでないとダメなんですか???
Posted by イカ at 2008年07月11日 17:18
> イカさん

MS Pro DUOでなくてもいいです。
MS DUOやMicro SD(HC)でも大丈夫です(相性問題は別として)

余談ですがワンセグ録画はMS Pro DUOでないと駄目です。
Posted by かんたろ at 2008年07月11日 22:07
返信ありがとございます。
エミュレーターが起動できないのはバージョンのせいなんでしょうか??
CFW 3.90 m33なんですけどgpSPやRINなどが起動しませんでした・・・・。
Posted by イカ at 2008年07月11日 22:58
> イカさん

バージョンというより、プログラムの動作モードの関係で新型PSPでは起動出来ません

gpSP = 1.50 Kernel
RIN = 1.00 Kernel
Unofficial RIN = 1.50 Kernel

gpSPはKernel3で動くUO gpSP KAIが公開されていますので問題無いです。
http://takka.tfact.jp/blog/

RIN(Unofficial RIN)はeLoadrから起動するかKernel3用にプログラムを変換するかTimeMachineを導入すれば動くかもしれません。
Posted by かんたろ at 2008年07月11日 23:46
返信ありがとうございます。
また質問なんですがuo_gpsp_kaiを起動させると画面が灰色になり次に青になって文字もなにも現れないのですがどうしたらいいでしょうか??
Posted by イカ at 2008年07月12日 01:20
★3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)→4の
(新型の場合画面に何も表示されないと思いますが、どの作業も作業が終了すると自動的に電源が落ちるのでそれで終わったかどうか判断し、電源がついている間は電源を切ったり、バッテリーを取り外したりしないようお願いします。)

とありますが
画面に何も表示されないのにどうやって操作をすればいいのでしょうか?
自分は新型を使っています。
Posted by 名無し at 2008年07月12日 09:11
すみません、過去に同様の質問があったので解決しました。

再度違う質問をさせてください。
×ボタンを押して3.71M33をインストールした後、パンドラバッテリーはそのまま入れておくのでしょうか?
それともパンドラバッテリーを外して普通のバッテリーと入れ替えるのでしょうか?
Posted by 名無し at 2008年07月12日 09:47
> 名無しさん

通常はCFW化が済めばJigkickBatteryは電源としては使いません。
って言うか、JigkickBatteryを使うとサービスモードに入ってしまうので、通常の使用には適しません。XBMが表示されませんから。
Posted by しお at 2008年07月12日 12:12
>しおさん
よく分りました。
ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2008年07月12日 14:45
(4)でType Drive letter for the PSP:が出ないんですけどどうしたらいいですか?
Posted by shin at 2008年07月13日 15:10
質問失礼します。
(8)
>念の為PCとPSPのUSB接続を一旦切断して、接続し直してください。

とありますが、
他サイトを見たところ上記の時にMSも一旦外すと書かれていたのですが
これは別にしなくてもいいのでしょうか?
Posted by 名無し at 2008年07月14日 10:45
ご無沙汰だったらくのすけです。
>>名無しさん
私は一回USB接続を切っただけで大丈夫でしたよ。私はですが。
ここから亀レス〜
>>イカさん
RINも最新版ならば新型でそのまま起動できます。
私が実際に試しました。
Posted by らくのすけ at 2008年07月14日 16:49
手順どうりにやっているのですがどうしても(6)、(7)、(10)が出ません。
なぜでしょう?教えてください、お願いします。
Posted by しおん at 2008年07月16日 20:59
追記です。
解凍したらファイル名が「START」だけでした。でも手順を見ると「START.exe」となっており、.exeがありません。問題はないんでしょうか?
あとデスクトップからやったほうがいいのですか?

質問ばかりですみません、どうか教えていただきたいです。
Posted by しおん at 2008年07月16日 21:12
>>しおんさん
.exeがでないのはきっと設定で拡張子が表示されないようになっているからでしょう。
解凍した中身はこうなっていればOKです。↓
ttp://image.blog.livedoor.jp/oishirakunosuke/imgs/0/2/0230e6c5.jpg
winRARというソフトで解凍していますよね?
たぶんデスクトップでなくても大丈夫だとは思いますが。
Posted by らくのすけ at 2008年07月16日 21:32
>>らくのすけさん
とりあえず再度やってみます
Posted by しおん at 2008年07月16日 22:55
 すみません、以前にこちらで記事を読んでCFW3.71を導入させていただいた者です。

 今回、CFWのバージョンを上げようとした際に、バージョンアップの起動がうまくいきませんでした。何かバッテリーの情報が一行だけ出てきて再起動してしまいます。何か解決策は無いのでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by ほいほい at 2008年07月17日 17:11
9の手順をしようとしていて、「4」を選んでENTERをおしたのですが


PSP MS IPL Installer
Load IPL code F:/msipl.bin
Can't open F:/msipl.bin
Press any key to continue . . .


という文章が出るんです。この場合はどうすればいいんですか?何度挑戦しても無理なんでよろしくお願いします。
PCとPSPはUSBケーブルでつないでます。後、Vistaだったら無理っていう噂をきいたのですが、本当ですか?
それと、エクステンションパックの茶色みたいな色の最近の新型PSPでも最終的にエミュレータできるまでいけますか?質問多くてすみませんでした。
Posted by 教えてください at 2008年07月17日 20:39
5)
Type Drive letter for the PSP:○○の場所にPSPのドライブをアルファベットで指定してEnterキーを押す。(ドライブの場所はマイコンピューターで確認してください。)
のところがよく分かりません。特に(ドライブの場所はマイコンピューターで確認してください。)ぜひ教えてください。

Posted by XBOX at 2008年07月17日 22:43
5)
Type Drive letter for the PSP:○○の場所にPSPのドライブをアルファベットで指定してEnterキーを押す。(ドライブの場所はマイコンピューターで確認してください。)
のところがよく分かりません。特に(PSPのドライブをアルファベット。)ぜひ教えてください。

Posted by XBOX at 2008年07月17日 22:44
> ほいほいさん

> 何かバッテリーの情報が一行だけ出てきて〜(略)
その情報が大事なのでよく読んでみてください。
多分現在のファームのバージョンが低いか、バッテリーが78%以上充電できてないか、必要なファイルが足りないかのどれかだと思います。

> 教えてくださいさん

> Vistaだったら無理っていう噂をきいたのですが、本当ですか?
過去レスにも書かれていますが、VistaでのMMS作成は基本的に無理だと思ってください。(出来る場合もありますが、可能性は低いです)
可能なら友人・知人・学校・図書館・ネットカフェ等のXP/2000パソコンを使って作成してください。

> エクステンションパックの茶〜(略)〜エミュレータできるまでいけますか?
CFWを導入すれば大丈夫です。行けます。
Posted by かんたろ at 2008年07月17日 22:47
旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
ってDG1.50にしなくってもいきなりやっていいんですか?
教えてください!!
Posted by 上ちゃん at 2008年07月19日 06:43
> XBOXさん

PCとPSPをUSBで繋いだ時に、PSPに割りふられるドライブレターは環境によって違います(割とジョーシキです)。
どのドライブになっているのかをマイコンピューターで確認してくださいの意味です。

> 上ちゃんさん

いきなりで行けます。大丈夫です。
無論1.50にDGしてから、3.52M33-4にMMSやJigkickBatteryを使わずに行く手もありますけれど。
Posted by しお at 2008年07月19日 09:30
しおさんありがとうございます。
ちなみに、バンドラバッテリーは、市販で買ったものでいいですよね?
(アマゾン)
Posted by 上ちゃん at 2008年07月19日 17:14
> 上ちゃんさん

私自身も買ったのでCFW化しました(赤いヤツ)。

注意1. 必ず最低でも1時間以上充電してから作業に取り掛かる事。
注意2. 最初にNANDのバックアップをとる事。
注意3. リカバリーメニューからFlash1のフォーマットをする事。
Posted by しお at 2008年07月20日 10:13
しおさんありがとうございます!!
がんばってやりたいとおもいます!!
Posted by 上ちゃん at 2008年07月20日 19:31
すみません、ちなみに黒色のパンドラバッテリーでできるんでしょうか?
(アマゾンの一番上のTOOLって書いてあるバッテリーなんですが・・・)
友達がそれでもできるのかな?と言っているので
ちょっと教えてください!!
Posted by 上ちゃん at 2008年07月20日 19:55
> 上ちゃんさん

多分出来るでしょう。基本、その質問はアマゾンにすべきところで、無責任には言えないから。
でも、まぁいいんじゃぁないですか。多分。

ともかく、JigkickBatteryとMMSとNANDのバックアップの3点セットさえあれば大抵何が起きても心配要りません。
JigkickBatteryとMMSが使えないPSPが新しく発売になっていると言う話もあるから、今のうちですね。
Posted by しお at 2008年07月21日 12:21
今新型にパンドラバッテリー・MMSのある状態でCFWを導入しようと思ってるのですがCFW3.71-M33導入はFW3.71以上の状態でもできるのでしょうか?
Posted by 名無し at 2008年07月21日 20:05
>名無しさん

パンドラがあれば、どのバージョンでもDG可能です。

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/CommentForm/1/
HP Posted by P‐POP at 2008年07月21日 21:43
CFW新人です。
この前、CFW導入しようと思い、やってみました。しかし、上のやり方でやったところ(4番をしました)3.71には出来ました。
(当初、3.90)
しかし、次に3.71M33をインストールしてみたところ、
普通のバッテリーにし、電源をつけたんですが、緑ランプは、点灯したまま、画面は、真っ暗、メモリースティックのランプも点灯しません。
これって壊れたんですか?

PSP・3.90ver(後から3.71に変える)
MMS・約4GB

自分でパンドラバッテリーを買ったんですが、(それで行った)
どうすればいいでしょうか?
Posted by ks at 2008年07月21日 22:09
CFW新人です。
この前、CFW導入しようと思い、やってみました。しかし、上のやり方でやったところ(4番をしました)3.71には出来ました。
(当初、3.90)
しかし、次に3.71M33をインストールしてみたところ、
普通のバッテリーにし、電源をつけたんですが、緑ランプは、点灯したまま、画面は、真っ暗、メモリースティックのランプも点灯しません。
これって壊れたんですか?

PSP・3.90ver(後から3.71に変える)
MMS・約4GB

自分でパンドラバッテリーを買ったんですが、(それで行った)
どうすればいいでしょうか?
mail Posted by ks at 2008年07月21日 22:11
WINRARで解答してMSにUMDデータコピーしても破損データと出ます。
どうしたらいいでしょうか?
Posted by ピコ at 2008年07月21日 22:24
>ピコさん

状況がいまいちわかりません。
UMDコピーをWINRARで圧縮したいのでしょうか?
HP Posted by P-POP at 2008年07月21日 23:17
> ksさん

文章を読む限りでは、壊れたっぽいですね。
だからって、直せばいいから関係無いのですけれどね。
一番良いと思われるのは
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html
を読んで、MMSを作ってPSPを直す事だと思います。
これだと画面が表示されるMMSが作れますし、結果安心感が違います。

ここを読んで作ったMMSがちゃんと出来ていないのが原因だから結局壊れたっぽい訳で、対策としては新しいちゃんとしたMMSを作り直す事です。
Posted by しお at 2008年07月22日 19:12
無事にCFW化出来ました。感謝です。
一度、失敗しやり直してます。その時に失敗した原因と思われることをレポートします。

環境:
【PSP】PSP-2000FB FW3.9(購入時)
【PC】WindowsXP-SP2
【メモリスティック】SanDisk MemoryStickPRODuo 2G
【備考】BatteryServiceTOOLで純正バッテリをjigkick化。

最初の失敗事例:
【現象】jigkickバッテリ+MMSでPSPの画面は真っ暗。□や×を押しても一瞬だけしかMSのアクセスランプが付かない。一時間放置しても電源自動断にならないので、強制電源断。MMSを抜いて再起動しても真っ暗のまま。jigkickバッテリをノーマルに戻してPSPを再起動すると復旧。FWは3.9のまま(当たり前ですが)

【思い当たる原因】
STEP(8)の部分でPSPのUSBモードを解除して、次へ進んだのが原因の一つっぽいです。(8)の次に出てくるべき画面「再接続して、何かキーを押してね」という意味の画面が出てきませんでした。
結果として(10)の最後のAre You Sure?(Y)のメッセージが出てこないで、何かキーを押してくださいでそのまま終了してしまい、MMSの起動コードが不完全状態になってしまった気がします。

【再チャレンジ】
PSPでのMSフォーマットからやり直し、USB接続もPCか離断しさらにPSPのUSBモードを解除しMSを一度PSPから抜く。というところまで徹底すると、出てくるべきメッセージが出てきてくれて(10)のAre You Sure?のメッセージも出てきてくれました。この作業バージョンのMMSではNANDバックアップも3.71CFWの導入もすぐに起動してくれました。
(アクセスランプの点灯があきらかに前回とは異なっていました)

丁寧な解説、感謝感謝です♪
Posted by 鈴音 at 2008年07月24日 13:37
初めまして。このサイトを参考に、CFWの導入に挑戦しています。
MMSの作成について質問が・・・。
9番の所で番号指定(4番)をしたのですが、以下のようなエラーが出ました。
'3.exe' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
続行するには何かキーを押してください . . .

これはどういう意味なのでしょうか?
因みにPSP2000、FW3.93、MS2GBのPRO DUOです。

どうぞよろしくお願いします・・。
Posted by モナー at 2008年07月24日 17:02
はじめまして。
最近この方法でCFW導入しました。

コメント中でたまにStart.exeをダブルクリックしたけど画面が一瞬で消えてしまうという方がいらっしゃいますが、PCのログインユーザー名が日本語になっていませんか?

ログインユーザー名に日本語を使っているとうまく動かないようです。
ローマ字のユーザーを作って、そのユーザーで実行してみてください。
僕はこれでうまくいきました。
Posted by Dragon-Fish at 2008年07月24日 19:18
PhotoFastのアダプター(CR5300)とGREENHOUSEのmicroSD1GBにPSP1000(CFW3.71M33-4)とWindowsXP HomeのPCの使用で、こちらのサイトを見ながらMMSを製作し、自前のjigkickバッテリでPSP2000(FW3.90)マッドブロンズ色へのカスタム化(3.71M33)に成功いたしました。
何でもどうでも様の、いつも丁寧な解説のおかげです。
ありがとうございました。
Posted by 田中 at 2008年07月24日 22:07
MMSを自動で作ると、フォーマットしますか?のとこがとばされたり、Y入力画面が出てこないです。データを見てみると破損とパンドラがありました。手動でやった場合、in DeviceIoControl というエラーが出て来て作成できません・・・どうすればいいか教えてください
windows XP
FW4.01
sony 1G
Posted by マイマイ at 2008年07月25日 23:06
訂正
メモステの中身はパンドラとDespertar del cementerioと破損データがありました。26MB使いました。
成功画面まで行かないと成功ではありませんよね?
Posted by マイマイ at 2008年07月25日 23:34
PSP-2000なんですけどFW4.05にまでアップグレードしてしまいましたが
(9)の4の方法は使えますか?
既出でしたらすいません。
Posted by たらたら at 2008年07月26日 17:07
9までいったのですが4を選択してエンターを押すと
PSP MS IPL Installer
LOAD IPL code F:/msipl.bin
Can’t open F:/msipl.bin
Press any key to continue・・・
と出てしまい書き込みできないです。
誰か助けてください・・・
Posted by たらたら at 2008年07月26日 21:36
PSP1000がバッテリーを読み取らなくなってしまいました。
バッテリーが悪いのかと思い新しいの買って入れたのですが、
そのバッテリーも読み込みません。しかも、友達のPSPでもその新しいバッテリーが読み取らなくなりました。最初に確かめたときは動きました。ツタやでバッテリーを買いました。PSPはCFW3.71M33でスーファミのエミュやっているときにプツっといきました。
解決方法をどなたか知りませんか。
Posted by とらきち at 2008年07月27日 15:37
タロウさんへ

「UPTInstaller v4 for PC」このソフトを知っていますか?
このソフトもPCだけでMMSが出来るそうです、PCのOSもXPでもビスタでもOKだそうです、私はXPでためして簡単に出来ました、ビスタは持っていないのでわかりません(すいません)
 このソフトは「ひとりごとブログ」に細かく説明がありました。

 もし、このレスで気分を害したのならすいません。
Posted by アドル at 2008年07月27日 23:51
TOTALNewbi easyInstallerを解凍したらウイルスが入っているといわれました。どうしたらいいですか?誰か教えてください。
Posted by カゼ at 2008年07月28日 00:24
>カゼさん

・ウィルスソフトを無効にしてみる

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
HP Posted by ルマンド at 2008年07月28日 12:14
初です。すいませんいきなり質問します。
MMSを作ってパンドラバッテリーを使って
cfwを導入したらpspが壊れる可能性はありますか?
返事まってます
Posted by ナOト at 2008年07月28日 12:17
可能性はないとは言い切れません。

実際に壊れたのでしょうか?
もしくは、これから導入を考えているのでしょうか?
Posted by 覗き屋 at 2008年07月28日 13:29
可能性はないとは言い切れません。

実際に壊れたのでしょうか?
もしくは、これから導入を考えているのでしょうか?
HP Posted by 覗き屋 at 2008年07月28日 13:29
可能性はないとは言い切れません。

実際に壊れたのでしょうか?
もしくは、これから導入を考えているのでしょうか?
HP Posted by 覗き屋 at 2008年07月28日 13:31
これから導入しようと
思ってます
返事おくれてすいません
初なので壊れたりするのが心配なので
質問しました
Posted by ナOト at 2008年07月28日 15:07
正しく使用すれば基本問題ないと思います。
手元にパンドラバッテリー等は準備できてるんですか?

不安でしたら代行もあるみたいですよ
Posted by のどごし at 2008年07月28日 17:07
すいません・・・
このMMSって4GBとかつかってもできると思うんですが、
その後ってもう普通のMSとして使っていくことはできないんでしょうか?
Posted by 上ちゃん at 2008年07月28日 19:20
使えます。しかし読み込み速度が遅いので
フォーマットをして使ったほうがいいです。
Posted by ナOト at 2008年07月28日 19:54
ナOトさんありがとうございます!!
Posted by 上ちゃん at 2008年07月28日 19:58
すいません質問します。この上の方法で壊れた方いますか?
教えてください。初めてで心配なので、よろしくお願いします。
Posted by ナOト at 2008年07月30日 01:13
MMSが壊れることはまず考えにくいでしょう。

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
HP Posted by Victory at 2008年07月30日 18:05
MSが壊れることは考えにくいでしょう。
また、ご自身で行う場合は、すべて自己責任となります。

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
Posted by エルエール at 2008年07月30日 23:41
> ナOトさん

「PSPが壊れる」という意味でしょうか?
正直、下手なやり方をしてしまって壊してしまう場合もあると思います。(アップデート中にバッテリーを外してしまうとか)
すべて自己責任の世界です。

CFWを導入する前にNANDのバックアップさえしておけば壊れても修復できます。
もしCFWを導入したいのなら、まずはパンドラバッテリーを使用してNANDのバックアップをして、PCに保存してください。

「メモリースティックが壊れる」という意味でしたら、そう簡単には壊れないと思います。
Posted by かんたろ at 2008年07月31日 22:11
はじめまして
PSP-2000、メタリックブルーを購入して
オークションでTOOLバッテリを入手しました。
MMSもついていたのですが、CFW化を試みたのですがPARS decorde erro
で失敗しました。
3.70、3.80、3.90全てでエラーで終了してしまい。
起動しなくなりました。

こちらの記載の方法でMMSを作成してリトライしてみたのですが
やはり途中で失敗するようです。
NANDのBACKUPも撮っていないのですがどうにか修復するる方法はないでしょうか。
Posted by ORZ at 2008年08月01日 01:17
MMSの4番の種類でMMSを作成できたのですが、
作った後のメモステに画像や音楽を入れても、
PSPをCFW化するときに問題はないでしょうか?


あと、
□:nandのバックアップを作成とありますが、
「nand」とはなんでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
誰か答えていただけると助かります
Posted by ICE at 2008年08月01日 13:37
>orzさん
最新機種型となると、既に対策されている場合があります。
購入時のPSPのバージョンを教えてください。
※対策されている場合、CFW導入は不可となります。
MMS作成時、途中で失敗とありますが、
MMS作成の失敗なのか、導入時点での失敗でしょうか?

>ICEさん
CFW導入時でも通常通り音楽ファイルや、動画ファイルを
入れても認識します。
MMS作成後、CFW導入に成功したら、MSをフォーマットし
ご利用ください。
nandとは関節にいうと、全ての情報が集まって入っているところ
、という感じでしょうか。
検索すればわかると思います。

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月01日 15:35
必勝仕事人さん
MMSの作成は成功です。
しかし、MMSをいれてTOOLバッテリーをいれると画面は出ませんが
電源が入りXボタンを押すとオレンジのあくスランプはつくのですが
20秒ぐらいで途中で消えて電源が消えてしまいます。
購入したときのバージョンまったくみてなかったんですよね。
失敗してからHPみてしまったって感じです。
Posted by ORZ at 2008年08月01日 20:48
対策されていない場合(CFW導入可能)、MMSを認識していれば
導入されるはずです。

再度MMS作成を試みてはいかがでしょうか?
また、作成時MSの中身を確認し、あるべきファイルがあるか
確認したほうがいいと思います。

それでも不可となると、TOOLバッテリーに問題が
あるかもしれません。

その場合、知人、友人に頼むか、当方にて
導入いたします。
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月01日 21:08
マジックメモリースティックを作りましたが、パンドラバッテリーを差し込んでも、真っ暗なままです。ずーとまっていてもつきません。どうすればいいでしょう。
ちなみに、新型で、1GBの紫色のメモリースティックを使っています。
これ→C:\Users\井上\Documents\080802_160945.jpg
あとパンドラはこれ→C:\Users\井上\Pictures\080802_162223.jpg
Posted by にんじん#0613 at 2008年08月02日 16:25
マジックメモリースティックを作りましたが、パンドラバッテリーを差し込んでも、真っ暗なままです。ずーとまっていてもつきません。どうすればいいでしょう。
ちなみに、新型で、バージョンは3.95で、1GBの紫色のメモリースティックを使っています。
これ→C:\Users\井上\Documents\080802_160945.jpg
あとパンドラはこれ→C:\Users\井上\Pictures\080802_162223.jpg
Posted by にんじん#0613 at 2008年08月02日 16:26
> にんじん#0613さん

ここに書かれているという事はMMSをTOTALNewbi easyInstallerで作成したという事でしょうか?
その場合、手順(11)にも書かれているように新型PSPではインストール時のメニューが出ませんので画面が見えない状態で作業します。
MMSとJigKickバッテリー(充電済み)をセットして電源が入ったら、まず□ボタンを押してnandのバックアップを作成してください。
MSのアクセスランプが点滅しだしたらMMSの作成に成功しています。
NANDのバックアップをした後、CFWを導入してください。
NANDのバックアップを取る時点でウンともスンとも言わない場合はMMSの作成に失敗しています。

なお画像についてはローカルに保存されているので、こちらからは参照出来ません。(でも画像無くても情報は十分です)
Posted by かんたろ at 2008年08月02日 21:47
手順(11)はPCとPSPをつないだままでしょうか?
またCF3.95でもできるでしょうか?
Posted by 黒猫 at 2008年08月03日 14:12
↑はFW3.95の間違いです
Posted by 黒猫 at 2008年08月03日 14:14
>黒猫さん
手順11はMMS作成終了行程となるので、
PCとPSPは接続されておりません。

FW3.95でCFW導入は可能です。
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月03日 14:35
>必殺仕事人さん
解答ありがとうございます
Posted by 黒猫 at 2008年08月03日 16:44
パンドラバッテリーではなくTOOL BATTERY FOR PSP(2000対応)でもできるのでしょうか?
Posted by at 2008年08月06日 22:30
追記:オレンジ(赤?)のバッテリーに書いてある文字は

  TOOL


  3.6V
 1200mAh


となっていて、SLIMの文字がないのですが大丈夫でしょうか?
Posted by at 2008年08月06日 22:47
MMSを作成したのですがpspにMMSとパンドラを入れても自動起動して10秒ほどで消えてしまい何も表示されません。
どうすればいいでしょうか?
Posted by at 2008年08月07日 12:28
いきなりですが質問させて下さい。
MMSの作成時なんですが、(9)で4を選ぶと、(10)のところで、
PSP MS IPL Installer
Load IPL code H:/msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed

Target DRIVE is 1
Check partation Sector
boot status 0x80
start head 0x06
start sec/cyl 0x0004
partation type 0x0B
last head 0x64
last sec/cyl 0xFF26
abs sector 0x000000E7
ttl sector 0x000EFD19
signature 0xAA55
Check BPB Sector
signature AA55
Check free reserved sector:to small reserved sectors
続行するには何かキーを押してください . . .

と表示され、Enterキーを押すと
This easy installer was mabe by HC and Xi-Bit

All files completed by Xi-Bit

Icon made by CraQkeY

Rest made by Noobz Team, Team C+D, Dark_AleX og HellCat!

Thanks to every one!
続行するには何かキーを押してください . . .

と表示され、もう一度Enterを押すとコマンドプロンプトが終了します。
こちらの説明と若干違う気がするんですが、やはり何かやり方が違っているのでしょうか。

という質問がこのページにありました。自分も同じ症状です。

解決策として一度PSP側でフォーマットしたらうまくいく場合もあると書いてあったんですが、うまくいきません。どうしたらいいですか?

使用MSはソニーのPRO DUO256MBでOSはXP HOMEです。
長文すみません。
Posted by オッサン at 2008年08月08日 11:41
>オッサンさん

一度TOTALのファイルを「デスクトップ」に
解凍し、再チャレンジしてみてください。

>羊さん
PSP-2000でパンドラを使用する場合、
バッテリーフタは閉りませんが、
認識します。

>猫さん
MMS作成がうまくいっていないようです。
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月08日 21:30
デスクトップに解凍してやってみましたが、またしても同じ画面になります。
どうすればいいですか?
何度もすみません。
Posted by オッサン at 2008年08月09日 15:02
(7)が出てきてくれません。
OSはXPでmspformat.exeもちゃんと解凍できているようですし
何回か解凍しなおしたりもしました
Error 0x00000000が最後に出てくるときもあります。

何が原因なんでしょうか?


Posted by ココロ at 2008年08月09日 19:46
>オッサンさん
MMS作業後MSに何も作成されていないのでしょうか?

>ココロさん
7の手前の手順をよくご覧になり再度挑戦してください。

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月11日 13:26
何かファイルができているにはできていますが、よく分かりません。
この状態でPSPに入れるとメモステのアクセスランプがつかないのでちゃんとできていないと思います。
Posted by オッサン at 2008年08月11日 20:39
こんにちわ。僕の悩みを聞いてください。マジックメモリースティックは作れたんですが、パンドラバッテリーをPSPにさしてランプが点灯するんですが、Xを押してもまったく動きません。なぜでしょうか。同じことをした友達も画面真っ暗で動かないんです。なぜでしょうか?ちなみにどちらも新型の2000です。助けてください(ToT)
Posted by か〜ぼ at 2008年08月11日 22:03
すいませんが本当の初心者質問。

PB無しではダウングレードは不可なんですか?
Posted by 文章読むの苦手・・・? at 2008年08月12日 01:37
>か〜ぼさん
初期FWはいくつですか?4.01以上だとCFWを導入できない可能性があります。

>文章読むの苦手・・・?さん
こちらのページをご覧ください。
http://dodemok.seesaa.net/article/63778353.html
Posted by NOT at 2008年08月12日 10:38
あっ、NOTさんありがとうございます。
身内にいないっぽいなぁ・・・。
それに、もうちょっと知識つけないと出来そうにもないからCFWにするのはいったんや〜めよ。
Posted by 文章読むの苦手・・・? at 2008年08月12日 15:09
>オッサンさん
ファイルができているのなら、失敗の可能性は低いと思います。
パンドラバッテリーに問題があるのではないのでしょうか?
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月12日 23:58
(10)で Are You Sure? と出ずに 
 to small reserved sectors と出てしまって

 その先の作業に進めません。 どうすればいいのでしょうか?

ちなみにPSPは旧型でMSは4Gです。あと、PCはXPです。 
mail Posted by ともっち at 2008年08月13日 11:52
一つ質問があるのですが、MMS化したMSはもうデータを保存するなど、普通の使い方はできなくなるのですか?
Posted by もざ at 2008年08月13日 15:50
> ともっちさん

PSPでMSを再フォーマットしてから、もう一度最初からやってみてください。
もしどうしてもTOTALNewbi easyInstallerでMMSが作成出来ないなら、以下の方法で作ってみてください(少し面倒ですが)
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html

> もざさん

普通に使用出来ます。
MSによってはアクセスが遅くなってしまうので、PSPで再フォーマットして使用してください。
Posted by かんたろ at 2008年08月13日 22:29
旧型の子にもやらせてみましたができませんでした。やっぱりパンドラバッテリーが悪いのでしょうか??
Posted by か〜ぼ at 2008年08月13日 22:58
MMS作って、PSPのメモリースティックを見てみると3つあるうちの1つが破損データになっているんですが これでいいんでしょうか?
Posted by yet at 2008年08月15日 20:25
> か〜ぼさん

一概には言えませんが、MMSの作成に失敗しているのではないでしょうか?
ベタな話ですがmspformatに失敗してmsipl.binの書き込みに失敗しているような気がします。
充電済みJigKickバッテリーをセットしてPOWER LEDが緑のままだったらJigKickバッテリーは悪くないと思います。

> yetさん

破損データが表示されていてもいいです。(理由は08/04/20 01:16の書き込みを参照)
Posted by かんたろ at 2008年08月15日 20:53
すみません ちゃんと見てから聞くべきでした。
ありがとうございました!
Posted by yet at 2008年08月15日 22:31
以前、何処かで「MMS化できるのは4GBまで」と聞いた気がするのですが、
サンディスクのUltraII 8GBというMSでは不可能なのでしょうか?
Posted by K助 at 2008年08月16日 14:35
> K助さん

SONYの8GでMMSを作っていた人がいたので、多分大丈夫だと思います。
Posted by かんたろ at 2008年08月16日 19:10
こんな小さな疑問に答えて頂き、ありがとうございます。
お手数お掛け致しました。
Posted by K助 at 2008年08月16日 19:26
おお・・・・・・ありがたい。
解決しました!アリガトウ!かんたろさん!
Posted by もざ at 2008年08月16日 22:55
パンドラバッテリーは黒いやつを通販で3000円くらいで買いました。
これって問題あるんでしょうか?
何度もすみません。
Posted by オッサン at 2008年08月16日 22:58
>オッサンさん
問題あるかどうかはこちらでは不明です。
以前の質問からすると、MMS作成ができていない、
パンドラ事態の問題、どちらともとれます。
もう少し詳しい状況を教えてください。
Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月17日 00:26
MMSの作成も手順どうりにやってるんですが、パンドラバッテリーをいれても自動的に電源が突きません。これってMMSが悪いのでしょうかそれてもパンドラがわるいのでしょうか。どなたかよろしくおねがいします。
PS ちなみに電源が自動的につかないのでつけてみると普通のバッテリーと変わりませんでした。ばったもんなのでしょうか?
Posted by プータ at 2008年08月18日 19:05
>プータさん
おそらくパンドラ化されていないようです。
どちらかで購入されたのでしょうか?
また、MMS作成に関しても、MSの中に
ちゃんとあるべきファイルがあるかどうか
確認してください。
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月19日 00:43
ほんまにこまってます 初期ではありません 今4.05にDGしたのですが 4.05にしたらもうCFWはいれれませんか?ほんまにこまってます たすけてえ
Posted by TASUKETEEE at 2008年08月19日 17:34
ほんまにこまってます 初期ではありません 今4.05にDGしたのですが 4.05にしたらもうCFWはいれれませんか?ほんまにこまってます たすけてえ
HP mail Posted by TASUKETEEE at 2008年08月19日 17:34
ここに依頼するべし
http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
Posted by まさる at 2008年08月19日 19:50
> TASUKETEEEさん

>4.05にDGしたのですが

これは多分4.05にUGしたという事だと思うんですが、もしそうならパンドラバッテリーでCFWを導入出来ます。
Universal Unbricker v6だったらmspformatしなくても良いらしいので(未確認)初心者の方でも敷居は低いと思います。
余所様のブログですがリンク貼っときます。
http://ameblo.jp/boya-psp/entry-10125376499.html
Posted by かんたろ at 2008年08月19日 20:34
(1)〜(9)のところまではうまくいくんですけど、
(10)のところで、
 
PSP MS IPL Installer
Load IPL code j:/msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed

Target DRIVE is 5
Check partation Sector
Cannot open device \\.\PHYSICALDRIVE5
Can't read partation sector
Press any key to continue . . .

と出ちゃいます。 どうすれば、いいすっかね。 
Posted by devil at 2008年08月21日 15:25
これやってみたんですけど、(4)の画面が一瞬出てそのまま何も起こらずおわってしまいます。どうすればいいですか?
Posted by psp at 2008年08月22日 18:08
これやってみたんですけど、(4)の画面が一瞬出てそのまま何も起こらずおわってしまいます。どうすればいいですか?
mail Posted by psp at 2008年08月22日 18:12
これやってみたんですけど、(4)の画面が一瞬出てそのまま何も起こらずおわってしまいます。どうすればいいですか?
HP mail Posted by psp at 2008年08月22日 18:13
これやってみたんですけど、(4)の画面が一瞬出てそのまま何も起こらずおわってしまいます。どうすればいいですか?
HP mail Posted by psp at 2008年08月22日 18:14
いきなり質問ですいません。
今上記のやり方でMMS 3.52M33-4 を作成したのですが
MMSを入れてパンドラバッテリーを入れると自動的に電源はつくのですが
その後画面が真っ暗のままで何もでてきません。
いったいどうすればよいのでしょうか?
現状態でのPSPは PSP-1000、ver.3.93です。
Posted by 初心者です。 at 2008年08月23日 00:33
WinRARでTOTALNewbi easyInstallerを解凍するとSTART.exeだけウィルス発見で削除されます。どうすればいいでしょうか??
Posted by sai at 2008年08月23日 13:18
>pspさん
OSはXPですか??

>初心者さん
MMS作成に問題があると思いおます。
過去ログをみましょう。

>saiさん
ウィルスソフトを一時的に終了して、
再度試してください。




http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月23日 17:20
すいません?
かきわすれです。
pcのみでのMMS作成時にパンドラバッテリーをつけるんですか?
あと、もししっていたらウィルスソフトの
停止方法と停止解除のやりかたを教えてください。
ウィルスソフトの名前は kingsoft antivirusです。
Posted by sai at 2008年08月23日 22:02
本当に何度もすいません
FA4・05でもできますか?
Posted by sai at 2008年08月23日 22:07
>saiさん
最新FWだと不可となります。
Posted by 必勝仕事人 at 2008年08月23日 23:57
PSP-2000(4月に購入)を使っています。

初歩的な質問ですみません。
現在CFWを導入しようと考えているのですが、いくつか疑問点があります。

まず現在使用中のパソコンのOSが、「ME」なんですが、MMSを作成することは可能でしょうか?

そして(9)なんですが、1と2は旧型専用なので無理だと思いますが、3と4ではどちらを選ぶとよいのでしょうか?



質問多くてすみません。よろしくお願いします。
Posted by SINCE at 2008年08月24日 00:18
> devilさん

詳細な環境が書かれていないので詳しくレス出来ませんが、とりあえずmspformatが出来ていないのは確かだと思います。


> saiさん

必勝仕事人さんとカブりますが、買った時点で4.05だったら無理だと思います。
買った時点で3.95以下だったら大丈夫です。4.01だったら・・・微妙です。


> SINCEさん

MEは無理だと思います。Vistaも微妙なので、友人・知人・学校・図書館・ネットカフェ等のXPか2000のパソコンを使って作成してください。
あと手順(9)では4番を選択して3.71M33をインストールしてください。
Posted by かんたろ at 2008年08月24日 00:51
pcのみでのMMS作成時に
パンドラバッテリーをつけるんですか?

ネットカフェとかでも
MMSをつくることできますか?

質問多くてすいません
Posted by sai at 2008年08月24日 12:40
pcのみでのMMS作成時にpspには
パンドラバッテリーをつけるんですか?
Posted by sai at 2008年08月24日 12:45
pcのみでのMMS作成時にpspには
パンドラバッテリーをつけるんですか?
Posted by at 2008年08月24日 12:47
> saiさん

>pcのみでのMMS作成時にpspにはパンドラバッテリーをつけるんですか?

MMS作成時は普通のバッテリーを装着します。
CFWを導入する時にJigKickバッテリーを装着してください。

>ネットカフェとかでもMMSをつくることできますか?

ネットカフェのPCにUSB接続出来るなら可能だと思います。
よく解らないなら店員さんに「PCにPSP接続しても良いですか?」と聞いてみるのが良いと思います。
あとMMSを作成するプログラムをRAR形式のまま持っていくとアーカイバが無くて解凍出来ないと思うので、ZIPかCABに圧縮し直すか無圧縮のまま持っていった方が良いです。
Posted by かんたろ at 2008年08月24日 19:45
WinRARでTOTALNewbi easyInstallerを解凍するとSTART.exeだけウィルス発見で削除されます。
ウィルスソフトの停止の仕方をおしえてください!
ウィルスソフトの名前はkingsoft antivirusです
おねがいします
Posted by sai at 2008年08月24日 22:19
かんたろさん、毎回分かりやすい説明ありがとう御座います。
32メガのMSしかもってなかったので、本日ゲームショップにて、ソニー純正の1GのMSを購入しました。


そしてだめもとでPCでMMS作成をしてみましたが、二回エンターキーを押した後、


You Haven't typed in any drive letter


と表示され、プログラムの強制終了でしか消せなくなります。
過去ログを調べてみた所、やはりME特有の症状のようです。
明日友達の家のXPを借りてやってみます。

それで、MMSを作った後はジグキックバッテリーを作らなければいけないんですが、友達が自分が持っているバッテリーが、もしかしたらジグキックバッテリーではないかといっています。


もしそうなら借りたいのですが、見分ける方法などあるでしょうか?
Posted by SINCE at 2008年08月25日 00:36
> saiさん

kingsoft antivirusを使っていないので詳しい事は解りませんが、オンラインヘルプを見る限りリアルタイムガードという箇所を変更して停止すれば良いのではないでしょうか?
http://www.kingsoft.jp/support/help_antivirus/html/index.htm


> SINCEさん

MEはUSBドライバがXP/2000と全然違うので、やっぱり駄目なんですね。

JigKickバッテリーの見分け方はまずPSPからMSを抜いてJigKickバッテリーを入れてみてください。
電源LEDが緑に点灯して画面が真っ暗ならそれはJigKickバッテリーです。
電源LEDが点灯しなかったらPOWERスイッチを入れてみてください。
PSPが普通に起動したらそれは普通のバッテリーです。
PSPが起動しなかったら単純にバッテリーが充電出来ていません(笑)
充電してから再度試してください。
Posted by かんたろ at 2008年08月25日 01:41
>かんたろ

kingsoft antivirusをアクセス禁止にすれば
削除されないのでつかうこはできますか?
Posted by sai at 2008年08月25日 13:08
↑↑↑↑↑↑
すいませんまちがえて
よびすてになりました
>かんたろさん
Posted by sai at 2008年08月25日 13:10
かきわすれ

http://asiannet.ocnk.net/product/402
このサイトのパンドラバッテリーでも
できますか?
Posted by sai at 2008年08月25日 13:13
START.exeを起動してもすぐに閉じてしまいます。
対策を教えてください。
Posted by AAA at 2008年08月25日 19:05
osはxp pspは3.71
Posted by AAA at 2008年08月25日 19:09
PCのみでMMSを作成するのと、CFW導入済みのPSPでMMSを作成するのとでは、どちらが簡単ですか?また、作成に使う容量などは違ってくるのですか?おすすめの方を教えて下さい。。
Posted by shin at 2008年08月25日 22:41
おかげさまで、今日は部活終了後、友達と一緒にネットカフェ行って、MMS作成してきました!!
XPだと、すんなり出来ました。


あとは、JigKickバッテリーなんですが、かんたろさんの通りに友達にやってもらい、確かめてもらいます^^今日は遅いので明日メールでもしておきます。



なにか進展があったら報告します!
Posted by SINCE at 2008年08月25日 22:45
連続すみません。

家にMEとかしかなく困ってる方はネットカフェで作成されると良いと思います。

俺が今日いったところは、一日ごとにパソコンが初期化されるという店でした。



店にUSBケーブルとPSP本体を持っていきました。

まず、TOTALNewbi easyInstallerをインストールしました。
MEだとダウンロードに30分くらいかかるんですが、XPだと、7分から8分でした。



その後、解凍ソフト「WINRAR」もインストールしました。
あとは、このサイトのURLをメモしていき、このサイトの解説どおりにしていくと、MMSの完成です。


作成した後は、パソコンの電源を切り、かえって来ました。
アンインストールしなくても、自動的になされるからです。
Posted by SINCE at 2008年08月25日 22:54
> saiさん

「アクセス禁止」と言うのは「ウイルスを発見する時の処理」ですか?
おそらくそれでOKではないでしょうか?
あとリンクの貼ってあった店のTOOLバッテリーですが、それで大丈夫です。


> AAAさん

過去コメントを読むとDragon-Fishさん[08/07/24 19:18]が書かれたコメントに「日本語のユーザー名だと駄目」という報告がありました。
試しに半角英数のユーザーアカウントを作成して試してみてはいかがでしょうか?


> shinさん

難易度はどちらも変わらないと思うのですが、PCだと環境に左右される場合があるので、CFW導入済みのPSPでMMSを作成した方が安定して作成出来ると思います。
Posted by かんたろ at 2008年08月25日 23:43
すごく初心者的な質問ですが
スルーしないでください。

この方法でMMSにしたMSを
ふつうMSにもどせますか?
またそのやりかたを
おしえてください
Posted by sai at 2008年08月26日 19:43
すいませんかきわすれ

もしMMS作成で失敗してるとして
パンドラバッテリーをいれて
×ボタンをおすとどうなりますか?
Posted by sai at 2008年08月26日 19:46
かんたろさん、やりました!
ついにCFW3.71M33導入できました!


友達からCFW導入済みのPSPを借りてきて、手順どおりにしたら、できました。
これまで様々な質問にお答えしていただき、本当に有難う御座いました。


ところでMMSなんですが、フォーマットして通常のMSに戻す利点って、ありますか??
Posted by SINCE at 2008年08月26日 20:02
フォーマットでもどるんですか!!
ありがちうございます。

利点はこずかいに余裕がなく新しいMSを
買うお金がないんです
Posted by sai at 2008年08月29日 11:38
新型にTOOLバッテリーでCFW入れて3.71M→4.01M→4.01M33-2
にしたんですが最後の4.01M33-2にした時にミスってしまったみたいで
リカバリーモードが出ません。
再インストールするにはどのような手順で行えばいいんでしょうか?
Posted by あんとん at 2008年08月29日 23:14
すみません自己解決しました
Recovery Flasher で3.71Mに戻してから入れ直しました
Posted by あんとん at 2008年08月30日 09:43
かんたろさんありがとうございます!
Posted by shin at 2008年08月31日 16:35
XPにてこの方法で2番のMMSを作ったのだがTOOLバッテリー入れても自動起動するが、ふつうの画面しか出てこない。
どのようなミスが考えられるか教えていただけますか?
PSPは旧型v1.5のフラッシュの書き換えミスのものです。
Posted by さい at 2008年08月31日 23:24
今日ついにパンドラバッテリーを
注文しました。

かんたろさん
色々な質問にこたえてくれて
有難うございました。

届いたら早速cfwを導入したいと思います。
Posted by sai at 2008年09月01日 11:59
そうだ・・・
さいっていう名前で書き込んだの
おれじゃないからね
Posted by sai at 2008年09月01日 12:00
最後までやったのですが
終わってから接続を切ってメモステ管理の所をおしても
「読み込めないのでフォーマットしてください」みたいなのでが出ます
これはちゃんと成功していますか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月01日 16:08
>こまり太郎さん

恐らくファイル自体が文字化けしてると思います。
フォーマットし、再度行ってみてください。
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月01日 17:55
ついにできました。
かんたろさんいままでありがとうございました
Posted by sai at 2008年09月02日 15:46
さっきの問題は解決したのですが
データを見ると一つが破損ファイルになってました
これはあきらかに失敗ですよね?
なんどもすいません^^;
Posted by こまり太郎 at 2008年09月02日 16:05
>こまり太郎さん
ひとつが破損ファイルとありますが…
その他はどうなんでしょうか??
そもそも破損ファイルはどこで読み込んだのでしょうか?

HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月02日 19:31
旧型のFW4.05なんですが、パンドラバッテリーとMMSがあればCFWに出来ますか?
Posted by とおる at 2008年09月03日 10:42
旧型のFW4.05なんですが、パンドラバッテリーとMMSがあればCFWに出来ますか?
mail Posted by とおる at 2008年09月03日 10:45
旧型のFW4.05なんですが、パンドラバッテリーとMMSがあればCFWに出来ますか?
Posted by to-ru at 2008年09月03日 10:48
↑すいません!!書き込みがうまくいかなくて変になってしまいました。
Posted by to-ru at 2008年09月03日 10:52
えーと三つあるデータの中で一つだけ破損状態でした
Posted by こまり太郎 at 2008年09月03日 15:20
あと通販でパンドラバッテリーを頼んだのですが
バッテリーを充電する器械は必要ですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月03日 15:55
>とおるさん
新型FW4.0×なら不可能の可能性が高いですが、
旧型であれば、どのバージョンでもDG可能です。

>こまり太郎さん
MMS作成時の際の破損ファイルであれば、
再度作成してください。
※MMS作成に関しては、通常PSP本体でファイルの確認はしません
 パンドラとMMSを挿入し、認識するかしないかです

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
HP Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月03日 23:29
>必殺仕事人さん
教えて頂き有難うございます。
Posted by とおる at 2008年09月04日 00:32
>必勝仕事人さん
教えて頂き有難うございます。
Posted by とおる at 2008年09月04日 00:33
WinRARの解凍ソフトじゃないとだめですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月05日 16:44
>こまり太郎さん
解凍ソフトは特に指定はありません。
※解凍できればどれでもよいです
Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月05日 20:03
やはり破損データが一つできてしまいます
9のところでは2を選んだのですが
あと最後の所でもYを押すところが出てきません
どうしたらいいでしょうか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月06日 07:05
さきほど届いたパンドラバッテリーを
つけてやったところ
失敗して電源は付くのですが10秒くらいで消えてしまします
アクセスランプも画面もつきません
誰か治す方法はないでしょうか?
今超あせってます 誰か〜
Posted by こまり太郎 at 2008年09月06日 11:12
>こまり太郎さん
9の画面で、4を選択しても結果は同じでしょうか?
MMS作成がうまくいってないだけですので、
MMS作成に何度か挑戦してください。
結果が同じであれば、CFW導入されている知人や
代行に頼んでください。
Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月06日 12:25
START.exe が起動しません。
一瞬パっと出るだけですぐ消えてしまいます。
WinRARを使って解凍をしているのですが
原因が分かりません・・・
どうすればよろしいのでしょうか?
Posted by 名無し at 2008年09月06日 12:48
PSPがぶっ壊れたみたいなので 明日PSPを買ってきます
という事なのでMMSだけでもちゃんとしてないと今みたいになってしまうので完成させたいです
それで作る時はビスタではだめですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月06日 12:52
>名無しさん
使っているパソコンのOSはなんでしょうか?
一度デスクトップに解凍して試してください

>こまり太郎さん
みなさん画面が映らないだけで、壊れたと思いがちですが、
MMS作成がうまくいっていないだけですよ。
また購入する意思があるなら、既にCFW導入済みのやつを
オークション等で手に入れたほうが早いでしょう。

http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月06日 16:56
OSはWindowsXPになります。
その方法でやってみます。
返答ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2008年09月06日 20:14
デスクトップに解凍してみましたが
やはりSTARTが起動できません・・・
どうすればいいんだ・・・
Posted by 名無し at 2008年09月06日 23:42
> saiさん

CFW導入出来たんですね。おめでとうございます。
しばらく日本におらずネット見てなかったのでレスが遅くてゴメンなさい。


*** ここからは8月31日辺りからの書き込みにレスします ***


> さいさん

ふつうの画面というのはXMBの画面という事でしょうか?
ちょっとこちらから質問させていただきます。
MMSを入れずに充電済みのTOOLバッテリーを入れた場合どうなりますか?
自動起動して画面が真っ暗ですか?
自動起動してXMB画面ですか?
それとも別の挙動ですか?


> 名無しさん

Dragon-Fishさん[08/07/24 19:18]が書かれたコメントに「日本語のユーザー名だと駄目」という報告がありました。
試しに半角英数のユーザーアカウントを作成して試してみてはいかがでしょうか?
あとデスクトップ等に解凍せずにC:\MMSのような場所に解凍した方が良いと思います。

もしどうしても駄目なら少し面倒ですが以下の方法でも作成出来ます(導入時に画面も表示されます)
http://dodemok.seesaa.net/article/94909195.html


> こまり太郎さん(ひとつづつレスします)

「破損データが一つできてしまいます」
それはPSPのXMBで破損データが表示されるという事でしょうか?
もしそうならばそれで正常です。(08/04/20 01:16のレスを参照)

「バッテリーを充電する器械は必要ですか?」
PSPで充電出来ます

「9のところでは2を選んだのですが」
どのバージョンのPSPを持っているのか解りませんが、手順(9)では4番を選択して3.71M33をインストールするMMSを作成した方が良いと思います。

「作る時はビスタではだめですか?」
Vistaでは難しいと思うので、可能なら友人・知人・学校・図書館・ネットカフェ等のXPパソコンを使って作成してください。

「PSPがぶっ壊れたみたいなので 明日PSPを買ってきます」
PSPに普通のバッテリーを付けたらどうなりますか?
勝手に電源が切れますか?
Posted by かんたろ at 2008年09月06日 23:43
さいさんのご質問に関して、重要な記述「旧型の1.5でフラッシュ書き換えミス」がありますね。
またToolではなく普通の画面なら通常のバッテリーを入れてるはずです。
※Toolバッテリーと勘違い、もしくはToolもどき

公共の場(学校・図書館等)での作成は控えたほうがいいと思いますよ。

アカウント(表記英数字)に依存するはずはないので、物理的に関係ありません。

「Totalをデスクトップに解凍する」に関しては、XPの仕様より、
ルートを返してexeファイルを認識するより、直ルートから
読み込むほうがエラーがでにくいところにあります。
ですので、ひとつの方法としてご活用ください。
※成功すれば削除すればいいだけですので。

Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月07日 01:05
はじめまして、わからないことがあるので質問させていただきます。
新型PSP、Ver3.72のPSPにCFWを導入したいのですが、
市販のパンドラバッテリーは今日買いました。
それでMMSをパソコンで作成しようと思っているのですが

以下引用-----------------------------------------------------

○へ自分の作成したいMMSの種類の番号を入力し、Enterを押してください。とりあえず以下の4つのうちどれかを選んでください。

★旧型PSPを1.50へDGしたい→1
★旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
★FW3.60の新型へ3.60M33をインストールしたい→3
★3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)→4

---------------------------------------------------------------

この4つの中でどれを選んでMMSを作成すればよいのかがわかりません;
どれを選んでMMSを作成すればCFWを導入できるのでしょうか??
ご返答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by トリ at 2008年09月07日 01:26
>トリさん
バージョンにこだわりがなければ、4を選択してください。
※後で変更も可能ですので。
作成頑張ってください。
Posted by 必勝仕事人 at 2008年09月07日 01:53
かんたろさんありがとうございます!
今新規でアカ作って起動してみたらできました!
さっそくMMS作ってみます。
Posted by 名無し at 2008年09月07日 02:11
>必殺仕事人さん
ご返答ありがとうございます!
バージョン当にはこだわりは無いので4で
作成したいと思います!ありがとうございました!
Posted by トリ at 2008年09月07日 02:27
Check free reserved sector:OK ←この部分が
Write ABS Sector 0x10 to 0x1E
Are You Sure ?[Y]

Check free reserved sector:to small reserved sectors
↑このように表示され下の2行がありません。
to small から小さいとは読み取れますが
reserved sector とはどのような意味なんでしょうか?
どのように対処すれば???
Posted by 名無し at 2008年09月07日 02:45
お久しぶりです。
今回プラグインを導入したいんですが
本にかいてるどおりにしても
できません。導入できない
プラグインはゲーム中にも
音楽がきけるやつです。
環境は
新型PSP 3・90M33−3です
お願いします
Posted by sai at 2008年09月07日 10:26
かんたろうさん返答ありがとうございます^^

XPで作ったのですが、「ゲーム」→「メモリースティック」で中を見る
と「破損データ」、「Pandoras Battery Creator」、「Despertar del Cementerio」と言うデータ内容です
これはちゃんと作成できていますか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 15:13
それとMMSがもし↑のでできてたら準備の方のアドバイスもよろしくお願いします

準備
1ACアダプターを付けておく
2MMSを差し込む
3ジグキックバッテリーを入れる
バッテリーを付けた後
1□でnandのバックアップをする
2バックアップから復元
3インストール
4電源が自動で切れる
5バッテリーを入れ替える?
6導入できているか確認?

えーと?がついてるところはあっているかわからないところです
返事をお願いします
後↑のコメントの返事もよろしくお願いします
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 16:21
自己解決しました!
7の手順でYを入力していなかったのが
原因だと思います。
ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2008年09月07日 16:45
電源が落ちません・・・
どういうこと???
Posted by 名無し at 2008年09月07日 17:12
今パンドラバッテリーを付けたのですが
自動に電源が付いたのですが、普通の画面で全然英語の文字とかも映らなかったので、電源を切って、普通のバッテリーに入れ替えました
これってなにが原因ですかね?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 17:14
ちなみに旧式PSPでバージョンはCFW3.71M33です。
Posted by 名無し at 2008年09月07日 17:17
名無しさん
MMS作ったときにメモリースティックの中にデータあったじゃないですか?
破損データって1つありましたか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 17:28
誰かへるぷ〜
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 17:46
返事が来なくてあせるこまり太郎です
4はできそうにないので2でやってみます
それでx:フラッシュフォーマット後ってのは
xでフラッシュフォーマットするのですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 17:59
やっぱり2でもできませんでした
どうしてだ?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 18:38
だめだ2も4もなんでだろう?
パンドラかな?MMSかな?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 18:45
なんでできないんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パンドラ壊れたのか?
MMSがつくれてないのかなぁ?
どっちなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 18:55
僕が作ったりやったりしたところを書きます間違っていたら返事をください
1XPを使用2最後までできた4を選びました3メモリースティックの中を見てみると破損データがひとつあと二つはちゃんとある
4MMSを入れてパンドラをいれて、自動的に電源が入るものの
ソニィコンピュウターのロゴが表示されて普通の画面
なにがいけないですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月07日 19:13
新型の対策済みのFWではありませんか?
それだとパンドラがあってもカスタムできなかったような。
Posted by m at 2008年09月07日 20:20
CFWを上げたら落ちるようになりました!
なんでかは知りませんが^^;
ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2008年09月07日 21:13
> saiさん

本の事はよく解りませんが、Music PRXの話だと仮定します。
え〜と・・・説明が長くなるので以下のリンクを参考にしてみてはいかがでしょうか?(駄目なレスだ・・・)
http://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51329253.html


> こまり太郎さん & mさん

なるほど、TA-88v3基板という場合もあるかも。
こまり太郎さん、参考に買った時点でのFWのバージョンは何か教えてもらえますか?
あと再度言いますが、破損データの表示はあっても良いです。


> 名無しさん

普通のバッテリーを使用しているのに電源が切れないという事でしょうか?


> 必勝仕事人さん(長々と失礼します)

>公共の場(学校・図書館等)での作成は控えたほうがいいと思いますよ。

確かに公共の場は良くないですね。考慮が足りませんでした。反省します。

>アカウント(表記英数字)に依存するはずはないので、物理的に関係ありません。

ユーザアカウントに日本語などの2バイト文字が使用されている場合、プログラムによっては挙動に少なからず影響を与える場合があります。
(これに関しては名無しさん(08/09/07 02:11)の書き込みの通り1byteのユーザーアカウントにしたらDOS窓が閉じなくなったようなので解決です)

>「Totalをデスクトップに解凍する」に関しては、XPの仕様より、ルートを返してexeファイルを認識するより、直ルートから読み込むほうがエラーがでにくいところにあります。

ん???????????????そういう仕様は無いです。
cmd.exeを介するプログラムで一番ピュアな環境は「1byte英数のショートパス」というのは常識ではないでしょうか?
デスクトップで実行するという事は日本語XPの標準的な設定では
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\デスクトップ
というロングパス+2byte文字を利用するわけですから、英語圏のプログラムだと不具合が出る場合があります。(TOTALNewbi easyInstallerがそうだと言っているわけではありません)

長々と書きましたが、ただのお節介の老婆心です。あまり気にしないでください。
Posted by かんたろ at 2008年09月07日 21:26
> 名無しさん

あ、解決したんですね。良かったです。
Posted by かんたろ at 2008年09月07日 21:30
えっと中古で買いました
3.73でした、一応旧式のもので、IC1003とかなんとかUMD入れるところにかいてありました
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 15:28
ほんとお世話になりました。
ここの人たちのおかげで無事改造生活を楽しめるようになりました。
本当にありがとうございました。
またお世話になるかm(ry
Posted by 名無し at 2008年09月08日 17:29
原因がわからないこまり太郎です
買った箱を見ると購入期間は2007年の9月14日だそうです
それとこのサイトの記事で初期FWが4.01だと・・・・
の記事を見て箱のシールを見たらこう書かれていました

     PSP-1000 MB
  J1        100V
        SS259  P
 と書かれていました。
Pと思いちょっと不安に思いました。
でもPSP1000なら大丈ぶかななんておもいました
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 19:19
返信キボンヌ〜(ノ・Д・)ノ
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 19:46
> こまり太郎さん

PSP-1000だったら大丈夫ですね。
TOTALNewbi easyInstallerでMMSが作成出来ないなら「UPTInstaller for PC」を使ってMMSを作成してみてはいかがでしょうか?

UPTInstaller for PCの使用に関しての参考リンクを貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51384510.html
Posted by かんたろ at 2008年09月08日 20:26
かんたろうさん返事とサイトも載せてくれてありがとうございます
で、悪いのですがそのサイトの必要なもので、
1.50 のアップデート用 EBOOT.PBP ( 150.PBP )

3.71 のアップデート用 EBOOT.PBP ( 371.PBP )

3.80 のアップデート用 EBOOT.PBP ( 380.PBP )

3.90 のアップデート用 EBOOT.PBP ( 390.PBP )

と書いてありました
で↑ものはどこで手に入れればいいのですかね?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 20:40
すいません自己解決しました
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 21:19
すいませんよくわからないものなので^^;
そのサイトに乗ってあるUPTInstallerV4PC?はどこでダウンロードするのですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 21:36
> こまり太郎さん

以下のリンクよりダウンしてください。
http://downloads.psp4noobz.com/download.php?view.60
Posted by かんたろ at 2008年09月08日 22:11
ありがとうございます
今は乗ってたサイトの14番目まで行きました
これで成功してほしいです
あとこれが終わってからバッテリーを入れて起動すると
「NAND Flash から通常起動します」と書いてありましたが
これはどう言う意味ですか?
どうすればいいですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 23:16
今すべての作業が終わりました
で、後はバッテリーを装置すうだけなのですがまだわからないので
質問します
Lを押しながら起動するとUPTが起動されるじゃないですか?
そのあとのやり方が全くわかりません
誰か教えてください
時間もないのお願いします
Posted by こまり太郎 at 2008年09月08日 23:48
機動してみましたがやはり同じでした
バッテリーに問題があるのかと思い新しいものを注文いたしました
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 00:33
> こまり太郎さん

ん?(08/09/08 23:48)の書き込みを見るとUltimate Loaderが起動してるのではないですか?
↓こういう画面(ひとりごとぶろぐさん、画像直リンすいません)
http://image.blog.livedoor.jp/p-3474574/imgs/d/1/d139c8a0.png

Ultimate Loaderが起動してるのならUUv5を起動して3.90M33-3をインストールすれば良いと思います。
途中でNANDのバックアップをするかどうか聞いてくるハズなので、バックアップをして作業を継続してください。

あと、なんで時間が無いのか解りませんが、焦って作業すると一瞬でBrickするので、落ち着いてゆっくり作業した方が良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年09月09日 01:37
いや聞いたのはやり方がわからなかったからです^^
実際はUPTは起動せず
普通にPSPが起動してしまいます
原因がまだわからないのですが
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 16:57
自分のバージョンは4,01なのですが、
★旧型PSPを1.50へDGしたい→1
★旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
★FW3.60の新型へ3.60M33をインストールしたい→3
★3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)→4
のどれを選択したらいいんですか?
Posted by ダイス at 2008年09月09日 17:04
>>ダイスさん
4なら新型旧型対応だしNANDのバックアップもとれるからいいと思いますよ
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 17:07
あとしつこい様なんですが
作ったメモステを見ると四つあるデータのうち
一つが壊れていてきどうできませんでした
これはちゃんと作成できていますか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 17:20
最初は3,95だったんですが

バージョン関係なくできますか?
Posted by ダイス at 2008年09月09日 17:42
>>ダイスさん
はい、大丈夫だと思いますよ
でも念のため箱のシールなどを確認したほうがいいと思います
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 20:56
> こまり太郎さん

ん?何か話しが噛み合わない感じが・・・。以下の設問に答えてください。

1. UPTInstaller for PCを使ってMMSを作成しましたか?
2. PSPを起動する時に完全に電源をOFFにしてからLボタン押しで起動してますか?(スリープからの起動は駄目)
3. 「四つあるデータのうち一つつが壊れていて」と書かれていますが、XMBで破損データと表示されているという事ですか?


> ダイスさん(重複レスです)

初期FWが3.95だったら大丈夫だと思います。
なお箱に貼ってあるPosコードシールのアルファベットを見ても完全な判別は無理です。
Posted by かんたろ at 2008年09月09日 21:21
かんたろうさんすいません^^;
えっとではこたえたいと思います
1.はい確かに
2.はいそれでもパンドラバッテリーの意味はなく普通に起動してしまいました
3.いや破損データとは表示されず一見普通の出来上がったファイルに見えますが、起動しようとするとデータが壊れていますと表示されます

今度からは話がかみ合うようにしていきます^^
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 21:26
> こまり太郎さん

ある程度理解出来ました。
一つ疑問があるのですが、「起動しようとするとデータが壊れていますと表示されます」と書かれていますが、起動しようとしているプログラムは何ですか?
Posted by かんたろ at 2008年09月09日 22:39
皆さんの過去レスを見て、破損データが1つあると書いてあるんですが、
僕のは4つ中2つ破損データがあります。
(Pandora's Battery Creator と Pandora's Battery Firm. Installer と破損データ2つがメモリースティックに入っています。)
これは正常なんでしょうか;;?
Posted by 必須 at 2008年09月09日 22:43
えっと「PSP Filer Ver.4.8.Kernel3」と言うデータが
データが壊れています
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 22:56
そうですか。。。
それを解決するにはどうすればいいですか?
Posted by 必須 at 2008年09月09日 23:08
>>必須さん
紛らわしいようですいません
あなたのコメントにレスしたのではなくかんたろうさんに対しての
コメです
まじですいません
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 23:14
あ、そうでしたか><;
何となくそんな気がしたんですがもし自分へのだったら返事しないのもよくないと思ったので^^;
気にしないでくださいねw
Posted by 必須 at 2008年09月09日 23:29
> 必須さん

はい正常です。
破損データの数はMMSを作成した方法によって変わるので1つの人もいれば2つの人もいます。
因みに破損データは分割EBOOT.PBPがあると表示されます。

(例:分割されたEBOOT.PBPのフォルダ構成)
ms0:\PSP\GAME\pandora_battery
ms0:\PSP\GAME\pandora_battery%

おそらく分割された片一方の先頭ヘッダが00 50 42 50でなく7F 45 4C 46なので破損表示されてしまうのだと思います。


> こまり太郎さん

それは壊れているのではなくてCFWでないPSPだから起動しないだけです。
自作ツール(Homebrew)はCFWを導入しないと起動出来ないので、とりあえず「PSPにCFWを導入する」という所に考えを戻すのが懸命です。
Posted by かんたろ at 2008年09月09日 23:30
ではなにがいけないのでしょうか?
明日届くバッテリーでも起動しなかったら・・・・
Posted by こまり太郎 at 2008年09月09日 23:41
> こまり太郎さん

そうですね・・・。(悩)
とりあえず今の段階で「こうした方がいいのでは?」という事をいくつか書いておきます。

・PSPでMSを再フォーマットして、再度UPTInstaller for PCでMMSを作る
・MMS作成時は半角英数のユーザーアカウントで作成する
・MMS作成時はセキュリティー系のソフトは停止しておく
・カードリーダーを使用せずPSPとPCを繋いで作業する
・USBハブを使用しない
・PSPでカスタムテーマを使用している場合は標準テーマに戻す

なおバッテリーがJigKickバッテリーとして正常かどうかは以下の方法でおおよそ判別出来ます。

1. メモリースティックをPSPから抜く(重要)
2. JigKickバッテリーを装着する
3. 自動で電源が入り画面が真っ暗だったらJigKickバッテリー
自動で電源が入らず、電源スイッチONでPSPが普通に起動したら普通のバッテリー
自動で電源が入った後普通に起動してXMB画面になったらヘンテコJigKickバッテリー
ウンともスンとも言わないなら壊れたバッテリーor充電してないバッテリー
Posted by かんたろ at 2008年09月10日 00:02
PSPのパンドラバッテリーのMMSについての質問ですが、TOTALNewbi easyInstallerのSTART.exeを起動すると、すぐに、閉じてしまうんです。なんででしょう??

Posted by ヴぃ at 2008年09月10日 00:08
> ヴぃさん

半角英数のユーザーアカウントを作成して作ってみてはどうでしょうか?
なおVistaでは上手くいかない場合があるので、XPを使用してください。
Posted by かんたろ at 2008年09月10日 00:15
なんで、半角英数のユーザーをつくるんですか?
あの、起動しようとして、ダブルクリックしても、コマンドプロントみたいのが、一瞬出て、また引っ込むんですよ・・・・
Posted by ヴィ at 2008年09月10日 00:27
> ヴぃさん

その事に関しては過去レスでも何度か語られていて、1byte英数アカウントで成功した人がいる事例がありますので上のようにレスしました。

・成功した人の書き込みの一例
Dragon-Fishさん(08/07/24 19:18)
名無しさん(08/09/07 02:11)

ユーザーアカウントはネットワークや外部デバイスを操作するプログラムに影響を及ぼす場合がありますので、念の為に「半角英数のユーザーアカウントを作成して作ってみてはどうでしょうか?」とレスをしました。
勿論半角英数のユーザーアカウントでログオンして100%DOS窓が閉じないという保障はありません。
何故ならSTART.EXEが正常動作しない原因はいくらでも考えられるからです。
その中で私は考えられる原因の一つを示したにすぎません。
1byte英数アカウントでログインしてもDOS窓が閉じてしまうなら別の方法を書きますし、私の知識で解決出来そうになかったら素直に「解りません。ゴメンなさい」と誤ります。
Posted by かんたろ at 2008年09月10日 01:08
基本的な事を書き忘れましたが、ユーザーアカウントにはAdministrator権限を与えてください。
Posted by かんたろ at 2008年09月10日 02:00
別に誤る事はありませんよ^^
Posted by ヴぃ at 2008年09月10日 14:56
新しいバッテリーで試したところ
できたのですが
またもや壊れてしまいました
バックアップもとってからインストールして
自動的に電源が切れたのでバッテリーをはずして
もとのバッテリーを入れたところ電源を入れては
つくのですが全く画面は動きません
はぁ〜また壊してしまいました
なんかな〜もうやになってきましたよ
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 15:17

L押しながらパンドラはめたらきどうしました!
でも電源が切れたら普通のバッテリーに戻していいんですよね?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 15:23
ぼくがパンドラはめてからやったことを紹介します
まず僕はMMS作る時にV3をえらんだので
それに矢印を合わせてからXをおしました
次にnandのバックアップしますか?
みたいな画面になるのでバックアップを選ぶ
バックアップが終わると
インストールとかの選択画面になります
そこからはバックアップも取ったので3.71M33のインストールを選びました。それでなんか文字が出てきて自動的に電源が切れたので
バッテリーを外してもとのバッテリーに戻したのですが
電源がつくかわりに画面が付きませんでいた
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 15:33
返信キボンヌ〜ノ(*・Д・)ノ
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 18:47
後もうちょいなんですが
↑の問題が解決すれば・・・・
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 22:16
誰かヘルプ〜
自動的に電源が落ちるのにバッテリー入れ替えてもきどうしないよ〜
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 22:29
かんたろさん、半角ユーザーにしたら開けましたよ!
この先も、なにかと質問すると思います。
よろしくお願いしますね。
ありがとうございました。
Posted by ヴぃ at 2008年09月10日 22:40
> こまり太郎さん

正常な状態のNANDのバックアップがあるなら、それを書き戻して元に戻せば良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年09月10日 22:49
> ヴぃさん

わ〜い!!半角ユーザーアカウントの威力は凄いなっ!!(笑)
とりあえず良かったですね。MMSが上手く作成されている事を祈ってます。
Posted by かんたろ at 2008年09月10日 22:52
MMSをつくったのはよいのですが、さしても反応しません・・・
Posted by ヴぃ at 2008年09月10日 23:00
どうやればいいのですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 23:03
つまりnandの復元をやればいいのですか?
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 23:40
かんたろさん、とうとう1.50にダウングレードいたしました。
でも、通常のバッテリーを買うのをわすれてしまったので、
明日、買いにいって報告をします。
ありがとうございました。
Posted by ヴぃ at 2008年09月10日 23:41
かんたろうさん!
ついにできましたよ!
v4を選択してインストールしたところ正常にできました!
これもみな、かんたろうさんを含むすべての人たちのおかげです
僕も最初は諦めましたが、諦めずにやってここまで来ることができました
これからは名を「雷w」と改めてここに来たいと思います!
本当にありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしく!
Posted by こまり太郎 at 2008年09月10日 23:56
Jigkick Batteryがあるのですが、どのように使用したらいいのかわからないのですが
Posted by ダイス at 2008年09月11日 06:07
>>ダイスさん
まず電源を切ります(スリープはダメ)
そのあとにMMSを入れます、入ってる場合は入れ直します。
そして普通のバッテリーを外して、ジグキックバッテリーをはめます。
そうすると自動的に起動します。ここまで来ると後もうちょいです
*ここからは焦らずにゆっくりと落ち着いてw
そうすると下の画面が出るはず
×:3.71M33インストール
○:3.71インストール
□:nandのバックアップを作成
L+R+START+HOME:nandのバックアップから復元
まずはnandのバックアップを取ってください、電源が切れるのでバッテリーを外して再装着してください
次に3.71M33をインストールしてください
文字がいっぱい出てきます
最後にXを押せみたいな文が下のほうに出ますのでXを押してください
電源が自動で切れるので、元のバッテリーに戻して起動してください。
そうすると設定がなんか英語になっているので
「設定」→「本体設定」→「初期設定」でその設定語で言うと
「setting」(設定)→「Restore De-fault Setting」(初期設定)
で設定したら日付変更などは飛ばしてOKにして
本体のバージョン確認をしましょう!
でも実際にやってはいませんのであっているかはわかりませんw
すいません
Posted by 雷w at 2008年09月11日 17:02
返答ありがとうございます。
TOTALNewbi easyInstallerを解凍したら
START.exeがなかったのですが、どういうことなのでしょうか
Posted by ダイス at 2008年09月11日 19:15
>>ダイスさん
それはもしかしたら正しくダウンロードされていない可能性があります
もう一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
Posted by 雷w at 2008年09月11日 20:54
ぼくはCFWを導入しているのですが
3.52M33-4を導入したいのですがCFW導入済みでもできますか?
それと2番を選んだ人用の説明に自動的に電源が切れますよね?
そしたら普通のバッテリーに入れ替えないんですか?
Posted by 雷w at 2008年09月11日 23:42
> ダイスさん

何度ダウンしても正常に解凍出来ないならアーカイバが悪いと思います。
正常に解凍出来るアーカイバを使用してください。(WinRAR等)
ただ正直な話、TOTALNewbi easyInstallerは古いツールですので、「UPTInstaller for PC」でUUv5仕様のMMSを作った方が後々トラブルが少ないと思います。


> 雷wさん

CFW導入済みPSPでも3.52M33-4にDGする事は可能です(勿論PSP-1000のみ)

> 普通のバッテリーに入れ替えないんですか?
MultiIPLが書き込んであるMMSならJigKickバッテリーのままでもOKです。
MultiIPLが書き込んでいないMMSは通常バッテリーに入れ替えてください。
Posted by かんたろ at 2008年09月12日 00:37
できれば
パンドラ入れてから最後までを説明してほしいです
わがままですいません^^;
Posted by 雷w at 2008年09月12日 00:42
> 雷wさん

UPTInstallerで作成したMMSがあるという前提で書きます

1. Ultimate Loaderを起動する
2. Load Pandora Extended Menuを選択
3. Go to Pandora mainmenuを選択
4. Press X to downgrade using ms0:/UPDATE.PBPを選択
5. 1.50にDG出来たのを確認
6. あとはアップデータで3.52M33→3.52M33-4とUGすればOK

でも解説しといて何ですが、あまり3.52M33-4にしても意味が無いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年09月12日 07:54
かんたろうさんありがとうございます
実はPS1ソフトで安定しているのはCFW3.52だったので
導入したかったんです
Posted by 雷w at 2008年09月12日 16:43
> 雷wさん

PS1ソフトに合わせてCFWのバージョンを変えるのは大変だと思います。
4.01M33-2にPopsloader 3.80M33 v2を導入して、好きなバージョンのPopsで遊べば良いと思います。

PSPnfoさんの動作確認リストをみればゲームごとの安定Popsが解ります
http://pspnfo.orz.hm/index.php?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%2FPS1
Posted by かんたろ at 2008年09月12日 19:47
はじめましてムックと申します。
まだまだ、初心者なのでいろいろわかりませんができれば
ご指導してくださるとうれしいです。

いきなりですが、質問です。
TOATALNewbi easylnstallerでMMSを作ろうとしたのですが、

please take your Memory stick out FIRST, then stop USB Connection

続行するには何かキーを押してください・・・

の後に、

Put it back in to the PSP,and start USB Connection

続行するには何かキーを押してください・・・

と出てきて最後にはPress any key to continue・・・
となり終わるのですが、これでいいんでしょうか?
一応「破損データ」「Pandora'sBatteryCreator」「DespertardelCementerio」は入っているのですが、
よく分からないのです。どなたか教えてください。
mail Posted by ムック at 2008年09月12日 21:51
> ムックさん

Please take your Memory Stick out FIRST, then stop USB Connection.

と表示されたらメモリースティックを抜いて、PCとPSPの接続を切断してEnterを押します。

Put it back in to the PSP. and start USB Connection.

と表示されたらメモリースティックを入れなおして、PCとPSPを再接続してEnterを押します。

(注)メモリースティックの抜き差しはかならず行ってください
Posted by かんたろ at 2008年09月12日 23:27
お久しぶりです。
ちょっとわからないとこがあるので
教えてください。

僕のPSPは
新型 3.90M33-3です。
今回、無双オロチのコピーゲームができないんです。
ストリーモードのはじめるとこで
急にロードが止まって消えるんです。
http://www.gamestorrents.com/
このサイトから
Bit Cometというやつでダウンロード
しました。
Posted by sai at 2008年09月13日 10:34
はじめまして、デジタイマーというものです。
私は旧型を1.50にDGするをしたのですが、その後どうすればよいのか分かりません。そして、一応PSPの中を確かめようとフォト、ビデオ、セーブデータ等を確認しようとしたところ、フォトとビデオは何も起きず(起動すら)セーブデータは「メモリースティックが読み込めません」と表示されます。これは正常な反応なのでしょうか?もしくは、途中で作業を誤った気がするのですが、どちらなのでしょう?
ご教授宜しくお願いします。
長文失礼いたしました。
Posted by デジタイマー at 2008年09月13日 13:36
かんたろさん
どうもありがとうございます。
でも、やっぱり同じことになります。
osがVistaなのがいけないのでしょうか?
でも、pspの中身を確認するとやっぱりフォルダは作成されていました。
これで良いんでしょうか?

あと、pandora batteryをamazonで買ったのですが、バッテリーを
付けてもランプが付くだけで特別な表示がされません。
やはり、MMSが間違っているのでしょうか?
mail Posted by ムック at 2008年09月13日 13:54
あ、あと忘れていたのですが、パンドラバッテリーはいつつければよいのでしょうか?
最初からですか?それとも、作業後ですか?
作業前につけたらPSPが起動しなかったので・・・・
教えてください。
二重すいません。
Posted by デジタイマー at 2008年09月13日 13:54
はじめまして、ro-toと申します。このサイトを参考にCFWを無事に導入できた者です。その後、多くのサイトを見回り、自分なりに知識を付けたと思いましたので書き込みします。

>デジタイマーさん
ver1.50ですと、4GB以上のメモステは認識してくれない可能性があります。ですが、本体設定でver1.50となっていれば、PSP自体の問題ではないと思われます。
パンドラバッテリー装着タイミングは、電源を完全に落とし、必ずACアダプターを外しているのを確認したのち、付けてください。

>ムックさん
OSがVistaですと、TOATALNewbi easylnstallerの動作が不安定のようです。パンドラバッテリーですが、MMSの作成が失敗していようと成功していようとPSP-2000の場合は、電源ランプが点き、少し画面が明るくなるだけでなにも表示されません。私も一度、MMSに失敗しています。成功か失敗をPSP-2000で見極めるのは難しいかと……。確認方法は電源が点き、メモステのアクセスランプが点滅。その後、□ボタン(NANDのバックアップ)、×ボタン(CFW導入)のどちらかを押して、メモステのアクセスランプが激しく点滅すればMMSの作成成功です。なにも起きなければMMSの作成失敗でしょう。成功の場合は、パンドラバッテリーが外れないように気を付けてください。

長文失礼しました。
Posted by ro-to at 2008年09月13日 17:40
ro-toさん返答ありがとうございます。

やはり、MMSが正常に作成されていないようです。
明日、友達の家でxpを貸してもらうことになりました。
(psp-1000は売ってしまったんです。
 psp-2000でも作れないことはないですよね?
 ちょっと不安になってきました……)
mail Posted by ムック at 2008年09月13日 19:24
>デジタイマーさん
すいません。ver1.50にDGしたあとのことを書いてしまっていました。
MMSですと、展開されたデータはセーブデータではなく、XMBのゲーム→メモリースティックの方に入っていると思われます。入っていなければMMSの作成に失敗しています。PCと接続しても確認することができます。メモリースティック内部に見たこともないフォルダやデータができていれば、DG用のデータが展開されているということです。

>ムックさん
全然問題ないですよ。私はXPのノートパソコン、PSP-2000、1GBのメモステ、通販で購入したパンドラバッテリーという環境で導入に成功しましたから。ACアダプターと接続したままパンドラバッテリーを付けた、なんて心臓に悪いこともやってしまいましたが、今のところ動作も安定しています。
Posted by ro-to at 2008年09月13日 19:58
> デジタイマーさん

文章を読むと、これから1.50にDGするという事でしょうか?
それとも1.50にDGした後という事でしょうか?
もし1.50にDGした後の話でしたら、ro-toさんの書かれたように4GB以上のMSを使用されている場合は使用出来ません。(FW2.81以上が必要です)
とりあえずPSPが壊れているかどうかはMACアドレスが正常に表示されているかどうかで確認してください。
正常に表示されているならPSPが壊れている可能性は低いと思います。


> ムックさん

おそらく最初のmspformatが出来ていないと思います。
VistaだったらUPTInstaller for PCでMMSを作成出来るかもしれませんが、お友達がXPパソコンを持っているのなら借りて作成した方が確実ですね。

あとPSP-2000でTA-088v3基盤の場合はCFWを現時点では導入出来ません。(MMSは作成出来ます)
新品購入時でFWが3.95以下だったら大丈夫だと思います。
4.01だったら微妙で、4.05以上だったら駄目です。
Posted by かんたろ at 2008年09月13日 20:18
>>かんたろさん
基盤は確認できましたが、FWがよく分かりません。
それは、購入時のFWが4.05以下ということですか?
それとも、現時点で4.50以上ということですか?

もし、後者での話なら新しく購入するしかなさそうですが・・・・
mail Posted by ムック at 2008年09月13日 22:13
> ムックさん

新品購入時の話です。(現在のバージョンは関係ありません)
基盤の判別は分解しないと無理ですが、MMSがブートしないなら単純に対策基盤という事です。
Posted by かんたろ at 2008年09月13日 22:37
CFW導入済みのPSP2台で、通信対戦は可能ですか?
ソフトはUMDからではなくて、MSから読み込んだ
場合ですけど、できるのであれば教えてください。
Posted by siiisa at 2008年09月14日 13:22
> siiisaさん

大体のゲームは大丈夫だと思います。
一部のゲームで同期がずれるという話もたまに聞きますが、私はそうなった事が無いので、どのゲームが駄目とかまでは解りません。
Posted by かんたろ at 2008年09月14日 19:42
コメントありがとうございます。

UMDなしで、ゲームシェアリングで可能なんですか?
試したのですが、受付はするものの、相手側で
ずっと接続中のままでした。
PSP本体の設定も、互いにアドホックモードで、
設定に問題はないようなのですが、UMDがない為
読み込めない?のでしょうか?
Posted by siiisa at 2008年09月14日 23:30
すいません。昨日、出かけてて報告が遅れました。
皆さんのおかげでCFWは入れられたのですが、
なぜか×と○が反対になります。
これは直せますか?
ゲームをやるときは普通に使えるのですが……
mail Posted by ムック at 2008年09月15日 08:38
ムックさん
×と○は本体の設定の初期化で元にもどるはずですよ

よかったらオークションしてますw
代理出品だけどw

http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1185482
Posted by 暇人 at 2008年09月15日 11:27
暇人さんありがとうございます。
やっと直りました。

CFWバージョン3.95という物を見つけたのですが、
これはアップデートしたほうが良いんでしょうか?
悩んでおります………
(噂によると、挙動が不安定などと聞きますから。)
mail Posted by ムック at 2008年09月15日 11:52
私の質問の仕方が悪かったようですね。
まず、私がしているのは1.50にダウングレードさせる前の話です。
そしてパンドラの装着タイミングとは
パンドラを装着させて、PCにつなぎ、作業をするのか、
パンドラをはずした状態でPCにつなぎ、作業をし、その後にパンドラを装着させるのか、
という話です。
質問ばかりですいません。
Posted by デジタイマー at 2008年09月15日 19:59
> siiisaさん

大体のゲームは
1. W-LANのスイッチをONにしてゲームを起動
2. マルチプレイや対戦の項目を選択
3. 通信出来るPSPのMACアドレスやユーザー名が表示されるので選択
の手順でAdhocプレイすると思います。
詳しくは各ゲームのマニュアルを参照してください。
ゲームシェアリングに関しては以下を参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0


> ムックさん

現時点で最新の4.01M33-2にすれば良いのではないでしょうか?
M33シリーズ以外のCFWは個人的にやめた方が良いと思います。


> デジタイマーさん

パンドラバッテリー(JigKickバッテリー)はCFW導入時に使用してください。
それ以外は通常バッテリーで作業してください。
Posted by かんたろ at 2008年09月15日 20:48
物分りが悪くて申し訳ないのですが・・・・
PCの作業が終わるともうその時点で1.50になっているのでしょうか?
そうでしたら1.50になっていないです。
そして、ゲーム→メモリースティックからはPandora'sBatteryCreatorのデータ二つと、破損データが二つ入っていました。それらは起動できませんでした。
申し訳ないのですが、教えていただきたいと思うます。
物分り悪くてすいません。
Posted by デジタイマー at 2008年09月15日 22:48
こんにちは。2でやったのですが、何度も同じ画面になって、何もできません。画面は、
*** cfw Installation Prerequisuts ***
から始まる英語で、xを押すと、始まって、battelly has to be at leaset 75% とかが出てきて、また*** cfw Installation Prerequisuts ***となってしまって、0を押すと、一瞬だけたくさん文字が出て、色々な国の言葉が出て、一番下に日本語で書いてあって、0を押すとまた*** cfw Installation Prerequisuts *** になってしまいます。誰か対処方法を教えてくださいませんか?
Posted by psp改造初心者 at 2008年09月15日 23:30
> デジタイマーさん

> PCの作業が終わるともうその時点で1.50になっているのでしょうか?
いえ、違います。手順としては
1. PCでMMS(マジックメモリースティック)を作成する
2. MMSをPSPに入れてJigKickバッテリーをセットする
3. 自動で電源が入ってメニューが出る。
4. ボタンを押してDG(CFW導入)
大雑把ですが、大体こういう感じです。

あとPandora's Battery CreatorはCFW導入済PSPでないと起動しません。
破損データが出るのも普通なので気にしないでください。


> psp改造初心者さん

「Battery 〜 75%」と出ているので、とりあえずJigKickバッテリーを満充電してください。
Posted by かんたろ at 2008年09月16日 00:00
何度も何度も申し訳ないです。
コレで最後にしたいと思います。

ボタンを押してDG開始・・・・ですか。
一度スイッチを入れたら多分切れないんですよね・・・・
先にお聞きしたいと思います。
ボタンとはどのボタンでしょうか?
そして、何かを一度だけ押せば十分なのでしょうか?
それとも○、×、○等、何度か押す、もしくは、同時押しがあったりするのでしょうか?
それとも普通のアップデート画面なのでしょうか?
コレが多分最後です。
申し訳ないですが、宜しくお願いします。
Posted by デジタイマー at 2008年09月16日 17:16
> デジタイマーさん

手順を書きます。(JigKickバッテリーは満充電してください)
デジタイマーさんはPSP-1000を1.50にDGするという事なので、Pandora's Battery Recovery Menu.の例を書きます。

1. MMSを入れたPSPにJigKickバッテリーをセットすると自動で電源が入る

2. 以下のようなメニューが出る
Press X to downgrade using ms0:/UPDATE.PBP
Press O to backup nand to ms0:/nand-dump.bin
Press [] to restore nand from ms0:/nand-dump.bin

3. まずは○を押してNANDのバックアップをする。

4. NANDのバックアップが終わったら×を押して1.50にDG開始。

5. インストールが終わると以下のメッセージが出る
Press X to shutdown the psp.

6. ×を押すと自動で電源が切れる。
普通のバッテリーを入れてPSPを起動、1.50になっているか確認する。

7. PSPの設定を初期化する

バックアップしたNAND(ms0:\nand-dump.bin)はPCに保存してください。
Posted by かんたろ at 2008年09月16日 20:57
どうもお久しぶりです。

MHP2ndGのチートコードを手動入力した時、
チートコードが出現しませんでした。
手順としては、
@某サイトからコードをコピー
Aメモにペースト(製品番号とゲーム名を入れて)
Bファイル名を「cheat1.db」にして保存
CMS━seplugins━cwcheat━cheat1.db
のように保存
DPSPゲーム中でチートコードを出現させる
E[ 0] Reload Cheat Database
の[]内をファイルの数字と同じにして×を押して、読み込ませる

ここまでは良いのですが、この後Select Cheatsを選択しても
コードが表示されません。

どなたかチートに詳しい方、何がダメなのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。
mail Posted by ムック at 2008年09月16日 22:00
> ムックさん

チートコードはms0:\seplugins\cwcheat\cheat.dbに書き込んでください。
Posted by かんたろ at 2008年09月16日 23:28
これでつくったMMSは、入ってるものを消せば以後普通のMSのように使えるのでしょうか?
Posted by and at 2008年09月17日 16:52
解決できました。
かんたろさん、ありがとうございました。
mail Posted by ムック at 2008年09月17日 16:54
ありがとうございます!
無事に1.50にDGできました!
あとはCFWを入れるだけです!
何度も何度もすいませんでした。
Posted by デジタイマー at 2008年09月17日 20:31
> andさん

普通に使用出来ます。
MSによってはアクセス速度が下がっている場合があるので、PSPでフォーマットしなおしてください。(PCではなく)
Posted by かんたろ at 2008年09月17日 20:53
新型PSPをチートしたいけど全くのド素人です
選択肢9で3と4どっち選べばいいか全然分からない
Posted by ハセヲ at 2008年09月18日 02:04
新型PSPをチートしたいけど全くのド素人です
選択肢9で3と4どっち選べばいいか全然分からない
バージョンは4.05
Posted by ハセヲ at 2008年09月18日 02:05
>>ハセヲさん
今、FW4.05ならCを選ぶと良いです。

ちなみに、パソコンのosがxpまたは2000でやってください
mail Posted by ムック at 2008年09月18日 19:14
お久しぶりです、以前MMSの作成について
質問をさせていただいた頂いた者です。必殺仕事人さんの
アドバイスのおかげで無事CFW導入に成功しました!
報告が送れてしまい申しわけありません。
本当にありがとうございました!!m(_ _)m
Posted by トリ at 2008年09月19日 22:45
お久しぶりです。
さっそく質問させていただきます。
新型PSPで旧型PSPの
バッテリーをパンドラ化できますか?
Posted by sai at 2008年09月22日 21:42
初めまして。さっそく質問なんですが
14749_TOTALNewbieasyInstallerPandorasmenu.rarをDLして
解凍してもSTARA.exeが無くPCの下の方に[ウィルスを発見しました]
と出てSTART.exeのファイルが削除されてしまいます。

こういう場合どうすればいいんでしょうか。


説明下手ですがどなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
Posted by 週末の時 at 2008年09月23日 13:42
初めまして。さっそく質問なんですが
14749_TOTALNewbieasyInstallerPandorasmenu.rarをDLして
解凍してもSTARA.exeが無くPCの下の方に[ウィルスを発見しました]
と出てSTART.exeのファイルが削除されてしまいます。

こういう場合どうすればいいんでしょうか。


説明下手ですがどなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
Posted by あさしん at 2008年09月23日 13:43
> 週末の時、あさしんさん

セキュリティ(アンチウィルス)ソフトを一時停止して実行すれば良いと思います。
既出の問題ですのでページ検索で「ウィルス」で検索すれば過去レスが見れます。
Posted by かんたろ at 2008年09月23日 20:31
初めまして。質問です。

PSPのCFW導入を目指して、通販でTOOLって書いてあるパンドラバッテリーを購入しました。

「TOTALNewbi easyInstaller」も解凍して、コマンドプロンプトが起動する所までは行きます。

しかし、メモステをフォーマットをする所が出来ずに、5から9の4択から選ぶ画面の所まで飛んでしまいます。
これを無視して、出来たメモステでやっても出来ません。(当たり前でしょうが・・・)

これまでのレスを見る限り、おそらく管理者じゃないとフォーマットを実行できず、それが原因になっているんだろうとは思うんですが、親との共有PCである都合上、管理者のパスワードが分からず、出来ません・・・

私の今の環境をまとめますと・・・


持っているもの

PSP(旧型、公式のver3.71、基盤は発売日に買ったのでおそらく最も古いもの)

メモリースティックPRODuo(サンディスク製、1GB。他に数枚・・)

パンドラバッテリー(TOOLって書いてあるもの)

家族共有PC(VAIOのデスクトップタイプで、OSはWindowsXP HOME Edition SP3)


この環境下で、どうにかPSPをCFW化する方法はありませんかね・・・?
ネットカフェに行くとか、友人にPCを借りるなどの方法もありますが、出来れば自宅で済ませたいのです・・・・

最後に長くなって申し訳ありませんでした。
回答お待ちしております。

Posted by yossy at 2008年09月24日 18:13
お久しぶりです。
さっそく質問させていただきます。
新型PSPで旧型PSPの
バッテリーをパンドラ化できますか?
Posted by sai at 2008年09月25日 19:03
ん〜と3.71M33を導入したんですが
○と×が逆になってるんですね。
設定の初期化をしても直りません。
どうすればいいですか?
Posted by ナッシュ at 2008年09月25日 19:42
>>ナッシュさん
Rボタンを押しながら起動させて、
リカバリーメニューを開いてください。
すると、Registry hacksというのがあるので×を押して選択します
それで画面が変わって、その中にButton assign(currently × is enter)
というのがあるのでそれも選択します。
それで再起動させると○と×が反転してると思います。

>>saiさん
CFW導入済みPSPを持っていれば簡単です。
※フォーマットするのでデータはPCに退避しておいてください
【用意する物】
・CFW導入済みのPSP
・ある程度充電されたバッテリー(これをパンドラ化します)
・メモリースティックProDuo(256MB〜4GB)
・Ultra Pandora Installer v3
・FW1.50 のアップデータ(EBOOT.PBP)←PC上でダウンロードしてください
・FW3.40 のアップデータ(EBOOT.PBP)
・FW3.80 のアップデータ(EBOOT.PBP)

【やり方】
@バッテリーとMSをPSPにセット
AUltra Pandora InstallerをMS内のGAMEフォルダにコピー
BPSPを普通に起動してゲーム→メモリースティックの
 Ultra Pandora Installer v3を起動
C一番左上のMSのようなアイコンを×で選択
D大きくATENCIONと出たらSTARTボタンを押してフォーマットしてください
EUSB接続して公式FW3つをMSの直下に保存
Fもう一度PSPでUltra Pandora Installerを起動して下段、左から
 2番目のINSTALARDESPERTAR V4を×で選択
Gしばらくほっておくっと、勝手に再起動する
HまたUltra Pandora Installerを起動、上段の右から二番目を×で選択
 これでmsipl.binが作成されます。
Iその後、下段の右から2番目を×で選択、これでパンドラ化終了。
J最後に一番上のSALIRを選択してソフトを終了させてください。

長文失礼しました

Posted by ムック at 2008年09月25日 22:09
> yossyさん

管理者権限が無いとmspformatは無理ですので、別の環境でやるしかないと思います。


> ナッシュさん

リカバリーモードからFlash1をフォーマットしても治りませんか?
治らないならボタンアサインをO is enterにしてください。
Posted by かんたろ at 2008年09月25日 22:25
>>yossyさん
とりあえず、入力したドライヴ番号は合っていますか?

えっと、見たところ
Please take your Memory Stick out FIRST,then stop USB Connection
すら出ずになっているようですから。

後、親との共有PCでパスワードが分からないというのは、
どういうことですか?
もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

連レスすいません
Posted by ムック at 2008年09月25日 22:26
> saiさん

ムックさんのレスに横槍レスです。
PSP-2000にはバッテリーのEEPROMの書き換えが出来ないバージョン(TA-085 v2以降)がありますので、正確な答えは「出来るかもしれないし出来ないかもしれない」です。
Posted by かんたろ at 2008年09月25日 22:37
>>かんたろさん
補正ありがとうございます

>>saiさん
FWは↓にあります
http://dodemok.seesaa.net/article/32704479.html

Ultra Pandora Installer v3は↓から
http://www.psp-ita.com/?module=fileview&file_id=1016

PSPの基盤を確認するソフトは↓にありますが、あくまで自己責任で
http://forums.maxconsole.net/showthread.php?t=98121

Posted by ムック at 2008年09月25日 23:11
Posted by ムック at 2008年09月25日 23:51
すいません上のはミスです。
内容は同じですがとりあえずスルーしてください。
すいませんでした
Posted by ムック at 2008年09月25日 23:54
>>ムックさん

ドライブはちゃんと確認しました。
数字のコマンド入力をする画面まで一気に飛んでいってしまい、
メモステを見るとファイルは書き込まれているんですが、PSPで起動できません。

パスワードが分からないって言うのは、要するに、Administrator権限を持ったアカウントでログインできないっていうことです。

ネットカフェのPCではmspformatは実行出来ますかね?
Posted by yossy at 2008年09月26日 09:58
ムックさん、かんたろさんご返信ありがとうございます。
無事直りました。
本当にありがとうございました。
Posted by ナッシュ at 2008年09月26日 18:57
ムックさん
かんたろさん
わかりやすい答えと
サイトをおしえてくれて
ありがとうございます。
Posted by sai at 2008年09月26日 21:51
ムックさん
かんたろさん
わかりやすいこたえと
サイトをおしえてくれて
ありがとうございます。
基盤をチェックしたあと
やってみたいとおもいます
Posted by sai at 2008年09月26日 21:55
> yossyさん

ネットカフェには全然詳しくないんですが、ネットカフェのPCがXPだったら多分大丈夫ではないでしょうか?
もし友人・知人でXPを使ってる人がいたら、そっちの方が手っ取り早いかもしれません。
Posted by かんたろ at 2008年09月26日 22:15
>>yossyさん
かんたろさんのレスに少し注意を加えてみます。
(余計なおせっかいかもしれませんが・・・・・ていうかおせっかいです)
ネットカフェに行ってやる場合は、
・PSP本体
・メモリースティックProDuo(256MB〜4GB)
・USBケーブル
・MMS作成ソフト
・パンドラバッテリー
・通常のバッテリー
↑の物は自分で持って行ってくださいね。

本当に余計なおせっかいですね、でも僕の友達は忘れていって
お金だけ無駄遣いしていましたから・・・・・・一応注意だけでもと思い。
Posted by ムック at 2008年09月26日 23:36
> ムックさん

追加レスありがとうございます。
Posted by かんたろ at 2008年09月27日 00:26
ネカフェでそんだけもっていけば、実行犯として…(ぁ

似てる…というかほぼ同じだけど、ここでもMMSの作成のってたよ

http://blendcoffee.blog.shinobi.jp/Entry/4/
HP Posted by マッピィVS at 2008年09月28日 14:17

詐欺です 詐欺です 詐欺です 詐欺です 詐欺です 詐欺です 詐欺です
Posted by 義兄さん at 2008年09月29日 20:39
質問させてください
gpSPっていうそふとありますよね〜
あれで通信対戦とかできますか???
Posted by sai at 2008年09月30日 20:30
>>saiさん
今のところは、無理だと思います。
さっきやって見ましたが、やはり無理でした。
Posted by ムック at 2008年09月30日 20:50
僕のPSPはPSP-1000でACアダプタの部分が壊れていてACアダプタで充電できない状態なんですがそれでもカスタムファームウェア導入は可能でしょうか?
Posted by ゼロ at 2008年09月30日 22:10
>>ゼロさん
そのPSP-1000は本体のACアダプタ接続部分(あの黄色い穴)が、
壊れていて、今バッテリー自体を充電するバッテリーチャージャー
などで充電しているということですよね。←(確認)

それなら導入中のバッテリー切れにさえ気をつければ大丈夫だと思います
(見たことないからわかりませんけど……)←おいつ
Posted by ムック at 2008年09月30日 23:04
回答ありがとうございます
壊れたPSPがもう1台あり充電はできるのでそれでしていました
バッテリーはあるんですが、いくら充電してもランプがつきません
バッテリーが壊れているのでしょうか?
Posted by ゼロ at 2008年09月30日 23:50
初めての質問です。中学1年です。

あの〜、僕は、インターネット上での買い物は、親に禁止されています。
なので、アマゾンとかでパンドラッバッテリーの購入はできません。
友達にCFW導入したPSPを持っている人もいません。
家の近くの、ヤマダ電機やヨドバシカメラなどに電話で問い合わせても、
取り扱っていません、どうしたらよいでしょうか?
Posted by BWK5200 at 2008年10月01日 11:27
(9)までは正常に行っているのですが、(10)に行くと
PSP MS IPL code F:/msipl.bin
241664 bytes(59block) readed

Target DRIVE is 1
Check partation Sector
Cannot open device\\.\PHYSICALDRIVE1
Can`t read partation sector
Press any key to continue. .

ってかんじで表示されます。
どういうことでしょう?

OSはビスタです
Posted by MANG at 2008年10月01日 17:47
>>ゼロさん
pandoraを充電するときは、バッテリーを外した状態で
ACアダプターを先につけて、それからpandoraを付けてください。
それでLEDがオレンジ色になると思うのでそのまま放置しておいてください。
途中で光が切れるかもしれませんが、構わず放置して大丈夫です。

>>BWK5200さん
パンドラバッテリーは普通の家電量販店では売っていません。
秋葉原などにある専門店ならあるかもしれませんが、それ以外なら
通販で購入するほかありません。
何とか、親に事情を話して説得してみてください。
Posted by ムック at 2008年10月01日 19:00
>>MANGさん
過去レスにもありますが、OSがVisutaですとTOTALNewbi easyInstallerの
挙動が安定せず、MSのフォーマットができません。
推奨OSは2000、XPです。
学校、図書館、お友達や身内の方のPC、インターネットカフェ
などで、PCなどを借りると良いです。

>>ゼロさん(追記)
MMSが正常に作成されていなければ、どっち道なにもできませんし、
もしもその2台目のPSPがPSP-2000の場合パンドラバッテリーを
挿入しても少し明るくなって、MMSのLEDランプが点灯するだけです。
×ボタンでCFW導入、□ボタンでnandファイルが作成できます。
Posted by ムック at 2008年10月01日 19:15
Vistaでは正しく作成できないようですね

http://blendcoffee.blog.shinobi.jp/Category/2/
HP Posted by 確かにb at 2008年10月02日 06:52
(9)までは行けるんですが、(10)で書いてあるのが若干違ってPSP MS IPL Installer
Load IPL code e:/msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed

Target DRIVE is 1
Check partation Sector
boot status 0x80
start head 0x01
start sec/cyl 0x001A
partation type 0x0B
last head 0x7F
last sec/cyl 0xCAE0
abs sector 0x00000039
ttl sector 0x003C9FC7
signature 0xAA55
Check BPB Sector
signature AA55
Check free reserved sector:to small reserved sectors
続行するには何かキーを押してください . . .
と出てきますがどうしたらよいでしょう?
Posted by 名無しの権兵衛 at 2008年10月02日 18:34
> 名無しの権兵衛さん

典型的な症状ですが、mspformatが出来ていないと思います。
環境が書かれていないので詳細なレスが出来ませんが、過去レスを読んでください。
Posted by かんたろ at 2008年10月02日 22:25
>かんたろさん
環境はpcはxp、pspは新型、msはsonyのpro duo 2GBでやってます。どうしたらようでしょう、過去レスのどれと似た症状なのかも良くわかりません。
Posted by 名無しの権兵衛 at 2008年10月03日 16:59
どこで質問して良いのかわからないのでここで質問させて頂きます。
(場所間違えてたらごめんなさい!)
最近売られている
Extreme IIIメモリースティックPRO-HGデュオ™ 8GBと
Mobile Ultra™ microSDHC™ 8GBを変換したメモステと
どちらが早いのですか?

Posted by memoste at 2008年10月03日 20:52
> 名無しの権兵衛さん

まずAdministrator権限でOSにログインしていてセキュリティソフトをOFFにしているのを前提とします。
原因を解明しながらMMSを作るなら08/04/21 22:46に書いたレスを参考にMMSを作成してください。

上の方法でmspformatの部分で躓くならUPTInstaller for PCをお薦めします。以下に参考リンク貼っときます。
http://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51384510.html


> memosteさん

計測した事は無いですが、Extreme III MS PRO-HG Duoの方が早いハズです。
ただPSPには少々オーバースペック気味なので、ベンチマークに差はあっても体感速度は変わらないと思います。
microSDHCを買った場合はCR-5400と組み合わせて2枚挿しが出来るので、大容量を見据えるならMobile Ultra microSDHCもアリだと思います。
Posted by かんたろ at 2008年10月03日 22:39
MMSを手順どうり作成したあとにPSPの電源をつけてメモリースティック内のデータを確認したところ次のようなものがありました。
・破損データ
・pandoras battery creator
・despertar dei cementerio

これでいいんですか?
Posted by サムライ at 2008年10月04日 12:49
>>サムライさん
手順どおりに終わっているならそれで大丈夫です。
破損データが気に入らないならCFW導入後に非表示にすることもできます。
Posted by ムック at 2008年10月04日 15:15
>>ムックさん

教えてくれてありがとうございます。
Posted by サムライ at 2008年10月04日 16:48
>かんたろさん

組み合わせ方まで教えていただきありがとうございました!
Posted by memoste at 2008年10月04日 22:19
ムックさんお礼遅れてすいません。
それなら早くできるようになってほしいですね
Posted by sai at 2008年10月05日 19:56
こんにちは〜
さっそく質問させていただきます。
ちょっとしょぼいしつもんですが
心配性なので質問します。
CXMBっていうプラグインソフトありますよね〜
あれでPSPはこわれることはありませんか??
Posted by sai at 2008年10月07日 21:33
>>saiさん
普通に手順どおりにやれば壊れないはずですが……

やはり正規の物ではないので、壊れるかもしれないし、
壊れないかもしれないし…ってとこです。
(壊れた時は自己責任でお願いします)

ちなみに、僕も入れてますけど今のところ壊れてません。
Posted by ムック at 2008年10月08日 15:30
ムックさんありがとうございます
Posted by sai at 2008年10月09日 16:48
新型PSPを改造したいんですけど、パンドラバッテリーとマジックメモリースティックをいれても、電源がつくだけで、メモリースティックのところは何もなりません。どうしたらいいでようか.
PSPはFW4.01でメモリースティックは4GBです。
TOTALNewbi easyInstallerでは、4を選びました。
Posted by いやっほい at 2008年10月13日 14:16
MMSが失敗してるんじゃないですか?

http://blendcoffee.blog.shinobi.jp/Category/2/
Posted by ぃゃっほぃさんへ at 2008年10月14日 00:52
この方法でMMSをつくり、1,50まではDGできました。
しかしながら、CFWをインストールするところでパンドラを使いインストールしていたんですが、起動に失敗して、パンドラや純正バッテリーでもPSPが起動しなくなりました。

この場合はどうしたらいいですかね?
Posted by メビウス at 2008年10月14日 18:23
> いやっほいさん

考えられる原因は
1. ちゃんと起動しているがUUv2の為に画面が見えていない
2. MMSの作成に失敗している
3. CFW対策されたPSPを使用している
のどれかだと思います。


> メビウスさん

ACアダプターのみをセットしても起動しませんか?
Posted by かんたろ at 2008年10月14日 22:20
>>かんたろさん
ACアダプター接続しても起動しなかったです。
恐らく状況も書かない限り解決できないと思いますので詳しく状況を書きます。
まず、MMSから1,50のDGはうまく出来ました。

それから、CFWのアップデータをMSにルートして作りアップデートを起動したのですが、「データが壊れています」と出てきましたので諦めてパンドラからCFWをインストールすることにしました。
CFWでMMSに必要な情報を(8)の工程が終わりWinRARで解凍してMSにルートし、パンドラをはめて起動しました。一瞬画面が緑色になり
*** CFW Installation Prerequisits ***
という画面が出て×ボタンでインストールしようとしたのですが
FLASH0〜2がDoneという文字が出てきて、「パンドラのバッテリーが75%しかありません(英語)」と出てきた後、また
*** CFW Installation Prerequisits ***
という画面に戻るループが始まりました。純正バッテリーでも起動しませんでしたので、パンドラを使い、○ボタンで工場出荷前にもどして再度純正バッテリーからUSB接続しようと思ったのですが、純正も読み込まず、とうとうパンドラも読み込まなくなってしまいました。
Posted by メビウス at 2008年10月14日 23:54
連投すみません。追記です。
読み込まなくなった後、パンドラを入れてるとBOOT画面が出てきたので
USB接続してMS内のCFWのデータを入れなおそうとしてリムーバーディスクで全部削除して、パンドラを外した後に読み込まなくなりました。
Posted by メビウス at 2008年10月15日 00:01
> メビウスさん

ACアダプターのみで起動しないなら、重度のBrick状態かハードウェアレベルの故障だと思います。
Brick状態にも色々な挙動があるので簡単にレス出来ないのですが、とりあえずMMSを入れずにJigKickバッテリー(満充電)を入れてみて、自動で電源が入りますか?
Posted by かんたろ at 2008年10月15日 22:00
>>かんたろさん
MMSいれずにJigkickバッテリー入れてみました。
一応、自動で電源は入りますが、画面が真っ暗なままです。
mail Posted by メビウス at 2008年10月15日 23:11
> メビウスさん

その状態なら、もう一度MMSを作成しなおして、CFWを導入してみるのが良いと思います。
その場合は1.50にせずに直接CFW(3.71M33以上)を入れた方が良いです。
(もし正常時のNANDのバックアップがあるなら書き戻すのもアリです)
Posted by かんたろ at 2008年10月16日 19:27
>>かんたろさん
MMS再度作る場合は別のPSPで作るんですよね?
ちょうど、Amazonで買ったPSPがCFW導入不可基盤だったので売ろうと思っていましたが、それを使ってMMS再度作ってみようと思います。
後、NANDというものを知らなかったのでバックアップデータ取ってなかったのが今思うとかなり痛いです;;
出来次第再度報告したいと思います。
Posted by メビウス at 2008年10月16日 19:42
> メビウスさん

PSPでMMSを作成する場合はCFW導入済みのPSPが必要です。
CFW導入済みのPSPが手元に無い場合はPCを使って作成してください。
今だったら「UPTInstaller for PC」を使うのが簡単確実だと思います。
参考リンク貼っときます。
http://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51384510.html

PSPにCFWを導入する事が出来たらMACアドレスが正常に表示されるか確認してください。正常に表示されれば完全復活です。
正常に表示されなければIDStorageが壊れてBrickしているので、Universal Unbricker v7で修復しなければなりません。
Posted by かんたろ at 2008年10月16日 20:14
>>かんたろさん
完全復活しました。純正バッテリーでも正常起動します。
CFWも本体情報で入っていました。ご指導有難うございました。
原因は恐らくBOOT画面でリムーバーディスクのファイルを全て削除してしまったのでMMSが不完全になってしまったのかもしれません。
Posted by メビウス at 2008年10月16日 20:17
こんにちは
gbのエミュレーターで
そのエミュの画面はひらくんですけど
なにかボタンを押すとすぐXMBに
もどってしまいます。
原因はなんなんでしょうか?
Posted by sai at 2008年10月16日 21:29
マジックメモリースティックを作りたいんですけど、どうしても(10)のところでつまずいてしまいます。Press any key to continueとかでて、何かボタンを押すときえてしまいます。
使ってるのはvistaなんですが、やっぱりそれが原因でしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
Posted by jack at 2008年10月18日 00:17
Vistaではうまく作成できないようですよ・・・

http://blendcoffee.blog.shinobi.jp/Category/2/
Posted by XPMEN at 2008年10月18日 03:36
> jackさん

「UPTInstaller for PC」で作成すればVistaで作れる可能性が上がるかもしれません。参考リンク貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51384510.html

MMSを作成する場合の必須事項は
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
ですので、チェックしてみてください。
(ただVistaではどうしても作れない場合があるので、XPパソコンを探した方が賢明かもしれません)
Posted by かんたろ at 2008年10月18日 09:24
どうもはじめまして、独身(52)です、変なヤロウですがお答えしていただけるとうれしいです。
それでは本題に
(1)〜(6)までは正常なんですが(7)にいくと
You are about to format the drive ○.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]
本来ならこう出ますよね、でも私のは出なくて
先に(8)の
Please take your Memory Stick out FIRST, then stop USB Connection.

続行するには何かキーを押してください . . .

がでてきてしまい、そのまま最後まで行くと

PSP MS IPL Installer
Load IPL code f:/msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed
Error 0×00000000 in DeviceIoContorol.

続行するにはなにかキーを押してください....

とでてきます、ためしにMS内を見ると破損データ2つとPandora's Battery Creator とPandora's Battery Firm.Installer
が出てきて起動すると
起に失敗しました
(8002014C)
と出てきます、解凍がおかしかったのかと思いWinRaRを使いましたが症状は改善されず困っております。
それでは返答お願いします。
Posted by 独身(52) at 2008年10月18日 09:31
追伸
MSはMemorySTICKProDuo1GB、MARK2です
Posted by 独身(52) at 2008年10月18日 09:34
こんにちは
CWF5.00を導入したんですが
戻し方がわかりません。
パンドラを使わず戻す方法はありますか?
Posted by sai at 2008年10月18日 16:20
すいません↑
3,90m33−3にです
Posted by sai at 2008年10月18日 16:24
hellcat's recovery flasher使えばよいのでは?
Posted by ssss at 2008年10月18日 17:09
MMSが正常にできてるか確認する方法はありますか?
10の画面がでなくて、ボタンを押してくださいとでました。
そして押してると画面が消えました。最後にthank you ...とかでました。
Posted by asas at 2008年10月18日 18:20
3.exeは、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。
続行するには何かキーを押してください、、、、

とでるのですがどうしたらいいのでしょうか?

9から10の間ででてきます。

教えてください。



HP mail Posted by ume at 2008年10月18日 18:33
あと、7も飛びます。
Posted by ume at 2008年10月18日 18:37
もう一度やってみました。
10の画面の文字下二行
Write ABS Sector 0x10 to 0x1E
Are You Sure ?[Y]
ではなく
続行するには何かボタンを押してくださいになってます。
それに従うと次に画面があらわれ、
同じく続行するには何かボタンを押してください
そしてウインドウがとじます。
正常にできてるのでしょうか?
メモリーカードの中には3つのファイルがあります。
Posted by asas at 2008年10月18日 18:51
> 独身(52)さん、umeさん、asasさん

使用しているOSは何ですか?(PCで作成する場合の注意事項は08/10/18 09:24やそれ以前にもレスがあります)

あと余計なお世話かもしれませんが、「TOTALNewbi easyInstaller」で古い仕様(UUv2)のMMSを作っても後々面倒だと思うので、「UPTInstaller for PC」を使ってMMSを作成した方が良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年10月18日 21:15
>>独身(52)さん
PCのOSは何でしょうか?
Vistaですと正常にMMSを作成できません。

>>asasさん
MMSができているか確認するときは、
パンドラバッテリーを挿入してみてください。
正常に作成されていると、
PSP-1000の場合、自動的にパンドラのメニューになると思います。
PSP-2000の場合、画面が少しだけ明るくなって、MMSのLEDランプが
点灯するだけだと思います。
その場合は×でCFW導入、□でnandファイルが作成できるので、
やってみてLEDランプが激しく点滅すると作成できているということです

正しく作成できていない場合はOSがXPまたは2000のPCを使って、
もう一度作成してください。
Posted by ムック at 2008年10月18日 21:33
こんにちは、MMSの作成でSTART.exeを起動して、PSPドライブがFなのでFを入力し、
新しいディスクをドライブF:に入力してください
準備ができたらEnterキーを押してください
とでてきたのでEnterを押したらMSのフォーマットと検査が始まらず(8)にいってしまうんですがどうしたらいいでしょうか?
パソコンの機種はWindows.XPです。
Posted by テネブ at 2008年10月19日 10:35
こんにちは
CWF5.00を導入したんですが
戻し方がわかりません。
パンドラを使わず3.90m33戻す方法はありますか?
Posted by sai at 2008年10月19日 11:38
>>デネブさん
私も同じようなことになった経験があります。
あせらず、もう何回かやってみてください。

>>saiさん
Despertar del Cementerioを使ってみてはどうでしょうか?
↓参考ページです
http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-1167.html
Posted by ムック at 2008年10月19日 14:39
何回もチャレンジして見ましたが、やっぱり(8)にいってしまいます。試しにmicroSDを変換したやつでやってみましたが変わりませんでした。
ちなみにPSP2000です
Posted by テネブ at 2008年10月19日 17:40
ムックさんありがとうございます
さっそく試したいとおもいます
Posted by sai at 2008年10月19日 18:19
> saiさん

上でssssさんがレスされたように、recovery flasherを使えばよいと思います。(JigKickいらずで簡単にDG出来るので)
http://dl.qj.net/Recovery-Flasher-v1.32-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/23692/catid/151


> テネブさん

以下の部分をチェックしてみてください。
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
どうしてもTOTALNewbi easyInstallerで作れない場合は「UPTInstaller for PC」で作成した方が良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年10月20日 20:55
お初です。今、何回もMMCを作ろうとはしているんですけど・・・
何回うまくできません。
パンドラはもっていて、MMCを入れた後にパンドラを入れても反応してくれません。何が悪いんでしょうか?
Posted by 言霊 at 2008年10月23日 17:21
お初です。いきなりですが、MMCを入れたあとにパンドラを入れても反応してくれません。何が、悪いんでしょうか?
旧PSPで1.50をDGをしようとしています。
Posted by 言霊 at 2008年10月23日 17:24
お初です。
いきなりですが、MMCを入れたあとにパンドラを入れても反応してくれません。何が、悪いんでしょうか?
旧PSPで1.50をDGをしようとしています。
Posted by 言霊 at 2008年10月23日 17:25
お初です。
いきなりですが、MMCを入れたあとにパンドラを入れても反応してくれません。何が、悪いんでしょうか?
旧PSPで1.50をDGをしようとしています。
Posted by 言霊 at 2008年10月23日 17:27
連スレ、すいません・・・
Posted by 言霊 at 2008年10月23日 17:39
そもそも1.50なのであればDGすることはできないですし、DGの目的が1.50にすることなのでDGする必要はないのでは?
あとMMCではなくMMSです。
多分MMSの作成に失敗している
またはパンドラの充電切れだと思います。
Posted by DQ at 2008年10月23日 18:14
お礼おくれてすいません
ありがとうございます

かんたろさん 
ssssさん
いいソフトをおしえてくれてありがとうございます
すぐにためしたいとおもいます
Posted by sai at 2008年10月24日 14:11
ムックさんできました。
原因は、
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
でした。
もうひとつ質問なのですが、ワイヤレスLAN設定のアクセスポイント別自動設定で、AOSSとらくらく無線スタートがあるはずなのですがCFWを入れたらとらくらく無線スタートが項目からなくなってできなくなりました。
どうすれば直るでしょうか?
Posted by テネブ at 2008年10月25日 21:49
返答遅くなってすみませんOSはXPです。
ほかの方法も試してみたいと思います。
Posted by 独身(52) at 2008年10月25日 23:34
↓ここに頼んだ人いますか?
もしいたら、ちゃんとやってくれるか教えてほしいのですが・・
http://blendcoffee.blog.shinobi.jp/Entry/4/
Posted by メロ at 2008年10月27日 00:36
PSP-2000でFW3.95です。
(9)で4を選びました
パンドラバッテリーを入れて
その後は○か×どちらを押せばいいんでしょうか?
それとも
○おした後×でしょうか?
Posted by 3232 at 2008年10月27日 22:45
> 3232さん

CFWを入れるなら×を押して3.71M33をインストールしてください
Posted by かんたろ at 2008年10月28日 01:45
>かんたろさん
了解しました
ありです^
Posted by 3232 at 2008年10月29日 01:30
また、すいません
10の
書き込みの後に
PSP MS IPL Installer
Lord IPL code n:/msipl.bin  (nはドライブ名)
241664 bytes(59 block) readed

Target DRIVE is 5
Check partation Sector
Cannot open device\\.\PHYSICALDRIVE5  (\は半角)
Can't read partation sector
Press any key to continue...
と、でるんですが。。。
失敗でしょうか?
Posted by 3232 at 2008年10月29日 19:54
(5)でドライブを指定した後、
新しいディスクをドライブ ○: に挿入してください
準備ができたら Enter キーを押してください...
とは出ずに直接(8)→(9)となりその後(9)の作業をした後
PSP MS IPL Installer
usage: 3.exe driveletter ipl_block_file
続行するには何かキーを押してください . .
と出てそこでエンターを押すと

This easy installer was mabe by HC and Xi-Bit

All files completed by Xi-Bit

Icon made by CraQkeY

Rest made by Noobz Team, Team C+D, Dark_AleX og HellCat!

Thanks to every one!
続行するには何かキーを押してください . . .

と出まして、そこでエンターを押すとウインドウが閉じます。
書いてある形と違うと思うのですがいいのでしょうか??
Posted by きゃきゅううう at 2008年10月30日 20:42
> 3232さん、きゃきゅうううさん

3232さんはmspformatに失敗しているのだと思います。
きゃきゅうううさんは思い当たる要因が沢山あるので、はっきりとしたレスが出来ません。

とりあえず以下の部分をチェックしてみてください。
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・MS Pro DUOの256MB〜4GBで作成する
どうしてもTOTALNewbi easyInstallerで作れない場合は「UPTInstaller for PC」で作成した方が良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年11月01日 17:13
初歩的なことですみません
[1]を選んでマジックメモリースティックにした後
どうすればダウングレードできるんでしょうか?
Posted by だめぽ at 2008年11月01日 17:49
完璧主義の方、注意してください。
自分はPSPの電源を切るとき必ずHOLDに入れるのですが、
その癖でパンドラバッテリーを刺す為に電源を切り、
HOLDに入れてしまいました。
マジックメモステからちゃんとブートするのにその先の操作を
受け付けてくれなかった訳がやっとわかりました。
皆さんも初歩的なミスお気を付けくださいね、参考までに。
Posted by ぬぺー at 2008年11月02日 01:06
このフォルダの中にあるSTART.exeにウイルスはいっている。
警告でたけど…
やばくないなら別にいいんだけど、
トロイのような気がしたから…(ウイルス名的に)
確認お願いします!
Posted by ゆぅ at 2008年11月02日 01:30
>だめぽさん
MMSを入れたPSPにパンドラバッテリーを入れて、画面表示がされたら×を押してください。
>ゆぅさん
コメント欄を一番上から見てください。
Posted by DQ at 2008年11月02日 10:50
かんたろさんありがとうございます。
自分で解決できなかったのでUPTInstaller for PCを使用したら問題なくCFW導入できました。
ありがとうございました。
Posted by きゃきゅううう at 2008年11月02日 14:01
windows vistaで 4 のほうでMMS作成成功しました
mail Posted by ta at 2008年11月02日 22:53
9の作業中に
Pandora Menu (drev:I)
SYSTEM\CurrentControlSet\Control\VirtualDeviceDrivers. レジストリの仮想デバイス ドライバの形式が無効です。アプリケーションを終了するには、閉じるを選んでください。
     閉じる  無視

と出るんだが、無視で正しい?
Posted by あるふぁ at 2008年11月05日 17:58
> あるふぁさん

WindowsXP(2000)の一部がおかしくなっている可能性があります。
100%そうだとは言い切れませんが、VDDのレジストリキーが破損しているか、command.comが破損しているのではないでしょうか?

修正方法は以下のサイトで検索すれば出てきます。(修復はレジストリのバックアップを行ってから自己責任で行ってください)
http://www.dr-pc.jp/
Posted by かんたろ at 2008年11月05日 20:13
ここのHPを参考にして、無事にCFWになりました。
有り難うございました。

PSP-1000 FW3.8とPSP-2000 FW3.95を3.71M33-4にして使っています。
PCは自作ですが、VISTAでは不可、XP SP2でOKでした。

ここでの記載どおりVISTAではmspformatがうまくいかないらしく、
エラーが出て終了。
手動でmspformatを実行したら、予想通りエラー

PCをXPに変更したらmspformat、msinstともにokで、手動法でMMS作成


MMSはSanDisk ultra2のPro Duoを前述のPSP1000につないで作成

パンドラバッテリー(正確にはjigkickバッテリー)はアマゾンで購入しました。

CFW導入にCFWのPSPかFW1.50のPSPとなっていて、堂々巡りでしたが、
ここで、パンドラバッテリーさえ購入すれば可能とわかり、
大変参考になりました。
Posted by CHO at 2008年11月06日 00:47
質問です。

何度やっても
(10)の
check free reserved sector:
の部分が
to small reserved sectors
と出てしまうのですがどうしたらいいでしょうか。

OS:vista(管理者権限というのを試しました)
本体のバージョン:3.95
Posted by dora at 2008年11月06日 21:27
初めて質問させてもらいます。
僕はパンドラバッテリーだけはあるんですが、
僕もdoraさんと同じようにでてしまいMMSにできません。
どうかよろしくお願いします。
Posted by SIN at 2008年11月07日 01:28
MMSができない人のほとんどは管理権限をもっていないユーザーから実行している理由がほとんどでしょう。
その人は素直に管理権限の持っている人に頼んで管理権限のあるユーザーから実行してもらったらいいでしょう。
僕は昨日それで成功したのでXPやVistaなどPCは関係ないと思います。
Posted by Fe at 2008年11月08日 09:03
> Feさん

> XPやVistaなどPCは関係ないと思います
関係あります。
Vistaで100%作れないわけではありませんが、可能性はXP/2000より低いです。
勿論どのOSでもAdministrator権限は必要です。


> doraさん、SINさん

mspformatが出来ていない典型的な例です。
解決方法は過去レスに書かれています。
Posted by かんたろ at 2008年11月08日 11:01
(3)start.exeを実行する

START.exe無くて詰んだ\(^o^)/
皆さんちゃんとMMS作れてますか?
後、解凍したらウイルスワームが引っかかったんですけど仕様ですか?
Posted by 八雲 at 2008年11月08日 17:12
代わりとして紹介されていた
http://blog.livedoor.jp/p-3474574/archives/51384510.html
↑このサイトを見てやったら成功しました。
Posted by dora at 2008年11月08日 19:28
START.exeは見つかったのですが機動させようとするとアクセス権が無いとか出る・・・
パスか何か入力しなければいけないんでしょうか?
Posted by 八雲 at 2008年11月09日 06:25
アクセス出来ました。
しかし今度はSTART.exeを起動しようとすると一瞬だけウインドウが表示されて直ぐ消えます・・・orz
Posted by 八雲 at 2008年11月09日 07:26
質問です。手順通り行ってCFW3.71が導入できたのですが、メモリースティックの中を見ると、破損したファイルがあって、UPDATEフォルダにリネームしたPBPファイルを転送してもCFWのバージョンアップができないのです。どうしたらいいでしょうか?PSP-2000無印(FとかGとかなくて、SS259とかいてありました)、パソコンはWinXP、WinRARを使いました。
Posted by どかんと一発 at 2008年11月09日 15:30
質問です。

本体:PSP-1000
バージョン:3.95
パンドラバッテリー有り
メモリースティックPROデュオ:サンディスク 4G

この状態で、「PCのみで各MMS作成」の項目に従っていき、
(9)〜(10)の項目の「旧型PSPを1.50へDGしたい→1」
をお選び、(10)のラストまで完了したのですが、
このあとどうやって今のPSPのFWを1.50にDGしたらいいのか
方法がわかりません;どうしたら良いのでしょうか?
電源落とし、MSを抜き差しした後、再度電源を
入れてみたのですがいつものPSPの画面の状態です;
Posted by きのこ at 2008年11月09日 17:45
>八雲さん
使っているPCのOSはXPですか?
Vistaだと起動できなかったり成功率が下がったりするようです。
あと、ウィルス対策ソフトもOFFにしてやってみてください。

>どかんと一発さん
リネームしたアップデートデータのほかにEBOOT.PBPも入れていますか?
GAMEフォルダは3.××カーネルになっていますか?
あと、バッテリー残量が78パーセント以上ないと実行できません。

>きのこさん
MMSをさしてからパンドラバッテリーを入れましたか?
それでも画面表示されないならMMSを作り直してください。
Posted by DQ at 2008年11月09日 20:19
>DQさん

パンドラバッテリーを後から入れると1.50のDG画面がでました!
教えて頂きありがとうございました!
Posted by きのこ at 2008年11月10日 07:44
皆様、初めまして。CFW導入に関して色々と調べていてこちらのサイトにたどり着きました。
先日、パンドラバッテリーをヤフオクで落札して商品待ち中です。
MMS作成について記事、コメントを拝見させてもらいました。
とりあえずまだ作成には至ってないのですが・・・

・OSはXP推奨。
・MMS化後でもフォーマットすれば普通に使える。
・最新の公式FWの旧型、新型でも可能。

もし↑の中で「間違いや指摘」などがあれば教えてもらえないでしょうか?
新参者ですが、よろしくお願いします。
Posted by P.G at 2008年11月11日 15:26
> P.Gさん

ご存知かもしれませんが、CFW対策されたPSPにはパンドラバッテリーを使用出来ません。
使用できるPSPに関しては以下の[08/11/11 19:30]の書き込みを参照してください。
http://dodemok.seesaa.net/article/103392686.html
Posted by かんたろ at 2008年11月11日 21:03
かんたろさん、ありがとうございます。
持っている旧型は二年前中古で購入したものなので、確実に対策前・・・のはずだと思っています。
問題は友達が持っている新型なのですが・・・今度箱を見て確認してみます。
Posted by P.G at 2008年11月12日 01:30
> P.Gさん

CFWを導入するのがPSP-1000なら何の問題もありませんね。
お友達の持っているPSP-2000にCFWを入れる場合は「新品購入時のFWが3.95以下」だったら100%大丈夫です。
よく解らない場合はシリアルNo.でチェックしてください。(箱でチェックするのは辞めた方が良いと思います)
Posted by かんたろ at 2008年11月12日 08:40
解凍って意味わかりません。
Posted by ネギ at 2008年11月12日 18:42
> ネギさん

解らない語句のお尻に「とは」を付けて検索すると便利です
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E8%A7%A3%E5%87%8D%E3%81%A8%E3%81%AF&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
Posted by かんたろ at 2008年11月12日 20:42
>かんたろさん
なるほど、シリアルNo.ですか。
御教授ありがとうございます。
Posted by P.G at 2008年11月12日 21:12
PSP-2000
F/W:5.00よりTOTALNewbi easyInstallerを使いMMCを作成し
 パンドラバッテリーよりCFWを手順通り導入した際
 電源LEDが消灯したので通常のバッテリーに交換し
 電源を入れてみましたが真っ暗な状態(バックライトは点灯してる模様)に陥りその後何をしても画面が映らなくなってしまいました
 これはPSPのフラッシュ部分が正常に書き込まれなかった為でしょうか?
またこの状態から復帰方法は御座いますでしょうか?
 宜しくご教授願います。
Posted by kuko at 2008年11月17日 17:11
>kukoさん
CFWを導入してあるならRボタンを押しながら電源スイッチを入れるとリカバリーモードが起動します。
そこでAdavanced ->Format flash1 and reset settingをメモステとUMDを抜いてから行ってください。
なお、決定は×ボタンです。
Posted by DQ at 2008年11月17日 22:03
DQさんR押しながら電源入れてみましたがやはり液晶に何も表示せず
Xボタンを押しても反応がありません
Posted by kuko at 2008年11月17日 23:38
DQさんお世話様です
 Rを押しながら電源を入れてみましたが現象は変わらず
 液晶には何も表示せずXとか押しても反応が無い状態でした
Posted by kuko at 2008年11月17日 23:41
DQさんお世話さまです
 今度はUPTInstaller v4 for PCを使い
 MMCを作成しPSPへ行ったところ正常にアップデートされました^^
 TOTALNewbi easyInstallerで作ったMMCがちゃんと作られてなかったかもです
 ご迷惑おかけしました
Posted by kuko at 2008年11月18日 08:56
はじめましてこんばんわ

先日TOOLバッテリーを購入し、MMSも作成できました。
ですがこのあとのCFWの導入ができません。
MMSを差してからTOOLバッテリーをはめ、×ボタンを
押しても黒い画面のまま何も反応ないようです。

使用しているPSPは2000です。
ここからCFWを導入するにはどうすればよいか
教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by oshil at 2008年11月18日 18:27
書き込みしたのですが
事故解決しました。

すみません、ありがとうごさいました。
Posted by oshil at 2008年11月19日 00:12
> oshilさん

「TOOLバッテリーが充電出来ていない」「MMSの作成がちゃんと出来ていない」のどちらかだと思います。

MMSが正常に作成できないなら「Rain's Simple MMS Maker」か「UPTInstaller for PC」で作成するのが簡単だと思います。
Posted by かんたろ at 2008年11月19日 00:19
今日パンドラが届いたのでMMSを作成しようとするとできませんでした
過去スレをよんだんですが 解決できません
何々 OK
何々 OK
と色々でてくるんですが
最後のところがCheck fere reserved sector:to small reserved sectors
となってしまいます どうすれば正常にできるようになりますか?
フォーマットはしたんですが 無理でした
vista で バージョンは3.80
身近にXPの環境がないので vistaでやりたいです
お願いします
Posted by aj at 2008年11月20日 23:39
>ajさん
コメント欄もしっかり見ましょうね。
少し上の方でかんたろさんが言っていますがmspformatができていないので、行ってください。
やり方もかんたろさんがコメント欄の結構最初の方に書き込んでくれています。
HP Posted by DQ at 2008年11月21日 00:46
> ajさん

DQさんが書かれているように、mspformatが出来ていない症状です。
「vistaでやりたい」と書かれていますが、VistaだとMMSが正常に作成できない事が多いです。
もし、どうしてもVistaで作成するのなら「Rain's Simple MMS Maker」か「UPTInstaller for PC」で作成すると成功確立が上がるかもしれません。
その他、MMSを作成するOSの条件は過去レスに何度も書いていますので割愛させていただきます。
Posted by かんたろ at 2008年11月21日 19:21
mspformatを試したんですが
コマンドプロンプトを起動して
コマンドを入力したんですが
パスが見つかりません になってしまいます
これはやはりvistaの仕様なのでしょうか?
Rain's Simple MMS Maker等を試してみます
Posted by aj at 2008年11月22日 10:36
上のは解決したんですが
yを押してエンターを押したら
Write error が出てしまいます
なぜでしょうか?教えてください
調べた結果vistaじゃ無理だみたいなことしか書いてません
やはり無理なのでしょうか でもあきらめきれません
Posted by aj at 2008年11月22日 19:17
はじめまして、初心者のTKと申します
  
早速ですが、パンドラバッテリーの充電方法を教えてください。
それと、MMSを作成しようと思っているのですが、
(9)の所で4を押して次へ進むのですが(10)の所で違う表示が出て失敗になってしまいます。
バージョンは4.05です。

↑アドバイス宜しくお願いします。

   
Posted by TK at 2008年11月22日 22:36
充電方法は簡単
PSPにパンドラを入れて
充電すればおkです オレンジランプが付くはずです
俺と同じエラーみたいですね
Posted by aj at 2008年11月23日 15:20
こんにちは
現在cwfは5.00m33-3を使っているのですが
新型PSPで3.90m33-3以外に何のcwfが安定して使えますか?
Posted by sai at 2008年11月23日 18:16
>saiさん
私はCFW3.71M33-4かCFW4.01M33-2が安定していると思います。
あとマルチはやめましょうね。
HP Posted by DQ at 2008年11月23日 20:08
DQさんありがとうございます
あとマルチって何ですか?
Posted by sai at 2008年11月23日 21:45
あの(3)で実行しても
すぐに消えてしまうのですが・・・
Posted by 人間z魔 at 2008年11月24日 00:12
TOTALNewbi easyInstallerを使ってMMSを作ろうとしているのですが、何をするか選択した後、Check fere reserved sector:to small reserved sectorsと出て終わってしまいます。失敗であることはわかります。レスも読んだのですが、初心者なのでわかりません。書いてあることを質問するのもどうかと思いましたがどうしてもできません。
フォーマットはPSP上、PC上でも試しました。ドライブもあってます。選択した後、それに適したファイルはMSに展開しています。
PSPは2000のCFW無し。MSは4G。PCはXPです。
どうかよろしくおねがいします。
Posted by nanasi at 2008年11月24日 19:29
>人間z魔さん
使っているOSはXPですか?
ウィルス対策ソフトは切ってありますか?
後、管理者権限のユーザーで、ユーザー名も半角英数で無いとできません。
>nanasiさん
mspforamatができていません。
方法はずっと↑の方でかんたろさんが書いています。

お二人とも
もしできなかったら他のソフトを使ってみてはいかがでしょうか?
HP Posted by DQ at 2008年11月25日 17:53
vistaなのでうまくmspformat出来ないので
Rain's Simple MMS Maker
これを使おうと思うんですが
mspformat出来なかったら どれを使おうが同じですよね?
Posted by taiya at 2008年11月26日 19:44
> taiyaさん

同じかもしれないし、違うかもしれません。
結局、やってみなければ判りません。
Posted by かんたろ at 2008年11月26日 23:12
分からないことがあるので教えてください。

こちらのページと皆様の書き込みを参考にしながら、
何とかCWFの導入までできました。
そこで質問なんですが、CWF導入後は「SELECTボタン」
本来の機能を使うことはできないのでしょうか?
導入後に「SELECTボタン」を押下すると「VSH MENU」
が起動してしまいます。
「SELECTボタン」はキーボード文字入力時の
かなモード変換等に使うし・・皆さんどうしてるのかな〜?

ちなみにRegistry hacksにてボタン配置も復旧し、
Format flash1 and reset settingも済ませてあります。

よろしくお願いします。
Posted by kei at 2008年11月27日 19:53
> keiさん

Recovery Menuにある「Use VSHMenu」をDisabled(無効)にすれば良いです。
Posted by かんたろ at 2008年11月27日 20:25
↑すみません。自己解決しました。

これからも皆様のお知恵を拝借しながら
使い込んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by kei at 2008年11月27日 21:01
質問です。
↑のnanasiさんと同じ症状がおこってしまいます。to small resered secter と表示されてしまいます。容量が足りないということでしょうか?使ってるMSはProDuo2GBですし、PSP本体設定項目のMSのフォーマットやPCでのフォーマット、フォーマットしないと試しましたができません。
・TOTALをwinRARで解凍
・PSP2000 FW4.05
・4の3.71M33導入を選択
・OSはXP、vista両方で試した
・TOTALツール使用後MSを見るとkd,PSP,registryのフォルダ、371.PBP,msipl.binファイルは作成されている

「Rain's Simple MMS Maker」か「UPTInstaller for PC」で作成しようとも試みましたが、前者はダウンロードがうまく行えず断念、後者はXMBで開くというのができなく断念。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
Posted by kouki at 2008年11月29日 21:07
> koukiさん

典型的なmspformatが出来ていないパターンです。
XPを使って「Rain's Simple MMS Maker」か「UPTInstaller for PC」でMMSを作るのが良いと思いますが、それも上手くいかないようですね。

ただ少し気になったのですが、UPTInstaller for PCで『XMBで開くというのができなく断念』と書かれていますが、それはPSP(CFW)でMMSを作成するUPTInstallerではないでしょうか?
(UPTInstaller for PCはPCのみでMMSを作成するツールです)
↓参考リンク
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.html
Posted by かんたろ at 2008年11月30日 01:17
mspformatの途中Yを押したあと エンターを押したら
Write error 
と出ました OSがvistaだからですか?
解決方法を教えてください
Posted by komatta at 2008年11月30日 16:28
MMS作成に失敗する人は以下の事をチェックしてください。(今更ですが・・・。)

・OSはXPか2000を使用する(Vistaで作れる可能性は低い)
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・カードリーダーを使わずにPCとPSPを接続して作る
・MS Pro DUOの256MB〜4GBで作成する(変換アダプタは使用しない)
・初心者の人はTOTALNewbi easyInstallerで作らず別のツールで作る
Posted by かんたろ at 2008年11月30日 20:03
ここのTOTALNewbi easyInstallerを使おうと思い、
ダウンロードさせていただいたところ、
ウイルスセキュリティソフトから

Trojan.Win32.Malware.1(トロイの木馬)

がファイルの中から検出されました。
11月30日のダウンロードによりでたものなので
今現在あるかどうか断言できませんが、
管理人さんのもとで調べていただければ幸いかなと思います。
もしトロイの木馬がまた検出されたのであれば、
ダウンロードを容易にできるようにしないよう、
このページを一時的にアクセスできないようにしたほうがいいと思っています。
管理人さん。よろしくお願いします。
Posted by SaJiN at 2008年12月01日 16:51
> SaJiNさん

その話は過去に何度も出ていますが、誤検知です。(二次感染は別ですが)
Posted by かんたろ at 2008年12月01日 19:21
ここのサイト様のおかげで、昨日ようやくCFWの取り込みに成功したものです。
わかりやすく、すぐにCFWを導入することができました。
しかし、NAND(?)のバックアップを忘れ、CFW5.00 M33までアップグレードしてしまったのですが、この場合もうNANDのバックアップは不可能ですよね…?
Posted by Tak at 2008年12月07日 15:04
> Takさん

NANDのバックアップは可能です。
パンドラバッテリーを使用しても良いですし、無くてもNand Managerで作成出来ます。
http://www.geocities.jp/minerva4096/
Posted by かんたろ at 2008年12月07日 21:20
すみません 過去ログは読みました

スタートexeをクリックすると
セキュリティーで ウイルス(ワーム)を検知しました とでます
セキュリティを切って続行して 問題は無いのでしょうか??
すみません>< 全然わからないもので・・・
mail Posted by はぴ at 2008年12月09日 20:31
> はぴさん

> 過去ログは読みました

ウィルスに関する過去ログです。
2008年05月05日 02:33
2008年05月05日 21:16
2008年05月21日 12:18
2008年07月28日 00:24
2008年08月23日 13:18
2008年08月24日 22:19
2008年08月24日 22:19
2008年09月23日 13:43
2008年11月02日 01:30
2008年11月08日 17:12
2008年12月01日 16:51

ウィルスの事は関係無しに、TOTALNewbi easyInstallerを使わずに別のツールでMMSを作成した方が良いのではないでしょうか?
Posted by かんたろ at 2008年12月09日 20:54
初めてです
いきなりですが
管理人さんオススメのバージョンって何ですか?
それと
バージョンによってできることは変わってきますか?
Posted by ニャオ at 2008年12月12日 21:44
こんにちはw
なんかいやっても(7)が表示されないんですがどうしたらいいんでしょうか?
Posted by ひめ at 2008年12月14日 21:39
これで作ったMMSいれてパンドラ入れてもMSランプ光らないし、画面も真っ暗です。どうしたらいいですか?
Posted by taku at 2008年12月27日 22:13
psp-2000でFW3.90からCFW4.01m33-2を導入したらpspの緑のランプはつくのですが起動しなくなりました。それから色々いじってしまったので修理にだせるようにしようと思いupgradeしてFW5.01にしました。
しかし友達のなのでなんとかして起動できゲームができる状況までしたいのでどうかたすけてください。
Posted by jyun at 2008年12月28日 03:41
初めまして。
mmsをココのやり方で作りました。
でも、終わった後pspのゲームを開いてツールが入ってる所を開いたんです。
で、何故かそこの1つのファイルが破損してました。
コレって失敗ですかね?
Posted by マダオ at 2008年12月29日 17:08
友達からCFWにしてもらったのですが、3.90M33から4.01M33にアップグレードしようとおもって間違えて、公式FW4.01にしてしまいました。(EBOOTのところを勘違いしてしまいました。)
この場合はパンドラ買わなければいけないのでしょうか?ダウングレードとかしなければいけないのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
Posted by 明日 at 2009年01月01日 18:24
>>ニャオさん
管理人さんではありませんが;
何をしたいかによって変わってきます。
一般的には3.71、3.90、5.00のM33がお勧めです。

>>ひめさん
それだけでは何が原因なのかわかりません。
VISTAですか?それならば無理な場合があるみたいです。
他のソフトウェアで作ってみてください。
ex)Rain’s UltraLite MMS Maker 、 PSP Pandora Deluxe

>>takuさん
JigkickBatteryがちゃんとしたものならばMMSを作り直せばいいと思います。
もう一度(1)からやり直しても無理なら他のツールを使うことをおすすめします。
ex)Rain’s UltraLite MMS Maker 、 PSP Pandora Deluxe

>>jyunさん
・BrickしたPSPに公式5.01を導入できた
・PSP-2000にCFWを導入できた
この二つからPandora's Batteryを所持していると考えられるのでもう一度4.01M33を導入してはいかがでしょうか?

>>マダオさん
1.50カーネルで動作させるソフトは破損ファイルがでてきます。
ですがこれが本体なので削除してはだめです。また、失敗ではありません。

>>明日さん
はい。Pandora's Batteryが必要です。
ですが、もう一度お友達に頼むのが一番得策かと思えますが……
Posted by わわわ at 2009年01月03日 12:37
初めまして。
いきなり質問ですいませんが、

この方法でPSPを3.71M33にできたのですが、

決定ボタンが「○」から「×」に変わってしまって、、、

とても困っています。

どうすれば、直るのでしょう??
Posted by zaw at 2009年01月05日 19:44
TOTALNewbi easyInstaiierの中に、START.exeと言うフォルダがないのですが、どういうことなんでしょうか?

ふつうは、あるんでしょうか?
Posted by 素人 at 2009年01月06日 18:29
10ばんのとこができません。過去ログよんでもよくわからんおがおおい;;お助けぇ
mail Posted by 10番できまへん at 2009年01月06日 18:38
>>zawさん

Flashをフォーマットするかリカバリーメニューでボタンの設定をすればいい。出来ればフォーマットを推奨する。

>>素人さん

START.exeというフォルダは無い。START.exeというEXEファイルはある。

>>10番できまへんさん

過去ログをしっかり読んでないから解らないのだ
かんたろ at 2008年11月30日 20:03 とか読んだ?
Posted by 義兄さん at 2009年01月06日 22:39
新作のバージョン5.02はできないの?
リカバリーモード?
Posted by カキコ大好きさん at 2009年01月08日 13:16

>>義兄さん

返答ありがとうございます^^

flashをフォーマットとは、
flash1をフォーマットと言うことでしょうか??
Posted by zaw at 2009年01月08日 23:03
>>zawさん

そうです。flash1をフォーマットしてください。
Posted by 義兄さん at 2009年01月09日 00:05
画面表示アリでやりたい場合は、
どうすれば良いんですか??
Posted by クック at 2009年01月09日 17:17
破損データや、起動に失敗したら、
作成ミスということですか?
Posted by 時雨 at 2009年01月09日 17:19
これの4番を押してMMSができましたが、
PSP→メモリースティックを起動したら、
何も入っていません。
コレってミス??
もうMMS作成3回やってみたけれど、駄目でした。
Posted by マダオ at 2009年01月09日 17:24
>>クックさん

DCv3以降のMMSを作成すれば良い

>>時雨さん

破損データは関係ない(過去ログ読め)
起動に失敗してたら失敗だろ。TRY AGAIN

>>マダオさん

ミス。大ミス。

>>上記3人

TOTALNewbi easyInstallerなんて古いツール使わずに、Rain's Simple MMS Makerとかで作ればいいじゃん。
MMSを正常に作成する条件は過去ログ見れば解るから探せ。
Posted by 義兄さん at 2009年01月09日 20:12
義兄さん
ありがとうございます。
Posted by 時雨 at 2009年01月09日 20:34

>>義兄さん

ご丁寧にありがとうございました^^

早速やってみます。
Posted by zaw at 2009年01月09日 21:58

>>義兄さん
設定変更できました。
本当にありがとうございました^^

この方法はどんなに新しいPSP2000でも可能なんですか??

友達の新型PSPをCFW化しようとしているんですが、

MMSを読み込まなくて・・・

ちなみにMMSはちゃんと作成できました^^

どなたか教えてもらえないでしょうでしょうか。
Posted by zaw at 2009年01月11日 22:49
>>zawさん

>この方法はどんなに新しいPSP2000でも可能なんですか??

CFWさえ入っていれば可能です。
あと友達のPSPでPandora Batteryが起動しないならCFW対策済みPSPかも。
シリアルナンバーで確認出来るから、下のリンク先の過去ログを参照
http://dodemok.seesaa.net/article/103392686.html
Posted by 義兄さん at 2009年01月11日 23:56

>>義兄さん

自己解決できました^^
microSD変換アダプターを使っているんですが、
どうやら使っていたmicroSDが安物だったんでww

他のmicroSDに変え、MMS化してやってみたら
出来ました!!

色々ありがとうございました^^
Posted by zaw at 2009年01月12日 23:42
PSP5・02でFWなんですけど
パンドラがあればCFW化できますか?マジックメモリーも
Posted by at 2009年01月14日 07:42
PSP2000です。
Posted by at 2009年01月14日 07:43
多分WinRAR?の問題です。(9)で行われるはずの解凍がうまくいっていません。(8)が終わったらウインドウはそのままでFatPand.rarをWinRARで解凍し、出てきたファイルを全てMSを開いてすぐのところに入れてその後に(9)を実行してください。それでいけると思います。
とのことだったのですが、FatPand.rarとは何なのでしょうか?
教えてください。
Posted by MAX at 2009年01月14日 18:44
>戒さん

対策済みPSPでなければ出来る

>MAXさん

何を言ってるのかサッパリ理解不能です。
悪い事は言わないから、MMS作るならRain's Simple MMS Makerで作りなさい。
Posted by 義兄さん at 2009年01月14日 20:57
すみません、ちょっとお尋ねしたいことがあるのですが、宜しいでしょうか。

オクで購入した新型Slimパンドラバッテリー(ボタンを8秒長押しすると、通常<>パンドラの切り替えが可能なタイプ、CFW5.00M33-4対応)とMMS(MIGA製、8GB)があるのですが、MMSをもっと容量の少ない物に変更しようと思っています。
MMSを作成するさい、既に完成しているMMSからコピーするだけじゃ出来ないでしょうか?
また、出来ない場合は、新規にMMSを作りたいのですが、手順(9)の4で作成すれば特に問題はないと考えて宜しいでしょうか。

Posted by at 2009年01月15日 10:42
ダウングレードはいらないんですか?
Posted by at 2009年01月15日 17:30
>雪さん

>既に完成しているMMSからコピーするだけじゃ出来ないでしょうか?
既出。出来ません。

>出来ない場合は、新規にMMSを作りたいのですが、手順(9)の4で作成すれば特に問題はないと考えて宜しいでしょうか。
問題無いけど、初心者の人はRain's Simple MMS Makerとかで作った方が良いと思う

>戒さん

ダウングレードって1.50にするって意味?
君のPSPを1.50にしたら即死だよ。
Posted by 義兄さん at 2009年01月15日 19:56
あとバックアップは取っていたほうがよいのですか?
Posted by at 2009年01月18日 10:17
いあ、3.XX第にですよ。
Posted by at 2009年01月18日 10:19
>あとバックアップは取っていたほうがよいのですか?
勿論

>いあ、3.XX第にですよ。
じゃあそうハッキリ書いて。どこまでDGする気なのか解らん。
まぁ3.XX代って漠然と書かれてもコッチも困るけどな。3.71だろうけど。
とりあえず、どの方法でMMSを作成して、どのバージョンを入れるつもりなのか君の考えや環境を書いてよ。
Posted by 義兄さん at 2009年01月18日 11:09
TOTALNewbi easyInstallerの番号4でPSP2000・FW5.02にCFWを入れようと思います。基盤はCFW対応じゃありません。パンドラはもうすぐ手に入ります。DGはいらないんですか?
Posted by at 2009年01月18日 11:47
↑コメ「DGはいらないんですか?」間違いです。
CFW投入にバージョンを下げる必要はあるんですか?
すみません。
Posted by at 2009年01月18日 12:59
>戒さん

状況は良く解りました。

>CFW投入にバージョンを下げる必要はあるんですか?
いえ、必要ありません。

>基盤はCFW対応じゃありません
ん?これは対策基板では無いという事なのかな?

とりあえず私がお奨めする方法としては「Rain's Simple MMS Maker v1.2」を使用して、5.00M33-4を直接インストールするのをお奨めします。
「TOTALNewbi easyInstaller」を使うのはお奨めしません。
「Rain's Simple MMS Maker v1.2」に関しては以下のリンクを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/r35psp/archives/646197.html

Posted by 義兄さん at 2009年01月18日 18:56
TOTALNewbi easyInstallerでもいちをできるんですよね?
Posted by at 2009年01月19日 16:28
CFW導入済みのPSPがないんですよ。
Posted by at 2009年01月19日 16:47
> TOTALNewbi easyInstallerでもいちをできるんですよね?
???????????????????
「TOTALNewbi easyInstallerでも一応出来るんですよね?」
なのか
「TOTALNewbi easyInstallerでも(1)を出来るんですよね?」
なのか?

> CFW導入済みのPSPがないんですよ。
コレは解説サイトが間違っていると思う。PSPは普通のでOKなはず。
v1.0の記事だが以下を参考に。
http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-1185.html
Posted by 義兄さん at 2009年01月19日 20:03
すいません、いきなり質問させていただきます
自分はこのサイトを見て、たぶん?MMSの作成には成功してパンドラバッテリーもultra pandora installer v3というツールを使ってちゃんとパンドラ化に成功したように思ったのですが、MMSとパンドラバッテリーをPSPに入れてもただ電源が入るだけで画面が黒くなってそのまま動きません、どうすればいいでしょうか?返答よろしくお願いします。
Posted by k at 2009年01月19日 22:58
>kさん

理由は解らんが、MMSの作成に失敗していると思う。
もう一度CFW入りPSPでultra pandora installer v3を使用してMMSを作成しなおしてみては?
Posted by 義兄さん at 2009年01月19日 23:42
「TOTALNewbi easyInstallerでも一応出来るんですよね?」です。
上の文の
「TOTALNewbi easyInstaller」を使うのはお奨めしません。
のオススメできない理由はFWが5.02だからですか?
Posted by at 2009年01月20日 16:59
>戒さん

>オススメできない理由はFWが5.02だからですか?
違います。FWのバージョンなんて何でもいいです。
理由は「初心者がTOTALNewbi easyInstallerを使っても失敗するだけ」だと思ったからです。
そもそもこんな古いツールを使う事自体に全く意味がありません。
PCでMMSを作成するツ−ルは色々ありますが、「Rain's Simple MMS Maker v1.0」を薦めたのはこれが一番簡単に作れると思ったからです。
Posted by 義兄さん at 2009年01月20日 20:14
過去ログ探すの大変><→Ctrl+F押して同じ症状の人いないか探して見る。
このサイトのどこかに書いてあるかもしれないなぁ(-ω-;)→グーグルに
「site:http://dodemok.seesaa.net/article/と探したい用語」をいれるとあら不思議!
Posted by 俺メモ at 2009年01月20日 23:07
ありがとうございました。
初心者相手にたくさんの時間を割いていただきありがとうございました。
Posted by at 2009年01月21日 16:52
はじめまして
むちゃ初心です
とりあえずMMSと最近のワンボタン切り替え式パンドラがあるんですが
(ー2000型)CF化する際にパンドラバッテリーいれても電源ランプついてて画面真っ暗です
どうすれば画面がつくのでしょうか
Posted by ふぁいあ1 at 2009年01月21日 21:01
(10)の
「PSP MS IPL Installer
Load IPL code k:/msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed

Target DRIVE is 2
Check partation Sector
boot status 0x80
start head 0x12
start sec/cyl 0x0010
partation type 0x0B
last head 0x2F
last sec/cyl 0x52F0
abs sector 0x00000810
ttl sector 0x001DE2F0
signature 0xAA55
Check BPB Sector
signature AA55
Check free reserved sector:」
までは表示されるのですが、その後は「to small reserved sectors
Press any key to continue...」と表示されるのです・・・。
どうしてら良いですか?
回答、よろしくお願いします。
Posted by アカツキとおる at 2009年01月23日 21:40
はじめまして
今回はじめてPSPにCFWを導入しようと思い、此処にたどり着きました
早速質問なのですが、(9)で2を選び(10)魔では順調に進んだのですが
パンドラバッテリーを入れ、自動的にPSPが起動は起動しますが
please choose action(その下にいくつか選択肢、↑↓でカーソルが動く)と出て、×を2回押し、PSPの電源が切れたのでバッテリーを変えメモリースティックを見ると、M33-4ではなく3.52M33UPDATEとあり○を押すと
起動に失敗しました。と出ます
FW3.52で、今もそのままでした
どうすれば良いでしょうか?
Posted by ogu at 2009年01月24日 01:55
はじめまして、議長と申します。
さっそく質問させてもらいます。
MMSを作り、PSP2000にセットし、パンドラバッテリーをセットしたら、電源は入る(緑のランプが光る)のですが、マジックゲートが点滅しません。×ボタンを押しても何の反応もありません。どうしたらよいでしょうか?
Posted by 議長 at 2009年01月24日 15:10
↑の補足で、TOTALNewbi easyInstallerのSTARTを管理者権限で起動しても(vista)、上手くいきません
Posted by 議長 at 2009年01月24日 15:22
MMSが作れない人は[かんたろ at 2008年11月30日 20:03]を読んでから、「Rain's Simple MMS Maker v1.0」で作った方が良いと思うよ。
Posted by 義兄さん at 2009年01月24日 20:34
はじめまして
初心者です。
自分は(9)で2をえらび、
作ったMMSとパンドラをPSPにいれたら
×と○ボタンを選ぶ?みたいな画面にいったんですが
×を押すと同じ画面に戻ってきて
○を押すとPSPのHOMEに行き
本体情報をかくにんするとバージョンが1.50になっていて
CFWが導入されていません。
分かりにくいとおもいますが、これはMMSがわるいのでしょうか?
Posted by どうも at 2009年01月25日 01:05
旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
で作成してPSPを再起動してから
ゲーム→メモリースティックよりM33-4アップデータ(3:33:33てアイコンのやつ)っていうのがないんですけど、
どうなんですかね?
MMSがうまくできてないんでしょうか?
Posted by わかんないです at 2009年01月25日 02:15
えっとPSPのバージョンが5,02の場合は改造は無理なんでしょうか?
見てもよくわからなくて・・・>△<
Posted by edhi at 2009年01月25日 19:06
>どうもさん

1.50になってるなら「めでたしめでたし」じゃん。
そのままCFWを入れれば良い。

>わかんないですさん

一応聞くけど、今3.52M33になってる?

>edhiさん

他でレスした。そっちを見れ。
Posted by 義兄さん at 2009年01月25日 20:08
自分のは、psp2000で、FWは公式のものでバージョン4.05にしてあるのですが、CFWを導入する場合DGする必要はありますか?
因みにジグキックバッテリーのみ持ってます。
Posted by さっく at 2009年01月26日 14:53
連投ですいません。
↑の補足です。
もしDGが必要な場合やり方の詳細も教えて頂きたいです。
過去のスレや記事を見てもいまいちわからなかったので…。
Posted by さっく at 2009年01月26日 16:02
>DGする必要はありますか?
必要無し
Posted by 義兄さん at 2009年01月26日 19:53
>義兄さん
教えて下さってありがとうございます

さっそくやってみます
Posted by さっく at 2009年01月26日 23:19
すみません。初カキこなんですが質問です。mms作成が一応終わったと思うんですが、データを見たところ破損データっていうのが二つあり、パンドラズ バッテリー フィルム インストーラーってのとパンドラズ バッテリー creator ってのがありました。これって失敗でしょうか?
Posted by 初心者シャン at 2009年01月28日 18:24
すみません。初カキこなんですが質問です。mms作成が一応終わったと思うんですが、データを見たところ破損データっていうのが二つあり、パンドラズ バッテリー フィルム インストーラーってのとパンドラズ バッテリー creator ってのがありました。これって失敗でしょうか?
mail Posted by 初心者シャン at 2009年01月28日 18:25
はじめまして。
僕は最新FWの5.02なのですがCFW3.71を導入できますか?
Posted by FW5.02の人 at 2009年01月30日 17:45
↑すいませんスレありましたね;やってみます!
Posted by FW5.02の人 at 2009年01月30日 18:08
おひさしぶりです。らくのすけです。
やっと見つけ出しましたよ。このブログ。ブックマークは消えるわ、なんかウイルスでPCが死ぬわ、
踏んだり蹴ったりでしたけども、やっとこれました。
まだTOTALnewbieasyinstallerの需要はあるんですか。
もうGUIでできるやつがあるからもう需要がないと思っていたんですけどね。
vistaじゃ使えないことがほとんどで、私もその被害者で...
このブログに感謝。すこし懐かしい。長文失礼しました。
Posted by らくのすけ at 2009年01月31日 17:45
最近じゃ、CFW代行も少なくなりましたね…
数少ない中から庶民的な代行みつけました

http://ameblo.jp/hissatusigotoninn/entry-10200425310.html
Posted by おりん at 2009年02月02日 20:58
最近じゃ、CFW代行も少なくなりましたね…
数少ない中から庶民的な代行みつけました

http://ameblo.jp/hissatusigotoninn/entry-10200425310.html
HP Posted by おりん at 2009年02月02日 20:58
↑詐欺サイトです
そもそもCFW代行なんてしてるヤツは乞食根性丸出しのクズ野郎です。
「他人のふんどしで相撲をとる」ホント情けない連中ですよ。
そんで客が来ないから他人のブログのコメント欄にセコセコと宣伝を書き込むわけです。
何が「数少ない中から庶民的な代行みつけました」だ。バカ野郎。
そんなに金が欲しいなら、刺身の上にタンポポを乗せるバイトでもやってろ!
Posted by んりお at 2009年02月02日 23:03
>初心者シャンさん

失敗かどうかはやってみんと解らんが、それで普通だ。

>おりん

ふ〜ん。あっそ。良かったね。
Posted by 義兄さん at 2009年02月02日 23:46
CFW3.52M33-4を導入しようとしてPSPでアップデータしようとしたら
Error(80084E25)と表示されるんですが、どうすればアップデータできるんですか?教えてください。お願いします。
Posted by bz921 at 2009年02月04日 22:46
>bz921さん

世紀末レベル情報不足。
せめて使用しているPSPの型番、現在のFW、どのような方法で3.52M33-4にしようとしているのか、ぐらいは書かないとサッパリ解りません。
Posted by 義兄さん at 2009年02月05日 01:15
はじめまして、早速ですが助けてください。

パンドラを買ってきてMMSの準備できたのでやろうとしたら、画面が暗いまま何もできなくなってしまいました。MMSのアクセスランプもつかないまま、なにも起こりませんでした。


通常の起動もできないのですが、もう戻せませんか?

PSP2000で7月前に購入したやつでFWは5.02でした。
どうかお願いします
Posted by ryuto at 2009年02月06日 12:54
よく状況が飲み込めないのだが、CFWを導入したらその症状になったのか、CFWを導入する前にそうなってしまったのか、どっちですか?
あとACアダプターのみでは起動出来ませんか?
Posted by 義兄さん at 2009年02月06日 22:19
最近の2in1のパンドラでもできますか?
Posted by けろる at 2009年02月06日 22:53
>義兄さんへ
自己解決いたしました。
512MBのMMSでやっていたんですけど、途中終了してたみたいで
メインMS4GつぶしてMMS作ったら、いけました。

MMSで4Gってもったいないですよねぇ
Posted by ryuto at 2009年02月07日 09:56
念の為PCとPSPのUSB接続を一旦切断して、接続し直してください。

メモリースティックアダプター?の場合どうしたらいいですか?
普通に抜けばいいんですか?
Posted by N at 2009年02月10日 17:15
念の為PCとPSPのUSB接続を一旦切断して、接続し直してください。

メモリースティックアダプター?の場合どうしたらいいですか?
普通に抜けばいいんですか?
Posted by 通りすがりの人 at 2009年02月10日 17:15
ぼくはなんか電源をつけても緑のランプしかでないんですけど・・・

CFW5.00だったのですが修理方法を教えていただけますか?

12歳なんですがいろいろわからないことばかりなので おしえてください
よろしくおねがいします。パンドラバッテリーは持っています
Posted by dokuor at 2009年02月10日 17:15
念の為PCとPSPのUSB接続を一旦切断して、接続し直してください。

メモリースティックアダプターの場合どうしたらいいですか?
普通に抜けばいいんですか?
Posted by 通りすがりの人 at 2009年02月10日 17:16

すみません
Posted by 通りすがりの人 at 2009年02月10日 17:17

すいません
Posted by 通りすがりの人 at 2009年02月10日 17:19
>N(通りすがりの人)さん

MSを抜いて刺しなおせばいいです。どんな形でもいいから再マウント扱いだったら何でもいいです。

>dokuorさん

ACアダプターのみを接続してもその状態ですか?
とりあえずflash1をフォーマットしてみてください。
flash1をフォーマットしても治らないならCFWを入れ直せばいいです。
Posted by 義兄さん at 2009年02月10日 20:40
どーしてもできない…ってかわからないんで質問します

過去ログでメモステのルートディレクトリのなかのファイルに「UPDATE.PBP」ってのがないといけないと書いてあったんですがそれが「371.PBP」
になっているんですがこれでもできますか?
他のファイルは全部あってます

ちなみに中1です
Posted by ペンタゴン at 2009年02月11日 19:12
CFWを導入したいんですが、
いろんなサイトのやりかたで何回も挑戦したんですが、できないんです・・・;

大体やり方はわかってMMSは多分作成できたと思うんですが、MMSを入れてパンドラパンドラバッテリーを入れても自動的にPSPが起動しません。
なぜなんでしょう?
PSPのバージョンがいけないのでしょうか?
でもなんか1〜5数字を入力する画面で、1を入力してバージョン1.50にダウングレードしてもバージョンが変わりません。
なにが悪いかわかりますか?

[PSP情報]
 ・バージョン4.05
・PSP-1000
 ・パンドラバッテリーはアマゾンで購入しました↓
http://www.amazon.co.jp/pandora-battery-Blue-Lightning-1000/dp/B001GQWR0S/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1234350041&sr=8-5
Posted by BLACK at 2009年02月11日 20:06
「○○歳です」「○年生です」「初心者です」
嫌な免罪符。もうウンザリだ!

>BLACKさん

過去ログ読めば解ります。FWのバージョンは関係ありません。
Posted by 義兄さん at 2009年02月11日 21:56
PSPが動かなくなったので
カードリーダーでMMS作成を試みました。が、
(1)〜(8)順調なのですが
(9)でどれを選んでも

--------------------------------------------------
'3.exe'は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
続行するには何かキーを押してください...
--------------------------------------------------

enterを押すと、下のようにでます。

--------------------------------------------------
This easy installer was made by HC and Xi-Bit

All files completed by Xi-Bit

Icon made byCraQkeY

Rest made by Noobz Team, Team C+D, Dark_AleX og HellCat!

Thanks to every one!
続行するには何かキーを押してください...
--------------------------------------------------

っとなって終了してしまいます。

何かアドバイスがあれば
Posted by ナンギ at 2009年02月14日 21:58
こんな古いツールは使わずにRain's Simple MMS Makerを使った方が良いです。
Posted by 義兄さん at 2009年02月14日 23:44
即答ありがとうございます

今から試してみます
Posted by ナンギ at 2009年02月15日 00:54
MSをフォーマットするときはPSPでないとだめなんでしょうか?
Posted by ナンギ at 2009年02月15日 00:57
連質問すみません

一度MMSを試みたMSはPC上でフォーマットしても初期には戻らないのでしょうか?
Posted by ナンギ at 2009年02月15日 01:56
>>なんぎさん
MMSはフォーマットすれば普通に使えるようになります。

やっぱりもうこんな古いツール使わないでくれよ。みんな。
もう書いてあるけど、Rain's UltraLite MMS Makerの方が簡単にMMSを作成できます。
Posted by らくのすけ at 2009年02月15日 17:00
>ナンギさん

PCでフォーマットしてもいいけど、PCによっては完全にフォーマット出来ない場合があります。
ところで君は簡単PSP活用で「PSPが壊れた」と書いてた人?
Posted by 義兄さん at 2009年02月15日 21:30
そうです
Posted by ナンギ at 2009年02月15日 22:34
ドライブを指定した後
(8)にいってしまうのですが
どうすればよいのでしょうか
Posted by かす at 2009年02月15日 23:05
>ナンギさん

たしか簡単PSP活用で「壊れたPSPは諦めます」と書いてたと思うのだが、CFWを入れれば復活出来ます。
仮にIDStorageが壊れていてもMagicGate部分以外は復活出来ます。
簡単PSP活用でレスしようと思ったけど書き込みを見失ったのでココでレスしました。
Posted by 義兄さん at 2009年02月16日 00:37
ナンギさんへ。
名前を変換するのを忘れてしまいました。失礼いたしました。
Posted by らくのすけ at 2009年02月16日 23:05
CFWをいれたら直りました

ご迷惑をかけました
Posted by ナンギ at 2009年02月20日 22:13
TOTALNewbi easyInstallerはPSP2000のver3.80で使えますか?
もし使えるならその方法を教えて下さい。
Posted by oi at 2009年02月22日 18:42
初心者ですみません。

今持っているのはPSP2000のver.3.80なのですが


★旧型PSPを1.50へDGしたい→1
★旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
★FW3.60の新型へ3.60M33をインストールしたい→3
★3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)→4


↑の場面でどれを選んだらよいのでしょうか?



順番がよくわからないのです

初歩的な事ですみません
どうかご返答よろしくお願いします。

Posted by uo at 2009年02月22日 19:11
4番の「3.71M33or3.71をインストールしたい(新型・旧型対応)」です
Posted by 義兄さん at 2009年02月22日 23:47
3.71M33の入ったMMSとパンドラをPSPに入れて×押した後
インストールが始まるんですが
loading MASR to RAM・・・
って所で止って電源が消えるんですけどどうすればちゃんとインストールできるようになりますか?
Posted by gisugisu at 2009年02月23日 17:43
TOTALNewbi easyInstallerをダウンロードし、解凍したのですが、DLしたファイルの中にあるはずのSTART.exeがありません。

WinRAR:診断メッセージとか出るのですが、それが原因でしょうか?
Posted by いししし at 2009年02月25日 03:55
TOTALNewbi easyInstallerを解凍するとSlimPan.rarとuniunbr.rarが出るはず(なのかな?)なのかもしれませんが、どういうわけかエラーが発生してSlimPan.rarが解凍できません。
解凍しようとすると「CRCが一致しません。ファイルが正しくありません。」と出ます。
Posted by いししし at 2009年02月25日 05:56
ファイルが正常にダウンロード出来ていません。
でも、こんな古いツールは使わずに他のツール(Rain's Simple MMS Maker等)を使った方が良いです。
Posted by 義兄さん at 2009年02月25日 19:33
初心者です・・・

PSP(1000で、fw3.80)にCFWをいれたいのですが・・・・

パンドラバッテリーは買いました。

それで、MMSをPCをつかってつくればよいみたいなんですが・・・
1〜4のどのMMSをつくればよいのですか??

詳しく教えてください!!!!
Posted by bard at 2009年02月25日 21:31
Rain's Simple MMS Makerを使ってみたのですが、
Make MMSのボタンをクリックしたら応答しません。となります。
Posted by いししし at 2009年02月25日 23:19
>bardさん

4です。


>いしししさん

やり方が間違っているか、MMSの作成する条件を満たしていないと思います。以下をチェックしてください。

・OSはXPか2000を使用する(Vistaで作れる可能性は低い)
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・カードリーダーを使わずにPCとPSPを接続して作る
・MS Pro DUOの256MB〜4GBで作成する(変換アダプタは使用しない)
Posted by 義兄さん at 2009年02月25日 23:58
すみません、初心者なのですが
PSP2000を使い1回MMSを作成しました、
それでCFWをやったのですが
いとこが間違ってFW5.00にしてしまいました
さらにMMSをフォーマットしてしまいました
なので14749_TOTALNewbieasyInstallerPandorasmenu
をもう一度使ったのですが(10)のようになりません
どうすればよろしいでしょうか
長文すみません
Posted by GENERAL at 2009年02月26日 18:39
すみません、初心者なのですが
PSP2000を使い1回MMSを作成しました、
それでCFWをやったのですが
いとこが間違ってFW5.00にしてしまいました
さらにMMSをフォーマットしてしまいました
なので14749_TOTALNewbieasyInstallerPandorasmenu
をもう一度使ったのですが(10)のようになりません
どうすればよろしいでしょうか
長文すみません
Posted by 抹茶 at 2009年02月26日 18:40
過去ログを参照
Posted by 義兄さん at 2009年02月26日 20:30
ありがとうございます!!!
Posted by bard at 2009年02月26日 21:41
STARTダブルクリックしても黒い画面が一瞬出てすぐきえるんですが
Posted by ラルド at 2009年02月26日 23:40
PSP CFW初心者です。整理ができていなくて申し訳ないです。
PSP1000(FWは500)に全く新規でCFW導入を導入する場合、Jigkick Battery だけは入手したのですが、その後MMS作成/CFW導入と
−どのツールを使うのが一番お勧めですか?
−いきなり最新CFWの導入は可能ですか?
 不可能な場合どういうステップを踏めばいいでしょうか?
いろいろ調べているのですが、理解できていません。
ご教授のほどよろしくお願いします。
mail Posted by SHIGE at 2009年02月27日 15:28
パソコン初心者なんですがpspとパソコンをつないでマイコンピュータからメモリーステッィクにアクセスしなきゃいけないんですがメモリーステッィクというファイルがなくて…
どうすればこのふゃいるが出ますか?
詳しく教えてください
お願いします
Posted by tatat at 2009年02月27日 16:55
僕もこのサイトの方法で作ったんですが、pspのゲームのところに破損データがあるんですが(全部じゃない)これは成功しているんでしょうか?パソコンでは全部の工程ができました。pspは2000で、cfw導入可能なやつです。msはソニーのPRO-DUOです。
Posted by syouma at 2009年02月27日 18:47
>ラルドさん

既出。過去ログを参照。


>SHIGEさん

>どのツールを使うのが一番お勧めですか?
Rain's UltraLite MMS Maker

>いきなり最新CFWの導入は可能ですか?
Rain's UltraLite MMS Makerで作成出来るのはDC8(5.00M33-4)なので、現在の最新(5.00M33-6)は入らない。
面倒臭がらずに5.00M33-4→5.00M33-6にすればいい。

>不可能な場合どういうステップを踏めばいいでしょうか?
5.00M33-6アップデータ


>tatatさん

>メモリーステッィクというファイルがなくて…
メモリースティックはファイルでは無い。
PCとPSPをUSB接続したらPSPがPCにマウントされるでしょ?
そのマウントされたドライブを開くとメモリースティックにアクセス出来る。(こういう基本的な事ってPSPの説明書に載ってないのか?)


>syoumaさん

既出。過去ログを参照。
Posted by 義兄さん at 2009年02月27日 19:53
サーバーエラーが出たので追加カキコ
Posted by 義兄さん at 2009年02月27日 20:46
解決しました!もう少しでcfw導入できます!ありがとうございました。(^v^)/
Posted by syouma at 2009年02月28日 13:25
はじめまして

早速ですが、説明道理にやっているつもりでいるのですが、どうしても「メモリースティックが読み込めませんでした」と出てきます

どうしたら良いでしょう?

宜しくお願いします
Posted by シルル at 2009年03月01日 22:09
はじめまして

質問ですが、(9)で、旧型PSPを1.50へDGしたいで1にしてやっているのですが、全部できて確認でセーブデータ管理を押してみると「メモリースティックが読み込めません」と出てきてしまいます。また、本体情報を見てもFWがそのままです。そのときに、パンドラバッテリーを入れないとできないのでしょうか?今使っているPSPは1000でFWは5.03です
宜しくお願いします
Posted by シルル at 2009年03月02日 18:20
すいません
連レスすいませんが、上2つ同じ事を書いてしまったので、最初に書いたほう話で後のほうだけでお願いします。
本当にまことにすいません。
Posted by シルル at 2009年03月02日 18:27
また4連スレで申し訳ございませんが、変換の際に失敗し、「はなし(発音はわなし)」を「話」と変換してしまいました。最終的にさいしょのはなしで後のほうだけでお願いします
まことにすいません
Posted by シルル at 2009年03月02日 18:35
>「メモリースティックが読み込めません」と出てきてしまいます。

一旦MSを抜いて差し込みなおす。
どうしても認識しないならPCでフォーマット後、PSPで再フォーマット。その後MMSを作成しなおす。

>また、本体情報を見てもFWがそのままです。

そりゃそうだ。

>そのときに、パンドラバッテリーを入れないとできないのでしょうか?

違う。手順は
1. MMSを入れる
2. Jigkickバッテリーを入れると勝手に電源が入ってメニューが出る
3. DGする(CFWを入れる)
Posted by 義兄さん at 2009年03月02日 22:51
義兄さん

本当に丁寧にありがとうございます

おかげでできました

どうもありがとうございました
Posted by シルル at 2009年03月03日 20:26
5.03というものです。よろしくお願いします。

早速ですが、パンドラバッテリーとMMSだあってもPSPがダウングレードできません・・・。MMSとパンドラバッテリーを入れてもPOWERランプはつくのですが、×ボタンを押してもちかちか光らず、しばらくたってFWを見てもそのまんまです。なぜてしょうか?

お手数おかけしますがどうかご返答よろしくお願いいたします。

スペックを載せておきます。

PC OS windows vista
PSP PSP-1000
PSPのVER 5.03
MMS作成Tool TOTALNewbi easyInstaller
MSの容量 4G
Posted by 5.03 at 2009年03月05日 00:39
5.03というものです。よろしくお願いします。

早速ですが、パンドラバッテリーとMMSだあってもPSPがダウングレードできません・・・。MMSとパンドラバッテリーを入れてもPOWERランプはつくのですが、×ボタンを押してもちかちか光らず、しばらくたってFWを見てもそのまんまです。なぜてしょうか?

お手数おかけしますがどうかご返答よろしくお願いいたします。

スペックを載せておきます。

PC OS windows vista
PSP PSP-1000
PSPのVER 5.03
MMS作成Tool TOTALNewbi easyInstaller
MSの容量 4G
Posted by 5.03 at 2009年03月05日 00:39
MMSの作成に失敗しています。原因はVistaで作っているからでしょう。
再確認の為にもMMSの作成条件をコピペしときます。

・OSはXPか2000を使用する(Vistaで作れる可能性は低い)
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・カードリーダーを使わずにPCとPSPを接続して作る
・MS Pro DUOの256MB〜4GBで作成する(変換アダプタは使用しない)
・初心者の人はTOTALNewbi easyInstallerで作らず別のツールで作る(Rain's UltraLite MMS Maker等)
Posted by 義兄さん at 2009年03月05日 02:00

書き忘れましたが、Rain's UltraLite MMS Makerを使用した場合はvistaでもMMSが作成出来るかもしれません(100%とは言い切れませんが)
Posted by 義兄さん at 2009年03月05日 02:08
MMS作成しバッテリ入れ替えの後、英語表記になりました。どうすれば日本語表記に戻せるのでしょうか。
Posted by OM at 2009年03月07日 11:40
↑解決しました、失礼。
Posted by OM at 2009年03月07日 13:50
(10)の所で
PSP MS IPL Installer
Load IPL code F:/msipl.bin
241664 bytes(59 block) readed
Cannot open logical drive.
となってしまいます
どうすればいいですか?
Posted by kk at 2009年03月07日 15:01
初心者の方、質問する前に
ttp://blog.livedoor.jp/oishirakunosuke/archives/51105229.html
を見てから質問してくださるとうれしいです。(h抜きです)
もう本当に助けを求めているのか釣りなのか...
Posted by らくのすけ at 2009年03月07日 22:16
一番初めの事なんですがUMDをPSPに吸い出し出来る改造をするときの進め方を1から教えて下さい。分かりやすくお願いします
mail Posted by 解りません at 2009年03月10日 19:56
>kkさん
既出。

>解りませんさん
もう何が何だかサッパリって感じですが、君はCFW導入済みPSPを持ってる?
Posted by 義兄さん at 2009年03月10日 20:08
僕は、バージョンアップを2回してしまったために5、08ぐらいまで上げてしまいました。その場合はUMDからの吸い出しの改造は、出来ますか?

Posted by AJOZM at 2009年03月10日 20:16
友達からやってもらうので大丈夫です
義兄さん返答ありがとうございました。
Posted by 解りません at 2009年03月10日 20:21
AJOZMにちかいのですがUMDをPSPに吸い出しする改造のやり方が初心者でも分かる説明をして下さい。当然嫌だと言う方はサイトでも良いので教えてください。宜しくお願いします。
Posted by サイレントオオオオ at 2009年03月10日 20:39
>AJOZMさん

「UMDからの吸い出しの改造」というのが謎ですが、要するに「CFWが導入出来ますか?」という事ですか?
対策済みPSPでなければ出来ます。
あと現在5.08というFWは存在しません。最新は5.03(アイマスユーザーのみ5.05)です。


>解りませんさん

何だろ・・・俺釣られたのか?
Posted by 義兄さん at 2009年03月10日 20:43
分かりにくい説明ですいません
5,03にしてしまい、インターネットで色々調べると1,23ぐらいのでしか改造できないと書いてありました。5.03を下げることは可能なのでしょうか。
後このサイトに接続するときは何とけんさくすると出るのでしょうか?
Posted by AJOZM at 2009年03月10日 20:52
分かりにくい説明ですいません
5,03にしてしまい、インターネットで色々調べると1,23ぐらいのでしか改造できないと書いてありました。5.03を下げることは可能なのでしょうか。
後このサイトに接続するときは何とけんさくすると出るのでしょうか?
義兄さん、お願いします。
Posted by AJOZMm at 2009年03月10日 20:54
パンドラとかMMSとかで何ができるの?
これの回答だけで宜しいです。
なぜこんな質問をするかと言うと友達がぺちゃくちゃ喋ってる内容がこれできになったからです
Posted by 解らん at 2009年03月10日 20:59
>AJOZMさん

>インターネットで色々調べると1,23ぐらいのでしか改造できないと書いてありました。
どこで見たか知らないけど間違ってます。(そもそも1.23というFWが無い)
現在のFWのバージョンは何でもいいです。

>このサイトに接続するときは何とけんさくすると出るのでしょうか?
「何でもどうでも日記」で出るのでは?
http://dodemok.seesaa.net/ をブックマークすれば手っ取り早いと思う。
Posted by 義兄さん at 2009年03月10日 21:24
今更だけどすいません。
上のとうりやったんですけど、○と×ボタンの機能が逆になってしまいます。つまり×じゃないと決定することができません。
また、パンドラをpspにつけたら途中でとまってバツを押さないとかたまったままです・・・
Posted by 焼きナス男 at 2009年03月10日 23:14
義兄さん
分かりやすい回答有難うございます。僕は何も知らないのに、わざわざ相手してくれて、、、
今日、改造してくれる人が見つかったのでその人に途中までやってもらい、後は何とか頑張ります^^
あなたには、感謝感謝、、、、、、、、、
またの機会で、分からないことがあったらまた来ます。
Posted by AJOZM at 2009年03月11日 19:11
この会話はPSPの何についてのお話?
これを成功させると、どうなるの?
義兄さん、見てると詳しそうだから教えて下さると光栄だな〜<^¥^>
Posted by バング at 2009年03月11日 19:20
>この会話はPSPの何についてのお話?
PSPの明るい未来についてのお話です

>これを成功させると、どうなるの?
ネットからゲームをダウンするクソ虫が増えてゲーム会社が倒産する。
ダウンするなと注意すると「持ってるのだけダウンします」とワケの分からない事を言い出す。

>義兄さん、見てると詳しそうだから教えて下さると光栄だな〜<^¥^>
釣られないぞ!
Posted by 義兄さん at 2009年03月11日 20:00
初投稿ですが、
7の手順のところで
yをおしてEnterを押すと、
8のようにでてきません。
あと、リムーバブルディスクのアルファベットは
大文字で入力するのですか?
Posted by 初心者 at 2009年03月11日 21:54
CFW導入したー。
で、、、どうすんの????????????
Posted by バング at 2009年03月12日 20:26
使い方が分からない時は「使い方相談窓口」が御座います。ぜひご利用ください。

0120-333-020 (フリーダイヤル)
FAX 0120-333-389(または 0466-31-2595)
受付時間 月〜金:9:00〜20:00
土日祝:9:00〜17:00

http://www.sony.jp/support/inquiry.html
Posted by SONYサポートセンター at 2009年03月12日 21:42
オークションでpsp−1000を購入しようと思います。
cfw導入済みと言うのを購入ようと思うのですが、cfw−5.00とか5.03とか色々あるのですが、どれを買えばいいのですか。
又、僕のpsp−2000は、基盤が新しい基盤だったため、cfwを導入出来なかったために購入しようとおもいました。
誰か、教えてください。
Posted by psp−1000 at 2009年03月14日 11:55
はじめまして

早速ですが、説明どうりやり(9)で2を選び、そのごパンドラバッテリーをいれずに、MSを見る(PSPで)と、3つデータがあってひとつは「Pandora'sBatteryCreator」、ふたつめは「破損データ」、さんこめは「3.52M33UPDATE」ができていてどれを起動しようとしても「起動できません。データが壊れています」と出てきます。
この状態でパンドラバッテリーを入れるとPSPにCFWを導入できますか?
宜しくお願いします
Posted by jikaltuku at 2009年03月14日 20:13
>psp−1000さん

後でバージョンは変えられるので、何でもいいです。

>jikaltukuさん

>「起動できません。データが壊れています」と出てきます
余計な事をせずに、手順通りにやってください。

>この状態でパンドラバッテリーを入れるとPSPにCFWを導入できますか?
自分で試してください。メニューが起動しなかったら失敗です。
Posted by 義兄さん at 2009年03月14日 23:35
Win RARをインストールしたのですがどうやってアンインストールするのでしょうか?
Posted by gosu at 2009年03月15日 20:24
初めまして、質問です。
(9)の手順で1を選んで、(10)の手順を無事終えることもできました。
この後どうすればよいのですか?
ゲームの中にある「Pandora's Battery Creator」というのを起動してみても
「起動に失敗しました。(8002014C)」と出てきてしまいます。
旧型PSPをDGするのにもパンドラバッテリーが必要なのですか?
ちなみに、今3.10です。
Posted by どらごんS at 2009年03月16日 13:56
(7)の手順が出てこなくて(10)も出ません・・・。
7 が出ずにそのまま(8)にいってしまい、(9)で番号を入力すると
パッチがどうとか出てきて Enter を押せと出てきて、終了してしまい、MMSが作成されません。どうすればいいのですか?
mail Posted by バクラ at 2009年03月16日 18:46
9で1を選んでMMSを作成しました。
そして起動したら、
Pandoras Battery Firm Installer
Pandoras Battery Creator
破損データ
破損データ

というものがゲームのところにありました。
これってMMSがちゃんと完成しているのでしょうか?
完成してないままやって壊れてしまったらいやなので、
教えてください。
Posted by 初心者 at 2009年03月16日 18:54
>gosuさん
・・・。プログラムの追加と削除。

>どらごんSさん

>旧型PSPをDGするのにもパンドラバッテリーが必要なのですか?
3.10だったらルミネスでも出来る。持ってないならPandora
他の部分は記事を読めば解る。

>バクラさん&初心者さん

既出。
Posted by 義兄さん at 2009年03月16日 22:22
★旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
をやったのですがバージョンが1.50になってしまうんですが・・・
どうすれば3.52M33-4を導入できますか?
Posted by matto at 2009年03月17日 16:48
★旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
をやったのですがバージョンが1.50になってしまうんです。
どうすれば3.52M33-4を導入できますか?
Posted by matto at 2009年03月17日 16:49
旧型PSPへ3.52M33-4を導入したい→2
をやったのですがバージョンが1.50になってしまうんです。
どうすれば3.52M33-4を導入できますか?
Posted by matto at 2009年03月17日 16:49
1.50になったんなら良かったじゃん。
そのままアップデータで3.52M33→3.52M33-4とすればいい。
Posted by 義兄さん at 2009年03月17日 20:28
TOTALNewbi easyInstallerのファイルにSTART.exeがはいってないんですがどうすればいいのでしょうか?
返事お願いします
Posted by さっさん at 2009年03月19日 11:57
macで作れる方法ってないんですか?
Posted by あゆもち at 2009年03月19日 17:14
9で1を選んでMMSを作成しました。
そして起動したら、
Pandoras Battery Firm Installer
Pandoras Battery Creator
破損データ
破損データ

というものがゲームのところにありました。
これってMMSがちゃんと完成しているのでしょうか?
完成してないままやって壊れてしまったらいやなので、
教えてください。

過去ログを見る時間がないので
教えてください。
Posted by 初心者 at 2009年03月19日 20:30
>さっさん

既出。

>あゆもちさん

mac用のプログラムというのは無いと思うが、Boot CampでXPを使えば出来るかも。
Posted by 義兄さん at 2009年03月19日 20:31
パンドラバッテリーは
白いやつのほうが便利ですか?
前の質問とセットで教えてください。
Posted by 初心者 at 2009年03月19日 20:41
>初心者さん

>過去ログを見る時間がないので

そんなに切羽詰まった状況だったらCFWを入れてる場合じゃないだろ。
Posted by 義兄さん at 2009年03月19日 20:42
ご返答ありがとうございますm(_ _)m
おかげでできました!!
Posted by あゆもち at 2009年03月20日 12:11
↑どうやって出来たか書いてくれればいいのに・・・。
Posted by 義兄さん at 2009年03月21日 08:28
みなさま始めまして、いつも拝見させていただいてました!
CFW化を考えてから、3ヶ月程度悩んで、ついに勇気をだし、挑戦してみようと思いました! そこでいろいろと質問をさせていただきます。
これから、CFWを導入しようと思っているのですが、周りにCFWなどのPSPを持つ人がいない環境でしたので、パンドラバッテリーを購入して、MMSを作り、CFWを導入しようと考えています。 ここで質問なのですが、私はメモリーを2つ持っているので、(512MB,2GB SONY)512MBの方をMMS化しようと思っています。 CFW化をしたあとは2GBを使いたいのですが、MMS化したメモリーじゃないとCFWのPSPでは認識しないのでしょうか?
2GBの方でいろいろ楽しみたいと思っているのですが・・・
あとはPSP-1000でFM3.80ですが、↑の方法でCFW化を安全にできますでしょうか? よろしければ教えてください^^
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月21日 14:33
みなさま始めまして、いつも拝見させていただいてました!
CFW化を考えてから、3ヶ月程度悩んで、ついに勇気をだし、挑戦してみようと思いました! そこでいろいろと質問をさせていただきます。
これから、CFWを導入しようと思っているのですが、周りにCFWなどのPSPを持つ人がいない環境でしたので、パンドラバッテリーを購入して、MMSを作り、CFWを導入しようと考えています。 
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月21日 14:36
ここで質問なのですが、私はメモリーを2つ持っているので、(512MB,2GB SONY)512MBの方をMMS化しようと思っています。 CFW化をしたあとは2GBを使いたいのですが、MMS化したメモリーじゃないとCFWのPSPでは認識しないのでしょうか?
2GBの方でいろいろ楽しみたいと思っているのですが・・・
あとはPSP-1000でFM3.80ですが、↑の方法でCFW化を安全にできますでしょうか? よろしければ教えてください^^ 連続失礼しました
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月21日 14:37
サイトなどを見て自分なりに整理してみました。
今わかってることを踏まえて整理しています。
この手順で行きたいと思っています。 可能でしょうか?
1、通販でパンドラバッテリーを購入
2、512MBをTOTALNewbi easyInstallerでMMS化する
3、MMS化したメモリと、購入したパンドラバッテリーを付ける
4、インストールする。(3.71M33or3.71)
5、4になったら、最新版CFW5,00?にアップデートする
修正やまちがってる所ありましたらぜひコメントをお願いします。 
みなさまよろしくお願いします。連続本当にすいません・・・
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月21日 19:17
間違っていません。
MMSの作成にはRain's UltraLite MMS Makerを推奨します。
Posted by 義兄さん at 2009年03月21日 22:01
MMSを作ってパンドラバッテリーを入れても電源はつきますが画面が真っ暗で何も出ません。
MMSの作成に失敗したのかと思い、Rain's UltraLite MMS Makerなどいろいろ試したのですが同じ症状が出てしまします。
PSP-1000のFW5.03です。

何が原因なのでしょうか?
Posted by gosu at 2009年03月21日 22:38
義兄さん様へ
アドバイスありがとうございました!
これをきっかけに今通販でパンドラバッテリーを注文しました!
届きしだい挑戦したいと思います!
挑戦中疑問、無事でも連絡をさせていただきます^^
ではがんばってきます! 
 みなさまへ
重複、連続大変失礼しました。 
これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします・・・

Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月21日 22:45
☆追記☆
通販でのパンドラバッテリーは充電してから?
使用するとどこかで見たことあるのですが、
私にはバッテリー専用充電器がないのです・・
普通にPSPに入れて充電してもだいちょうぶでしょうか?
pspで充電してよくわからないモードに入ると、嫌ですし、困りますので;; 
わかる方いましたらコメントよろしくお願いします。
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月21日 22:52
>gosuさん

MMS作成PCの環境が悪いのでは?以下の事をチェックしてみてください。
・OSは出来ればXPか2000を使用する(Vistaでは作れない場合がある)
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・カードリーダーを使わずにPCとPSPを接続して作る
・MS Pro DUOの256MB〜4GBで作成する(変換アダプタは使用しない)


>炎髪灼眼さん

みんな普通にPSPで充電してます。手順は
1. ACのみで起動
2. Jigkickバッテリーを入れる
3. 電源を切る
Posted by 義兄さん at 2009年03月21日 23:18
コメントありがとうございます!
自分を信じ、そしてみなさんを信じ挑戦します!
今度会うときは成功してるといいのですが・・・
それではがんばってきます!
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月21日 23:31
大変申し訳ありません 言い忘れが・・・
最後2つ質問させてください・・・!
1、おすすめのCFWあったら教えてください
2、1.50用カーネルとはなにか・・・
わかる方いましたらお願いします
連続、重複、本当にすいません
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月22日 11:37
Rain's Simple MMS Maker v1.0を使ってMMSを作ろうとしているのですが、「Make MMS」を押してMMS作成中に必ず応答なしになってしまうのですが、何故でしょうか
Posted by るみな at 2009年03月22日 14:46
義兄さん
アドバイスありがとうございました。
どうやら僕のユーザーはAdministrator権限がなくMMSが作れなかったようです。
それをふまえ再度挑戦してみたら成功しました。
成功した時は嬉しさの余り飛び跳ねそうでした 笑
本当にありがとうございました。
Posted by gosu at 2009年03月22日 20:13
>炎髪灼眼さん

>おすすめのCFWあったら教えてください
今なら5.00M33-6

>1.50用カーネルとはなにか・・・
1.50用のhomebrewを走らせる為のPSP-1000専用モジュール
4.01M33以降に入れる場合はFlashをリパーティションするなど工夫が必要。
今はKernel3用にhomebrewがシフトしているので、良く理解出来ないなら無理に入れなくてもいいです。


>るみなさん

2009年03月21日 23:18のレス参照
今ならRain's UltraLite MMS Maker v1.2を使用した方がいいと思います。


>gosuさん

良かったね。
Posted by 義兄さん at 2009年03月22日 20:33
CFW導入しました!
無事ホームメニューにもどったのですが、画面が白くなり、まともにできません・・・ これは仕様なのでしょうか? 教えてください!
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月22日 20:52
画面が白くなっていたのは一時的だったようです!(解決)
無事CFW導入できました!皆様ありがとうございました!
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月23日 20:19
こちらのおかげで無事にCFWを導入することができました!
ありがとうございました!
まだ導入できない人に、参考になればと思い
あまりPCに詳しくないのですが、私の環境と手順を記載しておきます。

----------【環境】----------
[OS]Windows XP(最初Vistaで頑張りましたが無理でした)
[PSP]PSP-2000
[FW]5.01
[使用MS]SONYのMemoryStick PRO Duo(1GB)
[使用PB]TOOLのパンドラバッテリ(密林で購入。新旧で使える分厚いやつ)

----------【手順】----------
1、MSをPCでFAT32でフォーマット
  (マイコンピュータでMSを右クリック→フォーマット)

2、MSをPSPでフォーマット

3、USB接続ではなくMSをパソコンに直接挿入して、この記事の手順を実行。
  MMSを作成。(手順[9]では4を選択)

4、満充電しておいたパンドラバッテリを、PSPにセット。
  パンドラバッテリをセットすると、自動でPSPの電源が入ります。

5、ここでしばしの休憩タイム。
  パンドラバッテリをセットしてから、MMS挿入まで
  しばらく待つ必要があります。すぐにMMSを入れても、反応しません。
  10〜30秒ぐらい待ってからMMSを入れると、やっと反応してくれます。
 何事も急いてはダメということですかね(^◇^;)

5、やっとMMSを挿入。
  ここで成功すればアナログスティックの横のライトがピカピカ光ります。

6、ライトが光っているのを確認したら、実行したい項目のボタンを押す。


以上の手順でCFW導入に成功しました。
一番のネックはやはり、PSP2000などの新型では本体の作業で
メニューが見えないことですね…。
ゆっくり気長にMMSを入れるタイミングを見ると良いようです。
それでは長文失礼しました!頑張ってください(・▽・)ノシ
Posted by MAYUGE at 2009年03月25日 14:38
MMSにしようとがんばっているのですが6までは書いているとおり行くのですが6でenterを押した後7を飛ばして8に進んでしまいます

PSPのFWは5.05
型は2000
MSはsandisk製の4GB
です

何故飛ばすか教えてください
お願いします
Posted by M at 2009年03月26日 00:05
2を選んだ場合、ダウングレードしなくても、
パンドラバッテリーがなくても
3.52M334を導入できるのでしょうか?
Posted by 初心者 at 2009年03月26日 21:13
修正版

2を選んだ場合、ダウングレードしなくても、
パンドラバッテリーがあれば
3.52M334を導入できるのでしょうか?
Posted by 初心者 at 2009年03月26日 21:19
手順10でAre You Sure ?[Y]が表示されません。
その表示の前にCheck free reserved sector:OKと出るらしいのですが、Check free reserved sector:to small reserved sectorsとなってしまっています。
やはりここが原因でしょうか?
そうであるなら対処法もお願いします!
Posted by als at 2009年03月27日 01:25
私も1週間前CFWを導入しました!まだCFW初心者なのですが、アドバイス?をしてみようかと・・・  

初心者様へ
私の場合通販でパンドラを買い、MMSを作り、導入しましたので、パンドラがあれば可能だと思います。

als様へ
私のたぶんだと思いますが、MMS作成に失敗してるのではないでしょうか? 最初から作り直してみてはどうでしょう?
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月27日 09:25
M様へ
私もそこで一回止まったのですが、最初は私もメモリーのフォーマットが開始されず飛ばされていた現象がありましたが、あせらずゆっくりやった所、Yと入力して、すこし待つとフォーマットができていましたので、Yと入力し、すこし待っていると開始されると思います。(飛ばされない)
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月27日 09:29
私もアドバイスをほしいのが、あるんですが質問させてください
私はCFW5.00M33-6 psp-1000なのですが、1.50カーネルを導入しようとすると、途中中断されてしまいます。(インストール画面がでない)
M33-6では1.50カーネルは導入できないのでしょうか?
分かる方いましたらよろしくお願いします。 連続失礼しました
Posted by 炎髪灼眼 at 2009年03月27日 10:10
炎髪灼眼様、アドバイスありがとうございます。

先ほど言ったトラブルはメモステを取り替えることで解決しました。
実はその次にまた問題が出てきたんですが。
手順10のAre you sure?で[Y]を入力したあと、Canceledと出てしまっているんですがこれは正しいのでしょうか?
enterを押すとそのまま終了画面には進むのですが。
何回作り直してもこれが出てパンドラと連動してもPSPが反応してくれません。
Posted by als at 2009年03月27日 12:39
炎髪灼眼様、アドバイス有難うございます。

一応、Rain's UltraLite MMS Maker1.2でも作ろうと思いますが、
これもダウングレードしなくてもよろしいのでしょうか?
誰でもいいので、親切な方回答よろしくお願いします。
Posted by 初心者 at 2009年03月27日 13:23
さっきMMSは作れて、パンドラは持っていて、一回パンドラが抜け、
次は普通についたんですが、バージョンを確認しようと思ったら、
電源が落ち、その後ずーーーっと電源入れても、POWERが数秒光る
だけで真っ黒い画面のまんまです。壊れたのでしょうか?
Posted by shena at 2009年03月27日 18:34
炎髪灼眼様
フォーマットが完了しました
と出ればいいんですか?

あと進めていくと
PSP MS IPL Installer
load IPL code F:/msipl.bin
241664 bytes(59 block)readed
Error 0x00000000 in DeviceInControl.
と出ます
Posted by M at 2009年03月27日 19:29
>Mさんとalsさん

過去ログに何度も出ている典型的なmspformatが出来ていない症状です。
Rain's UltraLite MMSでmspformatせずに作ってみては?
MMSを作成する条件については過去ログに何度も書かれているので割愛します。

>初心者さん

DG(1.50)せずに直接3.52M33を入れていいです。つ〜かPSP-2000じゃないよね?

>炎髪灼眼さん(2009年03月27日 10:10に対して)

5.00M33-6に1.50kernel add-onを入れる場合、flashをリパーティションしないと漢字変換が出来なくなります。
flashのリパーティションはDCv7以降で出来ます。
flashを弄る場合はNANDのバックアップを忘れずに。
因みに「インストール画面が出ない」という部分はやり方が間違っているからではないかと思います。

>shenaさん

NANDのバックアップがあるなら書き戻す。無いならもう一度CFWをインストール。
戻した後にIDStorageが破損していないか確認して、破損しているならDCv8で修復。
Posted by 義兄さん at 2009年03月27日 22:09
>義兄さんさん
まず、この状態で、USBに接続する方法がわかりません。
そして、FWがとんでいったという可能性があると自分では思います。
Posted by shena at 2009年03月28日 11:43
MMSを作るソフトが解凍レンジでも解凍できません
なんのソフトで解凍するんですか?
Posted by ガムダン at 2009年03月28日 12:11
>ガムダンさん
WINRARは導入しました?
Posted by shena at 2009年03月28日 12:54
Rain's UltraLite MMS Maker1.2で
5.00M33−4を導入して、
アップデータでM33−6
にしたのですが、
MUSICフォルダが無く、作成して
Music PRX用のMP3を入れると、
UMDが起動しなかったり、
電源を入れると暗くなって消えたりする現象が起こります。

また、他のフォルダを作成しても、
さっきのような現象が起こります。
これは何が原因なのでしょうか><

また、5.00用の
プラグインがなかなか見つからないのですが、
どのサイトに転がっているのでしょうか?
Posted by 初心者 at 2009年03月28日 16:39
>shenaさん

>まず、この状態で、USBに接続する方法がわかりません

ん?USB接続する必要は無い(リカバリモードから接続は出来るけど)
MMSとJigkickバッテリーを用意すればNANDの書き戻しも出来るしCFWを再導入する事も出来ます。

>FWがとんでいったという可能性があると自分では思います。

俺もCFWが飛んだ(破損した)と思う。
だからNANDの書き戻しやCFWの再導入を薦めた。


>初心者さん

flash1をフォーマットしてみても同じ症状ならbrick(半brick)状態だと思います。
あと「フォルダが無い」とか書かれていますが、PSPでMSをフォーマットすれば必要なフォルダは自動的に作成されます。

>5.00用のプラグインがなかなか見つからないのですが〜(略)〜

色々な所に転がっていますが、大抵の物はQJにあります。
http://dl.qj.net/


>ガムダンさん

解凍レンジはそもそもRAR書庫に対応したアーカイバではありません。
WinRAR、7-zip、Lhaplus等で解凍してください。
Posted by 義兄さん at 2009年03月28日 17:48
>義兄さんさん
Rボタンを押しながらリカバリーモードを起動させようとしたのですが
起動せずに、いつものように真っ黒い画面のまま、
10秒ほどで切れてしまいます。
jigkickではなく、純正バッテリーでやるのでしょうか?
(純正は現在JIGKICKになっています。)
Posted by shena at 2009年03月29日 16:44
さっきググッてみましたが、リカバリーモードが
起動しないのは、まだ純正FWである、という事がわかりました。
しかし、この状態からのCFWの導入がわかりません。
どうすればいいのでしょうか?
ちなみにもう一台PSP(TA−088v3基盤)があるのですが、
そこから、CFWのデータをとり、起動しないPSPにコピーしても
動きますか?
Posted by shena at 2009年03月29日 17:23
質問をさせていただきます。
自分は3.71m33をインストールしたい為に、この作業をやって、(1)〜(10)までの作業は軽快に進みました。

問題は(11)なんですが、シグキックバッテリーとMMSを装着して、電源は付くのですが、画面が真っ暗のままです。(新型です。)

管理人sのメッセージで、「新型の場合画面に何も表示されないと思いますが、どの作業も作業が終了すると自動的に電源が落ちるのでそれで終わったかどうか判断し・・・ry」
とありますが、30分も画面真っ暗の状態・・・。全然自動的に電源が落ちません。

この管理人sのメッセージの意味は一体なんなのでしょうか?
それと、何で真っ暗のままなんでしょうか・・・。
無知ですみませんが、回答宜しくお願いします。

Posted by 馬耳東風 at 2009年03月29日 19:17
>shenaさん

>起動せずに、いつものように真っ黒い画面のまま、10秒ほどで切れてしまいます。

義兄さんが仰るとおり、CFWが破損した可能性があります。
なので、パンドラバッテリーを使ってCFW導入をしなければいけません。

>jigkickではなく、純正バッテリーでやるのでしょうか?

もともと、ジグキックバッテリーはCFWを導入する際に必要なものです。
通常のバッテリーとしては、残念ながら使うことが出来ません。
(バッテリーを書き換えているため)
PSPを通常起動させる場合には、通常のバッテリーを使って起動してください。
しかし、CFWが壊れている場合には起動することはできません。

>この状態からのCFWの導入がわかりません。

パンドラバッテリーはお手元にありますか?
(ジグキックバッテリーとマジックメモリースティック)

パンドラバッテリーが手元にあるのならば、再度CFWを導入することが可能です。
(マジックメモリースティックがCFW導入用に書き込まれていれば)

CFWの導入の仕方についてはサイトを見れば分かるかと思いますが、

1.起動できないPSPにマジックメモリースティックを入れる。

2.途中で電源が切れないように、ACアダプターとPSPをつなぐ。

3.ジグキックバッテリーを入れる。

4.すると、PSPが自動起動し 画面が出てくるはずなので(PSP-1000の場合)×ボタンを押してCFWの導入する。

5.数分でCFWの導入が終わるので、画面にしたがってPSPをシャットダウンさせる。

6.ジグキックバッテリーを抜き、Rを押しながらPSPの電源を入れリカバリーモード起動。

7.メインメニューが起動するはずなので、上から四番目のAdvanced ->を選んで×ボタンで決定する。

8.アドバンストメニューが開くので、一番下のFormat flash1 and reset settingを選んで×ボタンで決定。

9.すると、PSPが再起動するので画面にしたがって初期設定をする。

こんな感じでCFWが導入できるかと思います。

もしもCFWの書き換えが出来ない場合は、作成したマジックメモリースティックの方に問題があるかと思われますので、作り直す必要があります。

詳しくはこのページに載っているかと思いますので、そちらをご覧ください。

>ちなみにもう一台PSP(TA−088v3基盤)があるのですが、
そこから、CFWのデータをとり、起動しないPSPにコピーしても
動きますか?

CFWのデータを他のPSPに移す方法は出来ません。
なので、パンドラバッテリーなどで導入するしか出来ません。

長文失礼致しました。
Posted by ななし@ごんべい at 2009年03月29日 19:20
>馬耳東風さん

>シグキックバッテリーとMMSを装着して、電源は付くのですが、画面が真っ暗のままです。(新型です。)

これは、パンドラバッテリーがPSP-1000用に作られたものなので 新型のPSP-2000では画面出力が対応していないらしく画面が出力されないみたいです。

新型の場合には、導入できる基盤と出来ない基盤がありますが、
そちらを確認してもらった上で、CFWを導入したいと思っているのならば説明いたします。

>30分も画面真っ暗の状態・・・。全然自動的に電源が落ちません。

何かボタンは押されたりしましたか?
ボタンが押されて無い場合ならば、ただ起動しているだけということになりますので、操作が必要です。

これはPSP-1000と同様、パンドラバッテリーの起動が確認したら「×ボタン」を押すことによってCFWの書き換えが始まるかと思います。
(そうでなかったら申し訳ありません)

PSP-2000の場合だとPSP-1000と違って、「自動的に電源が落ちる」ようなので、CFW書き換え中もそのまま電源が落ちるまで待っていて下さい。
Posted by ななし@ごんべい at 2009年03月29日 19:30
>shenaさん

>この状態からのCFWの導入がわかりません。

Jigkickバッテリーがあるのなら、パソコンでMMSを作成して導入すれば良いです。MMSの作成にはRain's UltraLite MMS Maker v1.2を推奨します。

>ちなみにもう一台PSP(TA−088v3基盤)があるのですが、
>そこから、CFWのデータをとり、起動しないPSPにコピーしても
>動きますか?
IDStorageが合わないので無理ですし、初心者が直接flashに自らアクセスする行為自体が間違っています。
そもそもTA-088v3のPSPにCFWを入れる事自体が不可能ですので、あなたは何か勘違いしていると思います。


>馬耳東風さん

MMSとJigkickバッテリーをセットしたら□ボタンを押してください。(絶対×ボタンは押さないように!!!!)
MSのアクセスランプが点滅しだしてNANDのバックアップを取り始めたらMMSの作成に成功しているので、作業終了後3.71M33をインストールすればいいです。
□ボタンを押しても無反応ならMMSの作成に失敗しています。

>管理人sのメッセージで、「新型の場合 〜(略)〜
>この管理人sのメッセージの意味は一体なんなのでしょうか?
>それと、何で真っ暗のままなんでしょうか・・・。

それはTOTALNewbi easyInstallerで作成するMMSがDCv2仕様だからです。
DCv3以降のMMSを作成した場合はちゃんと画面が表示されます。
やり方が間違っているとは言いませんが、2007年の記事を見ながらこの方法でCFWを入れる事自体が時代遅れです。(プログラムもやり方も古い)
今だったらRain's UltraLite MMS Maker v1.2で5.00M33を入れた方が良いです。
どうしても3.71M33にしたいのならRecovery Flasherで後から3.71M33にDGすれば良いのです。


>ななし@ごんべいさん

折角レスしている人にツッコミ入れるのは申し訳無いのですが、少し書かせていただきます。気を悪くされたらすいません。

>Jigkickバッテリーを通常のバッテリーとしては、残念ながら使うことが出来ません。

MMSにMultiIPLを書き込めばJigKickを通常バッテリーとして使用出来ます。

>パンドラバッテリーがPSP-1000用に作られたものなので 新型のPSP-2000では画面出力が対応していないらしく画面が出力されないみたいです。

間違っているわけではないのですが正確には「DCv2仕様のMMSでは画面表示されません」が正解です。
DCv3以降のMMSではちゃんと画面表示されます。

>4.すると、PSPが自動起動し 画面が出てくるはずなので(PSP-1000の場合)×ボタンを押してCFWの導入する。

これも間違っているわけではないのですが、ここで×ボタンを押させないでください。(ここの手順で絶対NANDのバックアップを取らせるべきです)
これはななし@ごんべいさんだけの話ではなく、無限にあるPSPの解説サイトがここで×を押していきなりCFWをインストールさせるので話がややこしくなるのです。
CFWを入れる前にNANDのバックアップ。BrickしたらNANDを書き戻す。基本です。

なんか上げ足取りのお小言を書いてすいません。
年寄りの戯言と思って聞き流してくださって結構です。
Posted by 義兄さん at 2009年03月29日 23:16
昨日は来れませんでした。
その新型PSPで、MMSを挿したら、「データが壊れています。」
と出ます。MMSが壊れてしまったのか、単なるプロテクトかわからないのですが、もう一回、新型PSPでMMSを作り、動かなくなった
PSPにつけてみます。これで大丈夫でしょうか?明日やってみます
Posted by shena at 2009年03月31日 16:26
>MMSを挿したら、「データが壊れています。」と出ます
どの方法でMMSを作ったか知らんが、MMSの形式によっては分割EBOOTがあるから出て当たり前。

>単なるプロテクトかわからないのですが
そういうプロテクトは存在しない

>新型PSPでMMSを作り
そのPSPにはCFWが間違いなく入っているの?
それだったらPC使ってMMS作らなくても楽勝で作れる。
Posted by 義兄さん at 2009年03月31日 20:41
くるぶしと申します。以後お見知りおきを。

早速なんですが上記リンクからTOTALNewbi easyInstallerをDLして
WinRARで解凍したのですが、テキストファイルしかでてきません。
パソコンはXPだから大丈夫だと思うんですが・・・・。
DLのファイルも131kb程度で少し不安に。
ぜひお願いします。
Posted by くるぶし at 2009年04月01日 10:17
たいへんです!!!!
CFW5.00M33−3
を導入したPSPを起動すると、
赤い画面になって、
「予期すぬエラーが発生しました。インフォメーションセンターに
 お問い合わせください」
と出てきます。
リカバリーモードで起動して、
設定を最初からやり直す機能を使っても
解消されません。
誰か助けてください!!!
Posted by 初心者 at 2009年04月01日 11:51
修正後

たいへんです!!!!
CFW5.00M33−3
を導入して、
しばらく遊んでいて、
ある日PSPを起動すると、
赤い画面になって、
「予期せぬエラーが発生しました。インフォメーションセンターに
 お問い合わせください」
と出てきます。
リカバリーモードで起動して、
設定を最初からやり直す機能を使っても
解消されません。
誰か助けてください!!!
Posted by 初心者 at 2009年04月01日 11:52
連レスすいません。
どうやらフレッシュ領域がボロボロになってたらしく、
正常なメモステで起動したら、
今度は画面が真っ暗になりまして、
リカバリーも起動しない状況になってしまいました。
どうすれば解消できるでしょうか???
よろしくお願いします(T_T)

Posted by 初心者 at 2009年04月01日 12:29
ほんとに連レスすいません。
先ほど書いた記事は、
パンドラとMMSを使って
CFWを再導入すれば大丈夫ですかね?
CFWが飛んでなくても
再導入ってできますか?
Posted by 初心者 at 2009年04月01日 12:34
TOTALNewbi easyInstallerをDLしたのですが
download link:
http://www.megaupload.com/?d=NA2B19F6
上のようなテキストしかないんですがどうすればいいんでしょうか?><
Posted by ダメ at 2009年04月01日 18:32
>くるぶしさん&ダメさん

今更TOTALNewbi easyInstallerを使うのはやめた方がいい

>初心者さん(大きなお世話だが、こういうHNはやめた方がいい)

>どうやらフレッシュ領域がボロボロになってたらしく、
(×)フレッシュ領域 (○)フラッシュ領域

>パンドラとMMSを使ってCFWを再導入すれば大丈夫ですかね?
ファイルが破損しているだけなら大丈夫。

>CFWが飛んでなくても再導入ってできますか?
飛んでても飛んでなくても再インストール出来る

つーか、NANDのバックアップを書き戻すのが一番簡単です。
ただしNANDの整合性エラーがあるなら何をしようが、どう頑張っても無理です。
Posted by 義兄さん at 2009年04月01日 20:39
自分で解決できました。義兄さんありがとうございました。

一応他のサイトで見つけた「Rain's Simple MMS Maker v1.0」でやったらすらすらいけました。
詳しくはこちらにも書いてありますよ↓
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-257.html
(他サイトを書くのってアレかなぁ・・・。)
いろんなCFW対応してるんで使い勝手はいいと思います。

新しく「Rain's Simple MMS Maker v1.0」の欄作ったりしたらどうでしょうか。コマンドプロント形式でもないので解説とあわせればとても簡単ですよ。(管理人様どうでしょう?)
Posted by くるぶし at 2009年04月02日 08:59
どれだけRain's UltraLite MMS Maker(Rain's Simple MMS Maker)の事を過去レスで書いた事やら・・・。

これぐらいの些細な事でガックリ来てる俺ってそろそろ引退間近?
Posted by 義兄さん at 2009年04月02日 19:37
では、MMSを制作するにはどのような方法がありますか?

教えてください><

Posted by ダメ at 2009年04月03日 17:16
既出。過去ログ読めば解る。
Posted by 義兄さん at 2009年04月04日 01:13
質問です。
TOTALNEWBI EASYINSTALLERを
ダウンロードして
解凍しましたが
何度行っても
フォルダの中には
readmeファイルしかありません。
きちんとダウンロードするにはどうしたら良いのでしょうか?
mail Posted by amino at 2009年04月04日 06:48
TOTALNEWBI EASYINSTALLERを使わずにRain's UltraLite MMS Makerを使うのが最良の解決方法
Posted by 義兄さん at 2009年04月04日 07:47
RAIN'S ULTRALITE MMS MAKERも試してみましたが
同じ結果でした。
その他PSP PANDORA DELUXEでも
同じ結果でした。
結局全てQJNETでは結果が同じだった為
PSP-HQ.COMで落とす事が出来ました。
義兄さん
ありがとうございました。
Posted by amino at 2009年04月04日 19:04
はじめまして!
いきなり質問で申し訳ないのですが、TOTALNewbi easyInstallerの解凍で行き詰っています。

こちらのリンクからダウンロードし、WINRARで解凍したのですが、「download link:
http://www.megaupload.com/?d=NA2B19F6」というtextファイルしかありません。
サイズも53バイトしかなく、どうしたらいいのかわかりません。

ダウンロードするデータを間違っているのでしょうか。

リンク先のTOTALNewbi easyInstallerの下の方のオレンジ色で「DOWN LOAD」と書かれたところをクリックしそれっぽい画面にはいくのですが、ダウンロードし解凍すると上記のようなファイルになります。

どうかご回答お願い致します
Posted by geese at 2009年04月06日 19:15
TOTALNewbi easyInstallerの事は忘れて別のプログラムを使うのを推奨
Posted by 義兄さん at 2009年04月06日 20:12
start.exeがでてこないんですけどどうしたらいいですか?
わからないことが多いぼくですがおしえてくれませんか?
Posted by eito at 2009年04月07日 14:18
解らない事が多いなら、しっかり過去ログを読めばいい。
Posted by 義兄さん at 2009年04月08日 22:01
TOTALNewbi easyInstallerがダウンロードできません。
ほかのサイトをググってみても、結局は、「download link:
http://www.megaupload.com/?d=NA2B19F6」のテキストしかなく、
そのリンクにアクセスしてもファイルがありません。
どなたか再うpしてただけますでしょうか。
Posted by 209-901 at 2009年04月10日 21:48
なぜ今になってTOTALNewbi easyInstallerを使うのか理解に苦しむ
なぜ過去ログを読まないのか理解に苦しむ
なぜ同じ質問を何度も書き込むのか理解に苦しむ
Posted by 義兄さん at 2009年04月10日 23:34
14729_TOTALNewbiをインストールしたのですが、

14729_TOTALNewbi
テキストドキュメント

と出てきてSTART.exe
が無いんですがどうすればSTART.exeを起動できるのですか?
Posted by ぴー at 2009年04月12日 13:46
ダウンロードしても書類になっとる
Posted by tfyf at 2009年04月15日 19:58
ダウンロードしても書類になっとる
mail Posted by tfyf at 2009年04月15日 19:59
うん、なってるね。
…で?

過去ログ読んできて。
そして、自分で他の方法探して。

なんでもかんでも誘導してもらえると思ってるなら大間違いです。
Posted by 義姉さん at 2009年04月19日 00:21
わからんぞ
Posted by ニンジン at 2009年04月19日 17:18
井上か?お前は井上なのか!?
Posted by 井上か? at 2009年04月21日 02:46
あのzipファイルのtxtのアドレスは切れているのでこちらのアドレスを
お使いください

http://www.megaupload.com/?d=HH80MCVK
Posted by 伊藤 at 2009年04月23日 21:54
せっかく親切に書いてくれた後にこんな事言うのも何だが、もうTOTALNewbi easyInstallerなんてクソ古い物を使うのはやめろ。
今だったらRain's UltraLite MMS Maker v1.2を使え。
Posted by ぽこ at 2009年04月25日 11:02
始めまして

質問なのですが

MMSは4で普通に作れたのですがパンドラバッテリーを入れて□や×を押しても反応が無いんです。
過去ログで待ち時間は5〜10分と書いてあったので待ったのですがいくら待っても出ません。

pspは2000型です。

回答待ってます<(_ _)>
Posted by light at 2009年04月29日 15:31
↑の跡に電源が切れたので普通のバッテリーに変えてつけたのですが英語になっていません。
最初に押した□でのばっくあっぷだけなのでしようか?
Posted by light at 2009年04月29日 15:52
バックアップが出来ていればMSのルートにnand-dump.binが出来ている。
CFWが導入出来ていれば本体情報に3.71M33とか表示される。
Posted by 義兄さん at 2009年04月29日 20:10
義姉>>うざいお前おめぇのコメントみてるとイライラしてくる
Posted by ああ at 2009年04月30日 17:01
MMSを作って一回スリープモードにしたら何も入ってなかったんですが
それでいいのでしょうか。
普通はなにかデータが入っているのでしょうか
Posted by 七誌 at 2009年05月01日 18:04
MMSを作って一回スリープモードにしたら何も入ってなかったんですが
それでいいのでしょうか。
普通はなにかデータが入っているのでしょうか
Posted by 七誌さん at 2009年05月01日 18:05
勿論入ってる。
Posted by ぽこ at 2009年05月01日 19:39
義兄さん アドバイスあざーす

どっちもなかったorz

mmsも一回作り直すべき?
Posted by あざまぁす at 2009年05月01日 20:15
連続すいません。

ミスって名前あざまぁすにしてしまったorz
Posted by light at 2009年05月01日 20:37
You are about to format the drive ○.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]

と表示されるのでYと入力し、Enterキーを押してください。

のYの場所は●と○どちらですか?

You are about to format the drive ○.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]●ここですか?
○それともここですか?
Posted by light at 2009年05月03日 09:34
はじめまして。
いきなりですが、質問があります。

TOTALnewbi easyinstallerのダウンロードサイトに入ったのですがファイルサイズが0.13kbとなっていました。DLして解凍してみたのですがTOTALnewbi.txtしか入っていませんでした。

中はDownload link:http://www.megaupload.com/?d=NA2B19F6と書かれていて、そのサイトに行ってみたんですが・・・・、「クリックしたリンクは利用不可能です。」となってダウンロードできませんでした。

ちなみに、破損ファイルとは出ず、ちゃんと解凍出来ました。
何故でしょうか?
Posted by たまっち at 2009年05月03日 17:32
すいません、解決しました。
あのテキストのアドレスって切れてたんですね。
Posted by たまっち at 2009年05月03日 18:46
psp-2000
fw 5.00
ms 8gb

(10)が違う。
Y打つところがない。
続行するには何かキーを押してくださいってなる。

返答ヨロシクお願いします
Posted by light at 2009年05月04日 17:25
TOTALnewbi easyinstallerで8GのMSをMMS化する事は出来ない。
って言うか、今更TOTALnewbi easyinstallerを使うなって過去レスに何度も書かれてるだろ?
同じ事を何度書けばいいの?
Posted by ぽこ at 2009年05月04日 21:31
ぽこsへ
過去レスも読んだけど事情があるんです。サーセン
つか、8Gはなぜできない?
Posted by light at 2009年05月06日 11:33
>事情があるんです
事情なんか知らん。質問する人は過去レスを読んでから書く。常識だ。

>つか、8Gはなぜできない?
TOTALnewbi easyinstallerはUUv2だから。勿論今は8Gでも出来る。
Posted by ぽこ at 2009年05月06日 20:06

>伊藤さん
http://www.megaupload.com/?d=HH80MCVKにてダウンロードさせて頂きました。早速起動してみましたが・・・・・、ウィンドウが開いた後、真っ黒のままで何も起きません。何故でしょうか?
ダウンロードの方法が間違ってたんですかね?
Posted by たまっち at 2009年05月06日 22:12
TOTALNewbi easyInstallerをダウンロードしたのですが
ファイルがテキストファイルしか見当たりません
どうすればよいですか
Posted by ななん at 2009年05月09日 16:45
初歩的なことですみませんが、旧PSP FW3.51で、CFWを
導入したいときには、1番のMMSをつくってDGしないと
4番で導入することはできませんか?

それとも、1番のMMSをつくらなくても、いきなり4番のMMS
をつくって、導入しちゃっても大丈夫ですか?

Posted by 初心者 at 2009年05月11日 20:28
一旦1.50にDGしなくてもいいです。
NANDのバックアップをしてから3.71M33をそのまま入れてください。
Posted by ぽこ at 2009年05月11日 22:42
ありがとうございます!
Posted by 初心者 at 2009年05月11日 23:19
一番最初の、TOTALNewbi easyInstaller をDLして、WinRARで解凍したんですけど、解凍したフォルダの中に、TOTALNewbi テキスト ドキュメント って言うのしかないんですけど、なぜでしょうか・・?
 返事、お願いしますm(_ _)m
Posted by umi at 2009年05月13日 19:39
始めまして。いきなり質問ですいません。
pspは2000型(gですけど大丈夫やつでます)と1000型で
fwは5.05(2000)4.05(1000)なのですが、
(10)番のyが表示されずにEnter2回で終了します。
どうしたらいいのですか?
 返答お願いします。
Posted by ぺこぽん at 2009年05月22日 12:45
+Lhacaで解凍したTOTAL--にテキストしかなかったです。
ラーシャじゃだめですか?サイトには0.16KBとありました。
御返事お願いします。
Posted by コーヒー+ at 2009年05月24日 16:24
+Lhacaで解凍したTOTAL--にテキストしかなかったです。
ラーシャじゃだめですか?サイトには0.16KBとありりました。
御返事お願いします。
Posted by コーヒー+ at 2009年05月24日 16:25
質問する人は過去ログを読んでから質問する。これ常識。
Posted by ぽこ at 2009年05月24日 21:24
あのすいません
ダウンロードしたはいいんですけどSTART.exeがないんですが・・・
PCはVistaです
ダウンロードして、かいとうしました。
でもSTART.exeがないんです。
mail Posted by ひろき at 2009年08月21日 10:08
あのすいません
ダウンロードしたはいいんですけどSTART.exeがないんですが・・・
PCはVistaです
ダウンロードして、かいとうしました。
でもSTART.exeがないんです。
HP mail Posted by ひろき at 2009年08月21日 10:09
(5)では、パソコンでワードを検索するように入力すればよいのですか?
Posted by ドム at 2009年10月21日 18:27
この機能?を使ってMMSを作ってCWCHEATをやりたいんですができますか?(FW6.20です。)
また(9)では何番を入力すればいいですか?
Posted by TAKUMI at 2010年05月18日 19:27
MMSはすでにありますが、もうひとつMMSが欲しいので教えてほしいです。 CFW導入済みのPSPでMMS作成できますか
mail Posted by take at 2010年06月17日 09:35
あのMMSってmicroSD二枚ざしできるメモリースティックでも作ることができるのでしょうか?

それと、PSP自体ではフォーマットができないみたいなんですだからPCでフォーマットしてもできるのでしょうか?
Posted by おたずね at 2010年07月11日 21:52
グッチ ベルト 価格
HP mail Posted by クリスチャンるブタン at 2013年07月15日 10:58
子供服 プラダ バッグ http://www.guccierrorjp.biz/
HP mail Posted by プラダ バッグ at 2013年07月23日 20:03
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ルイヴィトンコピー http://997seo.cosplay-japan.net/
HP mail Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年08月04日 15:20
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー時計 http://blog.livedoor.jp/jpsupersakura/
HP mail Posted by スーパーコピー時計 at 2013年08月04日 15:21
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー http://w.livedoor.jp/supercopywatches777/
HP mail Posted by スーパーコピー at 2013年08月04日 15:21
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by スーパーコピー時計 at 2013年08月07日 12:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by ロレックススーパーコピー at 2013年08月07日 12:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年08月07日 12:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by ロレックスコピー at 2013年08月07日 12:27
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。
HP mail Posted by スーパーコピー at 2013年08月07日 12:27
Hi, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the favor”.I'm attempting to find things to enhance my web site!I suppose its ok to use some of your ideas!!
HP mail Posted by Anime Download at 2013年08月11日 17:44
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://roles555.diarynote.jp/ http://roles555.diarynote.jp/
HP mail Posted by http://roles555.diarynote.jp/ at 2013年08月12日 17:13
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://taobaojp.blog.wox.cc/ http://taobaojp.blog.wox.cc/
HP mail Posted by http://taobaojp.blog.wox.cc/ at 2013年08月12日 17:14
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://maruta.be/roles555/ http://maruta.be/roles555/
HP mail Posted by http://maruta.be/roles555/ at 2013年08月12日 17:14
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://www.colorblog.jp/blog/cheapsupercopy/ http://www.colorblog.jp/blog/cheapsupercopy/
HP mail Posted by http://www.colorblog.jp/blog/cheapsupercopy/ at 2013年08月12日 17:14
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://www.colorblog.jp/blog/zencartb2c/ http://www.colorblog.jp/blog/zencartb2c/
HP mail Posted by http://www.colorblog.jp/blog/zencartb2c/ at 2013年08月12日 17:14
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://www.colorblog.jp/blog/yesair0724/ http://www.colorblog.jp/blog/yesair0724/
HP mail Posted by http://www.colorblog.jp/blog/yesair0724/ at 2013年08月12日 17:15
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://maruta.be/maoai999/ http://maruta.be/maoai999/
HP mail Posted by http://maruta.be/maoai999/ at 2013年08月12日 17:15
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://superslowtown.slowtown.net/blog/ http://superslowtown.slowtown.net/blog/
HP mail Posted by http://superslowtown.slowtown.net/blog/ at 2013年08月12日 17:15
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://www.colorblog.jp/blog/brandscheap777/ http://www.colorblog.jp/blog/brandscheap777/
HP mail Posted by http://www.colorblog.jp/blog/brandscheap777/ at 2013年08月12日 17:15
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://roles555.008.burogu.jp/ http://roles555.008.burogu.jp/
HP mail Posted by http://roles555.008.burogu.jp/ at 2013年08月12日 17:15
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://cheapbrandlove.fruitblog.net/ http://cheapbrandlove.fruitblog.net/
HP mail Posted by http://cheapbrandlove.fruitblog.net/ at 2013年08月12日 17:16
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://hotman777.slowtown.net/blog/ http://hotman777.slowtown.net/blog/
HP mail Posted by http://hotman777.slowtown.net/blog/ at 2013年08月12日 17:16
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://plaza.rakuten.co.jp/yahoo0724/ http://plaza.rakuten.co.jp/yahoo0724/
HP mail Posted by http://plaza.rakuten.co.jp/yahoo0724/ at 2013年08月12日 17:16
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://sphereswdp.slowtown.net/blog/ http://sphereswdp.slowtown.net/blog/
HP mail Posted by http://sphereswdp.slowtown.net/blog/ at 2013年08月12日 17:16
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://logohome.exblog.jp/ http://logohome.exblog.jp/
HP mail Posted by http://logohome.exblog.jp/ at 2013年08月12日 17:16
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 http://copysuperer.blog.petitmallblog.jp/ http://copysuperer.blog.petitmallblog.jp/
HP mail Posted by http://copysuperer.blog.petitmallblog.jp/ at 2013年08月12日 17:17
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 ロレックス 偽物 http://rolexweb.webnode.jp/
HP mail Posted by ロレックス 偽物 at 2013年08月12日 17:17
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 スーパーコピーブランド http://w.livedoor.jp/supercopywatches777/
HP mail Posted by スーパーコピーブランド at 2013年08月12日 17:17
腕時計、財布、ブログ、最新の情報。私の家をご光臨賜ることを歓迎します。 コピーブランド http://997seo.cosplay-japan.net/
HP mail Posted by コピーブランド at 2013年08月12日 17:18
ロレックス デイトナムーブメント: Asian 7750搭載 毎秒8振動?28800振動 オートマティック(自動巻き)
商品コード : 7451286541794378市場定価 : 33300 円小売価格 : 30000 円ポイント : 1500 P在庫状況 : 有り
http://www.gmt163.com/agwares/infoshowag-1095171.html

ブランドコピーは専門のテニスで最も古く最も有名な3週間の主要なスポンサーです。 、 gmt163.com スーパーコピー専売店 NO.1一番のスーパーコピーブランド,ブランドコピー(n級品)通販専門店| スーパーコピー時計
http://www.gmt163.com/

ロレックス GMTマスターパーペチュアルは自動巻きムーブメント、永久カレンダー、「アウトサイズの日」と世界初の腕時計だった - と私たちはすべてのこの複雑さは、その3層の運動に絞られていることを考慮すれば、その達成はすべて、より印象的です唯一の5.7ミリメートルの厚さである。あなたが人であるのであれば、「技術的な進歩を期待して、「あなたは私たちがここに固体のスタートを切っていることを知って喜んでなります。すべてのすべてで、ロレックスコピーGMTマスターパーペチュアルは、同様に、大規模な日付、曜日、月、月の位相、うるう年、および昼夜の表示と永久カレンダーを備えて機能をむしろ気が遠くなるような配列を提供していますゼロリセット機能と、そしてもちろん補助秒針として自動巻き。
http://www.gmt163.com/goodwz/infoshowag-3188000.html
Posted by ロレックスコピー at 2015年05月11日 14:59
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93499688

この記事へのトラックバック

PSP-1000、PSP-2000へのカスタムファームウェア(CFW)導入方法
Excerpt: 友達にPSP-2000へのCFW導入を頼まれたんで、優しい俺は引き受けました それでさっき、現時点での最新バージョン、CFW5.00M33-3の導入を完了しました 導入のついでに写真も撮ったの..
Weblog: SOLID DAYS
Tracked: 2008-10-28 00:33

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。