ゲーム動画目的で来られた方へ 右にあるサイト内記事検索にゲーム名を入れて検索すれば目的の動画に辿り着けるカモ

このサイト内のPSP関係の記事はDG記事以外、CFW導入済みまたはFW1.50のPSP向けの記事です。
初めてCFW(カスタムファームウェア)を導入しようと思っている方はまずこちらをご覧ください

2008 10/29 コメント書き込みから反映されるまで時間がかかっているようです。
書込みしてコメントに反映されない場合でも、少し時間をおいて様子をみてから再度書き込みするようお願いします。

2008 3/12 コメント書き込み時に入力出来るメール及び、ホームページアドレスの表示に対応しました。

2008 1/28 何故かコメント投稿から反映までに時間がかかっています。

2008 1/16 たまーに何日か返信が遅れる場合があります。m(__)m

2007 11/6 パンドラバッテリー関連まとめ 案内所を作成しました。

2008年06月01日

PSP 3.95GEN公開 インストール方法


更新・コメントへの返信が少なくてすいません。CFW生みの親のDAX氏以外からLe Custom Firmware 3.95 GEN(以下3.95GEN)が公開されました。先日公開されたCFW3.93のverup版という感じです。少し機能も追加されてる&3.95用のPopsloaderが同梱されているので新しいもの好きの方は入れてみてもいいかもしれません@@


395gen00.jpg

395gen01.jpg


CFW3.93→3.95GEN変更点
ベースが3.95に変更
ネットワークアップデートでの接続先を選択可能(M33、公式、GEN)
(Configuration ->Use NetWork Update)
XMBでセレクト押した時に出てくるメニューを選べるようになった。
(Configuration ->Use in Vshmenu)

他の機能面の追加としては公式の3.95更新による
PSエミュ(POPS)の強化
(ボタンを好きに割り当てられる機能が追加)
リモートプレイ機能の強化


導入対応FW
3.71M33以上のCFW




3.95GEN インストール方法



(1)
http://www.pspgen.com/modules.php?name=News&file=article&sid=7005
↑からLe Custom Firmware 3.95 GEN est disponible !をDLし、解凍する。
(↑からDL出来ない場合はこちらからDLしてください。395gen.zip)



(2)
中にあった、PSPフォルダをMSのルートへ転送する。
cfw393ms.jpg



(3)
3.95のアップデータを395.PBPとリネームし、MSのルートへ入れる。
(アップデータのDLはこちら↓
http://dodemok.seesaa.net/article/32704479.html



(4)
PSPを起動し、ゲーム→メモリースティックより3.95 GENを起動する。
3.95 GEN Installer by Miriam
Exclusive to PSPGEN.COM

Model: PSP Classic
Battery: 46%
Mode: Full update

Press X to launch the updater, or press R to exit
と表示されるので×を押してください。
(真ん中のModel、Batteryの値は環境によって異なります)



(5)
Verifying ms0:/3.95.PBP...OK
Extracting umodule.prx...OK
Checking IDStorage...
 以下略
と表示されアップデートが開始されます。



(5)
公式アップデータのアップデート画面みたいな画面が出ますが、どんどん先へ進んでください。以上です。

カテゴリ:PSP ゲーム
posted by タロウ at 23:18 | Comment(41) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
更新ご苦労様です。

Popsloaderが使用できるので私も導入してみました。
う〜ん・・・Popsが単体で起動しない・・・。Popsloaderからの起動が必須なのか?それとも3.95のPopsが駄目すぎるのか?(もうちょっと実験しよっと)

あと環境依存のようですが、Format flash1 and reset settingが駄目みたいですね。(本体設定→設定の初期化はOK)
人柱が大好きな人以外はもうちょっと待った方がいいのかも。
Posted by かんたろ at 2008年06月02日 01:28
XMBとかで、スクリーンショットが撮れるやつのリリースはまだですよね?
Posted by モス at 2008年06月02日 20:02
1.50カーネルは、いつごろリリースするのでしょうか。
mail Posted by LINK at 2008年06月02日 22:09
私もCFWを使っています。(^3^)
http://variously.seesaa.net/
PSPとはほとんど関係ないですが
たまにツールなどを載せることがあります。
主に音楽等を掲載しています。
できればリンクお願いします。
blogに来てアドレスを書いてくれたら
リンクしときます。
頑張ってください
宜しくお願いします。
HP Posted by T at 2008年06月03日 00:25
先日、PSPを購入したばかり、ファームウエアは最新3.95ですと、表示され、3.93では、すでに最新ですといって受け付けてくれません。↑から最新の3.95GENをダウンロードし、アップデータもリネームしてルート最下層のUPDATE内に入れました。が、起動に失敗しました(80020148)と表示されます。どうしてだか、情報ありましたらお願いします。
Posted by kaz at 2008年06月03日 01:18
お初です。
管理人さん並びにかんたろさんいつもコメント参考にさせてもらってます。m(_ _)m

>>kazさん
CFW3.71以上導入前提で話をさせていただきます。
管理人さんの説明を見ると3.95公式は395.PBPとリネームしてMSルート
に入れると書いてあります。
UPDATEフォルダに入れてる395.PBPをルートに移動してみては?
私もまだ試していませんがそれで起動するはずです。
mail Posted by syousa at 2008年06月03日 06:35
> kazさん

文章から察するに、PSPはSONYの公式ファームですか?
もしSONYの公式ファームのままでしたらCFW3.95GENのアップデータは起動しませんので、パンドラバッテリーを使って3.71M33をインストールしてください。
もし既にCFW化してるのならsyousaさんの仰るように395.PBPはMSのルートフォルダに入れてください。

あと余計なお節介ですが、初心者の方でしたら3.95GENはインストールしない方が良いと思います。(これはすべての自称「初心者」の方へのメッセージです)

> Tさん

凄く当たり前の事を言わせていただきます。
著作権のある音楽を勝手にネットで配信したりしてはいけません。
Posted by かんたろ at 2008年06月03日 07:47
↑ 訂正します

× MSのルートフォルダに入れてください。
○ MSのルートに配置してください。
Posted by かんたろ at 2008年06月03日 20:13
久しぶりです。
自分はまだ3.95GEN導入してません。(1.5カーネルないんで)
部活疲れます&定期テスト10日間切りました。
kazさん。
CFWなどしらないならば、
ただ買ったばかりのPSP
を壊すだけなのでオススメしませんが、
どうしてもならば、
オークションや、友達からパンドラバッテリーを借りて(MMSもできれば、)CFWをいれましょう。
ヤフオクとかならもう安くなってきたでしょ。
Posted by ペンギンZ at 2008年06月03日 22:00
皆さんコメントありがとうです。かんたろさんの指摘ポイントが一番の原因とわかります。CFWは初期のモデルからじゃないと逆に難しいというか大変みたいですね。もうしばらく勉強してから挑戦しなおします。
Posted by kaz at 2008年06月03日 23:20
Popsloaderの使い方がいまいちわからないので誰か教えてくれませんか?
PSのエミュやるのに必要らしいのですが・・・・
Posted by Lushi at 2008年06月05日 01:31
3.95GEN導入しました。
導入すると、ファイラー等でのUMD吸い出しが出来なくなるみたいです。
実際、出来なくて不思議に思ってました。
「UMDを読み込み中」ってなったままになります。

普通にゲームは出来ます。知っていたらすいません。
HP Posted by dhizaSTAR at 2008年06月05日 14:50
はじめまして 初心者なのですがソフトウエア3.90M33-3なんですが UMD吸出ししようとするとエラーが起きてしまいますどうすればいいのでしょうか?旧型ですお願いします
Posted by hirokun at 2008年06月05日 22:47
なんか、不具合結構あるみたいなので導入見送ろっと
Posted by 家出 at 2008年06月06日 16:15
もうすぐ3.95GEN-2が出るようですが、修正内容を見ると全然期待出来ないっぽい・・・。(状況が良く理解出来ていないのかな?)

ところで、一部で噂のUS版ソフトにしか入ってないFW3.96、誰か確認した人いますか?
Posted by かんたろ at 2008年06月06日 20:40
↑FW3.96が入ってるのは「みんごる2」なのか〜。(でもゲームの要求ファームは3.80だそうです)

http://www.pspgen.com/modules.php?name=News&file=article&sid=7042&mode=&order=0&thold=0

マイナーアップデートとはいえ、何が変わったのか気になるなぁ〜。
Posted by かんたろ at 2008年06月06日 20:59
場違いは承知ですが教えてください
3.90M-33-3用のカーネルアドオンはどこにあるのでしょうか?
Posted by k at 2008年06月07日 02:30
>>kさん
場違いを承知ならべつのところで質問するべきでしょう。
http://dodemok.seesaa.net/article/78766697.htmlの3.80用とほぼ同じです。
ただ、アドオンのDLはhttp://dark-alex.org/index_psp.phpから『>> 1.50 Kernel addon for 3.90. (Version 1) (Version 2) 』の(Version 2)にして解凍する必要があります。
Posted by わわわ at 2008年06月07日 08:15
旧型PSPに3.95GEN-2を入れて見ました。
期待していたPOPSなんですが、POPSLoader無しではフリーズしてしまい、
POPSLoaderを入れると、3.72までのPOPSしか選択できません。
(カーネル含有を選択する項目がない)
PSOneゲーマは見送ったほうが良いようです。今後に期待です。
Posted by まお at 2008年06月07日 14:21
はじめまして
さっそくですが3.95GEMをインストールできません
起動はできますが、アップデートをしようとXボタンをおすと
can't open ...と表示され最初のメニューにもどってしまいます
どうすればいいですか?
バージョンは3.90M33-3で新型です 
Posted by s.k at 2008年06月07日 14:37
>>わわわさん
わかりました
あろがとうございます
Posted by k at 2008年06月07日 17:14
> s.kさん

「can't open ...」の部分を知りたいわけですが、おそらくMSのルートに395.PBPが無いか、ファイル名が間違っているのではないでしょうか?
Posted by かんたろ at 2008年06月07日 18:34
Xボタンをおすと Verifying ms0:/395.PBP...
Error: can't open ms0:/395.PBP.
と表示されるんですが...
Posted by s.k at 2008年06月08日 09:39
Xボタンをおすと
Verifying ms0:/395.PBP...
Error: can't open ms0:/395.PBP.
と表示されるんですが...
Posted by s.k at 2008年06月08日 09:46
> s.kさん

上のレス(08/06/07 18:34)を参照してください。
Posted by かんたろ at 2008年06月08日 09:56
こんちわ。
定期テスト前なのでほとんど勉強です(今は休憩ターイム)
あぁ、後3.95GENの2でましたよ
Posted by ペンギン at 2008年06月08日 10:53
自分を知っている方 お久しぶりです(*≧3≦)ノ

いや〜 一線を退いてかれこれ1月になりますが今でも改造の依頼やなんやが来て困ってます( ̄∇ ̄;)


にしてもすごいもの知らない間に出てますね!
旧態依然野郎の俺だから導入はしないんだけど技術の発展著しいですな〜

PSPでPS2ができるのもそう遠い話ではない!?
Posted by dQvQb at 2008年06月08日 18:37
現段階のPSPのスペックではPS2のゲームは無理じゃね?
PSPの次世代機が出たら分からないけど
Posted by aa at 2008年06月10日 01:07
そおっすね。PS2でPSPはできるかもしれませんが・・。
WIIでPSPとかいううわさもありますしねぇ。。
Posted by ペンギン at 2008年06月10日 21:02
3.95用のPopsloaderの導入方法がわかりません

どなたかご教授願えませんでしょうか?

よろしくお願いします
Posted by ケン at 2008年06月10日 21:29
> ケンさん

3.95GEN用のPopsloaderは3.95GENのアーカイヴの中に含まれています。
導入方法は過去の物と変わらないので、以下の記事を参考にしてください。
http://dodemok.seesaa.net/article/65755971.html

個人的にはPopsloaderを使用するなら3.90M33-3+3.80M33 Popsloader v2の方が良いと思います(←余計なお世話ですが)
Posted by かんたろ at 2008年06月10日 22:31
> かんたろさん

丁寧な回答ありがとうございます

早速試してみます

> 個人的にはPopsloaderを使用するなら3.90M33-3+3.80M33 Popsloader v2の方が良いと思います(←余計なお世話ですが)

もう3.95にしてしまったのですが上記のものに変更できるんでしょうか?
もしよろしければそちらもご教授願いたいです
Posted by ケン at 2008年06月10日 22:45
> ケンさん

ダウングレードはパンドラバッテリーを使って行う事になります。

とは言え、新型PSPをお使いなら3.95GEN-2でも良いかもしれません(推奨はしません)
旧型PSPだったら3.95GEN-2は使い物にならないのでダウングレードして3.90M33-3にした方が良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年06月11日 00:04
僕のPSPはPSP−2000でCFW3.95GENを導入したいんですけど、×を押して数秒かかるとHOMEに戻ってしまいます。どうしたらよいでしょうか?ほかのサイトをググって導入しても失敗してしまいます。充電は100%です。
Posted by タカ at 2008年06月11日 20:35
cfw3.95gen-2を導入したのですが、あまりに使い勝手が悪く、一度fw1.50に戻そうと思ったけれど、これってパンドラバッテリー作れないんですね・・・。アーモウドウシヨ(・ω・`)
Posted by ショック at 2008年06月22日 21:14
> ショックさん

リカバリーメニューからJigKickバッテリーを作成出来ます。
Advanced → Make Pandora Battery です。

MMSやJigKickバッテリーを作成するHomebrewを使用するのも簡単で良いと思います。
Posted by かんたろ at 2008年06月22日 22:39
3.95のCFWをいれて3.95のアップデータを入れたのですがゲームでメモリースティックを押して起動すると、少したって起動に失敗しました。
出るのですがどうすればいいでしょうか?
お願いします
Posted by ゆう at 2008年07月13日 20:59
Your point is valueble for me. Thanks!のトラックバック
HP mail Posted by Juicy Handbags at 2012年07月25日 01:57
Extremely regularly I go to this website. It very a great deal is pleasant to me. Thanks the author!のトラックバック
HP mail Posted by Coach Outlet Store at 2012年09月28日 00:15
Thank you for your well-thought content. I'm really at perform proper now! So I ought to go off with no reading through all I'd like. But, I place your web site on my RSS feed in order that I can read morのトラックバック
HP mail Posted by Cheap Jordans at 2012年09月28日 03:25
I admire the valuable info you offer you inside your articles. I'll bookmark your website and have my kids examine up the following typically. I am really confident they will understand a lot of new stuff below than anybody else!のトラックバック
HP mail Posted by Uggs Online at 2012年09月28日 05:03
 

コメントを書く

PSP関係で質問する場合 質問の前にこちらをご覧ください。FAQ

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お気に入りなど

 リンク
最近のお気に入り
パワースマッシュ3 うすた京介 古谷実 板垣恵介 かまいたちの夜×3 鉄拳DR MGO

リンク
人気blogランキン グ
ブログランキング
ブログ王
にほんブログ村 ゲームブログ
ベストランキング
ブログ満載Blogger!
ブログの惑星?
人気ブログランキング
CFW DAX氏のサイト

×

