ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年05月05日

PSP CFW3.93-2公開 インストール方法


情報ありがとうございます。m(__)mPSPGEN.COMからCFW3.93-2が公開されました。主な変更点はバグ修正です。CFW3.93を導入されている方はアップデートを行ってください。


cfw3932-00.jpg


CFW3.93→CFW3.93-2変更点
バグ修正
(ブラウザでの文字入力中のフリーズ問題が解消?)
リカバリーモードにSuspend device追加
リカバリーモードにShutdown device
複合化されたセーブデータの保存機能が削除されて、同様の機能のプラグイン(deemerh.prx)が付属されているようです。



CFW3.93-2 インストール方法
(事前にCFW3.93をインストールしておく必要があります。)



(1)
http://dl.qj.net/CFW-3.93-Update-2-(with-HellCat-s-Savegame-Deemer)-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16767/catid/151
↑からCFW 3.93 Update 2 (with HellCat's Savegame Deemer)をDLし、解凍する。



(2)
中にあった393up2.zipを更に解凍し、中にあるPSPフォルダをMSのルートへ転送する。
cfw393ms.jpg



(3)
PSPを起動し、ゲーム→メモリースティックよりPSP アップデータ ver 3.93を起動する。
3.93 CFW Installer.
Press X to install, R to exit.
と表示されるので、×を押すとアップデートが始まります。


(4)
アップデートはすぐ終了し、自動的にXMBに戻ります。
以上です。

カテゴリ:ゲーム PSP
posted by タロウ at 17:09 | Comment(39) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
あの時言い忘れたので、改めて”始めまして”

cfw3.93は使い勝手がいいですね
そして、cfw3.93-2がでていたことを今日はじめて知った俺
Posted by 家出 at 2008年05月06日 21:39
すいませんバージョンが3.71M33-4何ですが、3.93にアップデートしたら、3.71対応のCWCは使えますか?
Posted by P at 2008年05月09日 22:32
> Pさん

CWCというのはCWCheatの事ですか?
3.71用のCWCheatは3.71専用なので使えません。
ちょうど昨日このサイトのどこかに最新のCWCheatの導入方法を書いたんですが・・・どこに書いたか見失っちゃいました(笑)

とりあえず公式サイトから最新版(今は0.2.2Rev.B)を落として解凍してください。 INSTALLフォルダに入っているのが通常版CWCheatです。
http://cwcheat.consoleworld.org/
Posted by かんたろ at 2008年05月10日 00:34
返信ありがとうございます。さっそくアップデートしたいと思います
Posted by at 2008年05月10日 15:25
>>Pさん&かんたろさん
これですね。
かんたろさんの書いてくださったCWCheat最新版の導入方法です。
コピペさせてもらいます。

自分の書き込みや、全ての書き込みを確認出来るようなページがあったら良いですよねぇ・・@@


>>CFW3.93対応 CWCeat導入方法


簡単に導入の流れを書きます。現在何もプラグインを導入していないと仮定して書きます。すでに他のプラグインを導入している場合はms0:\sepluginsの中のTXTを自分で編集してください。

1. オフィシャルサイトから最新版をダウン(08/05/08現在は0.2.2 Rev.Bが最新です)
http://cwcheat.consoleworld.org/

2. WinRARを使って解凍する。

3. PSPのファームが3.71以外だったら INSTALL\sepluginsフォルダをMSのルートにコピー
PSPのファームが3.71だったら INSTALL_371\sepluginsフォルダをMSのルートにコピー

4. 完全にPSPの電源を切り[R]ボタンを押しっぱなしにしながら起動。
リカバリーモードが表示されます。

5. plugins -> を選択

6. cwcheat.prx [GAME]にカーソルを合わせて×を押して、DisabledからEnabledに変更します。

7. PSのゲームでも使いたい場合は同じようにcwcheatpops.prx [POPS] にカーソルを合わせて×を押して、DisabledからEnabledに変更します。

8. Exitでリカバリーメニューを抜けて再起動が完了すれば使用出来ます。
Posted by タロウ at 2008年05月11日 21:54
CFW3.93でPSoneゲームを起動しようとすると
「起動に失敗しました。」
になってしまいます。
どうしたらいいのでしょう?
Posted by ジャスミン at 2008年05月13日 01:55
> ジャスミンさん

CFW3.93はあまりPSゲームが動きません。(全然動かないわけではない)
あとCFW3.93はpopsloaderも動かないので、PSゲームで遊ぶなら3.90M33-3にDGしてpopsloaderを導入して遊ぶのが良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年05月13日 20:25
かんたろさん
おしえてください!

3.93から3.90m33にダウングレードするにはどうやればよいですか?アップグレードぽっくやったらその必要はありませんとなってしまいできないんです。
Posted by りよん at 2008年05月16日 09:06
> りよんさん

パンドラバッテリーを使ってダウングレードしてください。
3.71M33か3.80M33にして、そこからは普通に3.90M33→3.90M33-3とすればOKです。
もし3.90M33以前のNANDのバックアップがあるならNANDをリストアして以前のバージョンに戻すのもアリだと思います。
パンドラを使わずにXMB上から戻すならNAND Managerが便利だと思います。
http://www.geocities.jp/minerva4096/
Posted by かんたろ at 2008年05月16日 19:39
>かんたろうさん ありがとうございました。バックアップもあったのでNASD Manageでやりました。


3.10OEA"にもどしてから、3.52m33-4にかえました。
旧pspを2個使用しているので3.90m33-3の二つバージョンにしようかと迷っているとです。

ps1とpspのiso起動を中心に猫(DS)をつかってみようかと思うのですが、おすすめバージョンあったら、皆様おしえてください!!
Posted by りよん at 2008年05月17日 04:03
3.90のままで言いかと思う
Posted by kitan at 2008年05月21日 20:24
> りよんさん

ちょっと遅いレスですが、
3.90M33-3 + 1.50Kernel addon v2 + 3.80M33 Popsloader v2
で良いんじゃないでしょうか?

もう一台は・・・1.50にして綺麗に保存なんてオシャレかも(←そうか?)
Posted by かんたろ at 2008年05月21日 20:59
初めまして。鬼畜と申します。
自分のは今、3.90M33なんですが、起動しても、起動に失敗しました(80020148)とでるのですが、どうすれば良いでしょうか?
Posted by 鬼畜 at 2008年05月22日 14:17
>>鬼畜さん
http://dodemok.seesaa.net/article/95727805.html
でCFW3.93を導入してから出ないと無理です。
Posted by わわわ at 2008年05月22日 17:42
バージョンあげたらCWCが動かなくなったんですけど
どうしたらいいでしょうか?

教えてくださいませ
HP mail Posted by 吉田 at 2008年05月22日 18:32
> 鬼畜さん

何が起動しないのか書かれていないのでISOを起動する&アプリを起動すると予測してレスします。
まずリカバリーモードを起動して、Configuration ->を選択
Game folder homebrewを 3.xx Kernelに
UMD Modeの項目を M33 driver か SONY NP9660 に変更してください。

わわわさんには申し訳ないですが、個人的にはCFW3.93にしないで、3.90M33-3にするのをお勧めします。

> 吉田さん

以下の事を試してください
1. リカバリーメニューからプラグインをすべて無効(disabled)に設定
2. PCとPSPを接続
3. ms0:\seplugins\conf.bin を削除
4. ms0:\seplugins の中にあるvsh.txt,game150.txt,game.txt,pops.txtの各行に余分なスペースや改行が入っていないか確認
5. PSPとPCの接続を切る
6. リカバリーメニューを起動して CWCheat を有効(Enabled)にする。

上の方法で駄目だったら
・MS内のデータをPCに一括コピー。MSをPCとPSPで再フォーマット後、一気にファイルを書き戻す
を試してはどうでしょうか?
Posted by かんたろ at 2008年05月22日 20:00
> 鬼畜さん&わわわさん

あ、今気がつきました。
ここに書いてるって事はCFW3.93-2のアップデータを起動したらエラーが出るって事なんですね?

それだったら、わわわさんの言うようにCFW3.93を導入してからですね。
勘違いしてました。ごめんなさい。
Posted by かんたろ at 2008年05月22日 20:05
CFW3.93-2入れてみたんですけど
UMDビデオのisoが動かなくて困っております・・・・
入れた場所は

MSのルート

ISOフォルダ

Videoフォルダ

ですけどXMB上では「ビデオがありません〜」
と表示されます。何か特殊な作業をしなければだめでしょうか?
Posted by てつろー at 2008年05月24日 09:24
>>てつろーさん
CSO圧縮していませんか?圧縮していたら無理だった記憶があります。
それが違うならFWを古いものに戻すかISOを抽出しなおせば良いと思います。
Posted by わわわ at 2008年05月24日 13:24
> てつろーさん

うろ憶えですが、手順を書きます。
1. UMDビデオのISOをms0:\ISO\VIDEOに入れます。
2. UMDドライブにゲームのUMDを入れる。(何でもいいです)
3. VSH MENUを出します
4. UMD ISO MODEをNormalに、ISO VIDEO MOUNTでISOを指定します
5. XMBのビデオメニューにUMDが表示される

たしかこんな感じだったような・・・。昔1回試しただけなので、自信無いなぁ〜・・・。頼りなくてごめんなさい。

あ、わわわさんの仰る通り、CSOに圧縮をしては駄目です。
Posted by かんたろ at 2008年05月24日 21:51
わわわさん、かんたろさん、助言ありがとうございます。
早速試してみます!!
Posted by てつろー at 2008年05月25日 01:12
だめだ・・・CFW3.93-2の仕様が原因なのか、
VHSmode変更のメニューに
UMD ISO MODEとISO VIDEO MOUNTの項目がないです・・・
Configulationもチェックしてみましたがやはりアリマセンでした・・・

やっぱりM33を待ったほうがよかったですかね・・
Posted by てつろー at 2008年05月25日 02:00
> てつろーさん

私の手元にCFW3.93-2のPSPが無いので確認できませんが、VSH MENUに変わってリカバリーメニューが出るようになったので、ISO VIDEO MOUNTの項目は無くなってるみたいですね。(UMD ISO MODEはあります)

UMDビデオ見るならUMDディスクで普通に観るか、どうしてもISOで観たいなら3.90M33-3にDGした方がいいかもしれませんね。
Posted by かんたろ at 2008年05月25日 02:56
>>てつろーさん
3.90と3.93見間違えてました。ごめんなさい。
自分は3.93-2使っていますがビデオの項目は無いです。今確かめました。
ですので、かんたろさんの言うとおりM33系列に戻さないと無理でしょう。
NANDのバックアップがあればそれを、無ければUniversal Unbricker、ただしこれはPandora's Batteryを使うので無理な場合もあります。
もし無理なら3.52M33=>3.52M33-3or4=>それ以上のM33=>マイナーアップデートの手順でいけると思います。http://dodemok.seesaa.net/article/49264437.htmlに3.52M33導入の記事があるので参考程度に。タロウさんに感謝です。
Posted by わわわ at 2008年05月25日 06:49
かんたろさん、
わわわさん、

こんな時間まで本当にありがとうございました!!!
とりあえずM33系列に戻してみます・・・・はぁ

あ、そうそうこれは超個人的な意見なのですが、
やっぱりこのCFW、あんまりお勧めしないです。
前回は3.71M33系列を使って動いていたゲームのisoの一つが
今回のCFW3.93-2にアップデートしてから急に動かなくなりました。
実績のあるM33を待ったほうがいいかもですねー
Posted by てつろー at 2008年05月25日 07:05
> てつろーさん

>やっぱりこのCFW、あんまりお勧めしないです。
私も同じ意見です。(ネットっぽく言う所の激しく同意ってやつ?)
私もCFW3.93-2でしたが、Popsloader動かないしFiler動かないし、結局DGしました。
今週末に来る予定のCFW3.95も下の記事を読む限り「スルーしよっかなぁ〜」と思ってます。
http://pspupdates.qj.net/PSP-Custom-Firmware-3-95-undergoing-test-phase-release-soon/pg/49/aid/120062

ただ心配なのは、Dark AlexさんがPS3のCFWに精力的なので「PSPのCFWはしばらくお預けになるのかな?」と言う部分です。(いらぬ心配だといいのですが)
しかし、私もPS3にデバッグファームを書き込んでみましたが、プログラマー系の人が熱中するのも解る気がします。


> わわわさん

ダウングレードに関する細かい解説ありがとうございます。
Posted by かんたろ at 2008年05月25日 11:30


すいません

この前psp2000を購入したのですが

psp2000で3.90のダウングレートはどのような方法があるのでしょうか?

友達は不可能と言っていますが・・・

どうなのでしょうか?
Posted by 白虎 at 2008年06月04日 13:27
> 白虎さん

新型PSPの場合はパンドラバッテリーを使えば3.71までダウングレードする事が可能です。
Posted by かんたろ at 2008年06月04日 19:29
あのまったくわからいんですけど、
CFW 3.93 Update 2をPSPのGAMEの中にいれ
MXBでCFW 3.93 Update 2を選び○ボタンを押して
白い画面でPSPで出る画面までいったんですが、
インストール画面まですすまず白い画面でずっとフリーズして
PSPの電源がきれました、何回も試しましたんですが・・。
CFWはもちろん3.93で1.50のカーネルに設定しています
Posted by PSP at 2008年06月21日 10:55
> PSPさん

『1.50のカーネルに設定しています』と書かれていますが、Game folder homebrewを1.50に設定しているという事でしょうか?
もしそうなら3.xxに再設定してください。

もしGame folder homebrewを1.50に設定しているなら、正直意味が無い行為だと思います。(GAME150フォルダに入れれば自動で切り替わるから)
Posted by かんたろ at 2008年06月22日 21:35
Thanks! it's helpful to me!のトラックバック
HP mail Posted by Cheap Gucci Handbags at 2012年07月10日 06:53
i genuinely like your world-wide-web internet site. Its really informative. Goodbye!のトラックバック
HP mail Posted by Gucci Outlet at 2012年08月01日 02:17
Curious to determine what all you intellectuals need to say about this?-?-.のトラックバック
HP mail Posted by Bottega Veneta Shoes at 2012年08月09日 16:02
One of the best sites for relevant facts on this niche !?!のトラックバック
HP mail Posted by Louis Vuitton Bags at 2012年08月17日 08:40
You've got your point via a great deal far better than I at any time could, thank you!のトラックバック
HP mail Posted by Coach Outlet at 2012年09月01日 15:33
I admire the valuable info you offer you inside your articles. I'll bookmark your website and have my kids examine up the following typically. I am really confident they will understand a lot of new stuff below than anybody else!のトラックバック
HP mail Posted by Louis Vuitton Shoes Outlet at 2012年09月02日 22:13
Very good brief and this post helped me alot. Say thank you I searching for your facts.のトラックバック
HP mail Posted by hermes handbags at 2012年09月17日 22:36
Excellent weblog, many thanks a lot for your awesome posts!のトラックバック
HP mail Posted by Coach Outlet at 2012年09月23日 17:50
Hi! Your publish rocks and can be a great study!のトラックバック
HP mail Posted by Ugg Boots at 2012年09月27日 19:28
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95732047

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

